ひさびさ〜こんにちは! 

May 21 [Tue], 2013, 10:27
すっごい久々ですね、こんにちは!

最後の更新が2/2とは…3ヵ月半ぶりなんですね。

まぁ、この3かげつはずーっと就活に追われてまして、ゆっくりPC開いてブログ更新する暇もなかったですね。

そんなわけで!3ヵ月半ぶりに顔を出したということは、報告します!


無事に就職先が決まりました\(^o^)/

東京の旅行会社です。旅行会社に行きたくて、国家試験をとったりしていたので、嬉しかったです^^

これからは、大変だとは思いますが一生懸命頑張って働きます!趣味のためにも!!←


残りの学生生活は、もうちょっとフランス語とかしっかり勉強して…

バイトもして貯金して…

観劇もたくさんして、沢山遊んで、

卒業旅行はヨーロッパを何カ国か回る計画を友達と立ててるからそれも楽しみ☆


あと、オケの練習もがんばらなきゃね(-∀-;)

ホント、オケに対してはモチベーションのアップダウンが激しくて;;

この前まで「がんばるぞー!」って感じだったのに、先週からすっかりガタ落ちw

確かに就活もあったり、(観劇行ったり←)してるから、最近部活に半分くらいしか行けないんだけど

私のことを言ってるのでは必ずしもないけど「もっとトップだけじゃなくて後ろで弾いてる人も必死になって頑張って」とか言われるかかなりムカつくw

必死にこっちだって弾いてるし…

確かにトップの人たちから比べたら技術もないし、弾けないところもあるけど練習してるのに

目に見えるところですることだけが努力じゃないとおもうし。それはみんなわかってるはず。

ほんと、周りのことを考えずにガンガン思ったこといっちゃうのやめてほしい。

まぁ、それに左右される私もアレだが…

下から考えは合わないけど、もう少し大人になってほしい。冷静に。

ここで愚痴っても仕方ないけどねwちょっと爆発しそうなので、少しはかせてもらいました〜

そんなわがまましたり、人のこと考えらんない人が好き勝手するから私もオケ嫌になっちゃうんだよ(´へ`)

でも、あとワンシーズンだし誰が何と言おうと私は自分のペースで頑張るもんね、私ポーカーフェイスなんでアツく見えないんです←

ただ、演奏会のスケジュール1カ月以上延ばされたのは超おこですけどねっw笑


だって、次の宙組公演まるっと観劇し放題!と思ってたらまた今回みたいに公演と1か月前練習の期間かぶってるしorz


きまってしまったのは仕方ないんで、また今回みたいに抜けていこう←



それでは、愚痴で大分埋まりましたがw

閉店ガラガラ(T_T) 

February 02 [Sat], 2013, 18:41
1/31日付で2年間バイトしてきたお店が閉店してしまいました(T_T)

とてもいい人たちと楽しい職場で働けて本当に良かったです!

できることなら卒業するまでもう1年働きたかったですがね…

31日は以前働いてた人も集まってプチ打ち上げしました!

最後にいろいろお店のメニュー食べて楽しかったですヽ(●´Д`●)ノ



多すぎて食べきれないくらい!

そして今日からバレンタインまでは短期のアルバイト。こちらもいい人たちと巡り合えて…本当に人との出会いに感謝です。

就活の本格化してきて毎日休まる暇もなく生きてまーす´・ω・)ノ

メリークリスマス 

December 25 [Tue], 2012, 1:35
うわ〜もうクリスマスですか。

また放置ですね。もう相変わらず?

そう思いつつも今でも足を運んでくれる方がいて嬉しい限りです。


さっきまでたらふく食べて飲んで最後のケーキまでしっかりいただいてました。

先週からずーっと食べてばっかりです。

変わり映えもせずそんな食べ物の写真はのちほど。

すっかり年の瀬ですけど、大学もつかの間の冬休み。

でも、私は毎日バイトへ。もう年ない毎日バイトなんです。ヘルプで1日だけあった休みも消えました

休みたいけど、遊ぶ金欲しさにワーカホリック化してます。←


そんなわけで、話はさかのぼり…

11月16日発表だった総合旅行業務取扱管理者試験に無事合格しました!!

