マイブーム

September 23 [Sat], 2006, 1:58
た〜らこ〜た〜らこ〜た〜っぷりた〜らこ〜
た〜らこ〜た〜らこ〜た〜らこ〜がや〜ってく〜る

私のもとにもやってきちゃいました

たらこキューピーが最近のマイブームです

会社のPC&携帯の壁紙ももちろん、たらこキューピー。
会社の壁紙に関しては少々気持ち悪がられています。
これはキモかわいいに分類されるのでしょうか?

そして今日、久々にいったUFOキャッチャーで、たらこキューピーグッズでゲットしました。パッケージもかわいい

これを機にグッズ集めちゃおうかしらん。
マグカップとか、Tシャツとか・・・。普通のキューピーでもかわいいご当地キューピーが出ているし、私の中でキューピー自体がブームなのかもしれない

たらこキューピー情報お待ちしておりま〜す

ワンナイでお馴染み「落ち武者」もゲット。
心が沈んだ時にこの顔で助けてもらおう。。。

歌舞伎座

September 17 [Sun], 2006, 0:27
今日は歌舞伎を見に行ってきました

その名の通り、幕の合間に食べる「幕の内弁当」を三越&松屋のデパ地下で購入しいざ歌舞伎座へ

昔はまったく興味が無く素通りしていた私がここにいるなんて。不思議なものです。
人の影響を受けやすいんです

今回16:30からの夜の部で松本幸四郎さんや染五郎さんなどが出演しています。
私は歌舞伎初心者なのでイヤホンガイド(650円+保証金1000円)を購入して観ました。
京風幕の内弁当(秋の味覚松茸ご飯入り)美味でした

1幕から3幕まである中2幕は、吉原の遊郭を舞台としたものだったのですが、女形の役者(福助さん)がと〜っても色っぽく見入ってしまいました。
染五郎さんもドラマの中でしか観た事がなかったけれど改めて歌舞伎でみて「あ、ちゃんとやってるんだ」な〜んて思ったりなんかして(笑)
イヤホンガイドのお陰で歌舞伎独特のフリの意味等もよく解り楽しく観る事ができました。
この歌舞伎座、近い将来立て替えられてしまうそうなのでその前にもう一度行きたいです。

念願の

September 07 [Thu], 2006, 20:00
今日はもくろんでいたうどんを食べにいきました

新宿にある「東京麺通団」は映画「UDON」のモデルとなった麺通団のお店です。

まずは店内に入りトレイを持ちうどんを選びます。一列に並びトレイを持ちながら好きなメニューを取って行きます。
この中から選びます。http://www.mentsu-dan.com/shop/menu.html

おすすめは「かまたま」です卵かけご飯のうどん版生新鮮な卵がからまってめちゃめちゃうまいのです
今回選んだのは「ひやかけ」小と「かまたま」小と「半熟卵の天ぷら」をいただきました。
さすがにおなかがいっぱいになりました。あ〜また行きたい

新居訪問

September 03 [Sun], 2006, 0:22
今日は前勤めていた会社の人が三ノ輪にマンションを買ったので昼間新居祝いに行ってきました〜。
白を基調にした素敵なマンションです。
3LDK一人暮らし・・・。いいなぁ〜
テレビは大画面液晶。いいなぁ〜大画面でやる「みんゴル」って楽しい・・・。
インテリアはすべて新しいものでシンプルなもので統一。いいなぁ〜
得意の「いいなぁ〜病」がこのときばかりに出てしまいました。

長居しすぎてバスケに遅刻したのでした・・・。

↓昔一緒に働いていたナカモトさん。

UDONのあとはうどんでしょ

September 02 [Sat], 2006, 11:55
今日は映画「UDON」を見ました。
コメディ映画で笑えるのにあったかくて泣けてしまう映画でした。
そしてうどんが食べたくなり夕飯はうどんを食べました。だって映画の出演者がとっても美味しそうに食べてたんだもん・・・。

今度新宿にある「東京麺通団」に行こうともくろみ中の今日この頃です。

キケンな食べ物

August 18 [Fri], 2006, 13:09
その名もバターめし
生まれて初めて食べました。「バターめし」って結構定番な食べ物なんですね。
バタめし専用に開発されたこのお醤油は薄口で他にみりん・酒が入っています。ご飯にバターを落としてその上からこの「バタめししょうゆ」をいれまぜまぜすればハイ出来上がり
高カロリー間違いなしでもうまかったおすすめです。
次回はこのしょうゆで焼きおにぎりを作ろうって思ってます。絶対おいしい・・・。また危険な食べ物ができてしまいますブヒ。

