仲良きことは美しきかニャ!

May 07 [Thu], 2015, 17:08
こんにちは、雑談です。
未来魂DVDを相変わらず繰り返し視聴中。つくづく、二人の仲の良さに感心しています。副音声が輪をかけてすごい。誕生日祝いのくだりとか、握った手にキスをし合う様子とか、言葉は古いけど新人類ってこういうことなのか、と思い知らされます。
そういえば、いわゆるJr.という文化を世間に定着させる役割を担ったこの世代以下は、∞然り、嵐然り、少し人前で仲良くし過ぎるきらいがありますね。けしからんもっとやれ。
山本は「中2病は男闘呼組」世代なので、(そんな世代ないわ!)時々目が点になります。(これも描写が古い?)
SMAPにしろKinKiにしろ、薄い本は巷にあれど、本人たちが自ら故意にエサを巻くということはなかったので、ファンは漏れ出る何かを嗅ぎ分けて興奮するしかありませんでした。よね?(同世代でも、そんなもん嗅ぎ分けてないわ!な方はすみません)
今の30代前半のコたちの「ファンが喜ぶから」なサービス精神は、ただただ有り難く頂戴するばかりです。
更に世代を下げて見ていくと、平成生まれに辿りつくわけですが、なんかもうこのへんにくると、世代というよりはイキモノの概念さえ覆す程のクオリティでアイドルという人種ですね。(もはや山本がナニ言ってるのかわかんないぞ)主にヤマダリョウスケとかナカジマケントとかですけども、(名指しすな)あの類のキラキラっ子たちって、スゴイ。リアルに、物理的にマブシイもん。(眼科行け)
こうして、アイドルは進化していくわけですね〜。長生きはするもんです。

WEB拍手ありがとうございます!山本イキテルゾ!
続きには、おへんじです。

ネズミのパン屋さん

April 10 [Fri], 2015, 14:44
驚くことに、読みたい!とメッセージを頂いたので、殿ドラマ考、僭越ながら再考しました☆
お一人でもそういう方がいらっしゃって嬉しいです〜。山本は調子に乗ります〜。
ヤチさま、ありがとうございます♪続きへどうぞデス!

失われた楽園

April 08 [Wed], 2015, 16:11
UPしたと思った文章が、倉庫から失われていた件!きゃーん!
もう一度あの長文を書く気にはなれなくて、しばらくふて寝していました、山本です。
ブログやってると、こういうこともたまにありますが、久しぶりにやらかしました〜。
ちなみに、殿のドラマ考でした。ねずみとかパン屋とかストロベリーとか魔女とかケーキ屋とか諸々。(だいぶ遡ったな)要約すると、知らないうちに芝居がすごくうまくなっていてじわっと驚いた、という内容です。(雑)
同じ文章を二度書くというのは性に合わないので、今日は違う話をします。
24時間TVの件。なぜ二組をパーソナリティーにした?今年はこっち、来年はこっち、ではだめだったの?それぞれのファンは、半分こでなんだか腑に落ちないのでは?
もちろん、先輩後輩できゃわきゃわしてるのもカワイイけど、それは普段から濃い交流があるグループ同士だから有効なわけであって、(例えば、ヘイセイの中の数名がやたら大野君を尊敬している、とかそういった周知のネタがあるとか)なぜこの二組だったんだろ?何か派閥とかそういったものが働いたの?(ちなみに山本は派閥って言葉がキライだ)
で、我らがタキツバに置き換えてみると、二人ともおとなしいわりにはどのグループにも交流があるな、と思った次第でありました。やはり早い時期から前戦にいたことと、後輩の面倒見がイイということがあるんでしょうね。近い将来、タキツバもどこかのグループと抱き合わせでやることになるのかも!やぶさかではない!
ああ、なるほどそうか。どちらのグループのファンも、こういう気持ちなのか!(疑問解決)
文句言ってすみませんでした。(ひっこめるの早い)