国内・総合合わせて2つの国家試験をパスできてひと安心です。よかった。


そして、12月2日は宝塚のお茶会♡
宙組から雪組に行ってしまった鳳翔大ちゃんのお茶会にまた誘っていただいて楽しんできました^^浮気←むしろ愛人。

そして怒涛の就活セミナー週3スーツ。肩こる。

年明けたらより本格的になってきます。本当に早いところ就職決めたいもんだ。

根はめんどくさがりのマイペースなので日々キリリとしているのは大変ですけど、頑張らねば。

あと、就活が始まってから顔面の筋肉ケイレン・頭痛・胃痛を繰り返すようになり心配です。

寝不足・疲労・ストレスからくるものらしいですが、どうしようもない。



そんなへこむこともありますが、先週はいたるところでサプライズやプレゼントをもらいました

国家試験合格のお祝いにサプライズ☆バケツプリン!!

2カ月遅れの誕生日祝い(笑)

GODIVAチョコ攻撃―!!

ほんと、うれしいです。

明日もまたお仕事。がんばるしかないの。大学の友達とのクリパ参加出来るといいな〜。仕事次第。



鳳翔大さんのお茶会にお邪魔しました^^


カレー食べに行ったの!


バケツプリン?Σ(゚ロ゚ノ)ノ


ゼミの忘年会。ナイスな幹事さんで料理もお酒も美味しいオシャレなお店でした


ちょうど2ヶ月遅れで祝われた21歳のバースデー(笑)


普段学食使ってないけど、この時期だけは毎年いってるクリスマスメニュー


昨日は友人とお台場でタカラヅカスペシャルのライブ中継見て銀座・有楽町をブラブラ+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚良い休日



Merry Christmas?

いい加減iPhoneの画像の向きの変え方知りたいな(笑)

1月ぶり(°Д°;) 

November 12 [Mon], 2012, 12:58
久しぶりにブログを開いてみたらなんと丸1カ月ぶりの更新;;

そんなに更新してなかったのかと自分でもちょっとびっくりw

そして、この1カ月自分何にしてたんだっけ…と真剣に思い出せなくて困った←

えーっと。(スケジュール帳見返す。)


***

特になにもしてなかったorz

授業・部活・ゼミプレゼンの準備・就活…あと観劇。

そうだ!!!あとちーちゃん(宙組・蓮水ゆうやさん)のお茶会にもおじゃましてきました♡

今回もまた幸せな楽しい時間でした(*´Д`*)恍惚

まぁ、お茶会のレポはツイッターのほうに書いたのでここでは割愛


ちょうどゼミのプレゼンがあって休みの日も大学行ったり、日曜練が始まって週末は朝から晩までオケの練習でしたw


でもそんな中、宙組公演を見に行ったりしてましたw

あと、21歳の誕生日を迎えましたね。

あと、国内旅行業務取扱管理者に合格しました!!

総合は来週16日が合格発表なので待ちます!!

そして、あと学園祭かな。

先週末学園祭で、今年は管弦楽部ではなく友達の作った弦楽アンサンブルのサークルで参加しました。

初合わせが本番前日という鬼スケジュールだったし、一回目はすごい緊張して演奏崩壊しましたけどw←

回を重ねるごとにだんだん落ち着いて演奏ができて良かったです(--;)

残酷な天使のテーゼすごい楽しかった♪ノリノリで弾いた

あと、アイネ・クライネ・ナハトムジークの1stVnを弾き切ったことがすごい達成感でした(涙)

学祭中ほとんど練習に時間使っちゃったからあまり回ったりしなかったけど…

来年はやっぱり学祭期間中は旅行にいきたいっす←


そんな感じで、個人的になんかサラーっと過ぎちゃったって感じです;;

今週の金曜日は最後にもう1度銀河英雄伝説を友達と見に行ってきます!

