なんだかな・・ 

2005年05月28日(土) 22時51分
私達は倦怠期なのかも・・って思う事がこの頃多々ある。
ホに行っても最近では寝てるかテレビを見てるってのが多い。
タ氏は私に平日仕事でないのに深夜遅くまで起きてたりする。
で、結局体力がなくて私と会ってる時にグ〜グ〜寝てたり・・。
寝てもいいよ、って言っても寝なかった人が今が平気で寝てる。
私はもうすぐ試験なのに貴重な時間をやりくりして会いに行ってるのに。
なんだかやだな・・・・

友達?? 

2005年05月25日(水) 13時19分
娘1にはやっと母に語って聞かせるだけの友人が
出来たようである。
だいたい2ヶ月。
ふむ・・・・。
人間普通にしていて、相手もこちらに悪意を持って
いなくて、毎日顔を合わせている場合、友達って
できるものらしい。。。
それが2年3年になったらされに親密になれるもの
なのか??
あぁ、長いな〜〜。
2年後には普通に会社の巡回仕事がこなせて
事務所でもみんなと親しくしていられそうな気もする
けど、気が遠くなりそうな未来だよね。
そこまでの苦労を考えると、なんか嫌になる〜。
ま、、、生活の為だからしょうがないけど・・・・・。

昨日の電話 

2005年05月24日(火) 19時23分
昨日タ氏から電話があった。
日曜日のドライブの事を聞いた。
なんの事はない、館山まで電車で行ったそうだ。
なら、なぜ早く言わないのだ〜〜っ
そんなわけで、私の心配は取り越し苦労でした。
真面目に心配したし、怒ったし・・・
本当にタ氏は疲れる。

事故の事 

2005年05月22日(日) 17時19分
昨日、タ氏の車に乗っていて事故にあった。
今日になって首がしぶしぶする。

なんだろう、、これって精神的なものかな。
それとも単なる筋肉痛??
むち打ちじゃないと良いのだけど。。。
と心配してたら、タ氏から電話があった。

体の具合を聞かれたので、大丈夫と答えた。
タ氏は朝起きたら首の様子がおかしかったらしい。
で、今日は一日様子を見ると言っていた。
一日ゆっくり家で休んでるのかと思ったら
そうではなく館山まで娘さんを連れてドライブの途中らしかった。

昨日の段階で私は腹は立ててなかった。
事故はタ氏のせいではなかったからね。
今日、朝にも腹は立ててなかった。
むしろ、朝打った「大丈夫?」メールに返事がなかったので
タ氏の身体の事を心配していた。
でも、館山にドライブに行ってるのを聞いた時本気で腹がたった。
本当におなかのそこから怒りが沸いて来た感じ・・・・。
私を事故に合わせておきながら、次の日には平気で運転が
出来るタ氏はゆるせなかった。
人を横に乗せて走る責任の重さを彼は本当に感じているんだろうか?
私だったら、責任の重さでしばらくハンドルは握れないだろう。

いろんな事が頭を駆け巡ってしまった。
私は大事にされてない。
大事だとも思われていない。
彼は自分自身も大事にしていない。
大切だと常々言っている娘さんも大事にしていない。
父親が事故にあってることを知ってるのに
約束だとは言えドライブに出かけたがる娘さんは本当にタ氏が言う通り
優しい気持ちを持った子供なの?
もしかしたら事故の事は元奥にはまだ言ってないのか?
私といた事がばれるのが嫌だから?
一体、私はなんなんだろう??

そんな事が一度に頭に押し寄せてきて、普段だったら後から長いメール
を送るのに、今度ばかりは電話で即座に文句を言ってしまった。
でも、私の気持ち半分も通じなかったと思う。
いつもの事だけどね・・・・・。




できない事 

2005年05月15日(日) 19時11分
出来ない事は沢山ある。
多分、タ氏が出来ない事は私との結婚。
昨日娘を予定外ではあったけど、会わせてしまった。
3人で一緒にいて本当に幸せだった。
娘も幸せそうだった。
タ氏は少々楽しそうだった。
でも、、、たぶん、幸せではなかったよね。
彼には娘より少し年下のお嬢さんがいるから、
それもあって心から楽しむ事はできない。そう思うよ。
昨日、あれから元家族のところに行ったら、元奥様が病気で寝込んでいたらしい。
だから、尚更、彼は罪悪感を感じたのかも・・・・・。

出来ない事、もう一つ。
私を幸せにすること。
昨日は確かに幸せだった。タ氏のおかげ・・・。
でも今日は悲しい。それもタ氏のせい・・・。



プレッシャ〜?? 

