えーけん! えーけん! 

2007年10月21日(日) 20時29分
 今日英検準二級受けてきました。試験直前は気持ち的に既に終わってたんですが筆記は案外そんなに難しくなかったです。よかったね。ちなみにリスリングは最後のほう死にました。全然よくなかったね。
 それにしても何で試験前に急に更新しだすんだろうね。多分誰も見てないぜコレ。
 とにかく単語力付けようと思いました。受験数日前に。

 唐突ですが物理ってなんか楽しいですね。
 今やってるところが力学で、力の加わる方向を矢印で書き込んでいくんですが、この楽しさに最近やっと気付きました。でも物理後半年しかない。
 やっぱ勉強は楽しんでやらないと価値がぐっと下がってしまいますね。
 ちなみに管理人は勉強を楽しめないならいっそやらないほうがましだという硬派な人です。だからいっつも成績やばいです。はい。ちょっと言い訳してみただけです。
 でもやっぱ成績に支配される価値観なんてまっぴら御免ですね。やはり学問というのは知識欲から成るものであり、なので本来の意味が損なわれてしまうととっても悲しいです。私が。
 そんな言い訳をしてみました。
 みんなはあまり真似しないようにね!(誰

 先日CLANNADのドラマCD聴きました。杏のを。
 アレで杏の高感度がかなり上がりました。あのツンデレ可愛すぎる。
 だから次は智代ちゃんのを聴こうかなと思ったら岡崎の声があまりに馴染めなくてなんか聴けませんでした。やっぱり岡崎は中村さんがいいよ。できれば全部統一して欲しい・・・。
 でも杏のは普通によかったから善しとしよう。

 試験前に津海木氏からテイルズ・オブ・ジ・アビス全六巻貸されてどうしようかと思いました。
 もうコレ無理かなとか思いつつうっかり2冊ほど読んでしまい、ごっそりはまりました。
 35のおっさんがノリ良すぎて困っています。とりあえずアニスとかアリエッタとかかわいい。テイルズの幼女はみんなかわいい。イオン様のワンピが可愛い。あんな清楚でおしとやかで上品な少年はいまいよ。そしてサフィールがかわい(自主規制

 ところでこのブログ多分もうすぐ違うサイトに移転します。
 主に管理人のジャンルの都合で。

CLANNADを観てもう一度阿部に会いに行こう 

2007年10月14日(日) 20時17分
 管理人は京アニ厨です。
 どれくらい京アニ厨かというと、来年の合唱コンクールみんなで鳥の詩歌いたいなって思っちゃう程度には京アニ厨です。でもチキンなので実現させる勇気も力も多分ないです。同学年の皆さん、安心してね。
 そんな管理人なので、当然今期のCLANNADは必見だった訳でした。
 で、観ました。
 神でした。
 まずやっぱり京アニといえば作画と演出ですね。
 キャラ作画はもちろん、背景の出来が素晴らしく、色彩もとことんこだわってて、やっぱり京アニはすごいなあと。
 そしてなんといっても見所は動画とあの魅せ方ですね。
 OPの出だしの幻想的な雪の風景と、それが突然開けて青空の下花畑の中を駆け抜けてゆくところがすごすぎます。さすがです。あと、全体的にふんわりとした雰囲気のアニメーションと最後に渚で綺麗にまとめてる所とかやっぱりあれは神OPですよ。メグメルも好きです。
 それから一番最初の、セピア色だった色彩が、岡崎が渚に出逢った瞬間色鮮やかになる、あの演出には思わず息を飲むしかないですね。
 要所要所の動画、幻想世界の女の子の動きとか、長い髪がふわっとなびく所とかがびっくりするくらい綺麗で、あの京アニならではのハイクオリティすぎる作りにもうどっぷりハマった訳でした。
 で、ビデオで録画予約しようと思ったんですね。
 番組表のボタンをぽちっと押して、画面をスクロールさせてって、CLANNADって出たところでさらにぽちっと録画予約ボタンを押そうとしたら、ふっと目の前にこんな文字が。

 
 中村悠一


 あ、こんなところに阿部がいた。


 というか今までなんで気付かなかったんだろ普通に阿部声じゃねーか。
 しかもこれ何か観てたら阿部にしか聞こえなくなってくるじゃねーすか。
 なんだか所々うっかり「阿部!」って言いそうになるじゃねーですか。

