いいのか、悪いのか・・・ 

January 07 [Mon], 2008, 22:10
バーゲンの季節です

お買い物大好きなあたしには夢のような季節
年に2度のお楽しみ

今年もさっそく行ってきましたよ~!!
3日に京都、6日にミナミへ。


この時期はここぞと買っちゃうあたし。
12月入ったらまず買い物はしなくなるからね!
だって1月になったらぜ〜んぶ安くなっちゃうんだもん。
その反動もあって、バーゲンの時期はほんとに×Aお買い物しちゃうんです、あたくし


まずは3日の京都で☆




『I  ROCK』のパーカー。(¥6000
超定番ロゴ。
ロゴの王道とも言っていい!!
これはいつでも、どこでも、どんなカッコでも合わせれる超優秀君
あたし的に今年は花柄のワンピの上に重ねて、裾に花柄ヒラ×Aって感じにしたいな


そして6日のミナミ☆



ちょこっとウエスタンっぽいベスト¥3150
夏くらいからず〜っとベストを探してたんだよね、あたし。
でもしっくりくるのがなかなかなくて・・
それが今回デザインはもとより、お値段もバッチリなの見つけちゃったんです
元値が¥10000だったから結構いい物だったのかな?
ボタン所にスエードの紐がついてたりして、雰囲気出てるの
このベストも花柄のワンピに合わせたり、シンプルなTシャツルックに合わせたりしたいな

これ買ったのがパークスにあるCOONY BILLIAというお店で『聞いたことねぇなぁ』って思ってたんだけど、のわりにあたし好みの可愛いセレクトセレクトショップだなぁって思ってたのね。
そしたら、今日買った雑誌に載ってました
東京・青山にもお店があるみたい。
ど〜りで可愛いわけだ。(何のど〜りでかわかんないけど)
皆さんも1度見てみて。
ミネトンカとかも置いてありました


以上で報告終わり!


????


2日もバーゲン行ったのに、たったコレだけ??
あのバーゲン大好きなあたしがこんだけ???
当の本人のあたしもビックリ。

ほしいのがないのじゃなくって、アイテムは決まってるのになかなかいいのが見つからないんだよね
何でだろ~。。。
3日も6日もお友達はバンバン買ってるのに、あたにはそれを見てるだけ・・・
テンション下がるよ〜〜
もっと両手じゃ持てないほど買い物するつもりだったのに
ほんとテンション下がった


でも逆に考えれば、お金を使わずに済んでるこの状況ってもしやラッキー
いつもなら『やべぇ、使いすぎちゃったよっ』って絶対焦ってるからね!
そう思ったらこれでいいのかなぁって気もしてきた

な〜んてまたまたプラスに考えたりして(笑)


ってなわけで、今年のあたしのお財布の紐は固く締まったままスタートしたのです。
よし、よし

☆HAPPY NEW YEAR 2008☆ 

January 01 [Tue], 2008, 23:37



新年あけましておめでとうございます


みなさんステキな新年をお迎えでしょうか?


あたしは今年もステキな初日の出(少し雲に隠れちゃってたんだけど・・)を見ながら、新しい年を迎えることができました

今年も1年、1日1日を大切に過ごしたいと思います。


そしてっ!
恒例の今年の目標を発表したいと思います。


去年の目標は『有言実行』でした。
その結果は・・・

前々からおろそかになってた英会話に2月から行き始めました
だいぶと増えた体重を落とすべくジムにも通いだしました
そう、前から言ってたことは全て実行できたのです!

しかし・・・

始めたはいいけど、その後続かず。
英会話は早くも6月から行っておらず。
ジムも出張の増えた10月から全く行ってません。。

言い訳をすれば、ほんとに去年は出張が多くていってる時間がなかったの。
でもそれは所詮言い訳にしかならず・・・



そして今年の目標を☆


去年の反省も踏まえて・・

『継続(は力なり)!!』

に決定しました!!