なんか、先日一緒に銀英伝に行ったゼミの子がすっかり宝塚にハマっちゃって、なんかごめんwって感じです 笑

あと、更来週はオーケストラの定期演奏会なんでちょっと左手首負傷気味だけど頑張る。


終わったら週活始まるよ(T_T)やだぁ

これからいろいろ大変な時期になると思うけどがんばろ。

それでは!!


最後に学園祭の時私が作った装飾と東京駅の新駅舎を見に行った母が買ってきた駅弁の写真 笑



ハマ遊び*(^o^)/* 

October 11 [Thu], 2012, 22:51


月曜日は久しぶりに横浜いってきたんですよ*(^o^)/*

平日だと思ったら、がっつり体育の日で休日っていうね^q^

お陰で混んでました。

最近休み多くない?もはや休みがカレンダー通りで全くないので感覚ぼけてますw

先週も平日だと思い電車に乗ったら都民の日で休みだったらしく子供いっぱいいましたw


そんなわけで、最近全然横浜にもいけてませんでした…多分1年以上ぶりな気が…

イギリスから帰国したら行きたい*(^o^)/*と思いつつもこんな時期に…

定番のルートで中華街でランチして


山下公園はお天気も良かったのですごく日差しと海風が気持ち良かったです



そして赤レンガ倉庫ではオクトーバーフェストというドイツビールのお祭り?がやってました!



この気持ちいいお天気の中で昼間からビールなんてみんな幸せもんだねぇ

私は飲まずに雑貨屋さんをうろちょろ…お金ないのに行くんじゃなかった…orz

好みの可愛い雑貨があちこちにあって次から次へと欲しいものが増えて行く( ;´Д`)

泣く泣く諦めたけどね。


そんなわけで、赤レンガ倉庫を後にして元町でお茶して帰りました



今回はお昼から行ったから山手の方までいけなかったし、元町もゆっくりお店みれなかった(T_T)

いつも見てるけどw


横浜から自転車で30分くらいのところに住みたいよ

国内&総合旅行業務取扱管理者試験!! 

October 11 [Thu], 2012, 14:05
去る9月9日に国内旅行業務取扱管理者。10月7日に総合旅行業務取扱管理者の試験を受けてきました。

この国家試験をパスするためにこの1年、特にこの夏休みは休みを返上して猛勉強してました。

いろんな関係上、今年1回しかチャンスがないと考えていたので1発合格を目指してました。

大学で開講されてる専門学校の句座を受けて友達と勉強して…先週あたりは1日10時間くらい勉強しました。


…大学受験の時より必死だった気がw←

試験勉強は何だかんだ興味のあることばかりだったので、勉強自体は苦ではなかったです^^

でも、あまりにも範囲が果てしなく多いのでくじけそうになったわ;;


一応自己採点の結果ですが、両方とも合格点を超えていたのでよかったです(T_T)

とりあえず大学在学中の目標にひとつこれに合格することを挙げていたので努力が実ってよかったです。

あと大学生活のビックイベントは就職活動ですね…。

もう就活とか早いよ〜就活したくないな(´・ω・)

準備とか何すりゃいいんよ〜?

ムラ1人旅 

October 08 [Mon], 2012, 1:19
ゼミ合宿と同じ週…夏休みも最後ということで、ここまでバイトやら部活やら国家試験の勉強やら頑張った自分へのご褒美として宝塚までまた1人いって来ちゃいました

前回は日帰りという強行スケジュールだったんですが、今回は宝塚で1泊しました。

新幹線よりも飛行機のほうが安かったので、羽田から飛行機で伊丹空港へ…

一人で飛行機乗ったの初めてだし、そもそも自分でフライト手配したのも初めてだったのでいろいろドキドキでしたが無事到着!

…でも悪天候で飛行機ちょっと遅れて超ぎりぎりに大劇場に到着(泣

まずは宙組公演「銀河英雄伝説@TAKARAZUKA」を観劇



結構前の席が取れたので久しぶりの1階席!大劇場の1階席は初めてかな

なんかちょうど銀橋と同じ目線で不思議な感じでしたw

宙組生みんな大きいからすごく近く感じるよwww

ひとまず初見だったから内容を追うので精いっぱいでしたけど、みんな相変わらずかっこよかったよ(´艸`)

キタさんが私的にはヤンのイメージじゃなかったんですけど、すごくいい意味で雪組のころの役とはイメージを覆されました^^


私はサンセットバレーと捕虜交換式のシーンとオーディンの夜の場面がお気に入りです♪


そしてもちろん全体を見つつもオペラで双璧(特にちーちゃん)を追っかけるのも忘れずに!

