ただいまってきます!

April 17 [Sun], 2011, 13:19
大阪出張いってきた( ̄^ ̄)

今日はしんちゃんの子供とカポエラしてくる!

疲れてなんかいられない!目が回るほどに今を楽しむ流儀ざんす



なんとなく

March 29 [Tue], 2011, 23:10
なんとなーく

しあわせー♪


こんばんわ
地震の影響で、宮崎さんのCM が流れなくて残念ですが

ようつべで
「ぽぽぽぽーん」系の動画が猛威をふるっているのでよしとします
グレートありがとうさぎ

おきにいりです

さて、試験の結果ですが
残念な結果でしたので
4月から
働き出す事になりました

正確に言えば
働きつつロックスターを目指す事になりました!(笑)

夢破れ、彼女にも逃げられ
ミジメデムザンな状況ですが

それでも、僕にはまだまだ
叶えたい夢と希望がいっぱいあります

30分だけ落ち込んだら
それはもう過去になるので

くよくよしないで
楽しくいきましょう!

今さらですが
僕は生まれてこのかた
不幸だった事はありません

それは今を含めてです

辛いことも悲しいことも
あるにはあるが
大した問題じゃなく

ようは考え方次第

気づけばいつも
何となく幸せ♪(笑)

そんなわけで
明日はオフィス系アイテムを探しに
買い物へいってきます!

名刺入れといかしたネクタイ
が主な狙い

スーツは好きじゃないけど
どうせ着るならぬかりなく!( ̄ー ̄)


っつー事で
お祝いは無しですが

まぁ楽しくお喋りしたりで
これからはえんりょなく遊びましょう!

しんちゃんの新居に行きたい!
もう新じゃないか(笑)


バイバイ

サイテー

February 20 [Sun], 2011, 1:39
「最」って言葉は使われ過ぎて価値が下がってる気がする

かと言って
サイテーと言うところを

程度の低い

と言ってしまうと
余計に強調されて

サイテーよりも低く感じる

不思議な




暇んなったら

1・飲みに行こう
新宿とかそのへんで

2・遠出しよう
車で富士急とか行きたい(笑)
1泊も視野に

3・花見したい
3月25日以降かな

と考えてます。


話にのってくれる人は
都合つきそうな日程教えて!

その上でメーリスまわすから


よろしく



あと1ヶ月したら




2年分遊ぶ!!


では失礼

寒いですし、皆さんお体に気をつけて( ̄ー ̄)

甘いひととき

January 14 [Fri], 2011, 18:25
しばらく書いてなかった

何度か書こうか悩んだけど

内容が
どうしても

ね?



3月に飲もう

と思うので

俺からメールが届いたら

その日はあけておいて下さい




この
隔絶された年月の中でも
気づけた事は多くて

また
気づけなかった事も多くて


ただただ頭を悩ませる事は
「うつろい」の不文律なのでした
いや既に有文ですが(笑)


朝が夜になるように
秋が冬になるように
雨が晴になるように

あれもこうなって行く



さてと
僕はやることをやるとします
粛々と


ではまた折を見て


さらば!

サンフェトアリ

November 27 [Sat], 2010, 0:41
CDの整理をしていた
改めて見ると少なくないが

昨今の流れはダウンロードだそうで
僕らのように
好きな音楽を部屋の片隅に住まわせて
埃を被らせる趣味は
廃れていくのか

本も雑誌もCDも無くなった部屋は
かなりもの悲しい

とすると
やはり無くなる文化では無いようだ

ケースの埃を払い
ジャケットを眺めては
ちょっとにやけて
そしてまた棚に戻す

そこまでを含めて趣味としての音楽だよね


こんばんは
ご無沙汰です(*^−^)ノ

やはり月が変わる前には更新しなくっちゃ!

