あの…。 

February 21 [Tue], 2006, 0:07
ヒッソリコッソリお引っ越しして、行方眩まそうと企ててたんですが…。
Mっちゃんの
「無理矢理にでも聞きに行くよ(ハート)」
のレスに笑顔で凍り付いたので、引っ越し先貼っていきます。

利用してる方々が揃ってオススメしてくれたので、ココに。
こっちは…どうしようか、消えるのかな??

おひっこし。 

February 18 [Sat], 2006, 10:07
しようと思ってます。
なんか、有料版が出るらしいんですが…この不具合やらメンテの多さで有料版作るなら、もうちょっと無料版を充実して欲しいかな〜と。
なにより、値段が。ね。

出来れば数日中に新しい所探します。
過去の日記は〜…、残しておく程でもないので消しちゃおうかな。うん。
移行出来るのなら考えるけど、面倒だし。

という訳でーす。
ひっそりお引っ越しします☆

頑張った!私! 

February 16 [Thu], 2006, 16:39
後期試験無事通過!!再試ナシ!!
あの勉強時間で良く頑張ったと思います、ほんと。
一番不安だった母性臨床医学が通過してたのには驚きましたが…。
しっかしアレで良かったのか「母子感染」。
(そして、あの再試該当者の人数に背中に嫌な汗が流れました)
とりあえず、無事進級出来そうです。


ただいまパラオの写真を整理中。
メモカ2枚分撮ったのに、厳選したら数が減ってく…。
ブルーホールでやたらとメモリ消費が早いと思ったら、ホワイトバランスを『電球』にしてたから…。
(エアもやたらと減ってたけど)
でも、光が青く入るから凄く綺麗に撮れるんです。(沖縄の真栄田岬もコレでどうぞ)
↑はその一枚。これはミニホールの方かな?
大きいホールは、かなり枚数撮ったはずなのに、光が足りない写真が多かった。
ココの写真に限っては、PCで光調整しても意味ないからな〜…。
この撮り方、ショップのチャージ担当(タンクのね)のフィリピーナから教えて貰ったんですよ。
最終日に、4日間案内してくれたイントラさん伝いで告られてビックリしましたが…。
呑み会兼夕食でお店に来てたら、直接言うつもりだったそうです。(基本的にそういうの参加しない子なので…部屋で寝てました)

パラオの海の風景を見せてあげたいと思った人がいます。
だから、沢山写真撮ってきた。
でも、実際の風景には足下にも及ばない、とうてい敵わない。
今すぐにココに連れてきて、見せてあげたいと思った。心から。

バレンタインでした。 

February 15 [Wed], 2006, 23:25
今日、契約更新の帰りに某高級チョコレート店に寄ってきました。
でも、店内は既にホワイトデー仕様のチョコレートが並んでいました。
バレンタイン一日遅れただけで、ホワイトデー1ヶ月フライング扱いですか。そうですか。
悔しいので、ホワイトデー仕様のチョコと、お菓子に使うチョコペーストを買って帰ってきました。
う〜ん…この高いペーストで何を作ろうかな。
なんていうか、ここ数年真面目にバレンタインデーを迎えた試しがありません。
結構前は、友人用チョコとか義理とか、色々手作りしたんですけどね。
本命に至っては、まともな記憶皆無ですけど(笑)
自分があまりモノを欲しがらない子なので、プレゼントを本気で選ぶのは本当に苦労するんですよね。
選ぶのは好きなんですけど…。
去年のクリスマス辺りから、相変わらず世間の波に取り残されている娘がココに。
次の、世間の波に乗り遅れないようにするイベントって…いつ??

