井戸の掃除 

2006年05月28日(日) 19時47分
今日は親戚の人にも連絡をして、みんなで井戸の掃除を
しました

薮蚊ががおおくて、蒸し暑かったですが、農家のおじいさんが
先頭に立って、父と母と私が草をかり、きれいにしました。

近くの人に話を聞いたところ、本当に神占は当たっていた・・・。
祖母の母の母・・祖母にとってのおばあさんがあそこで
井戸そばでなくなったそうです。
本当にそうなんですね・・・。あの鑑定のおばさんには何が
みえているのでしょう・・・・。
いやぁ〜すごい。

今度は鑑定をしていただいた神社でお祓いもするつもりです

当たる神占 

2006年05月27日(土) 19時36分
最近一緒にすんでいる祖母がストレスで調子が悪く
介護をされても愚痴っぽくて・・・家族も参っています
私の家から少し離れたところに、当たるおがみやがありまして・・
祖母が鑑定してもらいたいと申し、今日の午前中につれていきました

着いて話を聞いてもらうなり、愚痴をたんまり話した祖母は、
もう凄いものでした
鑑定が始まって、祈祷をして、鑑定士がこういいました。

「あなたの生家に井戸はありますか?」

「え!?はいあります」と祖母。

「あなたは六歳でご両親を失っているので、知らないかも
しれませんが、女性の方がそこで、何らかの事故に
あわれているようです・・・お清めをしていください。
あなたは本当は愚痴っぽい性格では絶対ありません!」

と言われ、まあ他にもいろいろ話し、一時間半でお暇いたしました。

いや〜井戸はどこにでも昔の農家にはあったので、
言い当てたのはまぐれかと思いましたが、ドキッとしました

家についてから、母も一緒に生家に行き、家の裏手の山の中に
本当に井戸があって、草が凄く、明日はきれいに掃除をすることに
なりました。
お塩と米とお酒でお清めをし、今日は本当にびっくりした一日でした。

今日はお休み 

2006年05月24日(水) 20時49分
両方の学校が中間テスト開始
そのために、私は今週は金曜日しか学校に行かなくて
いいんです
だから、母親も休みだったため、二人でお出かけをしました
おうちでご飯を食べるはずだったのですが、少し車を走らせ、
昔よく食べに行った丸太小屋のイタリアンのお店
に食事をしに行きましたもうオーナーが変わって、
お店の名前も変わっていましたが、本当においしかったです
建物もほんのり覚えていて、なつかしかった〜
なんかこういうのもいいっすよね・・・

なかなか休みが長期でなくて、六月に彼氏の所に行くことを
迷っていましたが、やはり会わなくては別れてしまうという
危機を感じ、今日飛行機をとりました
彼も喜んでくれて、私もいい目標ができてうれしいです
あと一ヶ月あえないけど、一生懸命今できることをがんばろ〜

大学の授業 

2006年05月23日(火) 20時44分
今日は東京に出て、授業を受けてきました
授業を聞くというのは久しぶりで、ドキドキしながら
向かいました
やはり授業というのはこのようなものだ!!
と実感するものでした
授業の内容は宋代からの印刷ルネッサンスでした
本当に楽しかったです

今日は記念日 

2006年05月21日(日) 17時27分
今日は彼と付き合って、二年と五ヶ月記念日
私たちは、記念日には会ってデートできればデートを、
デートできなくてもできても、必ず記念メールというのをしています
彼は、今遠距離なので、飛行機を使わないと会えない
ので、今日はもちろんデートなしです。
今日は彼から記念メールをする番なのですが、
きたのは、愛しているよの一言だけ・・・・
そんなんじゃいつもと同じじゃんと怒っても、
すまんで終わり・・・
私からする番のときは、いつもありがとうとか長〜いメールをするのですが、
どうして私の彼は一言だけ!?とムカついてしまいます
なので、すまんのメールが着てからは、返信していません!
せっかくの記念日なのに、怒らせて・・彼はどう思っているのでしょうか・・

あつい・・・五月病かしら・・・・ 

2006年05月20日(土) 17時23分
昨日ようやく一日が終わって、今日は一日ダラダラと
いい陽気を通り越して蒸し暑い夏のような天気でした
車が雨で汚くなっていたので、きれいに洗って
金曜日の定時制の提出物の採点もする気になれず、
かといって教員採用の勉強をするわけでもなく・・・・
全くどうしようもないですね・・・
これが五月病なるものなのでしょうか・・・・

答申多〜〜〜〜!!! 

2006年05月17日(水) 18時34分
今日の授業はとどこおりなく、問題児がいなかったため
静かな中でスムーズにできました
家にまっすぐ帰らず、温泉に行って
帰ってきたら、チーターの再放送を見て
一息ついてから、教員採用の問題で重要な答申の検索をはじめました
私の受ける県の重要答申だけやったのですが・・・
めちゃくちゃ多い
プリンターのインクがもったいない!!というくらい印刷しました(泣)
授業しながらこんなに覚えられないよ〜〜〜
これから、セブンにいって、縮小をし、ノートにまとめます
がんばってきまぁす

今日もノックアウト。。。。 

2006年05月15日(月) 20時21分
今日はて定時制の授業でした
いま終わり、帰宅
もう試験が近く、出す範囲をバリバリ教えてあげているというのに、
生徒たちはしらんぷり
話しまくって、どたばたして、、、
本当に今日は疲れた・・・
他の先生も疲れているのか風邪気味で
定時制の生徒はやるときはやると思いましたが、
もうなめられてだめみたい
かなしきかな・・・

テスト作成 

2006年05月13日(土) 20時17分
今日は朝から祖母の介護をしながらテスト作成をしようと
考えていました
しか〜し、介護が大変で結局二つ中一つしか作れんかった
明日は遊んでもいい日なので、風呂に行ったり
お買い物に行ってこようと思ってましたが・・・
テスト作りになるようです(泣)
本当にテスト作るのも介護も大変なんですよね・・・
つくづく思いましたわ・・・。
もうねむいっす
めちゃいけ見て寝ます・・・
おやすみなさい・・・

ほっとしたなぁ・・・ 

2006年05月12日(金) 20時10分
今日で一週間が終わりました
もううるさくてうるさくて堪りませんでしたよ
まいっちゃいます
ですが、今日で一日終わり、中間テストに向けてなんとか
予定通り終わりそうだし
今日は疲れたのでこれでおしまい
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像きゃしゅ
» 今日の一日を公開 (2006年05月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:casshern
読者になる
Yapme!一覧
読者になる