 どうしよう、サバサバしたキャラが阿部とかぶってしゃーない。
 というか初期阿部ってこんなんじゃなかったっけ。あれ。
 今まで普通にクラナド好きで普通に岡崎とか渚ちゃんとか好きだったのかなんか阿部にしか見えない。

 そんな訳で、私はCLANNADが大好きです。
 別に阿部とかじゃないんだ。たまたまだったんだ。今までもこれから先もずっと俺ァ京アニ厨だぜ。
 でもたまにうっかり「阿部!」とか言っちゃうくらいいいよね。ね。


 ちなみに録画失敗しました。
 結構悔しかったけど「ケッ、あんなん別にどうでもいいもんね! ニコニコで高画質見た方がずっといいもんね!」と思うことにしました。
 エコノミーかかってたらどうすんだろうな。

腹痛ナメたら後々ひどいことになるんだぜ 

2007年08月18日(土) 14時10分
 病んでます。
 心が蝕まれているとか、毎日何をする気も起きないとかではなく、文字通り病んでます。
 家族で楽しみにしてた乗鞍旅行の前日から、長々と今に至ります。
 旅行はいけなくなるわ、物食べれないわ、パソコンなかなか触れないわで夏休み後半に限ってロクなことにならないんですが、カラブリ+とか読めたからいいや。ありがとう弟の友達。
 おいしい設定とか小話とかが満載です。ブリーチファンなら定価の七千倍くらいの価値があるよ。
 猫グッズ砕蜂がかわいすぎる。

 それにしても、ひぐらし解の厄醒し編、思った以上に良かったですね。
 アニメではなかなか伝えにくい原作の部分、梨花ちゃんの抱くあがらえない運命への絶望や悲しみがよく描かれていました。
 確かにいきなり皆殺し編に入るより、あの話でワンクッション置いたほうがいいですね。さすがだぜ脚本。沙都子の目線もよかったなと。
 そういえば沙都子主人公の話は初めてな気が。ヒロインならありますが。

 相変わらずの亀更新なので、せめて神楽上げときます。



 文字書いてから切ったのですごい微妙なことになった。
 うん、卵割り機万歳。

あの新EDはまんま水谷のためのEDだと想うんだ 

2007年08月06日(月) 0時34分


み ず た に の く 頃 に

 いや・・・ほんと出来心です特に意味はないんです・・・いっぺんやってみたかったんです・・・新EDの水谷のアレが気になってしゃーなかったんです・・・

 ちなみに水谷は圭一で梨花ちゃんが栄口だとおもうんだ(黙れ

 ところで。
 

 このサインなんかかわいい。

 そしてせめてデフォルメくらいはかわいく描けるようになりたい。

文句があるなら甲子園へいらっしゃい! 

2007年07月31日(火) 18時41分
 ニコニコでオオフリ1話ベルバラ風にうっかり出会ってびっくりでした。
 コメントがすごいことになってる。あれは他の動画コメントも見習うべきだと思いました。
 それにしてもお母さんを轢かれてしまった名前忘れちゃったけどあの子は可哀想だよね

 なんか最近すごいんですよ。
 この夏何故か気がつけばバレエの舞台を二回見に行ってその上宝塚なのですよ。
 一体何をどううっかりすればこうなるのか自分でもいまいちよくわかっていないのですが、というかアレ自分だいぶ場違いな場所に来てんじゃねーの?みたいな、とにかく母に誘われたリーの知り合いの発表会だったリーの祖母に誘われたりーので、とにかくどれも本当にすごかったです。というかこんなとき自分の表現力の貧弱さを思い知ります。
 思わず空の境界1話の橙子さんの「人間はね、高い場所から地上を見下ろしたとき―――」のあのセリフを思い起こす感じです。はい。

 ところでバレエ衣装でスカートが普通にワンピースみたいにおろしてあって前に小さいエプロン付いてる感じの可愛いのがあったのでアレを描きたくてしゃーない。でもデザインよく思い出せない。

ブログを更新しようとする時、いつも大体10回に2、3回くらいの割合で更新しようとしたデータが全てデリートされているのはきっと気のせい 

2007年07月25日(水) 21時21分
おはようございます。(※現在時刻21:26)
本日もニコニコの住民な相沢です。
なんか最近は「絵描かなきゃ更新できねえ」みたいな意識がまとわりついてしまってたのですがよくよく考えれば別に何も描いてなくても普通に更新できるな。
たとえ打ち終えたばかりの日記がデリートされまくろうとも、ヤプログのシステムが摩訶不思議なことになってようとも、今日も頑張ってダラダラ更新しますよ。