想い出がいっぱい

March 23 [Mon], 2015, 12:50
こんにちは。少年倶楽部プレミアムのゲストが風間くんと屋良っちだったので、かぶりつきで見ていたら懐かしい映像が出て「はわわ…!」となった山本です。
あの番組、当時も見ていたはずなのに、今見るとコドモコドモしたコ(翼とか)が踊っててびっくり。でも、今の少年倶楽部も同じくらいの年齢のコはいるようなので、変わらないっちゃ変わらないんだろうけど。いつの時代も原石がいるってことなんですね。
当時は、当然のように翼がかわいくてタッキーがかわいくてその少しあとに出てきた山Pや斗真がかわいくて、と眺めていたけど、今もそのレベルのかわいいコはいるのかな。一応毎週見てるけど、目に留まらないのは、こちらの年齢のせいなんだろうな。(山本は今、さりげない口調で男子中学生の話をしています)(誰か止めてー!)


WEB拍手ありがとうございます!続きに、おへんじです。

哀しみのフラメンコ・追記

March 22 [Sun], 2015, 14:19
興が乗っているうちに色々更新していきます。
先日UPした今井翼シングル第二弾妄想企画の続きです。

哀しみのフラメンコ

March 21 [Sat], 2015, 8:55
やります、と言ったリストの中でタキツバのシングル感想だけ出来てない事実。もったいぶっているわけでは決してないのですが。遅くなってすみません。
まあこのブログは倉庫、って名がついてるぐらいで、新鮮さとかZEROですからね、常に回顧主義でいきますよ。フォートップスの話とかしますよ。(それもどうか)
しかも、アルバムの感想もUP出来てないことに今気づきましたけども。後ろから次のリリースが迫るという。やるなタキツバ!(山本が遅いだけ)この勢いで翼のソロシングル第二弾とかソロアルバム第一弾とか出してくれてもヨイんだぜ!(調子に乗る)
ということで、色々な宿題は置いといて今回は山本の妄想オンステージ!
今井翼の第二弾シングルでは、こんなの見てみたーい☆(ぱちぱちぱちー)


今井翼のダンスは何故格好良いのか

March 20 [Fri], 2015, 8:27
今日は、今井さんのはなしをします。(堂々たる宣言)

