驚いた… 

March 07 [Tue], 2006, 0:53
こんな全く更新してないブログでも
日に1人くらい迷い込んでくる人がいるんだな。
頻繁に見てる人がもしいたらごめんなさい。
更新しなさすぎですね。

最近はmixiに日記を書いてます。
だってmixiの方が楽なんだもん。
こっちは更新がめんどくさい…。

そうは言ってもせっかく作ったんだから
更新しないともったいない!
というわけでこっちではmixiみたいに知ってる人ばっかりのとこでは
あんまり書けないようなことを書く場として
こっちを使っていこうと思います。


とはいえこのサイト前に知り合いに見つかってるからなぁ。
まだ見てるのかな、あいつ?

おはよーございます 

November 11 [Fri], 2005, 6:53
気付いてみればもう11日。
定演まであと9日しかないわけだ。
明日、明後日で全体練習は終わり。
あとは個人がさらってくるのを期待するのみってことになる。

切羽詰って毎日必死で練習してる人もいるだろう。
もうこれ以上することはないと割り切って相変わらず部室に来ない奴もいるだろう。
練習したいと思ってはいるけど勉強、バイト、各々の理由があって練習できない奴もいるかもしれない。

本番失敗したらどうしようって心配してる奴、
最後の定演死ぬ気で成功させる!って意気込んでる奴、
もうOBだしまぁ失敗しない程度にやれればいいかって思ってる先輩(いませんよね?)

この時期みんなそれぞれ思うところは違えど定演という
一つのイベントに集中するわけで。

いいですねーこの雰囲気。
最初は俺も切羽詰って、不安になって、とにかく練習しなきゃ!
と焦ってたものだけど。
今じゃみんな頑張ってるなーと老人のように俯瞰してる自分がいる。
この雰囲気を楽しめるようになったのはメインになってからだと思う。
肝が据わったというか、あんまり緊張しなくなった。
春定の時は本番前ですら余裕だったな。

やっぱメインってのは違うんだな。
他のどんなオケにいてもこの気分は味わえないと思う。
大学オケっていう特殊な環境の、たった一年しか味わえない「メイン」
ってやつが終わろうとしてる今。
満足なんだけどどこか寂しいような。


まだ終わってもいない祭りの後の帰り道みたいな空気の漂う朝でした。





とかなんとか意味わからないこと言ってても、練習はしなきゃ。
今日は授業出て、神楽行って、楽器とって帰ってからまた授業。
神楽と野田を行き来する生活ももうすぐ終わりだな。
思えばよく通ったもんだな。
今なら目つぶっても飯田橋駅に着ける自信があるぜ(笑


ぷれぜん 

November 08 [Tue], 2005, 4:33
なんでこんな時間に更新してるかというと。

明日実験のプレゼンがあるのです。
自分たちの班がやった実験について

・実験背景
・目的
・方法、原理
・結果
・考察

といったレポートに書くようなことをまとめて
パワーポイントで資料作って発表。

そのパワポ資料作りがパシリ班長である俺に任されたのであります。
しかし金、土曜は授業。日曜は練習。
さらに、日曜の夜辺りから風邪っぽくて月曜もダウン。
ようやく日付けが変わる頃になんとか起き上がれるようになって
ふらふらの頭でただ今必死に資料を作ってる最中なのでした。

終わらねよー!
大体パワポの使い方なんてわからないし!!

でもやらないことには終わらない…。
これができないと、俺だけじゃなくうちの班みんなが困るから
なんとしても明日までに作らないと!

え?だったらブログの更新なんてしてる場合じゃないって?
そのとおりでございますm(__)m

でもでも、やっぱり現実から逃れる瞬間ってのは必要だと思うんですよ。
ん?日記というのは自分を省みるためのものであって
むしろ現実に直面しているのでは?
それが現実逃避の手段とは如何に?

ってこうやってどーでもいいことを考えてること自体が
現実逃避なんですね。
はい、よくできました。

ではでは今度こそ。
いざ現実へ!











でもやっぱり終わらないよー(泣)

どこから漏れた!? 

November 08 [Tue], 2005, 4:18
日曜の北赤羽Tuttiの後に役員会をサボって(!)
N原らと楽器屋に行ったんだけど、その途中で何故か
このブログについて聞かれた。
誰にも話してないのになんで!?