パラオ最終日。 

February 12 [Sun], 2006, 14:51
あっという間でした。
本日最終ダイビング。早朝4時半起きのピックアップでブルーコーナーに行ってきました。
またもやバラクーダの群れに突っ込んできました。
サファリナの群れにも遭遇。『海に降る雪』って、こんな風景を言うのかなーと切なくなった。
カツオの群れに突っ込んでいったグレイリーフシャーク20以上は圧巻でした。
同じ方向にザーーッと向きが変わる群れも凄くキレイ。

…というようなメールを友人に送ったら、あんまり反応が宜しくなかった。
やっぱり、ダイバーじゃないと共感してくれないんですよね、この話題。
送る相手を間違ったーー(生存報告をした)
で、今日の深夜便でパラオを出発して、明日の朝に成田到着です。
なので、これから少し寝ます…。

私の愛する景色と空気は、一年前と変わらず出迎えて送り出してくれました。
そして、空はちゃんと繋がってるんだな…と実感しました。
どこにいても、見える月と星は変わらないんですよね。
日本にいるだけじゃ、気がつけない。
そして、海も本当に繋がっているのかという疑問(笑)キレイすぎる。

次はどこの国に行こうかな…。
とりあえず来年の春を狙って、行ったことのない所に行きたいです。
(来年の今頃は、国試で忙しいので)
会ったことのない空と海と空気に会いに行きたいです。

パラオ…何日目? 

February 11 [Sat], 2006, 20:48
到着の日を入れると、実は3日目でもないということに気がついた。
グアム空港で面白い光景を見たんですが、ここに書いても何なんで省略。
『恋人岬』って恋人とか新婚で行くからいいんですよ。男子高校生の団体で行っても切ないだけですよ。そんな感じ。

さて、今日も今日とてダイビングでした。
@ブルーホール
ABブルーコーナー
1本目、地形派ダイバーの私にとっては外せない絶好のポイント。
ただ、あんまり天気も良くなかったので、光が少し足りなかったかな?でも満足。
異常な速さのエアの減り具合に、−20Mあたりで焦りましたが…。
200でエントリーして、−20Mに15MIN弱で潜行&移動してきたんですが、その時点で140切ってましたから。
酒も呑んでないし、睡眠もしっかりとったのに。どーしたんだろ。
案の定、エキジット後は頭痛に見舞われました。(エア吸い過ぎ)
残り2本は、パラオ名物の激流ポイント。早朝ではないので、そこまで強くないですけど。
棚にカレントフックを引っ掛けて大物待ちするんですよ、ここ。
で、適当な場所にカレント引っ掛けて、BCにエア入れて浮いてたら、そのフックの部分を一生懸命に突っつくゴマモンガラ2匹
フィンで一生懸命追い払ってると、更に1匹登場。レギュくわえたまま悲鳴を上げたのは私です…。
目の前にいたグレイリーフシャーク13〜16個体、しっかり見れなかったよ…。
で、安全停止中にバラクーダの群れに遭遇!
よっぽどウズウズした顔をしていたのか、イントラさんがスレートに書いた一言。
『いってこい』
言われるがままに、群れに突っ込んできました。
希望通りに巻いてくれて、物凄い感動!!
っていうか、その後ろから来ていたギンガメアジの群れも巻き始めてました。
景色…?を見て泣いたのは初めてです。
あ〜やっぱり自分、色々と小さ過ぎる…と実感してしまいました。
普通に生きてるだけじゃ、こういう風景には出会わないし、こういう実感も湧かないと思うんですよ。

明日の早朝ダイビング(朝5時ピックアップ)と、オプションのジェリーフィッシュレイク(くらげ汁)(その表現は如何なものか)で終了です。
朝っぱらから激流に流され、サファリナを見て、くらげ汁にシュノーケリングしてきます。
(最後のは体力が残ってたらね、話のネタとして行ってみたいけど)

パラオ二日目。 

February 10 [Fri], 2006, 20:37
今日も元気にダイビングです。
ちなみに、昨日のポイントは
@ゲメリスコーラルガーデン
Aニュードロップオフ
Bジャーマンチャネル
です。
3本目はマンタ待ちしたんですが、DECOまで出したのに舞ってくれませんでした…。
いやもう、あっちもこっちもダイコンがピーピーいってましたよ。
思わず外して投げてやろうかと思った。
カメに激突されました…。そんな穏やかな目で睨まれてもさ…。