英会話のチケットの有効期限は今年の3月までなので、行けるだけ頑張って行きます。
そして授業が終わっても自習をがんばってみます
去年インドに行った際、やっぱり英語は必要だと実感したのです

そしてMAX痩せてたときより10`もオーバーしちゃった体重を戻すべく、今年もジムに通います!!
体重を落とすためだけじゃなく、今年は12月に行われるホノルルマラソンに出る予定
体力つけるためにも継続して通うぞっ

その他、更新が中途半端だったこのブログも出来る限り更新できるように頑張ります
誰かに見てもらうとかじゃなく、自分のために。

そのほかにも前から続けてることを継続します☆


あっ、それから番外編で、『腹八分目』って目標もちっさく宣言(笑)
実は去年の健康診断で脂質のところでひっかかっちゃったの
いつも『太った~』ってみんなに言ってたけど、ちょっとこれは笑ってられないなぁと
特に出張中は美味しいものを食べさせてもらえるのをいいことに120%食べちゃってるもんで・・
そりゃ太るわ、って感じです。

なので今年は『腹八分目』
これも目標の一つに。





そんなこんなで、大きな節目を迎える前の大切な1年。
毎日を大切に過ごしていきたいと思っているので、皆さん今年もよろしくお願いします
いっぱい遊ぼうねぇ〜〜

ゆく年、くる年・・ 

December 31 [Mon], 2007, 22:09
2007年も本日で終わり!
みさんはステキな1年を過ごせたでしょうか?

1年の最後に(自分の中で)毎年恒例の今年の漢字一文字を決めたいと思います。
これをすることで自分自身の1年を振り返れるのでちょうどいいんです


そして、そして・・・
あたくしの2007年を一文字で表すと・・・・


『飛』

この一文字につきます!

とにかく今年は仕事の忙しい1年でした。
なんと海外出張が10回もあったんです
内、中国が8回、タイとインドが1回ずつ。
ホントに毎月のように海外にいってた気が・・・
それに付け加え10月に会社の社員旅行でインドネシアのバリ島に1回☆

しかもインドでは初の海外国内線も体験
これはかなり貴重な経験だったな。



そして、そして。
プライベートでは4月に青森・秋田へ、5月には沖縄旅行へ行ってきました
個人的にはもっと旅行に行きたかったなぁって感じなんだけど・・


とまぁこんな感じで1年中行機を乗り回し、各国をび回ってたわけです

おかげさまでANAのマイルが貯まること×A!
コレ使って国内旅行ぐらいなら行けそうだな


こんな1年だったもんだからぶように過ぎてった訳です
おかげで今年も春は来ずじまい・・・
って関係ないか(笑)


でもこれはこれで、世界中(アジアだけだけど・・・)で仕事をしながら、少しは躍できた年なんかじゃないかなと
来年はプライベートでも飛躍できる年になるよう頑張ります!



と言うわけで今年はこんな感じで1年が過ぎていきました。



自分に1年お疲れ様☆
そしてあたしの周りであたしを支えてくれてるみんなに感謝☆☆

来年もステキな1年になるように日々精進します!!

First Time INDIA 〜B日目〜 

November 07 [Wed], 2007, 23:05



インド3日目。
そして2回目の朝。


今日は車で小1時間くらいのノイダというところに行きます。

インド門といわれる大きな門を発見しました!
この門の奥には大統領(だったかな?)が住んでるそうです

遠〜くで見ると、パリの凱旋門みたいにも見えるよね!?


今日行くメーカーさんは政府の機関らしく皆さん公務員なんだそう。
ちょっと緊張だな・・・


到着すると皆さんで熱い歓迎☆
大きな花束をもらって記念撮影をパシャ×Aっと(笑)
なんか派手な歓迎だなぁ〜〜


テーブルについて商談開始!
こっちの商談って日本のそれとすっごく似てるの。
とりあえずお互いの近況報告だの、世間話だの・・
飲み物を飲みながら話を交えた後、仕事の話に入る!みたいな。
日本でも『最近どうですか〜?』『もうかってますか〜?』なんて話をしながら商談が始めるものね

そしてその時に飲み物と一緒に出てくるのがこのお菓子たち☆



クッキーやらナッツ類。
ポテチなんかも出てきます。
コレって絶対出てくるらしく、日本でも普段の客さんにはお菓子を出すけど、商談中にお菓子を出すなんて変な感じだよね。

