atravesar un mal momento

November 04 [Wed], 2009, 5:09
休みの日に早起き(でもたぶん一般的にはおそい)した時は
朝市に行くのが最近のおきにいりです
森からおじいさんとおばあさんたちが
安くて新鮮なグッズを売りにきてくれるので
野菜と花を買いにいきます

ときどきブルーベリーをもらったり
なぜか頭をなでなでされたり(?!)
そんなおまけつき

今日はツナと玉ねぎとソーセージのスパゲティグラタンをつくりました
サラダは水菜と黄色と赤のミニトマト

すごいつかれてるからゆっくりする時間が必要です

そして広島へ!

October 16 [Fri], 2009, 17:54
スペインから友達が来ているので
連休に広島観光をしてきました

朝早く新幹線で広島へ行って、フェリーに乗って宮島へ到着
海の香りがして天気もよくってお散歩にちょうどいい感じでした
宮島には初めて行ったので
いろんなトコで売られていた名物らしきあなごめしをたべました。
おいしかった
うなぎとあなごは何が違うかって聞かれたけど
ぜんぜんわからん
大きさ?という結論になったんだけど、たぶんちがう
スペイン語ではうなぎというちゃんとした言葉がなかったから
似たような言葉を作ってanguilaっていうらしいんだけど
ローマ字のunagiを解体して再構築したみたいな事言ってたけど
ほんまかな。笑

平和公園では外国人に英語でガイドしてるボランティアの人たちがいて
日本人ですか?と声をかけられました
そして広島の原爆や被爆者の事、当時の状況などについて
英語で詳しい説明をしてくれました

そのあと市内をうろうろしてるとき、
忍者のネシアンが会いにきてくれて
ランプと新作の髪飾りをくれました。ありがと〜

本当にたのしい連休でした


宮島のシカは食いしん坊です

シカとパンフレットの取り合い・・・

わたしはどこ?

July 11 [Sat], 2009, 19:27
数日前に切られすぎた前髪
あまりにもひどいものだった

きっとのこぎりで切られたんだとおもう

朝から必死でアイロンで伸ばす
免許証を更新するため
写真をとらないといけない
あのちっちゃい四角い中で
何年もこんなかなしい前髪との思い出を閉じ込めたくない

でも、よくかんがえてみたら
免許証を
見られることも見ることも、ほぼないはず。

免許証を落としてしまったときでさえ
本物の免許証より先にちがうものに目をうばわれて
拾ってくれたやさしい高校生たちは住所をみて届けてくれました

彼女たちはいいました

「どんな人か見たかった」


初心者でもマネキン初心者でもありません

帰ってきました

May 20 [Wed], 2009, 22:42
トウキョウからかえってきました
今回は、いいえ、今回も下北沢中心に4日間の小さな旅デス
洋服やサン、古着屋さん、雑貨屋さん、カフェ、etc ...
こんなとこにもお店がって宝探しをしているように飽きないし
なんかあの町は落ち着きます
ワンピとスカァトと靴と、髪飾りなどをお買い上げ。
あとはインド大使館やアンゴラ大使館の前を通って
三軒茶屋までお散歩してみたり。
お散歩中に入ったニューヨークからの
アクセサリーだけを取り扱ってるお店があって
キラキラした物がいっぱいでかわいかった

そして今回は昔よくライブにいってたバンドのなんちゃんに数年ぶりに再会!
新しいバンドの音源を聴かせてもらったりして居酒屋で飲みました
しかも偶然そこの居酒屋が
なんちゃんと以前同じバンドにいたメンバーが働いてたお店でしたw

あたしがこのバンドにであったのもすごい偶然の積み重なりで
数年前、東京に行ったときあるバンドの人と友達になる
次に東京に行ったとき、のバンドの打ち上げで
某ライブハウスの店長のTさんと友達になる
その次に東京にいったときTさんにライブに連れて行ってもらう
そこで見たバンドに衝撃をうける

で、そのバンドのメンバーがなんちゃんなのですw
それ以降は西日本にツアーで来たときは
ライブに遊びに行くようになったのですが
一度、ライブの打ち上げ中にあたしが「大阪であそびたい。」と言いだし
急に大阪に行くことになり、その打ち上げにいたほかのバンドに挨拶をして
夜中の2時くらいにバンドの車で
みんなで一旦あたしの家に荷物をとりにいき
いまから出発!ってときに
家のまえにさっきお別れしたほかのバンドの車が・・・・
まさか、まさかとはおもったのですが、その打ち上げにいた別のバンドの人が
あたしの家の前のアパァトに住んでいた!
ということもありましたw

本当にいろーんな偶然とか、かさなって
いろんな人に会ったり、たのしいことが起きたりするんだなぁって
改めておもいます
今回の再会も、これからおきる楽しい出来事に繋がるといいなぁ

写真は居酒屋でたべたおいしーい料理の中のひとつ
アナゴの1本釣りポップ揚げ?!ポッピー揚げ?!
もしかしてホッピー(ビールみたいなやつ)であげてるの?
抹茶のお塩をかけて食べます
トウキョの魚はおおきいなぁ