さてさて、本日はリベンジってことで再度同じポイントも。
@ブルーコーナー
Aジャーマンチャネル
Bマリンレイク
で、会えました!!マンタ3枚も舞ってくれました!!
うっかりDECOが出そうになったダイコンは、アシスタントイントラさんが持って浮上してくれました(笑)
いや、最終手段の裏技なんですけどね。
手を伸ばせば届く場所までマンタが泳いできたので、逃すのはイタイ。
そして、あんまり近すぎたので、どこでエア我慢するか迷いました…。
今回ブルーコーナーで初のMAX30超えしたんですが、どうやらそのちょっと下にボートサイズのハンマーヘッドシャークの目撃情報が。
…大きすぎて気がつかなかった??だって、私もバディも下見てたよ??

あと2日、5本潜って帰国です。
パラオ内では買い物ってほとんどしないので、お金減りません。
毎日10時半には力尽きて寝てしまいます。
いつも鳴っている携帯が鳴らないのって、思いのほか寂しいです。
(圏外どころの騒ぎじゃないんですけどね/笑)

パラオのネットカフェから。 

February 09 [Thu], 2006, 19:33
便利な世の中ですよね。
ホテル前のネットカフェから書き込んでます。
唯一、このIDとパスだけ覚えてて、他は全滅というダメっぷり(笑)
うわーん!ホットメールもヤフーも全滅だよ私!そんな御馬鹿を国外に来てまでやってるなって!
ホットメールは何とか見れそうなんですが、今日は無理…。
明日にでも確認しないと。ヤフーはあきらめます。

とりあえず、出国の朝に数人に連絡はしました。
反応それぞれで面白かったよ。
いってらっしゃいって送り出してくれてありがとう。
同行者が荷物検査でクラッカー没収されてたりと、出だしから不安全開でしたが、なんとか体調も良く楽しんでます。
変な人も今回はまだ遭遇してません。
…ホテルのベルボーイに中国語で求婚されてるのは、どうすれば回避できますかね??

来てしまうと短いもので、もう滞在日数もカウントダウン開始です。
今日はゆっくり休みます♪

え−っと。 

February 07 [Tue], 2006, 15:26
ココ数日、ネットにさえ顔出してませんでした。
ちょっとね、バタバタしてたんですよ。
なんだかんだ言って、結局、なんにも役に立てませんでした。はい。
余計な心配増やすしで、ほんと、ごめんなさいでした。

で、明日からパラオに行ってきます。
帰ってくるのは13日の午前中。しっかり予定通りに帰国出来ればね。
(去年のように、ERとかに搬送されなければ)
5泊6日で11本潜る予定です。
前回とホテルが違うので、怖い目には遭わないと思いますが、気をつけます。
一応、女の子ですので(笑)
日本語対応のネットカフェもあるので、向こうからもメールが届くと思います。パソアドから。
日記は…どうだろう。メール書いてメッセ覗いて終わりかな。
何かあれば、PCアドにどうぞ。

もーっ 

February 02 [Thu], 2006, 13:52
どうして、うちの家系はこうも沢山の問題を抱えてるかな。
もうほんと、いい加減にして欲しい。

死ぬときは誰でも『ゼロ』になるの。
いい事してたら、それなりにいい最期を迎えるし、悪いことしてたら、それ相応の最期。
人間って、そうなってるんだと思う。
だから、亡くなった人の悪口を言うのは良くない。
きちんと生前の行いを清算する最期を迎えたんだから、もうその人はちゃんと『ゼロ』になってる。
どんなに悪い人だって、死ぬ時に独りなのは、さみしいんだよ…。

子供二人はお嫁に出て、奥さんとは離れて、実質、天涯孤独。
生前、好き放題やっていたと周囲から言われるほどの人だったから、離婚した事を驚いた人は少なかった。
お庭で大好きな盆栽を整えて、家を綺麗に掃除して、これからって時に、独り旅立っていった。
…何か、気づいてたのかもしれないね。

願わくば、私の大切な人たちには、さみしい最期が訪れませんように。
欲張りかもしれないけど。
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cashe-flower
読者になる
Yapme!一覧
読者になる