秋の味覚 

October 19 [Sun], 2008, 8:45
maron.jpg秋の夜長。

食欲の秋!


栗を頂いたので、渋皮煮を作りました。

鬼皮を剥いてくれてたので、ホント助かる・・・。これからは、鬼皮向きよろしくね!と言っておきました。
根気良く丁寧にやってくれる人向き・・よね。

で、重曹でアク抜きして、砂糖を入れて炊きました。コトコト。
隠し味にブランデーも入れてみたので香りもよし。
ちょっと甘さ控えめだけど、美味しく出来ました。
良かったぁ。


大事にちょっとずつ食べようかな。
それとも、モンブランに使おうかな。
楽しみです。

幸せのおすそ分け♪ 

October 17 [Fri], 2008, 10:59
ワイルドストリベリーに花が咲きました!
081017_1050~01.jpg

白くてちっちゃい花・・かわいい!
あー誰かに見せて自慢したい。

ごま麻婆スープ 

October 16 [Thu], 2008, 9:24
本日のお昼ご飯。

081015_1348~01.jpg

Dear SOUPにて、なすと小松菜のごま麻婆スープ。
ごまのコクがおいしい!っていうか、辛い!!
唐辛子が沢山入ってました・・(泣
辛いのは苦手なのですが、何とかがんばって完食。
おいしいけど、辛いよー!


ごちそうさまー

日曜の朝。 

October 12 [Sun], 2008, 12:41
何ヶ月かぶりの日曜日のお休み。

で、早起きしてパン作り。
夜はデートなんです・・(関係ない?

今日は、あんぱんとベーコン巻いてみましたパン。
とりあえず生地の作り方を完璧にマスターしようと思い、前回と同じ作り方で。

081012_1208~02.jpg

ベーコンのパンは、ちょっと甘めのパン生地だったのでブラックペッパーを効かせてみた。
なかなかの出来栄え。

ちょっと早く見せたい・・。

けど、写真とる前に3つも食べてしまった・・・・(=_=)



焼きたてうまし。
※食べすぎです。



ココは無理にでもパンを食べさせーる!

MEAL 

October 09 [Thu], 2008, 13:19
今日もCAFE&MEAL MUJIでお昼ご飯。

081008_1228~01.jpg

今日はご飯とお味噌汁。
変わりばえのしないチョイスです。スイートポテトがかぼちゃサラダになったくらい?

秋刀魚のプロバンス風は、家でも作ってみたいなー
P R
profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sea
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
読者になる
■すきなもの■
ねこ、建築、おやつ、まちあるき。

■さいきん■
パン作りに凝ってます。とはいえ、1種類しか作れません。
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
comment
mail

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/cat-nip/index1_0.rdf