アメーバブログに引っ越します。 

May 01 [Sat], 2010, 3:29
突然ですが、アメーバブログに引っ越します。

引越し先のアドレスは以下です。
http://ameblo.jp/onemile/

なんていうか、Stand by meというブログのタイトルは今ではなんかおかしい。(変えればいいじゃんとか言う問題でもない)
愛猫はもう傍にはいなくて、私の心の中にいるので。

母の姉の旦那さんは一時心臓停止という危機を乗り越え、今では会話ができるようにまでに回復はしたが、
いまだ手術はできていない。今後も油断はできないと思う。

おにぎりや差し入れを何度か持っていったりしましたが、病室には邪魔になるので入りませんでした。

そんなこんなで、いろんな意味で、いろいろなことをふっきりたくて、4年近く気ままにやってきたヤピログにアディオス!

(一応消さずにブログは存在させますけど、何か)

シバヤギ アトムのその後 

April 28 [Wed], 2010, 14:36

ブログ休止の宣言中ですが嬉しいご報告が来たので更新します。

シンガーソングライターのmeiさんからブログのコメントを頂きました。

シバヤギアトムくんのことをブログで書かせて頂いたのですが、「人間を信頼していたアトムの変わりようは涙なしでは見られない」という一文をmeiさんのブログで使わせて頂きましたとのことでご報告を受けました。

http://ameblo.jp/mei-web/entry-10519986539.html

でもMeiさんはもっとすごくて、<NPO法人 都川の環境を考える会>の理事長とお話してアトムくんに逢いにいかれるそうです。
私にはとても出来ないけど、私が書いていたブログの言葉は、
どこかで誰かに届いているんだなと、
私と同じ想いの人はまだまだたくさんいるんだなと、
改めて思いました。

アトムくんはまた、きっと人が好きになると信じています。

Meiさんご報告ありがとうございました。

ブログ一時休止のお知らせ 

April 23 [Fri], 2010, 17:20

すみません諸事情でブログを一時休止します。

予定していましたノラジョーンズの特集は今後未定、もしくは取り止めとさせてください。
今後はブロブの内容や方向性を改め、再スタートする予定です。

閲覧して頂けていた方、ありがとうございました。

電話、鳴らないで。 

April 18 [Sun], 2010, 0:29
母の姉のご主人が大動脈破裂で緊急入院。

お願い、私の周りの人、もう誰も死なないで!
祈るしかない・・・・。

電話が鳴るのが怖い・・・。訃報の連絡だけは聞きたくない・・・・。

大動脈破裂の原因は亡くなったじいちゃんの土地のことが関わってる。
道路開発のため土地を譲れとしつこくせまる地主と市。正直うざい。
人の命を縮めるまで、自分の土地の値段を上げるために人の土地をしつこく奪おうとする行為は悪質極まりない!

私のとこの母も同じようにして先日ハンコを無理やり押させられたが、母の姉は今まだ奮闘中。
じいちゃんが守ってきた土地を必死で守っている。

私のとこは親父が近所のこともあるし、住みづらくなるからという理由でハンコ押した・・・・・。

これでおじさんが死んでしまうことになったら、今度は私が変わりに暴れてやる!
許さんぜよ!

しかし、じいちゃんが亡くなってすぐに道路開発の話が進む。まるで死ぬのを待ってたかのようにうじゃうじゃ農家の奴が出てくる。
人間ってやっぱり金のことしか頭にない。
くだらねぇな。どいつもこいつも。

こいつらに土地を取られないようにしてくれてたじいちゃんはすげぇな。でも私のとこは守れなかった。
ごめん。

家をすぐに建てれるようにしてくれていた土地は、今は道路工事で削られてる・・・・。
そんなに道ばっか作って、何がおもしろいんだ?
他人の土地の値が上がる?町の活性化になる?

それがどうした。

今おじさんは絶対安静な状態なんだ。

金ばっかり考えてないで、命を見ろや!

人の馬鹿さ加減にうんざりする。









火山 

April 17 [Sat], 2010, 0:18

アイスランドで火山。
愛しのあの子は確か4月の時点でオハイオにいたから大丈夫とは思うのだが・・・・、オランダへの便はとまってるらしい。
メールしようか悩むな・・・。

アイスランドには才能のある天才がたくさんいるので、心配ですね。
私は今この国にどうしても行きたいんです。

ノラ・ジョーンズ特集6 

April 14 [Wed], 2010, 18:31

かなり早めの更新です。なんとかがんばります。

PATSY CLINE「REMEMBERING USA(0881702972)
トリビュートアルバムに参加し、WHY CAN'T HE BE YOUをカヴァー。



WAYLON JENNINGS LONESOME ON'RY AND MEAN USA(80302011372)
これもトリビュートアルバムでWURLITZER PRIZEをカヴァー。




次回はノラ参加のウィリーお爺さん関連の特集です。

ノラ・ジョーンズ特集5  

April 13 [Tue], 2010, 3:16
今クラシコ見てます。バルサ2点先取。やはり今回もメッシの方がロナウドより上だったか。

さて、先日消えて延期になっていた特集をやります。まだあと写真100枚ほどあるのですが、勢いが落ちてきたのでliveは省くかもしれません・・・・駄目?駄目ですよね・・・・。

本日はNORAH JONES名義のサイドワークを特集(これは後編に続く)