半ばなし崩しな僕なのでした♪



学祭を見に行って
ふと
自分が放出した4プレは
どこでどうなったか
1mmだけ気になった


ほとんどがゴミになったんだろうな


どうでもいいか(・∀・)



むしろ今の服の山を見ると
もう一度4プレと称して処分したくもなるw


恐らく今年で最後の学祭参加は
残念ながら1日しか行けませんでしたが(._.)

まぁ丁度いい案配でした


ただただ時間が過ぎる速さを感じた次第です


あれから1年
あれからは3年かぁ(´∀`)
ってね


僕としては
かっこつけるわけじゃないけど
まさしく空白の3年です(`・ω・´)

空虚で白けた3年間だったよ

それなりに楽しくやってるけどね


あと50日くらいで
肩の凝る時期の始まりだ

どうにかなれ( ̄ー ̄)y-~


ギター弾いて寝ます(*^−^)ノ

BYE-BYE




画像は
学祭から帰ったら
何故か鞄に入っていたドライバーと

おやつをもらい損ねてすねるトム君です
ふて寝です


BYE-BYE2

うにゃうにゃぷー

November 12 [Fri], 2010, 0:53
こんばんは

ひとちが珍しく
弱音だらけ吐いてましたね

あぁ珍しくもないですね(笑)



まぁここからは
僕の独り言なんですが

あぶらがきれかかった
ブリキのきこりみたいな人が
最近、同年代に多い気がします

誰かを揶揄する意図は皆無なので
他人の空事として聞いてくださいな


同年代と言うからにゃ
まさしく僕もその一員で
果たして
人は自分を映す鏡でありますから

およそ
ぎこちない心身から金切り声をあげて
錆び行く日を送っているのは

他でもなく
僕自身なのでした


僕は常に何かについて
否定的で批判的で
それは長所であるとも言えるけど

個性と呼ぶには心許ない
ただ物事に随伴する思考です


言うなれば
僕の得意とするシニカルさと言った趣は
日陰

当てる光と
光が当たる何かがあってこそ
生まれるのです


一人称から離れて
もう少し一般化すると

誰しもの行為や思考の多くは
何かに随伴していて
やはり皆
それぞれに光を当てる対象があるのだと思います

話を少し前からひっぱってくると
オズの魔法使いに登場する
ブリキのきこりのように
あぶらが切れて錆び付いてゆく


人をそう例えたのは
まさしく前述の
「光を当てる」ことが出来なくなってきている状態

光とは
興味関心好奇心注視であり
いいえて妙と自分で言っちゃいますが
何にも光が当てられない人の目は
確かに輝きを無くして
どこか濁ってゆくのでした


しかしそれは
年経るごとに致し方ないこと

年の数だけ人を知り
星の数ほど知識と言葉を知るのが人生ですから

目新しいものなど
未知でわくわくするものなど

1日3つずつ減って行くのです


何やら不穏な空気の文章になってきましたが
ダイジョウブ

着地点は希望に満ちているから


さて、そんな日々光を無くして
錆び行く人々にも
まだまだ終わりは来ません

錆び付いていたブリキのきこり
その前に現れたのは
期待に溢れた目をした
ドロシーでした

人生を悲観していたきこりですが
ドロシーの
「オズの魔法使いに会って願いを叶えてもらう!」
と言う目標に向かう強い意思と
明るく前向きな人柄に感化され

ぎこちなくなっていた手足を再び動かし
ドロシーの目標を自分の目標として
「旅のお供をする」決意をします

この瞬間
ブリキのきこりは再び
自分の光を輝かせたのです!



話は現実に戻ります

僕らにドロシーは現れない
たぶん

でも少しばかりの光をまだ持っている隣人はおります

簡単な話

一人の光が弱いなら
重ねればいい

一緒に強い光を作って
何かに当てて
影を濃くすればよい


だからこそ!
人との関わりを疎かにしちゃいけない
関係性を無下にしちゃぁいけないんだ



こんな事を今さらながら
再認識しました

人は大事にしよう



着地で若干捻挫したけど
何かしら伝わるといいなとおもひまふ
概してとってもいい話!

