まだまだ・・・ 

February 15 [Thu], 2007, 18:28

傷つくぐらいなら傷つける。

裏切られるぐらいなら裏切る。



信じることで悲しくなるぐらいなら信じない。

信じることで泣くぐらいならもう信じない。



過去がトラウマになることはよくある。

過去と現在をゴチャゴチャにしてしまうこともよくある。

過去にいた人間と、今いる人間を似せて錯覚してしまうこともよくある。



「過去にオレを裏切った子は、彼女じゃない。別の子なんだよ。」
 
「だから彼女を疑うことはない。」


強い感情だと思った。


人が、人として一回転するためには時間と経験がいる。


あたしはまだ出口の見つからない迷路の中にいる。

無趣味 

February 09 [Fri], 2007, 8:58

無趣味の人と一緒にいても楽しくない

すぐ飽きる

話題のない人はつまんない

息がつまる


でも無趣味ってあたしのこと


あたしってつまんないよ

まだまだ 

January 31 [Wed], 2007, 18:21

あたしはまだまだ母親にはなれないなぁ。

ふとそう思った。

精神的にも弱い。

自分のコントロールもままならないのに、子供がいたら子供が可愛そうだ。


あたしは母の弱音を一度も聞いた覚えはない。

父とうまくいっていなかろうが、忙しかろうが、子供に憎まれようが・・・

母はいつも絶対的な信念を持ってあたし達を育ててくれた。

母の教育には迷いがなく、母という立場にも常に揺らぎがなかった。


母はツライ時、どこで涙を流したんだろう。

母は迷った時、誰に相談したんだろう。

母はどこで弱音をはいていたんだろう。


朝晩、必ず決まった時間に手作りのご飯を食べさせてくれた。

お弁当も手作り。

あたし達が帰る時間には必ず家にいてくれた。

やむを得ない時には置手紙を残してくれていた。

「○時には帰るからね」


自信に満ち溢れた背中をずっと見てきた。

曲げない強い意志を持った母を恨んだこともあったけど、

ずっとずっと羨ましかった。

母のような母親になりたいと思っていた。


最近母は少しずつあたしにグチをこぼす。

昔つらかったことを少しずつ話してくれるようになった。

母があたしの歳だった時のこと、母の学生時代のこと、あたしが生まれた時のこと・・・

もうすぐあたしは、母があたしを産んでくれた時の歳になる。


なんだか不思議な気持ち。

まったく実感がわかない。


母はあたしの中でずっと母だから。

永遠に追いつくことはない。


両親がだんだん小さくなっていくように感じるのを受け入れることができない。

その現実と向き合うことができない。


あたしの記憶は家族5人で毎日ご飯を食べていたあの時のまま。

すべてがあの時のまま止まっている。

あたしが一番幸せだった時のままあたしの中で時は止まっているのに。



時は残酷だ・・・・・



母が元気になったら銀座へ行く約束をした。


成功祈願 

January 31 [Wed], 2007, 7:02

明日・・・

あたしがこの世で一番尊敬する人の手術です。

どうか・・・どうか成功しますように。

以前のようにハツラツとした姿で戻ってきますように。

何ができる・・・? 

January 11 [Thu], 2007, 5:01

悲しみをぐっとこらえて仕事をするあの人を

苦しさを

恐怖を

淋しさをコブシを握り締めて耐えながら仕事をするこの人を

この人たちを


あたしはどういう顔をして迎えてあげたらいいんだろう

この人たちにあたしは何ができるだろう

こんな自分でもできることがあるのかな・・・ないのかな


あたしは何をしたらいいんだろう



この人たちは何があっても

潰れることなく歯を食いしばってキリッとした顔で生きていくだろう


弱音を吐かず

人前で泣くこともなく

強い心を持って

信念を持って

野心を持って生きていくだろう


そんな人たちの側にいるために

あたしは何をしたらいいんだろう


質問。 

November 02 [Thu], 2006, 9:13


幸せになれないと分かっている人に惹かれたまま

その人を忘れられない



って、どういう感情?

そんなコトってあるの?


