ビフォー☆アフター 

2007年11月06日(火) 14時36分
5ヶ月もブログを放置してました。
もしも、もしも、時々見に来てくださっていた方が
いらしたら、すみません
ここ半年ほど、あまりパソコンに触れない生活を
あえてしているので、これからも、気まぐれupに
なるかもしれません。

さて、久々にupをしたのは、キッチンのビフォー☆
アフターをお見せしたくて・・・

ビフォーは、以前にもupしたことのあるこちら


そして、アフターはこちら

コンロ周りに白いシートを貼り、ブルーハートのシールも貼りました。

流しの正面付近から撮影

標高700m以上あるこの土地。北側にあるキッチンはとても
寒く、且つ古臭い感じでは、これからの季節はキッチンに立つのが
嫌になること間違いなしと思ったので、少しでも居心地よく
過ごせるように、カントリー調にしちゃいました

そして、流しの右側にあった冷蔵庫を移動して、
さらにこんなものも置いちゃいました

カントリー調の棚に雑貨を色々置きました〜。
カントリーのネットショップで買ったものや、100円ショップで
買ったもの、それに、自分で作ったものもいくつかあります。

これで、かなりあったか〜い雰囲気になりました
ここにル・クルーゼのオレンジ色のお鍋を置ければ最高なんだけど、
カントリー調の棚を2つも買っちゃったので、ル・クルーゼまでは手が
出せません
でも、いつか欲しいなぁ。。。
本当にサンタさん、プレゼントしてくれたらな・・・

キムタク 

2007年06月22日(金) 19時21分
今日、宅急便のおじさんが来ました。

何が届いたのかしら?
と思っていると、おじさんが

「キムラタクヤさんのお宅ではないですか?」
と聞いてきました

小包の宛名を見ると、住所はマサに我が家です
そして名前は「キムラタクヤ」

でも残念ながら、我が家にキムラタクヤはいないことを
伝えると、困った様子で帰っていきました。

あ〜、本当にキムタクがいたらステキ


最近小説を読んでいると、登場人物を演じてほしいな、
と思う役者をなぜか思い浮かべながら読んでます。
そうすると、結構キムタクが浮かんでくるんですよ。
「武士の一分」や「華麗なる一族」を見たけど、
キムタクはスゴイです!
早く「HERO」見たいな。

で、今読んでいる小説は宮本輝の「優駿」
その中でキムタクに演じてほしいのは多田時夫
という脇役ですが、とても魅力的な人物です

さて、続きを読もっと

ここは・・・ 

2007年05月31日(木) 13時57分

ここは、近所の石材店。
墓石が沢山あります。
ここでボ〜っとするのが日課になっています。

私、墓石に囲まれると落ち着くんです。









な〜んて、本当はこの石材店の一角にな、なんと
こんなものが・・・







足湯で〜す

温泉地の近くに住んでいるので、ところどころに足湯があります。
散歩の途中に足湯につかるのが日課になっているのです。
しかも、この石材店ではいつも貸切状態

今日は、さっきから雨が降り出しちゃったから、行けないかな。


話は全く変わるけど、昨日の陣内紀香の披露宴。
何気にテレビを見出したら、見入ってしまいました。
結婚式って、いいもんですよね〜
(ムーディ勝山の余興が一番よかったです

NEWキッチン♪ 

2007年05月08日(火) 12時19分

「NEWキッチン」
といっても、以前のキッチンよりもずっと狭いし古いです。

古さは換気扇でわかるのではないでしょうか?

