FAD横浜ライブ終了。

March 23 [Sat], 2013, 8:22
昨日はTHE HAPPY SONGSのライブでした。
自分らの出番は20時25分から。俺がライブハウスに着いたのが20時過ぎ。
コピーイベントだからかやたらと巻いていたみたいね。

到着して慌ててメイクして、いざ本番。
1曲目の1番の途中で2弦が切れました。
「サブのギターを持って行かないと弦を切る」
と昼間に散々ネタにしておいて実際にやってしまうあたりさすが俺。

サブフライングVが無いので、普通は慌てて弦を交換したりするのでしょうが、
全7曲そのままやりました。
2弦が無いと5弦ルートのセーハのフォームでsus4を空振りしまくるのがなんとも言えませんね。


自分らの出番が終わったら、あとは対バンを観るだけ。
年齢が俺の半分ぐらいのギャルバンとか居たからね。
黒髪ショートカット+SGスペシャル(スノーホワイト)はズルすぎる。小柄だからSGがデカく見えるのね。衝撃。

ライブハウス着いて15分で出番だったので写真がないのです。
なのでライブ後に食べたラーメンの写真貼っておきますね。

THE HAPPY SONGSの次回ライブは4月です。よろしく!

今日はFAD横浜でライブ。

March 22 [Fri], 2013, 6:07
THE HAPPY SONGSのライブです。
まだ今日使うギターの準備してないので、さっさと準備します。
今日の出番は20時25分から。

花粉症だけどコーラス録り(決行)

March 19 [Tue], 2013, 23:39
調子をさぐりつつコーラス録りをやりました。せっきーです。

俺は多重コーラスが好きなので、ワンフレーズを10回録ったりするわけですが、
途中から露骨に鼻声になって来てしまいまして、
とりあえずは形にしてみたというところでしょうか。
この鼻声だけど気合いが入ったコーラス入りオケは、
4月24日のアニソンライブで使うかもしれないというレベルです。
早く花粉症の季節終わらないかなー。

花粉症だけどコーラス録り(予定)

March 19 [Tue], 2013, 7:45
コーラスが録りたい!せっきーです。
しかし花粉症の影響で鼻声になったりならなかったり。
ライブ用のオケにガッツリコーラス入れておきたいんだけど、
俺の鼻声を大音量で聞きたくないしなー。
早く花粉症が終わらないものかとギリギリまで耐えてたんだけど、
録りたくなったんだから仕方ない。
また家族にお経のようだなどと言われながらコーラス録りに着手します。

とりあえず何か書く。

March 18 [Mon], 2013, 19:29
あまりにもブログを書く習慣が無くなっているので、
一行日記の文化を再びやってみようかと思っております。

過去ログ漁るのにTwitterだと不便だからね。

突然のダイエット経過報告。

March 16 [Sat], 2013, 21:09
正月にマイナス20キロを宣言して今に至ります。せっきーです。
弁当を2個食べたいところを1個で我慢する、ご飯超大盛りを大盛りで我慢するなどした結果、
マイナス7.5キロまで来ました。
そろそろ服があわなくなってます。
しかしあと10キロ以上を目標にしているだけに、今服を買いに行きたくないんだよね。
特に運動しているわけじゃないから、どこかで減らなくなるとは思うんだけど。

密かな楽しみは久しぶりに会う人に激やせしたんじゃない?と言わせることです。

花粉症。

March 02 [Sat], 2013, 10:35
ずっと目を背けてきたが、鼻と目が辛いのは明らかに花粉症だよね。
どれぐらいつづくもんなんでしょうかね。

さくら荘のペットな彼女を読み始めた

February 16 [Sat], 2013, 5:10
アニメが残り少なくなってきたので、アニメを追い越さない範囲でだらだら読もうと文庫に手を出しました。せっきーです。
がしかし予想以上に読みやすく面白いのでサクサク進んでしまうという。嬉しい悲鳴。

まだ1巻を読んだところ。レビューサイト見てみると1巻はあんまり評判良くないね。
もっとあとの話を知った上で1巻を読めば何の問題もないけど、
いきなり文庫では厳しい気がする。

俺も1巻は物足りないという印象。
しかし俺の大好きな青山七海(ななみん)がチョイ役でしか出てないからだと自己解決。

ということでさっさと2巻以降読みます。

アクティブな日曜日

February 10 [Sun], 2013, 22:43
今日は朝はひたすらギターの練習、昼から秋葉原に向かい、そこから平塚でギターレッスンを受けるという流れでした。

今日は息子と2人で秋葉原へ。ベビーカーでどこまで行けるかお試しも兼ねて。
壽屋には行けることが分かった。

そこから平塚へ。息子同席でギターレッスンを受ける。
もうちょっと落ち着いてくれると楽なんだけど、贅沢は言えませんな。
とまぁこんな感じ。

明日も息子の世話の予定。どこか出かけるかな。

アニメネタ、CLANNAD

February 03 [Sun], 2013, 0:52
CLANNADは人生。せっきーです。
氷菓を観て京アニ作品が観たくなったのでCLANNADをチョイス。

オススメのアニメを聞くとCLANNADと返ってくることも多いから、名前は知ってたけども。

今は1期の20話まで観た。2期がやたらと評判が良いので早くたどり着きたいね。

脳内ではだんご大家族の大合唱が止まらない。そのぐらいはハマってますね。

さて続き観ます。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:せっきー
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:6月6日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:自営業
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-フライングV
    ・ダイエット-目指せあと10キロ
    ・ショッピング-フライングVを買う
読者になる
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31