だって幸せになれないって分かってるのに。


なのに忘れられない と言う。

会いたい と言う。


何が彼女をそうさせてるんだろうね。


ただの情なのか。

ただの依存心なのか。


なぞです。

人と人・・・ 

October 11 [Wed], 2006, 17:52

出会いがあれば別れがある

・・・とは言うものの、そんな簡単なモノなのかな。

人と人のつながりって。

一期一会って言葉とは正反対やん。

そんな簡単にさよならできるものなんだね。

ど〜せ他人になっちゃうなら、出会わなければよかった。

そぅ思う。

出会いや付き合いって無意味に思える。

自分の大切なモノってなんだろ。

自分が守りたいモノってなんだろ。

人と人の関係って浅はかなんだね。

人間じたいがちっちゃいモノだから仕方ないのか。。。

あったかいところへ行きたい。


まぁた・・・ 

October 04 [Wed], 2006, 9:16

またやっちゃった〜

ビールをクリアしたので、日本酒にチャレンジ


・・・・・・・・・・号泣し始めました


なんなん

なんで酒はこうなるんだ

マジ、自分にひくわ〜。

こんな涙腺弱かったか


おいしい と笑える日がくるまで練習し続けます

意味ないじゃん 

September 27 [Wed], 2006, 7:49
ビールが飲めるよぅになった、、と調子にのって飲んでいたら・・・



イライライライライライライライライライライライライラ・・・・・・


それからムショ⇒に泣きたくなった。  Why



これ以上誰かといたら八つ当たりしてしまう、と判断


仕事終わって、ソッコ〜で帰った


アルコールがぬけてきて、今度は気持ち悪いのなんのって・・・


A時間くらい寝て、目が覚めた


はっ

眠れなくなってしまった


眠れない・・・・・が@匹〜 がA匹〜  がぁ〜・・・



眠れない・・・・・


とゆ〜ワケで今に至る。



しかし、アルコールに強くなったもんだもんだみん



ところで、アルコールが入った時のあの感情って何ナンでしょ

誰か教えてください


あ〜ぁ 

September 07 [Thu], 2006, 19:57
膀胱炎だぁ


いたぃ いたぃ。


さらに口内炎まで・・・いたぃっつ〜〜の





理由もなく イライライライライライライライライライライライライライライライライラ




Chioチャンにもらった 安定作用のあるサプリ


めっちゃ効くんだけど〜


後日Chioチャンからが・・・


『アメリカでは普通に精神病院で処方してるみたい。

だから効果が強いから、飲みすぎないで



・・・・・・・・・・・・・・・チーン・・・・・・・・・・・・・・・・・



ど〜りで サプリのくせに即効性があるなぁ〜 って。


まぁ いいや。


名称を聞きたい人はネコ娘まで ゴーー


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cat-rabbit
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット
    ・ダンス
読者になる
ゲゲゲの鬼太郎のネコ娘似。ワン子が大好き。     ネコアレルギーである。 ベリーダンスでも始めようかと講座本を購入。  夏のビキニに向けて・・・
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
メロメロパー
ク
NEW☆コメント
アイコン画像BlogPetのMichael.J.Kopa
» まだまだ・・・ (2007年05月18日)
アイコン画像BlogPetのMichael.J.Kopa
» まだまだ・・・ (2007年05月11日)
アイコン画像BlogPetのMichael.J.Kopa
» まだまだ・・・ (2007年05月04日)
アイコン画像BlogPetのMichael.J.Kopa
» まだまだ・・・ (2007年04月27日)
アイコン画像BlogPetのMichael.J.Kopa
» まだまだ・・・ (2007年04月19日)
アイコン画像BlogPetのMichael.J.Kopa
» まだまだ・・・ (2007年04月12日)
アイコン画像BlogPetのMichael.J.Kopa
» まだまだ・・・ (2007年03月29日)
アイコン画像BlogPetのMichael.J.Kopa
» まだまだ・・・ (2007年03月15日)
アイコン画像BlogPetのMichael.J.Kopa
» まだまだ・・・ (2007年03月08日)
アイコン画像BlogPetのMichael.J.Kopa
» まだまだ・・・ (2007年03月01日)
Yapme!一覧
読者になる