そこまでセリフとかが多いわけではないけど、オーディンの夜のシーンのためだけに通えるねwww

それほど素敵なロイエンタールとミッターマイヤーです


そして、観劇後は宝塚ホテルでちーちゃんのお茶会へ

こんなに早くちーちゃんのお茶会に行く機会に恵んでいただけるとは思わずもうホント感無量(T_T)

お茶会はもう動く楽しかったです!にこにこしすぎて笑いじわがwww

至近距離で見るちーちゃんは本当に吸い込まれそうな瞳でスタイル抜群で…とにかく美しかった。


うざいかもしれませんが自慢させてくださいwww

☆お茶会の抽選会で蓮水画伯直筆の小池先生の色紙が当たりましたwwwwww
(飾りどころに迷ってますwうれしいけどw)

☆質問コーナーで目の前にちーちゃんが来てくれて、勢いで質問をして少しおしゃべりできました


…こうやって書いてみると自分本当に馬鹿w

とりあえず、何度か直接おしゃべりできたので天にも昇る思いでした(チャンチャンッ♪

書きながら思い出すと本当にまっすぐでいい人だな~本当にちーちゃんにどっぷりはまってるな。


楽しすぎたお茶会の後はホテルに帰って一人でプチパーティー


こういうのやってみたかったんだよね!

普段スカイステージが見れない我が家なので、スカイステージ見つつお酒飲みつつ…気分もよくなり見事に酔っぱらったようです(笑)



そして次の日もまた当日券買って銀英伝を見てきました

2階席だとまた違う雰囲気

そしてちーちゃんの舞台写真を買おうとしましたが、ロイエンタールverのは売り切れで買えませんでした(泣

仕方なくフィナーレ写真とスチールと双璧の写真で我慢しました。

もうどこでも売り切れのようで予約しないと手に入らないらしい…

びっくり!


そして帰りの飛行機もバタバタとw時間の管理がへたくそですが、チェックイン終了の3分前に完了できて無事に東京にも帰ってこれてよかったです。

帰り京浜東北線止まって30分くらい電車に閉じ込められたけど(´〇`;)

そんなわけで夏休み最後のご褒美旅は終わってしまいました。

心残りは夜食べすぎたせいで朝食にルマンのサンドイッチを食べに行けなかったくらいかな…←


とっても楽しかったです!ちょっと足を延ばして神戸も今度行きたいな~

ゼミ合宿in熱海 

October 08 [Mon], 2012, 0:48
ひとまずゼミ合宿のことから( ´ ▽ ` )ノ

先々週ゼミの合宿で熱海に行きました


うちのゼミはガチゼミじゃないんで合宿所とかにこもって勉強とかじゃないんですけど、観光とフィールドワークが半々かな

今回私は幹事メンバーの1人だったので、夏休み前から宿探しやらいろいろと忙しい中奔走しました(つД`)

現地では悪天候の影響でいろいろ計画通りにいかなかったり疲れることもいっぱいあったけど、みんなが楽しんでくれてたし良かったね?と合宿幹事一同、最後は美味しくお酒もいただきましたよ

宿担当だった身としては、食事が予想のはるか上をいく豪華さと味で、温泉つきかつ丁寧なサービスのスタッフさんがいる素敵なお宿をチョイスできたのは鼻が高い


夕食美味でございました?


あと、1日目は熱海城に行って中を見学したり足湯やマッサージチェアでたくさん癒されてました


足湯からの眺め

ところてんも食べて

ちゃっかり熱海を満喫


そして1日目の晩には毎月の我がゼミ恒例のお誕生日会をしました!
今回は奮発でケーキ4つも?



夕食後すぐにもかかわらずペロリと完食



そして2日目はMOA美術館を見学しました!