フードのない羽丸出しの換気扇
そして、換気扇のすぐ下から出ている日本の水道管・・・。
思い切り壁の外に走ってます(笑)

炊飯器が置いてある台は、本来は椅子4脚付のテーブルです。
でも、そんなスペースはないので台にしました。
下に、色々物が置けて便利です。
それをカフェカーテンで目隠ししています。

4月に一度だけ、雪が舞った日があるんですが、
キッチンの窓(思い切り北側!)と換気扇からの冷気がすごくて、
上下にウィンドブレーカーを着て料理してました
真冬は窓からの冷気対策をせねば!
どうすりゃいいのかしら

最初は、以前よりもキッチンがかなり狭くなるので、
「どうしよ〜
と心配しましたが、今の方がなんだか落ち着く〜

ところで、6畳の居間にとんでもない物を注文してしまったのです。
ソファーです。
3人がけでリクライニングかでき、且つ足も上げられるやつ!!
今日、業者が運び入れに来てくれたんだけど、玄関から入らなくて
後日ベランダから吊るし上げて入れることに・・・。
業者の方も、部屋を見て固まってました
6畳の部屋の半分がソファーになると思われます・・・。
アハハ・・・

広⇒狭? 

2007年04月17日(火) 19時23分

つい数週間前まで住んでいた懐かしの家のキッチン!
10畳ありました!広いでしょ

新居は以前住んでいたところより、かなり狭くなりました。
というか、「以前住んでいたところが広すぎた」という方が正しいです。

どのようにスペースの変化があったか、簡単に言うと、
「新居では、掃除機をかけるのに一箇所のコンセントの差込口
だけで、全ての場所に掃除機が届きま〜す

ざっと新→旧の変化を説明します。
キッチン・・・10畳→4.5畳
居  間・・・ 8畳→6畳
寝  室・・・ 6畳→6畳
タンス・衣類など置いてある部屋・・・6畳→4.5畳
押入れ・・・3間半→2間

以前住んでいたところがどれだけ広すぎたか・・・って感じです。
新居の方が生活動線が短くて楽チンです。
結構快適に過ごしています。

あ、そうそう。唯一お風呂だけ広くなりました〜
前よりも、足が伸ばせます〜

最後に一つ、新居では毎日怪奇現象を体験してます。
ラップ現象です!
午前10頃になると、そこらじゅうで、
「ミシミシッ」
と音がします。

な〜んて、ラップ現象というのは冗談です。
木造で造りが古いのと、標高が高くて寒暖の差があるという
気候から、気温の上昇と共にお家も「ミシミシッ」
と目覚めているという訳です(笑)


日本一! 

2007年04月14日(土) 15時30分

引越しも無事終わり、やっと日常生活にもどりました。
そして先ほど、ネットへの久々の接続も完了!

以前住んでいた所から約100km南下してきました。
南下はしたけれど、標高は倍の約700m!
ポテトチップスなどの袋に入ったお菓子はパンパンに
膨らんでいます。

そして、我が家のベランダからはなんと、ご覧のとおり、
日本一の富士山が見えるのです

引っ越してきた日に旦那が、
「カシス、見て見て、あれ
と言って示す先に富士山を見たときは、感動しました

写真は今日の富士山で、引っ越して以来、二度目のお目見え。

また、ぼちぼちアップしていきたいと思います

ご無沙汰です!U 

2007年03月19日(月) 16時04分

ベランダから見えるこの夕暮れの風景とももうすぐ
お別れです。

二月末にご無沙汰アップをした直後、旦那の転勤に
伴い引っ越すことになりました。

毎日、溜まりに溜まった2人の持ち物を整理・処分しながら
荷造りした段ボール箱はただ今30箱です



生まれ育った地元ともついにお別れです。
この雪景色も見れなくなると思うと、淋しいです。

今日は職場の送別会です。
その他にも以前の職場の同僚や友人などと会う日程が
詰まっています。
こんなにもスケジュールいっぱいの日々を過ごすのは
何年ぶりでしょう(笑)

つかの間の休息にブログをアップしてみました。
次回はもしかすると新天地からのアップになるかもしれません。

今日は、飲んだくれるぜっ
(8kmで390円もかかるバスに乗っていってきま〜す

オールナイト! 