そして飲み物はコーヒーかインドの紅茶、チャイが主流みたい。
でもあたしは水の心配があったのでずっとコーラ飲んでました。
中国でもいつもそうなんだけど、『Coca Cola』は世界基準だよね!
だからどこの国に行っても安心して飲める。
単純に缶ジュースだから!ってこともあるかもしれないけど・・(笑)



今回も商談が長引きランチタイムは14時から。



もちろん本日のメニューもインディアンカレー

今日はマサラのナンに、手前からチキンカレー・チーズカレー・マトン(羊)カレーです☆
個人的にチーズカレーは初めて食べたんだけどメチャうま
これもこちらの宗教上の都合でベジタリアンに向けたメニューなのです。

左手は不浄の手とされるインド。
みなさん器用に右手で食べてます。
ゴハンなら右手で取って→カレーと混ぜて→口に運ぶ。
簡単そうなんだけど、ナンの時ってどうやって引きちぎるんだろ〜ってチラチラ見てたら、やっぱ左手は使いません!
右手だけで上手に引きちぎるんだね。
さすがっ!!


ランチの後も少し商談を済ませ、帰りも熱い見送りをしてもらいながら次のメーカーさんへ。


商談を済ませてでればまたもや夜




アジアってどこもそうだけど、ここインドもすっごい渋滞
しかもみんな少しでも邪魔だったりしたらクラクションを鳴らすもんだから、やかましいことやかましいこと。


大渋滞をかいくぐり、ホテルに着いたのは21時ごろ。
昨日よりは1時間早く帰れた・・・
ってどんな基準だ!

明日は絶対早く帰るぞ!!!

First Time INDIA 〜A日目〜 

November 06 [Tue], 2007, 21:18



インド2日目。
そしてお仕事1日目!!

どんな1日になるのか不安&ドキドキ☆


ホテルに9時半にお迎えが来て、あたし達はパニパットというニューデリーから車で2時間くらい走らせたところに向かいます。


町に出たあたしたちは再び衝撃に驚きを隠せない・・・

最近のインドといえばIT産業が発達しめまぐるしい発展をしている。
通貨のルピーも日々上昇し、海外取引をしている人なんかには打撃だと言う・・
そんなインド。
まだ発展途上だといえども、あたしのイメージを遥かに超える発展ぶりなのだろう。



・・・・と、思った。




しかし、目の前に広がる光景はあたしのイメージを、ある意味遥かにこえる景色が広がっていた。









これ、決してインドのどっか名前もわからない片田舎とかじゃないですから。
れっきとしたインドの首都・ニューデリーの光景です。


何と言うか、あまりの発展進度の遅さに驚きを隠せないでいました。

道は舗装されているも完璧ではなく、砂埃が辺りを舞い向こう数十メートルは霞んで見えない・・
車も主流ではあるがオートリキシャ(タイのトゥクトゥクみたいなの)やバイク、自転車もみーんなおんなじ所を走ってて、そんでもって牛もおんなじ所を歩いてる!みたいな。

バスなんかはボロボロで今にもガス欠しそうな勢い。
街中を行きかう人たちは、履いてる意味があるのかわからないサンダルを履きながら土ぼこりにドロドロになりながら歩いてるし。

そしてアジアと言えば物売り!
お水や新聞は全然いいんだけど、小さな子供が車の周りで芸をしだして『お金頂戴!』と手を出してくる。
ガリガリに痩せた子供を抱っこしながら手を出してくる人たちも。



もちろんこんな人たちだけではありません。
海外の高級車に乗り、エアコンの効いた快適な車内で、清潔な身なりに身を包んでる人たちももちろんいます!


