引越しま〜す 

2005年06月02日(木) 20時57分
なんか、やっぱりいろいろやってみた結果、Gooの方が使い勝手よい感じだったので、引っ越すことにします☆
いちおうこのままこのブログは残しておくけど、更新はgooでするから、正式に登録しておいてくださいまし
リンクも貼りなおしてくれると助かります〜

それでは、こちらへどうぞ

新しいブログ「にゃんこ☆にゃんこ」

どっち!? 

2005年05月30日(月) 20時41分
近頃気になり始めたこと。
ヤプログってかわいいんだけども、難点がいくつかあるんだよね。

その1 アップロードに時間がめっちゃかかる。
その2 画像を小さく加工しないと入れられない。
その3 コメントが同じウインドウに開くから並立していろんな記事が見られない。

で、思い立って昨日、gooで新しくブログを作ってみました。
まずはお試し。
とりあえず絵文字がかわいいのとヤプログよりかは開くのが早い感じがするので、まずまず良いかなぁと。

ヤプログとgooとどっちが読みやすい&コメントしやすいか教えてくれないかしら。
んで、gooでも使いやすいかったら、お引越ししちゃいまーす★
とりあえずリンクで貼っておくのでのぞいてみてチョウダイ

にゃんこ☆にゃんこ

お返事まってま〜す♪

生パスタ、ヴォーノ! 

2005年05月27日(金) 22時45分
今日はみわちんと優雅にイタリアンレストランでディナーしてきちゃった
お店の名前は「AVANZZALE」アヴァンツァーレ
あくら通りを旭川方向に向かって、サークルKの向かいにあります

で、お目当てはずばり手打ち生パスタ!! 
果たしてこのお店のパスタは、『うどんは讃岐、パスタは生に限る』、アタクシ悦子の舌(またの名をBMI30の舌という←肥えてるw)を満足できるでしょうか!?

anegoの会 始動っ☆ 

2005年05月26日(木) 20時50分
昨日、第一回anegoの会を開催しました〜!!早速っ!!
参加者は会員ナンバー000えつ、001テル、004ゆっき、005なつ(←勝手に登録w)
場所は三番街の「ちょこっと」←リンク

例の3品+飲み放題で1000円ってヤツにプラスして自分たちで他におでんとか串・あじの南蛮漬け・かにクリームコロッケetc…を頼んで、ガンガン「飲んで食べて」してきちゃいました☆

いやあ〜〜飲んだ〜〜!!

次の日一限からだってのに、こんなに飲んだのなんて初めて!!
すでにご存知の方もいるとは思いますが、相当パッパラパーになるほど飲みましたわ。
アタシは記憶があるものでは、シークァーサーサワー、トリハイ(ウイスキーベース)、芋焼酎、泡ハイ(これもウイスキーベースのビールみたいな酒)、モスコミュール、梅酎ハイ。
何杯ですか。数えてみて笑
そして超急ピッチで。

立ちっぱではきついのかなと思ったけど、案外気にならんよ☆
もう超ハイテンションで語る語る 笑
みんな日ごろのウップンをダーっと吐き出して、すっきり〜〜
しかも、なんかみんなお互いに褒めあってんだって笑
それにも気分良くしちゃったりして 笑

で、酒が回ってくると、店員さんにからむわ、つまようじはぶちまけるわ、交互にトイレにいくわ、ハチャメチャ。
このあたりからみんな記憶があやふやで、なんの会話をしていたか思い出せる人がイナイのです。

帰りはけっこうみんな千鳥足。
あたしもフラフラしながらチャリで帰って、anegoのビデオ設定だけして(←ちゃっかり)ベットに

気づいたら朝の4時で、化粧も落とさず電気もつけっぱ、コンタクトもつけっぱ。
携帯見たら何故かテルちんから着信があったしw←このエピソードはかなり笑える。詳細は本人からw


こういう日もいいよね!
懲りずにまた行こう!!
今回いけなかった人も是非行こう!!!
実験で疲れた心を開放しちゃいましょっ(。ゝω・)b


anegoの会 

2005年05月24日(火) 1時09分
このたび思い立ってワタクシ「anegoの会」を結成いたしました。
「anegoの会」とはオヤジ化OLの会で、まあ早い話、ちびりちびりとやりながら日ごろのウップンを晴らしちゃおうってこと。

上司の悪口も言っちゃうよ。
娘の反抗期に嘆いちゃうよ。
寿司を土産に千鳥足で歩いちゃうよ笑

手始めにanegoの定番、立ち飲み屋へ行ってみたいと思います。
岡山駅地下の三番街にあるのを、この前発見したんだ〜〜
イーノで発見
なんかね、3品+60分飲み放題込みで1000円という爆安クーポンがあるの。
ちょっと行ってみたくない!?

ただいま会員募集中☆
ちなみに会員番号001改め000はワタクシえつ新001…てる002…かす、となっておりまする。希望者は早い者勝ちでナンバーを取得してくだされ!!(自己申告でw)

クーポンは6月8日までだから、それまでに一度いきませう♪

コメコメ倶楽部 

2005年05月22日(日) 14時37分
見てぇ〜゚¨゚*☆○o。*(*´▽`*)*。o○☆*゚¨

まゆちゃんのクリームパンに感化されて、あたしもパンを焼きました

このごろ流行り(?)の米粉パン


はじめはラムレーズンを練りこもうと思ったんだけど、ごそごそ材料を集めていたら粉末ブラン(小麦のふすま)を発見したからそれを混ぜることにして、ちょっとヘルシー嗜好に。
アズキ缶もあったから、半分はあんぱんにしました☆

さすがに全部を米粉にしたらパンにならないから、20%くらいの含量にして、そのうち上新粉ともち粉を半々に。経験上、米粉は一度熱湯で糊化させないと仕上がりの舌触りがよくないので、分量の水の分だけのお湯をあらかじめ米粉とあわせてアルファ化〜!

