真っ暗闇。

June 28 [Tue], 2016, 0:59
今回も耐え抜いた…して辞めるけどね。
どうして人間は、標的つくるんだろうね。
いじめは、なくなんないんだろうね。
今回は、オープニングで、好かれてる人、出来そうな人との明らかな格差。
やったこともない、わかるわけない仕事が出来ないと怒られる。
大変だよねの会話にはいれず、仲間はずれどころか、30なって、19〜大学生らに見下される。
今回は、指導係のヤツにお客様が来るところで怒鳴られる。場所考えろよ。
そんなんで、接客教えてンのかよ。
ホスピタリティなんて語んなよ。
一人の人間ぶっこわしたんだよ?
世の中最低だよ。
クソばかり。

いつまでたっても

April 17 [Sun], 2016, 0:26
ゴミあつかい
わたしの存在なんなの
みんな大嫌い
バカにして楽しいの?
そんなやつらばっかり
絶望こえて消えたいよ
バカやろーばかやろー

不幸が必要とは?

May 21 [Thu], 2015, 11:31
あるときわたしにこういった人がいる

人生不幸も大切

不幸ばかりでもね・・・

ニートばかりでもね・・・

嫌味と卑屈な言葉ばかりを返してしまった記憶しかないけど。

人生のちょっとの不幸がなければ、日々の小さな幸せに気づけないものよ。

と言っていたけど、日々が幸せ?

ニートでかい?とひねくれてたよね・・・わたし。

いま、あいかわらずニートだけども。

少しその言葉に前向きになれる気がするよ。

あいかわらずニートだし、今すぐ会いたいといえないけど、

元気にしてるのだろうか?ふと思うよ。

おしえてほしいこと

May 05 [Tue], 2015, 22:08
ひとつだけ教えてほしいことがあります

どうしたら、いじめにあわずにすみますか?

なぜわたしはいじめられるのですか?

おしえてください

どうしたら、いじめられずにすみますか?

教えてくれたら

一生懸命勉強しますから

教えてくれたら

そうなれるよう努力しますから

教えてくれたら

がんばりますから

教えてください

どうしたら、仲間にいれてくれますか

あ、ひとつじゃない

メイロ

May 05 [Tue], 2015, 20:33
生きる道見つけたくって走ってみてもうまくいかない

地方では、アルバイトさえ見つからない

東京でた

毎日、悪口と疎外感

楽しいおしゃべりのかやのそと

我慢した

頑張らなきゃ

言い聞かせた

でも、やっぱり苦しくて悲しくて

だれにも話せなくて

帰って来た

そうだよ

ねたまない

決めたけど

私も同じくらい幸せになりたい

でもうまくいかない

だから

もう求めるのはやめることにした

実家に舞い戻ったし

どうせまたバイトさえ見つからない日々なんだろ

唯一の救いの飼い猫も元気ない

辛い

あとはもう夢を見ず

なにも求めず生きていこう

2匹の飼い猫も13歳

その時が過ぎたら

夢も希望もなく

人生つまらなかったな

と思い 

いきていこう

もう求めない

もう期待しない

親がいるから

親孝行できなくてごめんと

言い続けて

いきていこう

それがわたしの人生なんだ

ごめんね

こんな娘で

こんな孫で

こんな飼い主で

ごめんね

空が青いのに

March 19 [Thu], 2015, 9:51
久しぶりにみあげた空は青いのに

みあげてるわたしの心はずいぶんすさんでるものだなー

なにもない

March 16 [Mon], 2015, 18:48
もう、だれもうらんでない

あさって、退職届を書きにきてください

とだけ連絡してきた上司も

一緒に働いてきたはずなのに

なにもいってくれない仲間たちも

ニートになって

ひきこもりで

毎日、朝が来て夜になるだけの毎日も

運命だって思うことにしたから

何度も思った

私の存在ってなんだろ

頑張って働いた1年ってなんだったんだろ

たとえ、土日や祝日のお休みが1ヶ月1度もなくても

必要とされてるのならと

役に立つならと頑張ってきたことに意味がなかったと気づいても

さだめと思うことにしたから

あと何日、あと何日こう思って過ぎていくのだろう

数えるのも疲れてしまったから

もう泣くのやめよう

もう、苦しむのやめよう

がんばれないけど

1日に感謝しよう

まだまだ寒い北海道

ストーブにあたってぼーっとする毎日で

なんにもない毎日だけど

明日もまたくりかえしだけど

寝るときは、1日にありがとうっていうことにしよう

心の整理整頓

February 21 [Sat], 2015, 15:14
人をや世間や現実を、恨むことはことは簡単なのに・・・

許すということはとても難しい。

なにもかも、忘れようと・・・
なにもかも、許そうと・・・
なにもかも、感謝しようと・・・

決心したはずなのに・・・
心の整理整頓はうまくいかないものです。

なにもかもが嫌になって、
なにもかもが、苦しくて。

どうしたらよいか自分でもわからない・・・
ぜんぶ忘れよう。
ぜんぶ捨てよう。
ぜんぶ・・・

たいせつにします

February 12 [Thu], 2015, 16:49
ウチには、13歳になるシニアネコが2匹います。
辛い時も悲しいときもずっと一緒にいてくれたネコ達です。
気づけば、今年で13歳、2匹ともずいぶん歳をとってしまったんだなと思います。
大きな病やケガこそしなかったものの、最近はずいぶん弱くなってしまいました。
すこしのことで、咳がとまらなくなってしまったり、嘔吐をくりかえしてしまったり。
嘔吐時に倒れてしまったり、からだも痙攣することが多く、起きてる時間も、
ずいぶん少なくなってしまった気がします。
わたしが、高校生のときから、ずっとずっと一緒にいたネコ達。
いつのひにか、一緒にいれなくなる日が訪れてしまうことを、
最近、思うようになりました・・・
わたしは、うまくいかない毎日を嘆いてばかりいましたが、
ネコ達と過ごせる日々に感謝しようと思います。
この13年、元気だからと、とくになにかしてあげたりということが少なかったこと、
反省して、この時間に感謝しようと、ネコ達をなでていた時に思いました。
誰もうらまず、この時間に感謝します。
日々を嘆きません。かけがえのない大切なネコ達と少しでも長く、
いられますように。近くにある幸せを大切します。

もう一生会うことはないだろうけど

February 09 [Mon], 2015, 11:01
私を必要としなかった上司うらんだってしょうがないし

そんなやつ、もうおもいだしたくもないけど


わたし人間だったみたいで

むしょうに許せない

復讐したいわけでもないし、同じくらいショックなこと起きてほしいわけじゃないけど

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:都咲華
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画-洋画でも邦画でもアニメでも!!
    ・旅行-青春18切符、深夜バスの安旅★
    ・音楽-SOPHIAが大好きです♪
読者になる
将来の道を模索中です…
最新コメント
アイコン画像倶楽部溪谷  隊長
» 真っ暗闇。 (2016年06月28日)
アイコン画像れん
» 春? (2006年02月27日)
アイコン画像都咲華
» ばてました。 (2005年10月18日)
アイコン画像れん
» ばてました。 (2005年10月18日)
アイコン画像都咲華
» 浪人生の卒業高。 (2005年10月16日)
アイコン画像藍飴
» 浪人生の卒業高。 (2005年10月16日)
アイコン画像都咲華
» う〜ん。 (2005年10月14日)
アイコン画像れん
» う〜ん。 (2005年10月13日)
P R
2016年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30