移・・・転?

April 10 [Sat], 2010, 0:06
えと、このブログはここまでです。
新しくブログ作ったけん読みたい人は、
『新しいブログアドレス教えてけろ』
ってうちまでメール送ってね。

メロももう移動させときました。。

おわり。

びっくりした

November 09 [Mon], 2009, 5:59
熱もすっかり引いたしテストとかもあるから
今日から学校行けると思ったんだよ。
咳もほぼでなくなったし。

そしたら、朝シャトル待ってる時に
なぁーんかちょっと気分悪くなってきて
でも起きたばっかからかなーすぐ治るかな
って思ってたらどんどんやばくなって
せっかく30分前から並んでたんだけど、
シャトル来る前に立ってられんぐらい気持ち悪くなって
ギブアップ。

とりあえず近くのポストがあるところでしゃがんで落ち着いて、
家まで50mぐらいなのに、あと2回ぐらい休み休み
やっとのことで帰った。

びっくりした!
なにあれー。
原因が何かわからんけど
とりあえず今日はお休みした。
熱とかじゃないっぽいし。
fluかかって体の調子が狂って
体のコントロールが直ってない、って感じだった。

明日は大丈夫だといいな。

参ったなぁ

November 06 [Fri], 2009, 16:26
なんか間もあけちゃったのもあるんだけど
なかなか日記書く気にならん。
今も実際なってないなぁ。

とりあえず忘れたらいかんから
思い出したことだけでも
大事なことだけメモっとく。


10月31日土曜
JA&TA(タイワニーズアソシエーション)で合同ハロウィンパーティ(8pm~10pmの予定)
キキの格好(箒とジジは・・・orz)でいった
いっぱい人きた
これが恐るべしことのはじまりでした

その後友達に誘われて友達の家で遊んで帰った

11月1日日曜
飲茶食べに行った

11月2日月曜
咳が出るけど、まぁたいしたことないわ

11月3日火曜
8時ごろ朝起きたら頭朦朧体は思うように動かん
これは病院いかないとって思ったけど結局8時半のシャトル出発の時間まで
ずっとベッドから起き上がれなかった。こえー!
で、だんだん慣れてきてやっと起き上がって9時半のシャトルで学校行って
らんサンにお願いしてちょっとcampus healthまで送ってもらった
がんばって咳こらえた ふー
待ち時間が鬼だった ぐらぐらしすぎて死ぬかと思った
待ち時間中、椅子の上で変なかっこしてちょっと寝ちゃったよ
で、呼ばれていろいろ聞かれて H1N1だねって言われた
どうりでって感じだった
とりあえずどうでもいいから帰らせてくれって感じだった
これは飲まんでもいいけどあったら治りが早くなるよって言われた薬は
$90とかいわれたから無視
言われた薬かって帰りどうするかなーシャトルかなー
とか思ってたら一緒のパーティにいた人が同じくかかって来てて、
家まで送ってくださったありがとうございます
家帰って飲まんでもいいよっていってた薬の名前書いた紙見たら
Tamiflu
タミフルかいww
しかもカタカナでしかみたことなかったから
こういう風に書くんだとなんか妙に納得

ごたごた書きすぎた

とりあえずこの日は先生にメール送って
明日だせって言われた宿題ぐらぐらしながらやって
寝たわ

11月4日水曜
ルーミーに宿題だしてきてもらったありがとう
寝てた
たまに気分ましになる時暇だから、
花咲ける青少年見始めた はまった
りーーれーーーん
友達に水買ってきてもらったりしたありがたい

11月5日木曜
ひきこもりも楽しいね
花咲けるみてた
なんか水の味が変に感じる笑

11月6日金曜
ひきこもり
花咲ける今放送してるのまで追いついた
とりあえず続き気になる



こんな感じ
来週が怒涛になるからな、いやだ、現実逃避したい


とりあえずこの一週間助けてくれたみんなありがとう
H1N1かかったほかの皆さんがんばれ

恐るべしわたしの胃

September 09 [Wed], 2009, 15:27
相変わらずJPN411のクラスは興味深い。
こりゃ結構勉強しないとついていけなくなりそうな勢い。

帰りSHUTTLEが故障かなんかしてこなかったから
りんりんに頼んで乗せてってもらった
ありがとう!

モンスーンシーズンって感じで最近天気が悪い。
でも学校にいるときに雨が降っているわけではないから
むしろこのままずっとこれが続いてほしい、って言うのが本音。

朝っぱらから生理だったからすっごい辛い。

だがしかし!

今日の一大事はそれだけで終わらんかったのだ!