April 05 [Sun], 2009, 17:52
少しだけ咲いた桜をお城まで見に行ってから
電車にゆられ、ともだちと広島へいってきました

お好み焼きが食べたくて
広島のお好み焼きのお店に行ったけど
お店にもんじゃ焼きがあったから興味津々・・・
あたしは日本人なのにまだ一度も食べたことないけど
アメリカ人の友達は食べたことがあるから作ってあげるよ!
といってくれたので作ってもらうことに。
そのかわり広島のお好み焼きを食べてみたい!といわれたので
お互い作ってあげることになったのですが・・・
じつは、あたし、お好み焼きといえば、大阪のお好み焼きしか作ったことないから
広島のお好み焼きって作ったことない!笑
しかし、作り方もわからないのにがんばってみた・・・
そして・・・完成したんだけど、なんか最後に生卵が残ってた・・・
どこに使うのかわからんけど、ソースでクマをかいて
スマイル焼きという名をつけて食べた!
お好みの焼きの味がした!
ちからが3ポイントふえた

そして友達が作ったもんじゃ焼きも
なんか違う!間違えた!らしいのですが、これ。1枚目の写真


本物をみたことないから、これがもんじゃなのかわからないケド
野菜炒めにスープをかけたかんじだった
というわけで、めちゃくちゃ焼きという名前にして食べた
違うけど味が同じ!と納得させられた
ちりょくが2ポイントふえた!
鉄板の上はどうしようもないくらい、料理に失敗した雰囲気が漂う
2人で必死に掃除しながら
「広島まできて掃除のバイト・・・」
といい、涙でお酒を割ってみた(ウソ

そして、やっぱり、お互い納得いかないので再チャレンジ!
お酒を飲んで戦闘力UPして
もう1回お好み焼きともんじゃを作ることに・・・
で、2回目に友達が作ってくれたのがこれ2枚目の写真

あたしは失敗したくなかったので関西風のお好み焼きを完璧に(←ここ重要)作りました
おいしかったぁ
それでは今から、お花見いってきまーすぶーん!

下北沢お散歩

March 14 [Sat], 2009, 16:35
3日間の東京の旅へ行って下北沢で遊んできました

カフェやbarへ行ったり
春夏物の洋服を見たり、古着屋さんや雑貨屋さんめぐりをしたり
古道具屋さんとかいろんなお店を見ながらの散歩は良かったです

はじめて食べたケバブっていう食べ物がおいしかったから
また食べたいなぁ

写真はお店で食べたワッフルです
甘すぎずサクサクしておいしかった

dans le jardin

March 04 [Wed], 2009, 3:01
3月というのにが降るなんて!!!
なんかイイコトが起こりそう?!
午後から雨になって食べる前にとけてしまったけど
うれしかったので庭でぱちりっと撮りました
街のガソリンスタンドも雪で大変そうです



au secours je dors mal !!!!!

February 27 [Fri], 2009, 5:40
なんかもう今週はいろんなことがあって
つかれたーー

チョコレートが溶けたり〜

どろどろの世界はもうイヤよ

雨がよく降る日の夜は
窓際のあかりをキミドリ色にしています
カーテンの紫っぽい模様にあわせて補色になるキミドリを選んだのに
普段はあまり出番がない・・・

アスファルトの上で光る雨と
スパンコールの上で光るキラキラは似ているようなきがする

写真にうつってるおじさんのレコードみたいな物の中には
お香がはいってるんだけど
どんなにおいなのでしょう。。。

あー!!!

かったりぃーな あさっても たたりだ 




bonne annee 2009

January 14 [Wed], 2009, 20:53
今年もよろしくおねがいします

毎日さむいけどげんきですか?
わたしは毎日
雪が降る日をたのしみにしています
でも降らないから
氷を食べてがまんしています
「ほしがりません、降るまでは!

楽しい1年になるといいね

写真はお正月に生けたいけばなです




何ですか?

October 30 [Thu], 2008, 21:42
スウェーデンから友達が遊びにきました
家でまったり変な音楽を聴いて過ごしたり
JAZZのBARへいってRadioheadをきいたり
広島へ行って関西風のお好み焼きを食べたり
ワインやウイスキーを飲んで夜中に女装して散歩したり・・・
ボケまくって笑ってしまった方が罰ゲーム!とかおもろいことばかりしてました
ちなみにあたしの罰ゲーム・・・・わさびを食べること!

居酒屋にいったときに
なにかよくわからない食べ物の写真があって
何だろーってはなしをしていたんだけど
聞いてといわれたのでききました

あたし「これ、何ですか?」
店員「ナンデスカネー?」
あたし「何?ですかね?」
店員「ナンナンデスカネー?」
あたし「何なんですかねー?」
店員「ナン、ですかね」
あたし「ああ!ナン、なんですかね?」
店員「ナン、ですね」
あたし「ナン、ですか」

友達「何でお店の人なのに何かわからないの!」

といって「ナン」を説明して大笑いしたのでした
で、ナンってパンみたいなやつ、よね?(弱気

そして今日の ごはんは何ですか?はい、こたえ!
「何ですか?」
「ナンじゃないです」
豚肉のしょうが焼きとたっぷりサラダ、わかめとシソのごはん


bon appetit!

最新コメント
アイコン画像nami
» atravesar un mal momento (2009年11月06日)
アイコン画像GAO
» atravesar un mal momento (2009年11月04日)
アイコン画像Nami
» そして広島へ! (2009年10月16日)
アイコン画像Nami
» そして広島へ! (2009年10月16日)
アイコン画像ロボトミー
» そして広島へ! (2009年10月16日)
アイコン画像ネシアン★
» そして広島へ! (2009年10月16日)
アイコン画像力三
» そして広島へ! (2009年10月16日)
アイコン画像なみ
» わたしはどこ? (2009年07月13日)
アイコン画像3269
» わたしはどこ? (2009年07月12日)
アイコン画像力三
» わたしはどこ? (2009年07月12日)
P R