あまりにも対照的な人たちが同じ景色の中に溶け込んでいる・・・・



そう。
こんな景色が広がるのが、未だカースト制度の残るインドなのです。

世界中のいろんな国で『貧富の差』というのはあるんだと思う。
最近じゃ日本でも少し見られるような気がするし。
よく行く中国でもそれを目の当たりにします。

でも、こんなに顕著に、そして本人達の努力ではどうしても変えることができない『貧富の差』はここだけなんじゃないかと思った。
あんまり知識のないあたしがどうこう言うのもなんだけど、ほんとに少し胸が痛くて切なくなった。



そんな複雑な思いを張り巡らしてると2時間のドライブはあっという間に過ぎ目的地に到着。


『Nice to meet you!』と英語でご挨拶☆
そう!ここインドは英語がすごく主流なお国なのです。

担当の彼も英語ペラペラ!
通訳はエージェントの人がしてくれたのでなんとか意思疎通は出来るものの、自分の英語の出来なさにガックシ
やっぱ英語くらいは出来ないとね。


2時間くらいの商談を済ませ、工場を見せてもらいました。



フロアマットを作ってます。
こんな工場で作られていたことにも、単純に驚き。



そしてランチタイム
ってももうお昼の15時。

もちろんメニューは・・・



インディアンカレー

バターナンにチキンカレーをつけて、ん〜〜おいち

もともとこっちのカレーが大好きだったあたしは大感激
『毎日コレでもいいですよ☆』

ちなみにメーカーさんにレストランでごちそうになったんだけど、そのメーカーさんは宗教上のこともあって本日は断食デー。
お水とフルーツジュースはOKらしく、パクパク食べてる目の前でジュースだけど飲んでました。

こんな光景があるのもインドならでは。

ゴメンね、メーカーさん。


そして16時過ぎから次のメーカーさんに向かい・・
なんてことしてたら、ホテルに着いたのは22時過ぎ!!!

そこからゴハンを食べて、ってしてたら部屋に戻ったのはなんと夜中の0時。

初日から波乱気味のインド出張。
明日に備えて寝るとします

First Time INDIA 〜@日目〜 

November 05 [Mon], 2007, 19:19



今日から1週間と1日、インドへの出張に出かけます。


すごく不安・・とてつもなく不安・・・・

昔バックパッカーバリの旅をしていた時は『いつかいけたらなぁ・・』なんて思ってた時もあったけど、この歳で行けと言われても、ねぇ?
超困惑。
しかしあたしの困惑は全く無視!で出張の計画はちゃくちゃくと進み、そして今日の出発



こうなりゃ頑張るしかない



インド・ニューデリーまではTG(タイ国際空港)でバンコクを経由して約1日がかりの移動。。
11時のフライトでニューデリー着は23時前。
・・・これ聞いただけで疲れるでしょ


とりあえず無事出発!!
席は窓側。
飛行機の乗るなら絶対窓側派☆
今回は珍しく翼の超根元部分でした。
景色はあんまりよくねぇ・・・
でもなかなかいい写真だな、コレ


機内でのあたし。
いつもなら、機内食を食べた後はぐっすり仮眠
よく食べ、よく寝る!
しか〜し、今回は緊張のあまり機内食もノドを通らない始末。
こなりゃ寝るか、と目をつぶってみても寝返りばっかでなかなか眠れない・・

今日のあたくし、かなり緊張してます



タイ・バンコクに到着☆

今回は4時間近くの暇つぶしをしないといけないので、着いて早々6時間近くの旅の疲れを癒すがごとく、1時間のマッサージを受けることに
選んだメニューは『タイマッサージ』

メチャ×A気持ちよかった〜
タイマッサージが良いのか、この担当が良いのか?
とにかくあたしの旅の疲れは一気に回復!!



夕飯がてらにタイフードをペロリ☆



パッタイです!
薬味?の唐辛子とお砂糖をかけて食べるとおいち〜



タイでののんびりも終わり!
いよいよインドに向けて最終フライト

搭乗口までいけば、いるわいるわのインド人。
黒〜い顔の奥に目だけがギョロ×Aしてる。
その時あたしの脳裏には社長の言葉が・・
『人に酔った・・・・』
う〜んわからんでもないな、この濃さ。
タイ人がやたらとサッパリ見えてきた。
あんまり見ないようにしよう。


そして3時間と少しのフライトを終え、飛行機はいよいよニューデリーに到着!!