半信半疑でアクセスログを見てみたら土日にかけて
明らかに俺以外のアクセスが集中してる!
どうやら本当だったみたい。

このブログ、誰かに見られることを想定して書いてない。
しかも他のまじめなブログ書きに比べて更新頻度が遅い。
こんなもの人に見せてもしょうがないだろと思って
今まで誰にも言ってなかった。
もうちょい続けてみて、そろそろいいかな?と思ったら
公開し始めようと思ってたんでかなりショックでした…。

ま、そんなこと言ってもしょうがない。
見つかったものはもう隠しようがないんで、
気にせずだらだらやってみるさ。


ただ心残り、というかまだ公開したくなかった理由として、

・デザインがいまいち気に入らない
・タイトルもひねりがない
・書く内容がない(爆)

せめてデザインとタイトルだけでも
もうちょいましになってから見つかりたかったよ…。
これらはしばらくしたら変わると思いますんで
これを見てる人は変わったことに気づいてもニヤニヤしたり
それについて俺に聞いたりしないよーに。

…あと、あんまりみんなに言わないでね。

続きます。

携帯投稿その2 

November 03 [Thu], 2005, 7:15
今日は午前が練習、午後が選曲団会。
それなのに何故か昨日から一睡もしてません。

実は今日練習があるとわかっていながらシフトを入れてしまったんです!
こんなんで果たしてまともな練習ができるのでしょうか!?
それ以前に眠くないのか!?
ところが何故か今の所は眠気が来ないんですね。
やっぱり昨日いいことがあったから?
詳細は語れないけど昨日は個人的にいいことがあって
その興奮、というかテンションが維持されてるからかもしれませんね。
毎日こうなら1コマにも出られるのになぁ…。

何はともあれ残り少ない練習です。
悔いの残らないよう精一杯集中して楽しまないと!

携帯投稿 

November 02 [Wed], 2005, 11:04
いくらめんどくさいからってこれだけほっとくと
もはや怠け者ですね。K&Kです。


せっかく携帯から投稿できる機能があるんだから使わないと損
というわけで携帯から投稿してみました。上手くいくかな?



今日は実験のテスト。
実験の内容や操作の手順をちゃんと理解してるかどうかが問われる問題が出るそうです。
何故か過去問があったりするのでそいつを参考にしてなんとか…。
来週はプレゼンもあるし何かと忙しくなりそうです。
練習しないと〜。

Rainbow Bridge 

October 26 [Wed], 2005, 3:28
たまたまネットでみつけた詩(?)です。

天国の一歩手前に、『虹の橋』と呼ばれる場所がある。
地上にいるだれかと親しくしていた動物は、死ぬとその『虹の橋』へ行く。
そこには、草地や丘がひろがっていて、
動物たちはいっしょになって走ったり遊んだりすることができる。
たっぷりの食べ物と水、そして日の光に恵まれ、
彼らは暖かく、快適に過ごしている。
病気にかかっていたリ歳をとったりしていた動物たちは、
ここに来て健康と活力を取り戻し、
傷ついたり不具になったりした動物たちも、
もとどおりの丈夫な体を取り戻す。
過ぎ去りし日の夢の中でのように。


動物たちは幸せに暮らしているけれど、ひとつだけ不満がある。
それぞれにとって特別なだれかが、
あとに残してきただれかがいないのを
寂しく感じているのだ。


動物たちはいっしょに遊んで時を過ごしている。
しかし、ついにある日、そのうちの一匹が足を止めて遠くに目を向ける。
目はきらきらと輝き、体はたまりかねたように小刻みに震えはじめる。
突然、彼はみんなから離れて、緑の草地を跳ぶように走っていく。
あなたを見つけたのだ。
とうとう出会えたあなたたちは、抱き合って再会を喜びあう。
もはや二度と別れることはない。
喜びのキスがあなたの顔に降りそそぎ、
あなたの両手は愛する友の頭と体をふたたび愛撫する。
そして、あなたは信頼にあふれたその瞳をもう一度のぞきこむ。
あなたの人生から長いあいだ姿を消していたが、
心からは一日たりとも消えたことがないその瞳を。


それから、あなたたちはいっしょに『虹の橋』を渡るのだ。




これが掲載されていたサイトのトップにはこんな言葉もありました。


    〜大切な家族をなくして悲しんでいるすべての人へ〜


家族に限らず大切な存在というものは誰にでもあるでしょう。

友人、恋人、ペット、(俺だったら)楽器という存在、そもそも音楽というモノ…

俺はまだ大切な誰かを失った(死だけが失うということではないと思う)経験は
ないけど、必ず来るであろうそのときのために
大切であるということを忘れずにいたいな、と思ったりした。

はじめてのブログ 

October 25 [Tue], 2005, 3:14
最近のブームに便乗して始めちゃいました。

毎日更新なんてマメなことは
元来めんどくさがりの俺には到底無理なので
気が向いたらって位が身の丈に合ってるな。

とりあえず色々いじってみよ♪
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:casp-kk
読者になる
Yapme!一覧
読者になる