箱根一周の旅 

May 03 [Thu], 2007, 3:10
行き:ロマンスカーVSE


















帰り:ロマンスカー10000形

念願のイタリアンガーデンに行けた 

April 22 [Sun], 2007, 13:11
昨日からママさんの実家へ行き一泊しました。パパさんは今朝早起きして会社のお友達と箱根へドライブへ行って来たのです。箱根は大雨でドライブにならず、お昼には実家へ戻ってきましたが。。夕飯は高校生くらいから気になっていたけれど行ったことの無かったイタリアンガーデンというお店。店内は真っ暗でキャンドルの明かりが灯っています。米軍さんがよく通ってくるお店だそうで、創業45年にもなるそう。料理も美味しかったけど、アメリカンなイタリアンだったわ。

http://www.italiangarden.jp/

パパさんの向かって右にあるのはレトロなジュークボックス。たかおじちゃん酔っ払っている。。。


壁には芸能人が来店したときの写真がいっぱいだった(写ってないケド)。野球選手が多い。原辰則の実家があるからかな?!小泉元首相もあった

野菜を食べる炒飯を食べる杏仁豆腐を食べる 

April 15 [Sun], 2007, 13:03
今日は二子玉高島屋の鼎泰豊(ディンタイフォン)に行って来ました。汐ちゃん、食べないかなぁ、、、なんて心配は無用でした。大人用に頼んだ青菜の炒め物が来ると、「汐理もたべる〜」と言って箸でつまんでぱくぱく。もー私もパパさんもびっくりよお子様用炒飯セット杏仁豆腐付きもしっかり完食。更に私の坦々面もちょーだいと。やっぱり美味しいものがわかるのね〜。。。。。後日家で青菜炒めを出しても食べません

選挙に行って来ました 

April 08 [Sun], 2007, 12:57
今日は東京都知事選挙の投票日だったので、近所の小学校まで投票に行って来ました。投票はあっという間に済んで、体育館を出ると広い校庭があり、汐理は走り回って遊んでいました

上り棒につかまっている。懐かしい〜


雲梯(うんてい。こんな字だったのね?!)。

目黒川でお花見 

April 01 [Sun], 2007, 12:51
今日は少々肌寒い日でしたが、せっかく桜が咲いているので目黒川の桜を見に行きました。桜は見事でしたが、やっぱり少し街が汚れた感じでイマイチだったなぁ。。。汐ちゃんもお昼ね途中での花見になってしまい、ちょっとご機嫌ナナメでした。
その後代官山でちょっとお茶して帰ってきました。

目黒川の桜


代官山アドレス

お花見 

March 31 [Sat], 2007, 3:22
今日はとても寒かったのですが、桜が満開の近所の公園でさくらまつりがあったので、ちょこっと行って来ました。汐ちゃん、満開の桜の下でブランコを満喫しました。さくらまつりのビンゴ大会、ぜーんぜんあかなくって、最後の最後まで一列も出来なかったこんなこと生まれて初めてだわー

パパさんの実家へ行きました 

March 24 [Sat], 2007, 3:03
今日は実家へ行きました。いとこの航太も来ていて、二人はたいぶ上手にあそべるようになったみたい!汐理は航太パパがお気に入りでずっとちょっかい出してもらって大喜びでした

航太とディナー


航太パパに遊んでもらっています


いろいろさわってみたいのよぉ〜

進級お祝い会 

March 06 [Tue], 2007, 2:54
今日は保育園の新旧お祝い会でした。少し出遅れてしまい、観覧席は満席で、端っこで立ち見となってしまいました。汐ちゃんはクマのぬいぐるみをおんぶしておゆうぎしておりました。多少ハプニングはありましたが、、、四月から汐ちゃんはももぐみさんです


お祝い会のあと、イタリアンでランチっち。とても美味。


従姉弟の航太と遊んだよ 

February 12 [Mon], 2007, 21:59
12日の祝日は、出勤日だけど保育園がお休みなので、じーじばーばに汐ちゃんを見てもらうために日曜日から一泊で実家へお邪魔しました。従姉弟の航太ちゃんも遊びに来ていて、初めは別々に遊んでいたのだけど、だんだんテンションあがってくると2人で追いかけっこなんかしてなかなかちゃんと遊べていました。今度は航太ちゃんと汐理のトークを早く見てみたいわ

電車のDVDに集中する航太ちゃんと航太ちゃんの一番のお気に入りの電車で遊ぶ汐理ちゃん

汐理とデート 

February 05 [Mon], 2007, 0:16
今日はパパさんが午後から表参道の美容院に行くというので、私と汐理は最寄駅のデパート(と言うほど大きくないが)に行って来た。しょっぱなから「抱っこ抱っこ」とせがまれ、さすがに11kgの汐ちゃんを抱っこしてのショッピングはキツイので、入り口入ってすぐにあるサンリオショップでご機嫌とり。大成功ウサハナのビスケットとキティちゃんの形に切ってある焼き海苔を購入。その後はちゃんと自分で歩いてくれました。ママさんも買いたいものがいっぱい買えて大満足。汐ちゃん、帰りのタクシーでぐっすり眠ってしまい、やっとこかついでベッドまで。おむつも替えたけど、少しも起きる気配なく、すーすー寝ていました。


今年は早めに出してみましたっおじーちゃんおばーちゃんに買っていただいたお雛様
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像従妹のしげ
» 野菜を食べる炒飯を食べる杏仁豆腐を食べる (2007年05月15日)
アイコン画像千鶴子ばー
» 念願のイタリアンガーデンに行けた (2007年05月15日)
アイコン画像次男坊
» 従姉弟の航太と遊んだよ (2007年02月17日)
アイコン画像次男坊
» 汐理とデート (2007年02月08日)
アイコン画像千鶴子ばー
» 汐理とデート (2007年02月08日)
アイコン画像次男坊
» もう?! (2007年02月03日)
アイコン画像次男坊
» 汐ちゃん復活♪ (2007年01月29日)
アイコン画像町田の叔母
» 汐ちゃん復活♪ (2007年01月27日)
アイコン画像千鶴子ばー
» 汐ちゃん復活♪ (2007年01月24日)
アイコン画像従妹のしげ
» 自転車デビュー (2007年01月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cassis0312
読者になる
Yapme!一覧
読者になる