あらかじめ去年から光琳の作品とかは触れていたので、色々今までとは違った視点で作品と触れ合えました!

日本美術だけかと思ったら、印象派とかの西洋画もあって印象派スキーな私としてはそっちのが楽しかっt←

美術館の後は熱海の駅前をブラブラ?お土産買ったり

そして帰りが( ̄◇ ̄;)

宿の途中までバスで行き歩いたんですけど…坂が…ありえんくらい急な上り坂なんですよ。ずっと。

何度登りながら死を覚悟したか…もうふくらはぎがパンパンでツルかと思いました(つД`)

坂を舐めたらあかん。アレは大人しくタクシーを使うべきだったね…



そんなわけで、汗だらっだらの疲労困憊で宿に戻ったわけですがwww

ゼミ後しっかり温泉でほぐして、お酒も飲みつつ、BBQをたらふく食べ次の日朝から講座があったので、友達と最終の新幹線で先に東京に戻りました


もう超濃い?ゼミ合宿?ゼミ旅行?笑でした



ちょっと台風来るか?って時で生憎のお天気でした(>_<)

解放\(^o^)/ 

October 07 [Sun], 2012, 23:08
こんばんは!
ちょうど1カ月ぶりの更新になってしましました。

今日、やっと1年間勉強をつづけてきた総合旅行業務取扱管理者という国家試験の試験がすべて終わりました;;

9月の頭に国内管理者も受けてたんで勉強とかゼミ合宿とかもあってブログが全然更新できませんでした;;

今日は久しぶりにたくさん更新しようと思います

この1カ月ものすごく密だったからね(汗

では、睡魔の許す限り行きましょう^^;

オシャレなお店で… 

September 08 [Sat], 2012, 3:12
先週は高校時代の友人と2人で飲んできた

わりかし地元だけど、オサレなレストランとか増えてて驚いたw

高校時代は毎週末そこの図書館で受験勉強しに行ってたんだけどね

今回行ったのは、いろんな外国のお酒が飲めるバーみたいなお店

最近、シードルがお気に入りでイギリスのサイダー(イギリスではシードルをサイダーっていうみたい!)があったので飲んでみました

アルコール少し高めだけど飲みやすくて…1パインと頼めば良かった。とハーフのグラスをサラッと開けて思うのでした 笑

イギリスにこんな美味しいお酒があるってもっと早く知ってれば、イギリスで飲みに行ったのに(´Д` )

あと、友達からもらったベルギーのさくらんぼビールも苦味が少なくて美味しかった(フランス語の授業で出てきたやつ)

ドイツの白いソーセージ美味しいよね。てか、やっぱドイツのソーセージは美味しい。


友達と2人でバーカウンターみたいなとこで大人な飲みをして…大学だとみんな潰れるの早いし、基本うるさいけど、私はゆっくり静かに飲みたい人なので高校時代の友達はペースが合うから楽です

こういうものですが・・・
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちーたら
読者になる
「美しく生きたいの。だって楽しいじゃない。幸せになりたいじゃない。」

ちょっとの浮気のつもりが、気付いたら宝塚のきれいなお姉さまたちの虜に♥

最近ただの宝塚ファン兼大学生だったあの時から幾星霜…


多趣味♥


基本いつでも2.5次元に生きてる。

最近すっかり遠ざかっちゃってるけど…かつての恋人 笑
テニプリが好き
小野大輔が好き
鈴村健一が好き
おれパラが好き
DGSが好き

でも、なんだかんだいって嫌いじゃない。

宝塚歌劇♥宙組etc
基本すべて愛してます♥



オーケストラにいる
バイオリン弾いてる
外国語の勉強してる
国家試験の勉強してる
イタリアンレストランでバイトしてる
池袋・横浜・日比谷・上野・銀座によくいる
執事のいるお屋敷に住んでる←最近家出中w
東池袋のお屋敷にいる
妄想♥族



多趣味だけど、ちょっと残念な女の子←


近頃は日常の生息報告と宝塚への愛を叫ぶのが主な活動。
【Starry☆Sky 応援中!】