焼きたては非常にモチモチです
次なる問題はどれだけ美味しさが持続するかだわっ(`・ω・´)

かなり自己流だった割にうまくできてニンマリ゚+.(o´∀`o)゚+.゚
今後はコレからアレンジしていこっと☆

明日はどっちだ!? 

2005年05月22日(日) 8時09分
う〜〜いまが悩み時。

最近本命が、愛知県内の市町村へと移ってきてます。ぢつは。
ちなみに名古屋市だったら試験日は9月25日。
あと他には岐阜県内の市町村も一応見てるんだけどまだ公示されてないんだよね。
産婦人科っていう線も捨てきれずにいます。
ハウエバー、私の求めているような栄養指導&食育をしていそうなところはなかなか見当たりませぬ。
例の岡山市の産婦人科は食育とかもがんばってるんだけど、求められている栄養士が院卒らしくて、もしかしたら採ってくれないかもしんない。

なんだか将来のことを決めるのって難しいね。

今度の6月の公務員試験はどこ受けようかなあ。
とりあえず練習ってかんじで気軽に受けてみようかと思うんだけど、そしたらわざわざ遠くまで行く必要ないやん?でも岡山県も栄養士募集してなかったしなあ〜〜。
衛生課で募集があったんだけど、試験内容を見たら

公衆衛生
水産利用学
応用微生物学
畜産一般
食品化学
物理化学
衛生化学
分析化学
無機化学
有機化学…

…やる気なくします。

学校栄養職員は6名募集が出てました。
試験日は7月。
一応かぶっている所がないし、これも練習で受けてみようかな。

迷っている時間ももったいないし、とにかく動きながら考えなきゃね。
ガンバレあたし!!
ガンバレみんな!!

コーヒーLOVE 

2005年05月21日(土) 8時58分
昨日ね、帰り道にいい香りに惹かれてコーヒー豆専門店に寄っちゃいました
30種類くらいの豆を量り売りしてくれます。

そこであたしは、これからの季節にぴったりな水出しアイスコーヒーでもおいしい豆を買いました
お店のお兄さんが丁寧に相談に乗ってくれて、どんな豆が向いているかっていうのを教えてくれた〜
買ったのは、スタンダードなアイスコーヒーと、ちょっと濃い目のヨーロピアンブレンド

昨日の夜に作って、今朝飲んでみたらね、超美味しかった〜
めちゃいい香り

高貴な気分になれた朝でした

華の21歳 

2005年05月18日(水) 22時02分
昨日ね、みわちんと電車の中で話してたんだけどね、クラスのみんなを花でたとえるとどんなんかなってね。
みわチンによると…

みっちー⇒白いマーガレット
恵美⇒アザミ
まゆちん⇒向日葵

すごく的を得たイメージ!とくにまゆちんのはあたしも同感

あたしのみわちゃんのイメージはマリーゴールド
黄色い鮮やかな花なんだよね。元気なみわちゃんのイメージでしょ。

ねえ、みんなにとってあたしはどんなイメージ?
ご意見募集中〜

ただいま! 

2005年05月16日(月) 22時27分
久しぶりです〜!ゴブサタしておりました★

いま東京から岡山に帰ってきました〜!
3泊4日の東京生活もあっという間に幕を閉じてしまって、なんだかちょっとおセンチな気分になってしまいますなんてw

この4日間の報告をどど〜んまとめてしちゃいますので、どうぞみてやってくださいまし〜!

とりあえず今日の分は「続きを読む」からどす。( ・∀・)ノ ---===≡≡≡
一応時系列に読んだ方がいいかも。
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
■にゃんこの自己紹介■
ちびギャラ
Name…えつこ
Hobby…体重計とにらめっこ 今のところ惨敗
現在ときめき募集中★自薦他薦問いません 笑゚+.(o´∀`o)゚+.゚
最新コメント
アイコン画像まちせ
» 生パスタ、ヴォーノ! (2005年05月30日)
アイコン画像かす
» 明日はどっちだ!? (2005年05月29日)
アイコン画像かすんこ
» anegoの会 始動っ☆ (2005年05月29日)
アイコン画像ゆき
» 生パスタ、ヴォーノ! (2005年05月29日)
アイコン画像えつんこ
» 生パスタ、ヴォーノ! (2005年05月29日)
アイコン画像ゆき
» 生パスタ、ヴォーノ! (2005年05月29日)
アイコン画像焦げぷりん
» anegoの会 始動っ☆ (2005年05月28日)
アイコン画像きゃら
» 生パスタ、ヴォーノ! (2005年05月28日)
アイコン画像きゃら
» anegoの会 始動っ☆ (2005年05月28日)
アイコン画像えつこ
» anegoの会 始動っ☆ (2005年05月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cat-chat
読者になる
Yapme!一覧
読者になる