この頃おお振りがハマりすぎて困ってます。どうしよう。
まず絵柄がかわいいよ。ほんとかわいいよ。ピアノの先生(一般人)もかわいいって言ってた(実話)。
三橋とか田島とか泉とか好きすぎる。みんなかわいいよ。
それにしてもニコニコの仮想キャラソンすごかったです。
阿部がノリノリで八百黒戦隊ヤオレンジャー歌ってて盛大に吹いた。すげえ。
あと花井がなんだか別人と化していたが何回も聞いてるうちに段々違和感なくなってきたのが恐い。
それと利央の中の人が桜蘭ホスト部の環みたいで、ナルシ全開な歌を熱唱していたのがアレわりと好きだ。
三橋のもあるみたいなんで今から探しにいきます。地平線の果てまで探してやるぜ(笑)
オオフリの漫画ネタが止まらない。というか早くもオオフリサイトに転換するかもしれない。


ちなみに下です。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm551482

古泉はナチュラルに小泉と間違えられる運命 

2007年07月15日(日) 22時36分
コレよく見かけます。
漢字的には今一自己主張が足りないのか、それでいてなおネット界の住民達に愛されまくってる古泉が好きです。漢字頑張れ。

何か試験でまたもやしばらくパソコンできなかったのですが、というか試験は木曜くらいに既に終わってて、それからニコニコを見て毎日通ってたサイト様を拝んで深夜帯アニメを見まくってそして今に至ります。心のそこから自分に正直に生きてます。宿題なんてその後さ!うん。後悔はしていない。テスト直しはやったけど。

最近様々な新ジャンルを開拓中です。
おおきく振りかぶってとかAIRとかななついろ☆ドロップスとかムシウタとかさよなら絶望先生とか大魔法峠とか。
・・・・・・・・・多いよ。
あー、なんというか。七月からはいろんなアニメが始まって、「あ、コレ気になるなよし見よう!」みたいな感じで芋づる方式に(こんな使い方だっただろうか)どんどんハマっていきます。でも後悔はしていない。
最近魔法少女に対する認識が徐々に変わりつつあります。
すももちゃんは普通に可愛い。愛くるしい。あとぷにえ様も可愛いよ。関節極める「ベキョッ」という音が怖いけど。すごい怖いけど。

オリジ一枚あげときます。

色塗るのを面倒くさがっててシャーペンで塗り続けたらそっちの方が得意になってしまったという。
夏休み中にSAIの練習をしたいです。
いつかちゃんとした綺麗な絵を更新します。

約一年間で総アクセス数1700超えてるなんてびっくり 

2007年06月24日(日) 18時00分
この駄目ブログももうすぐ一周年。総記事数21。
・・・・・・・。
極度の面倒臭がりがブログなんてやるんじゃねえよと思いつつも奇跡的にまだ続いてます。
月1月2更新で。
せめてハルヒサイト目指すために何とかします。
これからは短くてもしょっちゅうつけるようにします(当たり前だ)。あんま信用できませんが。
そんな訳でですね、もうそろそろ空気を一新しようかなーとか思うわけですよ。
うん、期待しないでね。別にフレッシュなオーラを纏うようになるわけではないからね。
具体的に言うとですね。どんな感じになるかなというとね。

 ・・・・・最近ニコニコ動画にハマってるわけなのですね。
それでハルヒ動画とか回遊してたら、あるんですね。大量の。
 古キョン動画が。
率直に言います。堕ちました。
限定的にやおいに手を出しかけています。どうしよう。ノーマルサイトなのに。
でもあくまでもほのぼのが好きなので、古キョン描いてもせいぜい至近距離で止まるので、どうぞご安心下さい。そう、あくまでも基本はキョン長ほのぼのです。

というわけでキョンと長門です。


 キョンが・・・キョンじゃねえよ・・・!
やっぱり男性キャラは描きづらい・・・というか普段女の子しか描いてないからだね。はい。

 という訳で以下ちょい古キョンかかってます。
 こちら側を理解できる人のみ、見てもドン引きしない人のみどうぞ。

キョンと長門の親子妄想がやめられないとまらない 

2007年05月27日(日) 13時39分
 昨日は私と愉快な友人達と一緒に、街へ遊びに行ってきました。
 まずは高校生らしく兄メイトへ直行、そのあといろんな本屋、時々画材屋を巡りつつ、行き場所が尽きたところで解散しました。うん、兄メイトと本屋くらいしか行ってないよね。よね。

 ・・・・・それがどうかしましたか?

