2005年07月
« 前の月    |    次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像とも
猫が”おえっ”ってしたら。。。 (2005年06月30日)
アイコン画像とも
ねこのおもちゃ (2005年06月28日)
アイコン画像Chee
ねこのおもちゃ (2005年06月23日)
アイコン画像Chee
わがやのにゃんこ〜 (2005年06月19日)
アイコン画像
ネコって… (2005年06月18日)
アイコン画像とも
おはつです〜 (2005年06月18日)
アイコン画像ひまわり
おはつです〜 (2005年06月17日)
アイコン画像サリー
にまいめ〜w (2005年06月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cat-path
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
涼しくて猫も快適かな?? / 2005年07月01日(金)
いよいよ7月です〜
早いなぁ。。。
まろしゃんは、元気になりました〜
どうやら熱さにやられていたようで。。。
本気で病院に連れて行こうと思ってたんですが、大丈夫そうだったので、行きませんでした。
ペットは病院が大嫌いですよね。。。
いつもと違うところで、飼い主とも離されて居なきゃなのが凄く怖いみたい。
人間でもこわいもんね、あたりまえだぁ。。。


さてさてどうでもいい話題ですが、イラストの雰囲気が変わったかな??
ちょっと違うやり方で仕上げました〜
スキルUP予断なく頑張ります
 
   
Posted at 00:54/ この記事のURL
コメント(0)
猫が”おえっ”ってしたら。。。 / 2005年06月28日(火)
今日家に帰ってみると、、、ケージの中でまろが吐いてました。。。
毛玉を吐いたり、急いで食べ過ぎると吐いたりはよくしてるけど、今日のはそんな感じじゃなく、大いに吐いていた。。。。


ネット検索をしてみたところ


毛球症、食べすぎ、小動物を羽毛や毛ごと食べた、内部寄生虫、感染症腸炎、その他ウイルス感染症、尿毒症、異物を呑みこむ、中毒、リンパ腫、消化器の病気、巨大食道症、胃腸炎、腸閉塞、肝臓・すい臓の病気、糖尿病、甲状腺機能亢進症

等。

怖い病気も沢山見受けられて(ノTДT)ノアウゥゥ〜


猫は時々吐きます。吐いた後にケロッとして元気なら、あまり心配はいりません。しかし、好きな食べ物に対してもほとんど食欲を示さない時には、何らかの異常がおこっているかもしれません。原因がなんにせよ、ひどい嘔吐と下痢が続くと脱水症状と電解質の異常をおこし、生命が危うくなります

そのこと。様子を見守ることに。。。


今のトコ、ご飯はしっかり食べてるし、大丈夫かな。。。
猫用のビーフジャーキーとやらを発見したから買って食べさせてみたのがダメだったのかも。。。猫は自分じゃあんまし噛めないから、ほとんど飲み込んじゃってる状態で、胃に負担がかかったのかも   (´・ω・`)
 
   
Posted at 00:02/ この記事のURL
コメント(2)
紹介〜w / 2005年06月25日(土)
↑この子の紹介ですw
どぉでもいいですけどね・:,(゚д゚○≒(`д´#)
このにゃんは、ペルシャと日本猫の愛の子、りんちゃんです
モデルは私の実家でもうかれこれ13年も飼っている大往生なリンですw
昔は銀色の被毛と、おでこのかわいらしいピーナッツが特徴な
とてもとても美人なにゃんでした
今は年をとって、鳴き声も枯れて来ちゃいましたけどね。。。
最近はほんとねこちゃんも長生きの時代ですよね
そろそろもう会えないかな、って実家に帰るたび目一杯かわいがってくるんですが、ちゃんとまだまだ元気で居てくれてます♪
思えば私が猫好きになったのもこのリンと一緒に暮らしていたから。。。
私が愛してやまないねこちゃんです
 