2007年02月28日(水) 9時07分
昨晩放送の平井堅のオールナイトニッポン!
満喫しましたぁ〜

番組内の企画に参加してメールを送れば
平井堅と生電話できるかも

というので、私、必死で新曲「君の好きなとこ」
の替え歌を作って、送っちゃいました

そして・・・・電話が・・・・・・・・・・・・・






くるわけないでしょ〜

番組内で平井堅と生電話できた人が3人いましたが、
あーゆーのって、事前に「サクラ」として放送作家さん
から依頼されてるんですよね。

昔、勤めていた職場の同僚の親戚がSMAPの中居くんの
ラジオの放送作家をしていて、番組の企画で、
中居くんと電話で話してくれと頼まれて、お話したそうです。

それと、さっき、平井堅と生電話した人のブログを偶然発見
そしたら、やっぱり放送作家さんと知り合いで、生電話の依頼が
きたという話が載ってました。


でも、
「もしかしたらメール読んでくれるかも
「電話が来るかも
なんてドキドキしながら、
平井堅とハリセンボンとの絡みにクスクス笑いながら
過ごした二時間は、楽しかったです

ご無沙汰です 

2007年02月26日(月) 15時15分
丸々2ヶ月、ブログ放置してました。
ホント、久々に自分のブログに足を運びました

この2ヶ月は何をしていたかというと・・・
「冬のソナタ」のノーカット版を見ました(今、母に貸してます)。
旦那のおじいさんの三回忌がありました。
久々にビーズアクセサリーを作りました。
昨年4月から始めた仕事が、先週やっと終わりました。
5年ぶりに友人と再会しました。
平井堅が出たMusic Loversの観覧に行きました(昨晩放送)。
来週末、平井堅が出るミュージックステーションの観覧に
  応募しました(只今結果待ちです)。
結婚生活を振り返り、わがままが増してきた自分を反省しました。

こんな感じです。
なんだか、全くブログを書く気がしなくなっていまして・・・。
仕事の影響もあったかもしれませんが、自分でも理由は
よくわかりません
なんとなく、「脱皮」の期間だったのかなぁって思ってます。

脱皮中〜脱皮後は、なぜかお金を惜しげもなく使うように
なってしまった

またぼちぼち書いていきます!

よいお年を 

2006年12月27日(水) 16時15分
今日は、職場の忘年会です。

でも、半分くらいしか出席しないと昨日知って、びっくり!

去年まではほぼ全員参加だったらいいのですが・・・・。
私は週に数日しか行っていないのでよくわかりませんが、
どうも、職場全体の雰囲気が悪いようです・・・。

例年は余興もやっているけど、昨日の時点では、
余興もないとか・・・
ちんやりした忘年会になるのかしら?

でも、せっかくなので、楽しく飲みたいな。

ところで、私は29日から旦那の実家に帰省です。

というわけで、今年のブログは今日が最後。

新しい仕事に追われた年だった気がします。
でも、いい経験になりました。

来年はどんな年になるのかな?

みなさん、よいお年をお迎え下さい
〜プロフィール〜
代替テキスト
HN:カシス
年齢:36歳
家族:夫と二人暮らし
趣味:ビーズアクセサリー作り・編み物
更に詳しいプロフィールは「リンク集」のRing ***Cassis's Room***をご覧下さい
        
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像まゆみさんへ♪(カシス)
» ビフォー☆アフター (2008年01月09日)
アイコン画像まゆみ
» ビフォー☆アフター (2008年01月01日)
アイコン画像まゆみさんへ♪(カシス)
» ビフォー☆アフター (2007年11月09日)
アイコン画像まゆみ
» ビフォー☆アフター (2007年11月07日)
アイコン画像まゆみさんへ♪(カシス)
» ここは・・・ (2007年06月05日)
アイコン画像まゆみ
» ここは・・・ (2007年06月04日)
アイコン画像まゆみさんへ♪(カシス)
» NEWキッチン♪ (2007年05月18日)
アイコン画像まゆみ
» NEWキッチン♪ (2007年05月13日)
アイコン画像まゆみさんへ♪(カシス)
» 広⇒狭? (2007年05月08日)
アイコン画像 まゆみ
» 広⇒狭? (2007年05月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cassis-soda
読者になる
Yapme!一覧
読者になる