ライブ準備。 

September 12 [Mon], 2005, 23:47
10月のライブに向けての準備が着々と進んでいる。
どうやら演目が変更になりそうだ。
10日打ち合わせに出席してくれたリーダーがプログラム前後との折り合いを考えている。
とりあえず、ライブ用のバックトラックを練り直す事に。

楽しいひととき。 

September 11 [Sun], 2005, 20:24
10日の朝からプレゼント曲のバックトラックをミックスダウン。
ところが、技術の無い為何度も何度もやり直す。
それでもうまくいったかどうかわからないまま、歌レコーディングへ。
2テイクだけとって更にミックスダウン。
チェックもする時間もなかったが、CDに焼いて上映会へいざ出発。
遅刻をしたが、まだ上映会は始まっていなかった。
かけつけにビールで乾杯。
プレゼントも無事に彼女に手渡しできて一安心。
普段家での仕事なので、人が沢山居るところは賑やかで楽しい。

それから、プレゼントを手渡した彼女からスゴイ連絡がっ!
なんと私の曲を人前式、披露宴のどちらかの入場でかけてくれるとか!
スッゴーイ!
人の為に曲を書いたのは初めてだし、返って曲なんて渡されても迷惑かなぁ・・・と心配していたのだが、人生の晴れ舞台に使っていただける事になるとはっ(涙)

カタチになりつつ。 

September 09 [Fri], 2005, 23:23
あーもっと時間があればあああっ!
と思うが一日は24時間と決まってるしな。
睡眠も大事だし。
一応プレゼント曲のアレンジは終了。
明日ミックスダウンとレコーディングをしてその足で上映会に行く!
なんとか間に合いそうだ。。

うぅぅ。。 

September 08 [Thu], 2005, 18:08
なかなかプレゼント曲のアレンジに手をつけられずにいる。
焦ってます。
ていうのは、何かと忙しくて。
今夜はじっくりやれるだけの時間はありそう。

復活ライブ。 

September 07 [Wed], 2005, 22:57
プロのジャズシンガーであるお友達が今日ライブ活動を再開した。
行けるかどうか不安ではあったが、夜の8時からのライブに顔を出した。
本人は不満足な出来だと言うが、私は久々に歌っている彼女の姿をみれたし、新しいナンバーも充実していたので満足。ブランクがあったとは思えない歌唱力だったと思う。
友達が頑張っている姿を見るのはいいものです。
これに負けず私も頑張らなければ・・と思った一日。

曲がようやくっ 

September 07 [Wed], 2005, 10:22
お友達にプレゼントする為の曲がようやくてもとにやってきた。
音楽仲間に依頼して作詞作曲をしてもらったのだ。
タイトルは【そして今日が始まりの日】。
うん、人生の門出にはふさわしいタイトル。
しかし、期限は9月10日夕刻。
それまでにアレンジにミックスダウン、レコーディングは果たして間に合うのだろうか・・・

あせも。 

September 03 [Sat], 2005, 22:55
昨日から右手首にブツブツがいっぱいできてそれが痒い。
なんなんだろう?何かにまけたのかな?と思っていたのだが、
実はあせもだった。
カユイ・・

新曲レコーディング。 

September 03 [Sat], 2005, 22:53
ようやく新曲レコーディング段階に。
昨日take1
そして本日take2終了。

んー。 

September 02 [Fri], 2005, 21:20
例の結婚のお祝い。
コッソリ準備しているが10日までに仕上がるだろうか。
何とか手渡ししたいところ。

ハードハードハード! 

August 28 [Sun], 2005, 19:32
昨日は早朝から和歌山出発。
勿論日帰り。
で、帰る途中新大阪に立ち寄り打ち合わせ。
既にヘロヘロ。
先日のテストレコーディングのチェックをして再度テストすることに。

先日のみどGでお世話になった女優さんが10月に結婚される。
彼女へのお祝いに何かしたいが、私に出来ることと言えば・・・
と、思い立ったら吉日。
友達の助けもかりて早速プレゼントの作業にとりかかった!