心の鏡ぴかぴかに

March 19 [Thu], 2015, 13:09
昨日未来魂DVDを見ていて思ったんですが、コンサートのオープニングで二人組が手を繋いで始まるって冷静に考えたらすごくないですか。久しぶりに見て、思いきり吹き出しました。しかも、そのまま歌い続けるし。
当時は、麻痺してた。現場で見た時も、すごい普通の感覚で見ちゃってた。マジでタキツバの仲の良さにすっかり麻痺してたけど、やっぱりすごい。だって、二人で「こうしよう」って相談して決めたってことですよね。
あと、副音声聞いてたんですが、互いの全肯定ぶりと、相手への興味がハンパないですね。
あのようなお仕事してたら、自分大好きで当たり前だと思うんですが、あの二人は自分より相手の方が好きだし大事だってことが、うっかりダダ漏れ。ファンなら誰もが知ってる事実ですけども。
他のグループのことはよく知らないけど、それにしてもタキツバすごいな。
そういう空気感が当たり前だった二人にとって、今井さんの病欠はすごい試練だったと思うんです。それを二人で手を取り合って乗り越えたこと、ファンがそれを見つめて支えたこと、忘れられない出来事になったと思います。
他のグループでは、メンバーが減ったりオイタをしたりして試練が訪れることもあるけど、タキツバって優等生気味だからあまり目立ったスキャンダルもなく、つまり本人たちによって何かつらい目にあわされたことがあまりないんですよね。
悩み事といえばソフトのリリースの割合が低いことと冠番組がないことくらいで、その悩みって他のグループも実は持っていることだったりもするし。
なので、今回のことってもちろん「つらい目にあわされた」なんて全然思ってもないけど、「すごくすごく心配していっぱい泣いた」人はいると思うんです。
だからこそ強まる絆があっただろうし、タキツバを好きでいて良かったなぁってこころから思える出来事に変わりました(山本にとっては)。
今井さんが心配なのは本当に今でも変わらないし、それを言えば二人とも今まで足や鼻を骨折したりもしたので、いつだって病気や怪我には気を付けてほしいけれど、これから先、どんなことがあっても二人についていこうって気持ちになったことだけは、はっきり言えます。
タキツバのファンの中には、山本のように「他にも好きなものがあるよ」という人もたくさんいると思うけど、だからって「タキツバもういいや」ってならないんですよね。
「タキツバ」っていうリュックを下ろした人、見たことないんです。
山本が見たことないだけで、ファンやめちゃった方もいるにはいると思うんですけども、どちらかというと、「他の事に夢中になっても、タキツバのファンだけはやめない」印象。
「浮気しても戻ってくる」というより、「浮気してもずっと好き」みたいな。
リアルでやったらものすごい二股ですけど、相手がアイドルだからいくらでも許されることですよね。
山本は、自分がそうだからということもあるけれど、いくらでも好きなものがあっていいと思うヒトです。
なぜなら、例えば自分にひとつ好きなものがあったとして、それを好きになったおかげでたくさんの笑顔を幸せをもらったとします。それがもうひとつあったなら、同じようにまた笑顔と幸せが訪れますよね。
そうして、何かに夢中になる時間ってどれも同じようにかけがえないものなんだと思います。
じゃあありったけの件数好きなものを増やせばいい!と言われそうですが、そこはそれ、からだはどうやってもひとつしかないので、限界があります。時間、お金、そして学校や会社をどれだけ休めるか、主婦の方はどれだけ家族に理解をしてもらえるか、とかも関係してくるし。
ひとつひとつにかけられる情熱の温度も違ってきますしね。
なので、出来る範囲で。自分のチカラの及ぶ範囲で、色んなものを好きになって、体感して、笑顔と幸せをもらうといいと思います。
そういうわけで、山本はまだまだタキツバに笑顔と幸せをもらうんだい。
そして気づいたんですが、山本、未来魂のレポものっそ途中でやめてますね。ごめんなさい。
でも続きを書くことはなさそうなので、今後、DVDの感想とか書いたときに補足しときたいと思います。(ダメすぎる)
もともと自分用メモみたいな倉庫なので、あとから見返して「あーレポ書いてないー」って痛い目見るのは自分なんですけどね(笑)。

拍手ありがとうございます!ちまちま更新していきますので、これからもよろしくお願いしまーす☆

じゃにいづ新用語辞典★な〜わ行

March 17 [Tue], 2015, 17:18
ちなみに、前回の記事はこちらと、こちら
ついでに、前回の注意書きを貼り付けちゃおう。
第二倉庫は、管理人山本の個人的な趣味のブログである以上、
同好の方と言えど不快な表現・内容があるかもしれません。
そのような箇所に遭遇してしまった場合に、見なかったフリができない方、
かつ自分に都合が良い箇所のみの閲覧のできない方は
この先への進入を遠慮下さい。
万が一、そのような箇所に遭遇してしまい不快に思われましても、
管理人は一切の責任を取れません。
また、無断転載・コピー等はご遠慮下さいますようお願い申し上げます。
個人責任を負うことができる、またそういった
自己判断ができると自身で言える方のみ、続きへどうぞデス★


じゃにいづ新用語辞典★あ〜た行

March 17 [Tue], 2015, 17:16
その昔、書いていたことも忘れてたような記事に「じゃにいづ用語辞典」というのがありまして。
これらのネタもすっかり古くなったので、「じゃにいづ新用語辞典」として、改訂版をUPしたいと思います。
前回出てきた用語も意味を更新して編集しています。
また、時間が流れているため、多少若返りを図りましたが、今回も前回同様当たり前のように「きんき・たきつば中心」の用語が多めなので、そこんとこご理解お願いします。
全力でふざけているので、あまり真面目に読まないように。
yaplog!こうこく
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ web拍手を送る◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