『・・・・・・・・・・』



言葉を失うあたし。


『・・・ えっ?これが首都にある国際空港ですか???』








地味〜なDUTY FREE SHOPに古ぼけた館内。
きっとさっきのバンコクの空港があまりにもキレイで広かったのもあると思う。
しかし!
しかし、それだけでこの目の前の状況を理解するにはすこし時間がかかるなぁ。コレ・・



出口を出ればまた衝撃





『なんだ〜この人の数!!!!』

迎えのスタッフ(よく○○様って書いた紙を持ってるお迎えの人)なんだけど、それにしても人多すぎ!
っていうか海外の空港の出口ってこんなんなの?
あたしの中の最近の海外って中国の杭州だからこんなに違和感があるのかしら?
いや、こあにだのバリはこんなんじゃなかったよ。
絶対ここが異様なんだ!!


空港の外に出たら出たでスゴイ人の数。
その中にはアジアではおなじみのあの人も!
こっちが頼んでもないのにいろいろしてくれようとするんだよね(笑)

これってキリ?ってくらい辺りはうっすらしろ〜いモヤがかかった状態。
でもこれはキリではなく、砂煙だと後で気づく。
クラクションはそこらじゅうでひっきりなしに鳴り響き、アジア独特の雰囲気出てます!



『かっ、帰りたいよ〜〜


早くも弱音。



とりあえずホテルへ・・





ホテルはものすごく立派でした
って当たり前か〜。
だって1泊$400くらいの5つ星ホテルなんだから!
こんな高いホテルはあたしの人生で最初で最後だろうな。

でもインドのホテルはコレくらいじゃないと、泊まれないんだそうな・・・
『そんなことねぇだろ〜』って声が聞こえてきそうだけど。
確かに旅行で来てるんだったら少しくらいのことは我慢できるんだけどねぇ、仕事で来てるんだし楽しみと言えばホテルのくつろぎくらいなのよ〜。
しかも観光なら少しくらい体調壊しても1日寝てりゃいいけど、出張だと仕事が出来なきゃ何しに来たんだかわからないしね。
ってちょっとプロっぽい発言してみたり(笑)
そんなこんなで少し高めのホテルにしてもらったのです。

今日から4泊。
これだけで1人20万近く・・
ひぇ〜〜。
考えないようにしよう。



結局ホテルに着いたのは夜中の0時半ごろ。


明日に備えてゆっくり寝ます・・・

感動をありがとう★ 

July 29 [Sun], 2007, 22:57




第89回 全国高校野球選手権 奈良大会

優勝は智弁学園
5年ぶり、14回目の優勝!


今日はお友達と、その旦那様と3人で高校野球の決勝を観に行ってきました

あたしの周りの人達は、あたしが大の野球好きなのをご存知のはず
特に地方大会が好きなのです。

そして今年、我が母校は2回戦で敗退・・(残念)
変わりに応援してたのが奈良大付属高校。
当時あたしのお友達がいてたりしたもんで、昔からここは応援してるのです。

その奈良大が今年は決勝進出
しかもその決勝が日曜日ときちゃ、応援しに行かないわけにはいかないでしょ!
ってことで、お友達の旦那様も巻き込み行ってきました(笑)


13時プレイボール

対する智弁は、初っぱなから猛打で1回表で5点獲得。
負けじと奈良大も攻撃はすれどもなかなか得点できず・・
なんとか4回裏にはHRもでて2点を返すものの、更に得点を重ねられ、結果13−2の負け試合となってしまいました。

結果はどうであれ、頑張った選手に拍手

なんでも相手の智弁高校は監督さんが2年前に亡くなってしまったらしく、その最後の教え子が今の3年生なんだそう。
だからみんなはその亡き監督を甲子園へ連れて行くために、チーム一丸となって頑張ったんだとか
こういう感動話があるのも高校野球のいいところ。

智弁高校の野球部のみんなには、甲子園でぜひとも優勝をめざしてもらいたいもの


高校野球の応援はメチャ×A久しぶりのあたし
行きたいのは山々だけど、社会人のともなると時間が合わなくてね。
高校時代は(今日も一緒に行った)お友達と、各球場に駆けつけたものです。
当時は車なんて乗ってなかったから、電車とバスを乗り継いで・・
今思えばあんなエネルギーどっからでてたのかしら?
若さのパワーって素晴らしい