 カラオケ嫌い。
 プリクラ嫌い。
 ゲーセン嫌い。
 三種の神器は既にそろっております。もう最強ですね。パーフェクトですね。
 もはや何者にも負ける気がしません。むしろ誇りたいと思います。はい。

 とか何とかいいつつも、やっぱり楽しかった訳なのですが。
 らき☆すたOP「もってけ!セーラーふく」と、ハルヒの喜緑さんのキャラソン、あとななついろドロップスのノベライズとか買えて嬉しかったです。あとおいしいとろろ昆布買えました。母親に「ばーさんみたいやな」とか言われたけど嬉しかったです。気にしないことにします。
 メイトについた瞬間もってけセーラーふくのCDがどでんと山積みになってて、そのあまりの迫力に一瞬「うっ」とたじろいだものの、無事胸を張ってレジに並ぶことが出来ました。よかったね。
 というか歌詞がすごいです。カオスです。さすが神曲神曲言われるだけのことはあるのかと。
 喜緑キャラソンが綺麗です。すごいいい曲です。近々友人に布教しようかとおもってます。セーラーふく共々。
 あとななついろドロップス泣けました。話飛びまくってるのにかなり泣けました。あの話好きです。純愛です。ほのぼのです。萌えます。原作が(年齢的に)できないので残念です。

 月光ヤモリの津海木様から奪取してきた、TOAのガイ様はぴば記念絵です。
 枕もとのプレゼントがおいしいです。

 津海木様の絵は塗りが上手くて尊敬です。特に漫画に関しては神です。すげえ。
・・・・・管理人はコピック技術ゼロです。コピックに謝ってます。みんなごめんね。

 とうとう涼宮のシャナパロをやっちまいました。
 アホ以外の何物でもないです。
 フレイムヘイズじゃないシャナなんか嫌だァァァァ!!!
 という方はカムバックプリーズ。

とんこつハリガネおかわりだだだだー! 

2007年05月25日(金) 18時47分
 もってけ! セーラーふく、23日発売でした。
 多分明日買います。初めて買うCDが電波です。いっそ開き直って笑顔でレジに並ぼうかと思います。でもアレは神曲だよね。

 

 鶴屋さんアップしてみます。
 相変わらず暗くてすみません。
 でこがかわいいです。大好きです。というか長い髪描くの好きです。

 最近仮面ライダー電王にはまってます。
 あれはニコニコ動画で見ないと駄目だね。
 いやもう普通に萌え特撮になってるみたいです電王。
 とりあえずモモタロスは萌えキャラで、良太郎の恐るべき運の悪さが以下略。
 電王最強のハナちゃんにお姉さんのうどん粉が以下略。
 顔をつき合わせる度に幼稚園児レベルの喧嘩を繰り返すモモとウラが以下略。
 大体そんな感じの特撮のようです。
 いやいや、ここはいたってノーマルのサイトですよ?
 そのうちまた別な傾向に走り出さない保障はないですが、とりあえず今はノーマルサイトですよ?
 でもあのほとばしるコメント達の群れをみてたら気がつけば「あーなるほどな」とか思ってしまう訳でして。うん。仕方ないよね。

 しょうもないネタばっかり思いつきます。
 前更新しようと思ったとき、アップ直前にネット接続がブツ切れたので(打ったやつが全部消えた)、それきり悲嘆にくれてしばらく放置していたのですが、そのうちハルヒとシャナの救いようのないパロモノとかを更新しようかと思ってます。

・・・・甘いものを食べたい。濃い抹茶にあいそうなやつ。
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像汁ーんwwwwww
» えーけん! えーけん! (2009年06月16日)
アイコン画像オタ1年目
» えーけん! えーけん! (2008年11月10日)
アイコン画像コンプ
» えーけん! えーけん! (2008年10月04日)
アイコン画像汁大臣
» えーけん! えーけん! (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» えーけん! えーけん! (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» えーけん! えーけん! (2008年09月25日)
アイコン画像50t
» えーけん! えーけん! (2008年09月23日)
アイコン画像必殺管理人
» えーけん! えーけん! (2007年10月25日)
アイコン画像あやぶ〜
» えーけん! えーけん! (2007年10月22日)
アイコン画像管理人参上
» 腹痛ナメたら後々ひどいことになるんだぜ (2007年08月23日)
http://yaplog.jp/castleaisawa/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:castleaisawa
読者になる
Yapme!一覧
読者になる