昨日ごぼう釜飯作ったって言ったじゃん。
あれちょっと残してて、スイッチ切って
炊飯器の中残したまんまにしてたわけよ。
アリゾナだから余裕だろうとか勝手に思ったわけだけど
ご飯は湿気てるわけでそれをふた閉めて置いといたら
そりゃ 腐る わけでしてね。

でもうちはそれに気付かずにもりもり食べたわけで
なぁーーんかネバネバするーとか思いながらも
ネットしながら食べてたからあんま注意してなくって

おわん八分目ぐらい食べたぐらいに
さすがにこれはネバネバっておかしいだろ!!
って気付いたときにはちょっと遅く。
よーくみたらゴボウにカビ生えてるし、
ご飯は納豆並みにネバーッとしてるし
それ見た瞬間 サァーーーーーーッ ってなった(゚ω゚)

とりあえず残りすぐ捨ててネットで
 『 腐ったもの食べたときはどうする!』
って検索して調べたら

早めに吐くべき 下手したら病院行き

とか書いてあって まじで焦って吐こうとしますが
まぁ、普段全然吐かないうちは全く吐けず
水がぶ飲みしたり 薄い塩水も飲んだり
最終的に指がんばってつっこむも
体がめっちゃ拒否って全く吐けず
指つっこんだせいで口あけるとのどが痛くなってき始めたりで
もうパニックパニック(^ω^)

こんなに吐けないもんなんだね自分!

とか思いつつもう無理orz
ってことでほぼあきらめて放置する方向に。

悪くなるなら悪くなってくれ!(^o^)

とか思いながら調べたところ3時間ぐらいで熱とか出始める
とか書いてあったけど、今4時間たって変化は
なんかおなかちょっと痛い(位置的に生理痛が大半)だけ
っていうね。 あははははは!
熱もないたいだし。吐き気ももちろんないし。

なんか  かえるの子はかえる って言葉を思い出した。
おかんの胃をうちは受け継いだんだな、って。

でも二度と腐ったもんは食べるもんじゃないよね。

”送ってくれたりんりん&彼氏くん
強靭な胃を遺伝してくださったお母様
ありがとうです。”

labor day

September 07 [Mon], 2009, 19:16
今日が休みが月曜日であしたは火曜日で
(@_@) (@_@) (@_@)
な感じで明日の授業が月曜日とこんがらがらないように
気をつけたいと思います(`・ω・´)

今日はあんどぅんの誕生日だね!
メッセージ送ったよ(*´∀`*)
うちはもうちょっとだねぇ。

今日はごぼう釜飯作って食べた
美味しかった(゚ω゚*)

夜TIKAがレクセン行こう!って誘ってくれたんだけど、
レクセン今日休みでさぁーーー
また今度行こうってなった(´;ω;`)

”誘ってくれたTIKAたん
虹野たん←笑
ありがとうーーー!”

横隔膜突っ張っちゃってー

September 06 [Sun], 2009, 19:05
朝、おとんからの電話で目が覚めたー。
普通に起きた瞬間今日が土曜日だと信じていた・・・!
だって明日も休みなんだもーん!!

おとんたちは今富山?だっけ?だそうな。
いいなーうちも日本旅したいなー。
手始めに九州か北海道かな。

その後眠いからまた寝ちゃった。
したらキョーヘイさんからBBQのコストの件で電話がかかってきて
それでまた起きた笑

今日はお洗濯ー♪
一人部屋だと部屋干し気にせずに出来ていいね。
アリゾナだから乾きが劇的に早いし
今日はお昼ぐらいにルーミーが豆スープ(緑豆の)作ってて
おすそわけしてくれたよ(*´∀`*)
ちょっと甘いやつ。美味しいよね(*・ω・)(・ω・*)ねー

ニコで新しい歌を発見!
裏表ラバーズ
めっちゃハマってリピート中。。
リピートしすぎてちょっと夜更かししちまっちゃったたた
  もうラブラブになっちゃってー♪
  横隔膜突っ張っちゃってー♪
韻が面白いんだよね。

”今日豆スープ分けてくれたAMIS
ありがとうね!”

息抜きデイ

September 05 [Sat], 2009, 18:56
今週末はちょっと長い上に宿題がかなり少ないけん
今日はのんびりすることに決めた(b'`*)
でもあまりに部屋が汚いからちょっと片付けた笑

あ、そうそうそう、豆乳続けてます
こっちの美味しくなかったらどうしようかなー
って思ったけど、全然余裕で美味しいわ
でも、味つきの ヴァニラ味 とか チョコレート味 とかは
あんまり進んで飲もうと思わない味そうで嫌だ
もちろんうちはunsweatened だよー

なんか昔小さい頃はこの癖のある味が嫌いだったけど
今じゃあこんなに好きになるんだもんなー。
っでもやっぱ抹茶味のが美味い笑

”今日はのんびりできたってことで、
今週末宿題あんまださないでくれた先生達に、
ありがとうです(^ω^)”

スタートオブロングウィーケンド

September 04 [Fri], 2009, 18:45
金曜日は荷物が軽いっ!
英語はデータパソコンに入れればいいし、
LINGは教科書無い(スライド)し、
どっちもノートとりにパソコンOKだし
フランス語とイタリア語はパソコンでノートとれないからね笑
アクセントとか、こう、発音の表現とか手書きの方が楽だし
じゃけー筆記用具と薄いファイルとパソコンだけ

っていうか何が重いかって仏語と伊語の教科書が
バカ重いんだよね!だから月〜木までが死ぬほど重い

今日はそうそう、11時からJPN101のクラスに行って
来週末のBBQの宣伝してきたよ
あと12時から201のクラスも行ってきた。
どっちも生徒多くて、日本語習う人の多さに感動(゚ω゚*)
ていうか101の先生(金曜日だけのInstructor みたいな)が
うちがとってる日本語言語学のクラスの中の一人で
びっくりしたわ笑 まぁ、歳も離れてるからあんま話さないけど

で、5時からミーティング。とにかくBBQのこと相談。

”今日誘ってくれたTIKA,
ありがとう&忘れ物ごめんねー(´;ω;`)”

n.e.r.d CD返さなきゃ!