自伝書く時に引用しよっと


それでは

今日は

おやすみん♪


BYE-BYE(*^−^)ノ

ビューティフルワールド

November 01 [Mon], 2010, 22:54
暫く更新が止まっていましたね

何で更新が止まってたかと言うと

携帯のカメラが壊れて使えないため

UPしたい画像が撮れないの


うん、それは一理しかないです

こんばんは

11月に入り、いたいけな気持ちな僕です(*^−^)ノ


ん?

にっきやんから
お題が届きました

「B型の魅力」について


これを出すとゆうことは
僕がB型だと覚えていたのでしょう

素晴らしい!粗品プレゼントしちゃうよ♪w


さて本題ですが

わたくし、にっきとは対極で
「血液なんぞに人の気質は決められん」
と言う論者であります

ええ、それではお題に答えようがなく終わってしまうので

その信念は保留して
B型の魅力について考えてみる。


・蚊に刺されにくいねまじで

確かにB型は狙われにくいらしい
これは蚊の嗅覚に一番馴染みがある
(つまり最古の血液型である)
O型が刺されやすいと言う仮説に依りますが

ついでに
わたくし繊細で敏感な肌の持ち主と言うこともあり
蚊が肌に触れた瞬間に気づくので
寝てる間以外は滅多に刺されません。

やったね!


・自分らしさを出しやすい

世間的にB型はジコチューなどと言われてるので
その個人の感覚的な発言や表現が容認されやすく
概してのびのびと育ちます

そうするとマイワールドを固持した
わたくしのような魅力的な人間に育つわけです

やったね!




もう無いや(笑)

やはり血液型不支持な僕にはキツいお題でした

結局、僕の魅力を語ってしまいました。

まぁ僕の魅力は語り尽くせないので一部ですが!


と言うわけで得意な方面で

血液型について
化学的に(`・ω・´)



血液型はね、ABO式の他に
Rh式やHLA式、ダフィー式
などなど
色々あるわけで

その中で輸血の際に重要なABO式がメジャーになったんです
咄嗟にわからないと命取り!
ってわけでみんな知ってるのです



さて、そもそも血液型とは何でしょう

血液に型があるのか?

ありません

白血球や赤血球が持つ
抗体の種類の分類なのです
免疫力なんだよ



簡単に言えば
それぞれの持つ辞書の違いなんですね


どんな外敵に対処するかが書いてある辞書

出版社によって書いてる内容がちがくて

その出版社別にわけたのが
血液型!


ABO式だと

A社の辞書には
「B社をぶっ殺せ」

B社の辞書には
「A社をぶっ殺せ」

O社の辞書には
「AもBもぶっ殺せ」

と書いてある

だから違う血液を輸血すると
赤血球が殺し合いをして
体の中が戦場になり
酸素が運べなくなって人も死ぬ!


まぁ厳密にはそんなじゃないし
人間はそれぞれ二冊の辞書があるから
ABとか生まれる

……


長くなったからやめた!w



まぁそんなこんなで
血球の持つ情報で
性格が決まってたまるか!
と思うわけです


しかしむしろ、他の血液型についても性格分類が出来たら(抗体たんぱく質の性格への影響)
信憑性は高いかも
(ちなみに、他の型では分類が40種類あったりするw)

今は


信じない!!




んじゃ


お題をまわす


更新しやすいように

にっきに返すよ(笑)


お題:「最近覚えた言葉」

例)
「姑息な」
って言葉の真の意味を知りました。
「ドレープ」がなんのことかわかりました


みたいな感じで


宜しくちょ


BYE-BYE(´∀`)

ほくと

October 09 [Sat], 2010, 18:19
キノコ祭りやで

デパートがキノコ臭につつまれております


まぁ僕はキノコ大スキだから

テンションあがったけどね


サラダせんべい

October 03 [Sun], 2010, 10:52
僕には物心ついた頃からの好物がある


トマト

マック

ドーナッツ

梅干し


昔はせんべいこそ
一番の好物だったんだけどなぁ


たぶん、2〜3歳かな?
まだ大阪におったんやでー

押し寿司

September 30 [Thu], 2010, 15:49
お題を頂きましたので

「満員電車での過ごし方」について


んー、満員電車は僕は苦手ですね
当たり前か(笑)