Soundtrack Hottest State CD 

ノラはWorld Of Troubleをやってます。この曲は以前紹介したファーストセッションにも書きましたが1999年のレコーディング時にすでに存在していました。ようやく日の目を見たということろでしょうか。
なお、ジェシーハリスのソロ作品に参加した楽曲も実は1999年時にすでにノラとやることが決まっていた曲でした。
ちなみにこのCDは日本盤が出ていますがジャケが最悪なのと対訳もなし、デジパックでもないので海外盤を買うことをお勧めします。高いお金出して日本盤を買うという理由がもはやありません。




Soundtrack The War A Ken Burns Film CD ノラジョーンズ収録曲 American Anthem

高いBOXも出ていましたがなんとかCDだけのもリリースされたので助かりました。
プロモでシングル化にもなりました。




A Tribute To Eats Domino Goin’ Home 2CD KICP1274/5
ノラジョーンズ収録曲はMy Blue Heavenです。
このアルバムはポールマッカートニーやハービーハンコック、エルトンジョン、レニーグラヴィッツなど大物が多数参加したアルバム。




Soundtrack MY Blueberry Nights CD TOCP70463
当初は映画には曲は書かないということでしたが、The Storyを提供しました。
日本や海外でいくつかのシングルプロモも出回りましたが、香港盤のオリジナル特殊仕様が一番良い仕様でした。



ブルーレイもついでに載せました。DVDの豪華BOXは過去ログ参照ください。


なお、NCIS The Official TV Soundtrack Vol.2 CD (収録曲That's What I Said)は後日4TH ALBUMの紹介の時にremix EPとして紹介します。

次回
NORAH JONES名義のサイドワークを特集後編、特集6へ続く。

消えたので・・・ 

April 12 [Mon], 2010, 2:05

う〜ん、ノラ特集の続きを書いていたらミスって戻るをクリックしてしまい全部消えた・・・・。

やめたやめた〜(涙)

後日リベンジします。

Sting.com 

April 07 [Wed], 2010, 3:35
Sting.comの会員をやめた。

年に数回しかサイトチェックしないし、生涯一回しか見ないであろうファンクラブDVD(これが特につまらない)をもらうだけで年間65ドル(今は50ドルか)を支払うのがアホらしくなった。

あぁ・・・どんどんポップやロックから離れていってるな〜。
最近はクラシックも聞く。

インディーフォーク&ロックも好きでオランダ生まれのヴァイオリニストの彼女に惚れる。
彼女こそ私がずっと探していた人だと一瞬で感じた。
私がヴォーカル、ギター、ベース、ドラムなどのありきたりな3ピースや鉄板の4ピースバンドに飽きたのは彼女にあるのかもしれない。
この世で一番美しい音を奏でるのはヴァイオリンなんだ。
彼女は今ツアー中。メールの返事をひたすら待つのだ

人は人と動物を裏切る。 

April 07 [Wed], 2010, 0:48

また聞きたくもないニュースが流れる。
山林にペット100匹の死体、業者が不法投棄・・・・。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100406-00000078-yom-soci

人は人を裏切り、動物の命をなんとも思わない。
彼等の命をもらって、私達は生きているのに、せめて大切にされてきた命を最後くらいきちんと火葬して供養してあげてよ。

人は金で変わるよね・・・。金なんてなくなればいい。
人を騙して詐欺しているような奴等はまともに働きもしないんだから、金なんていらないだろうが。

ただ、彼等を廃棄物と明記することに関して腹が立つ。動物愛護法は動物の命を物ではなく、人と同じ命であることを訴えるべきだ。

しかし、葬儀屋に火葬をまかせっきりの飼い主は何やってたんだ?
私は愛猫を火葬する際は火葬場まで行ったよ。骨も骨壷に入れて持って帰ったよ。愛しい家族だからだ。
家族の火葬を葬儀屋に全面的に任すなんてことじたいおかしい・・・・。
仕事があるからって理由で信用も出来ない葬儀屋にまかせるのは言い訳でしかない。
最後まで命に責任を持つべきだろう。

どいつもこいつも狂ってる。都会はこんな人ばかりなのか?





2010年05月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像うへま
» ノラ・ジョーンズ サイドワーク特集 4 (2013年01月12日)
アイコン画像onemile
» NORAH JONES COME AWAY WITH ME (2012年01月20日)
アイコン画像cosk
» NORAH JONES COME AWAY WITH ME (2012年01月20日)
アイコン画像mei
» シバヤギ アトム (2010年04月28日)
アイコン画像onemile
» 性懲りもなく、また泣いた。 (2008年11月11日)
アイコン画像TIRE☆
» 性懲りもなく、また泣いた。 (2008年11月11日)
アイコン画像onemile
» The Police 13日東京公演 DVD (2008年03月11日)
アイコン画像Kei
» The Police 13日東京公演 DVD (2008年03月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onemile
読者になる
経歴
最愛の愛猫を亡くした私。 その後HPを閉鎖し、ブログに転身。
my favorite
主に音楽鑑賞(洋楽限定)、映画鑑賞、 二流というか三流並みの詩や小説もなぜか今だに書いてる。
でも、やっぱり亡き愛猫が今も一番好き。 君が私にとって、すべてであるように。
Yapme!一覧
読者になる