テストテスト

September 03 [Thu], 2009, 14:53
今日はフレンチもイタリアンもchapter testだった!
じゃけぇ、早起きして復習復習

フレンチのテストはなんと!ペアでやらされた
吉と出るか凶と出るか・・・
って思ってたら、隣の子もちゃんと勉強してたみたいで
ちゃんと協力し合えてとけました
でも一つ確実にうちのミスで間違えたとこがある(´;ω;`)
bloc-notes は singular でも notes なのに
(notesの束って意味だから 束が一つでも notes は変化無)
すっごい迷って最後に s 消してしもうた(´;ω;`)(´;ω;`)
ごめんー!!!!
でも隣のこの癖字ちょっと好きだった←関係ないか
しかも途中でイタリアンが出てきて思わず書いてしまったし
まぁ、それは後で気がついて直したけどね笑

イタリアンは・・・ボーナスポイントの問題まったく覚えてなかったけど
他の普通の問題のところは結構できたと思う

日本語言語学はまじで楽しい!
知らぬ発見がめっちゃ多い!
ネイティブだと気付かないことばっかだねー。
ひと (Hito) っていうときの H の音と
へや (Heya) っていうときの H の音って
ちょーっと違うんだよね。
ひと の H の方が ちょっと空気の摩擦音がするの!
舌が口の上の壁に当たる位置も、
ひと の H の時の方が ちょっと前なんだよね。

難しい?

あとは英語と日本語のSHI の音の出し方の違いとか。
とにかく興味深いです!

今日ルーミーが 鶏蛋炒西紅柿 etc 作ってたよ
やっぱチャイニーズフードの定番だよね
味付けはやっぱ人とかによって変わるみたい。
うちはちょっと甘い方が好きだなぁ。

”鶏蛋炒西紅柿 etc ちょっと分けてくれたルーミー
ありがとう♪ 美味しかったよ

明日金曜日ー(*´∀`*)

曇り。

September 02 [Wed], 2009, 14:37
今日は曇ってたから、あんま暑くなかった
最近行きもシャトル乗ってます
8時半のはめっちゃ並んでて乗れないけど、
9時半のはちょっと人数少なくなってるのです。
9時半じゃ10時に間に合わんと思ってたら、
案外9時50分に着いたので、遅刻の心配もなし

英語は、なんか楽しくはないけど、やる気は出てきた。
いや、やる気もあんまないかな?笑
でもそんなに嫌ではない(^ω^)先生可愛いし(^ω^)

お昼は昨日作っといた卵焼き&トマトー!
プチトマトまじはまる うちのおやつ
卵焼きはうまーすでした(゚ω゚*)

いっつも2時50分に授業終わるから
3時発のシャトル乗り逃がしてたんだけど、
今日はなんとラッキー全力早歩きしたら間に合った

なので午後が長かったいぇい

パペット1日で作ってこいって言われて
無理だろ思って紙にシンプソンズのリサ張って
ペンさしたやつを持っていったら、
皆靴下に毛糸くっつけたり、って力作ぞろい!!
まじでうち一人しょぼすぎわろた\(^o^)/
まぁ、でも持ってきてなくて手でやってる人もいたし
ダメとも言われなかったけー大丈夫じゃろ

午後が長かったから、8時ぐらいからお風呂溜めて入った
やっぱシャワーと違ってゆったり出来る

”フレンチで隣に座ってたシャキーラたん、
一緒に問題といてるときにフレンドリーに接してくれて
ありがとうでした♪”

全部のクラスに大分馴染めてきた
2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像kamei
» 移・・・転? (2010年08月14日)
アイコン画像まっちゃん
» びっくりした (2009年12月13日)
アイコン画像海咲♪
» ロシャンジェルス (2009年06月20日)
アイコン画像ヨシカ
» 子供・・・!? (2009年04月27日)
アイコン画像えびえび
» 子供・・・!? (2009年04月26日)
アイコン画像よしか
» Benjamin Button (2009年01月05日)
アイコン画像じぇじぇ
» Benjamin Button (2009年01月05日)
アイコン画像よしえ
» あらまぁもうそんな時期? (2008年12月12日)
アイコン画像まま
» 賞味期限 (2008年12月10日)
アイコン画像よしえ
» デ部入部 (2008年12月05日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/castletakaharu/index1_0.rdf