乗車率が250%〜300%くらいの満員なら
まぁ掴まるとこあればOK
あとは自分の世界にダイブすれば
ただの時間経過ですね

問題は400%以上だよね
押しくら饅頭とか寿司詰めとかジェリービーンズ袋とか
美味しそうに言われるけど

掴まれないし立ってらんないし
服はシワ、鞄は型崩れ、靴は踏まれ、髪型はボサる
そもそも人に触られるのが苦手な僕ぁ
大変ストレスが溜まります
当たり前だね(笑)


夏場はやばかったねー
何しろクサイ
オジさんも若者もオバサンもクサイ
加齢臭、脇汗、化粧
どれも鼻につく

理想の満員電車は
耳は音楽で塞ぎ
いい匂いのする(シャンプーとか香水とかボディバターとか)女性の後ろがgood

欲を言えば後ろ姿美人だと尚good

不思議なもので
いい香りがするってだけで
満員電車で他人に密接する苦痛も忘れちゃいます

僕の場合は
自分のいい匂いで気を紛らわせたりもします

何せ薔薇の汗なんで


まぁ香水とかハンドクリームとか

とにかく一瞬でも心地好さを確認出来たら
何とかなるね


冬場は
暖かくてlucky
なんておちゃらけた人もいるけど

実際、コートやマフラーのお陰で

汗がでるでる

電車降りた瞬間に寒さは3倍ですよ

って事で汗をかかない工夫が大事

乗る前にマフラーや手袋は外し
なるべく窓かドアか連結部を目指す(涼しいから)

しかし、それはみんな当たり前に狙ってますから
なかなかうまく行かない

乗る前の並び方が大事なんだ!
一本見送って最前列に並ぶか
最後尾に並び、ドアが閉まる前に体をねじこむか



四季を通じてキツいのが
座席前の吊革に掴まってる時と降りる出口が遠い時だよね


座席前に行っちゃったら
気合いで踏ん張るか

諦めて座席に倒れながら
「痛っ」と回りに聞こえるくらいの声を出す
これで回りが踏ん張ってくれますので楽になる(笑)


出口が遠い時は
申し訳なさそうに「すみません」と言いながら
渾身の力でタックル
それしかない!



つうか
出来る人は真面目にオフピーク通勤しましょう
もしくは特急乗らずにラッシュを避けてもallOK

満員電車なんてインフルエンザと同じで
予防しなきゃ喰らうしかないのさ!
乗る方が悪いんだ



あ、因みに僕は
オフピーク&特急乗らずで
ほぼ毎朝座って悠々と電車を楽しんでます(・∀・)テヘ



まぁそんなわけで
毎朝満員電車な君は御愁傷様っす(´∀`)


今月最後のお題は
まりかに


「あほくさ!と思った占い・診断」


CMでやってるケータイモテ期診断とかまぢで…

アホかって…



よろしく!


BYE-BYE(*^−^)ノ


こんにちわ
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cat1psy0no3
  • アイコン画像 誕生日:1985年12月27日
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
世界が平和になりそうにないから


今日も、自分の身の周りの平和だけを願って寝ます
2011年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
コメンと
アイコン画像
» なんとなく (2011年03月31日)
アイコン画像
» なんとなく (2011年03月31日)
アイコン画像
» サイテー (2011年03月03日)
アイコン画像
» サイテー (2011年02月21日)
アイコン画像
» 甘いひととき (2011年02月20日)
アイコン画像
» サイテー (2011年02月20日)
アイコン画像
» 甘いひととき (2011年01月19日)
アイコン画像
» 甘いひととき (2011年01月16日)
アイコン画像
» 甘いひととき (2011年01月16日)
アイコン画像
» うにゃうにゃぷー (2010年11月17日)