有田屋 「バタめししょうゆ」税込315円

長野旅行

August 17 [Thu], 2006, 22:09
2泊3日で長野旅行いってきました!!
1日目 長野市内→志賀高原→湯田中
2日目 小布施→須坂市動物園→安曇野
3日目 松本
でした。寺たくさん廻っちゃいました
「遠くとも一度は詣れ善光寺」お参りすると極楽浄土へ行けるというお寺です。6年前に1度訪れていて、今回2回目のお参りとなりました。
善光寺本堂は昭和28年、国宝に指定されていて、私はお寺の外観、白い布(正式な名前がわからない)が気にっていています。
本堂には床下の何も見えない真〜っ暗な通路を通り「極楽浄土への錠前」に触れる「戒壇巡り」があって、前回触れる事が出きなかったのでリベンジ!しました。
今回は人が結構連なって歩いていたので「あった」とか錠前を動かす音とかが響いていたので簡単に触る事ができたのでした。

志賀高原では6年前リゾートバイトしていた時に知り合ったおじさんに久々に会い、志賀高原ドライブに連れて行っていただきました。さすが避暑地。涼しくて気持ちよかったです。

そして、須坂動物園でテレビによく出る「ハッチ&クララ」(アカカンガルー)を見たり、大山椒魚の餌付けをみたり、人懐っこいと遊んだり。松本では旧開智学校・国宝松本城・市内観光と大満足な旅行でした。

テレビで見た通りのグータラなお父さんでした

この写真かなりキモイですが、とっても人懐っこい。顔を近づけると泳いで向かってきます。

旧開智学校は明治6年開校の擬洋風建築の小学校で、今は重要文化財になっています。古い机やピアノ・教材などが展示してあります。

ひよこタオル

July 23 [Sun], 2006, 23:35
今日しゃぶしゃぶ温野菜にいってきました。
そこでおしぼりです作るかわいいひよこを教わりました〜。超かわい〜。
むかしハンカチやハンドタオルでリボンとか作って遊んだな〜なんて懐かしい気分になったりして。
しゃぶしゃぶも美味しく頂きました。今回2回目でしたがやっぱり「火鍋だし」好きです。

久々に・・・

July 23 [Sun], 2006, 0:00
今日は久々にバスケットに行ってきました。場所は大井町。
このチームデザイン事務所の社長が主催していてコンスタントに月一でバスケ・バレーをしています。
今日は25人ほど集まりました。すごいよね。私は2ヶ月ぶりの3回目。
もう一つの豊島区で行っているバスケには、ここ最近出ていないし(ヒロ・雅美ごめん)、相当なまってるんだろうな。なんて思いながらスリーポイントラインでシュート!!「あ!」・・スカショートじゃんアチャー。
でも何回かうってるうちに調子よく入るようになりました。
また10月(?)T庁の合宿があるし、しっかり練習しなきゃね・・・。がんばります。

軽井沢〜♪

July 15 [Sat], 2006, 23:42
今年の軽井沢しょっぱなからトラブルにみまわれましたが、今年もいい旅になったね
私は土曜のみの参加だったけどなんか大満足でした
癒しの空間「白糸の滝」思ったよりかなりいい感じだった久々にマイナスイオンを浴びた感じ
夜のBBQもとっても楽しかったね
なんか次回の反省会は「大」がつくらしいぢゃないですか楽しみにしてるので雅美さん反省会日時ご案内メールよろしく〜みなさん写真データ今度会う時持ってきてね

2006年09月
アイコン画像ryo-cco
» マイブーム (2006年09月25日)
アイコン画像あっち。
» マイブーム (2006年09月24日)
» 新居訪問 (2006年09月21日)
» 念願の (2006年09月21日)
アイコン画像こがっち
» 歌舞伎座 (2006年09月17日)
アイコン画像ryo-cco
» 新居訪問 (2006年09月15日)
» キケンな食べ物 (2006年08月22日)
アイコン画像あっち。
» キケンな食べ物 (2006年08月19日)
アイコン画像KGっち
» キケンな食べ物 (2006年08月18日)