2005年05月11日(水) 23時18分
今回のことは文句や意見を言わずに飲み込もうと思っていた。
言ってもしょうがない事だし・・・。
でも、娘が部活の友達に無視されている事を聞いて
言わずに居れなくなってしまった。

娘と一緒にいる時間を潰してまで私はタ氏に会っている。
今までは娘の為に使っていたお金を今はタ氏との楽しみに使っている。
そう思ったらたまらなくなってしまった。
私は娘の為に具体的には何も出来ないけど、出来る事はしてあげたい。
タ氏といちゃついている所を近所の人や娘の学友に見られたら。。。
それが元で娘が不利な立場に置かれたら。。。
そうならないように手を尽くす事が今の私に出来る唯一の事。
タ氏にも理解してもらわなければ。。。
そう思った。

その事を伝えるだけのつもりではあったが、ついつい余計な事も
沢山しゃべってしまった。
で、逆プロポーズまがいな事までしてしまった・・・・・・。
なんとなく結婚を誓い合ったような気もする・・・・・・・・。
これって、タ氏が嫌がっていたプレッシャーなんではないのでしょうか????

と、、、思いつつ、また自己満足している私・・・。
タ氏、私と付き合っていると疲れるだろうな〜って思いながら
あまり反省はしていない自分なのであった・・・・。

やれやれ 

2005年05月10日(火) 15時37分
最近疲れが溜まってるのかも知れない。
一日置きぐらいに泣いてるような気がする。
きっと寝不足なんだろうなって思うけど、
なんでこんなに泣けるのかな。
今泣いてるのは、たぶんタ氏の結婚観が原因。
タ氏は強く迫られたら結婚しちゃうタイプの男性。
自分に必要な人だからその人の人生を一緒に共有しようと思って
結婚をするタイプの男性ではない。

元彼女と続いていて強く関係を迫られたら今なら結婚した?
って質問に
タイミングが合ってる今なら結婚した。
と返事。
今結婚したい人を考えた場合は
それは、君ともうひとり20歳年取ってれば一番仲の良い部下の女性。
と答えた。
最後に逆に私が
結婚はいろいろと面倒なので一緒に暮らせるならしなくてもいいよね、
どう思う?
と聞かれた。

そんなわけで、私は朝から泣いているらしい。
私は自分の人生を面倒でも背負い込んでくれる人なら一緒に暮らしてもいい。
そうでないなら一緒には暮らせない。
人生の楽しい部分を共有し、束縛しあい、お互いの面倒を背負い込む。
それが結婚。
面倒な事を拒むなら、一緒に暮らす必要がどこにあるんだろう?
楽しいことは週に一度会って堪能すればいいではないか・・・・。

それに、結婚してもいいタイプを部下の女性と同格に並べられて喜ぶ女性って
いるのかな・・・??
タイミングが合ってれば、元彼女でも結婚してたかもって言うのも。。。
納得は出来るけど。。。
流石に流石に気分が悪いよ。

彼は私が本当に気持ちが悪くて寝込んでたときには
ぜんぜん心配の言葉を掛けてくれなかった。
大事なお嬢さんとドライブ中だったからね・・・・・。
大事なお嬢さんと大事な猫がいない時は必要以上に心配してくれたりして。
彼の中での私の存在ってそんなものだ。
だから、私も私の娘達もあまり二の次三の次なのね・・・・。
もしかして、猫より下かも・・・・。
笑えるよ。

なんだか、なんだか、この気持ちを飲み込んで
立ち直る為に今日は早めに寝よう。
ぐっすり眠って、週末はゆっくりする。
タ氏のお守はしない。
彼は大人なんだからさみしいやつまらないは自分で処理すればいい。
それで良いんだよね?
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
金魚から一言
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cat-cat-cat
読者になる
Yapme!一覧
読者になる