   
Posted at 01:59/ この記事のURL
コメント(0)
ねこのおもちゃ / 2005年06月22日(水)
わがやのにゃんは、おもちゃで遊んでくれません。。。
猫じゃらしやら、ネズミのおもちゃやら、ひもやら。。。
何を買ってきても、どう動かして見せても、ちょっと手をぶんぶんしてみて、スグに居なくなってしまいます。。。なじぇ、、、(。´・Д・)ハァ
その割に私の服のひもやらにはやたら飛びついてきます。
欲求不満ならおもちゃであそんでよぉぉ(;´Д`)
チンチラってそういうものなのかしら。。。
 
   
Posted at 22:41/ この記事のURL
コメント(2)
我が家の猫とネズミの関係… / 2005年06月20日(月)
うちにはチンチラシルバーのにゃん、まろしゃんがいますが、つい最近、ネコの大好物(?)ともいえるネズミ(キンクマハムスター)がやってきましたw
野生の本能なんて産まれ持っていないまろにでも、ネズミをみせればさすがに血が騒いじゃって大変なことになるかな??とおもいびくびくしながらのご対面。。。



完璧ムシでした!!




その後も普通にまろの前をハムが歩いてたりしてるんですけどね。
綺麗なまでに無関心ですハイ。
野生心がないのはわかってましたよ。でもそこまでナイのかオイ!
ってかんじです。。。
虫は捕まえてくるんですよ、たまにね…





今日のイラストw
 
   
Posted at 22:48/ この記事のURL
コメント(0)
ネコって… / 2005年06月18日(土)
わかってるようで、わかってないようで…
でもわかってる気がする!!(何(*ノДノ)

旅行とか行くときに、まろしゃんは親に世話を任せて行くんですが、わかるみたいなんですよね、帰ってこないって。思いっきり甘えん坊になりますし…
結構敏感みたいです。気のせいかな??

そういえばまろはじっと何もない壁を睨んでることがあります…Σ(´Д`;|||)
虫でもいるのかなって探しても何も居ないし。。。
一体何を見てるんだろう…(;´Д`) うぅっ。。
 
   
Posted at 22:16/ この記事のURL
コメント(1)
わがやのにゃんこ〜 / 2005年06月17日(金)
わがやにはチンチラシルバーのにゃんがおりまする
名をまろと申します…そう、イラストのねこちゃんのモデルです
こちらまったりしてる↓の図wネコ好きな私にとってまろは天使〜

出会いは近所のペットショップだったんですが、抱っこした瞬間
この子はうちの子になる〜って判ってしまった(笑)
ぴと〜って抱きついてきたんですよ


今は毛玉がいっぱいだったから毛がかられちゃったまろしゃんですが
ふさふさでかわゆいまろしゃん
 
   
Posted at 23:33/ この記事のURL
コメント(1)
んー / 2005年06月17日(金)
ふーむ

なんか最近飛行機のこういう話多いですよねぇ・・・

実に怖い。

トイレから煙て(´・ω・`)ショボーン

何を持ち込ませているのかANAw
 
   
Posted at 23:31/ この記事のURL
コメント(0)
今日のニュースw / 2005年06月16日(木)
maro1mini.gif}ふむふむ・・・←リンク


何ですとぉぉぉぉぉーーーーーーーー・・・・・・・・


まさか・・・そんな・・・ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

図書券を金券ショップで買って、本を買って十円単位で得してるのが好きだったのに・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

買わねば・・・九月までに買わねば!

落ち無し(´・ω・`)ショボーン
 
   
Posted at 23:18/ この記事のURL
コメント(0)
わかんない / 2005年06月16日(木)
ことだらけ〜
ブログで仲間を増やしたりってどうやったらいいんだろう。。。
自分から見つけに行かなきゃなのかなぁぁ。。。
さて。今日のイラストは小さいイラストです〜
圧縮したから線がちょと汚い。。。
パソコンでイラストを仕上げることに慣れることが今後の課題です
 
   
Posted at 00:11/ この記事のURL
コメント(0)
P R
月別アーカイブ
にゃんこヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!にゃんこヤプニティ
  | 前へ  
 
Global Media Online INC.