初めは内野席の一番上で階段に座りながら大人しく応援してたんだけど、だんだん我慢が出来なくなって・・
結局立ち上がって、声上げて応援しちゃってました(笑)
ヒット打ったときの『ぱ〜ら〜ら、ぱらっぱらっ〜』ってのや、ワッショイの応援だとか!
ほんとのほんとに久しぶりで、当時を思い出して勝手に体が動いてた(笑笑)


昨日までテレビで観戦してたんだけど、やっぱり球場にかけつけないと!と思った。
臨場感が全然違うもんね!
そして選手と同じく暑い中で応援をしながらってのがまたいいのよ。
一体感が出るっていうか何というか。
そういう応援がしたいのです
甲子園もいけたら行きたいなぁ


とにかく野球は最高
チームのみんなが一つの夢(目標)にむかって力を一つにしている様はほんとに素晴らしいと思う。
一つひとつの場面が感動的で、その全てが青春。


頑張った選手達にはこの一言につきます。
ありきたりだけど、ほんとに心から・・・


感動をありがとう★

のんびりした休日♪ 

July 24 [Tue], 2007, 23:17



どうです?この風景??
メチャ×A癒されるでしょ

そう!今日は平日真っ只中にもかかわらず、こんなところでのんびり過ごしちゃいました


そもそもの始まりは、あたしがパスポートの更新に行かなければならなかったこと
パスポートセンターって平日のみじゃない?
だからお休みもらって取りにいったんだけど、どうせ休むなら1日休んじゃえ!ってことで、お友達と一緒に軽く日帰り旅行をすることになったんです

パスポートの申請を早々に済ませて、12時前には出発
今日は天気が良かったから川遊びしたいね〜ってなって、行き先は吉野川に決定!!
空は最高に晴れれるし、初の京奈和道路も通ってテンション上がりまくり


そして到着したのがこの河原☆
絶景
真っ青な空の下、1組の家族と1組のカップル。
真上の鉄橋は15分に1度、電車が通るのみ!!
の〜んびりした時間が流れてました

突然思い立って来たものだから、遊び道具はもちろんのことゴザさえもナシ!
どーすんだ?って感じだったんだけど、とりあず川へ

『ひゃ〜、冷たくって気持ちいい〜〜


残念ながら水着で大はしゃぎ☆は出来なかったんだけど、お決まり石投げしたり水掛け合ったりで2時間近くも川遊びしてました(笑)
無防備にも日焼け止め塗ってなくて、腕が真っ黒・・・
あ゛〜〜〜、いい年だしもっと気をつけなきゃね・・


そして!
次は温泉

近くの温泉探して行ったんだけど、『えっ?民家のお風呂ですか??』みたいなレベルだったので即却下!!
次に近いの探してたんだけど、ここからは1時間近くかかりそう
でもせっかくきたんだし、向かうことに決定


吉野の道って走ったことある人ならわかると思うんだけど、結構細い道が多いのね。
それは国道でも同じで、結構運転してると疲れちゃう・・みたいな。

それが今回はとんでもない道をセレクトしちゃって、史上最強のドライブになったんです

ある分岐点、片方は国道、そしてもう片方は県道。
どう考えても県道は細道だったんだけど、吉野じゃ国道でも細い道あるしこの道が最短距離!
それならこっち☆と県道をセレクト。
これが地獄のドライブの始まり・・・


まずは2,3日前の雨で地盤が緩んで道路が崩れてる・・
そして明らかに『落石』な石がごろごろ。
そして道中には『クマ出没!注意』の看板。

行けども行けどもこれの繰り返し。
ケモノ道のような細い道を走らせながら、もう半泣き状態・・
車には3人も乗ってるのにすごい心細いの

そして究極だったのは山頂のトンネル。
電球なんてもちろんナシ!
車1台がやっと通れるような、掘り返しただけのような小さなトンネル。
少しでもハンドル操作を誤ったら外壁にぶつかっちゃいそうな・・・・

免許を取ってから約10年近く。
いろんなところへドライブへ行きました。
でも今回のは史上最強ドライブ。
こんなドライブは後にも先にもないだろうな・・・
歴史に残る・・そんなドライブでした。


念願のお買い物♪ 

July 22 [Sun], 2007, 22:33

今日は念願のssokへ行ってきました

ssokって何??って方。
大阪・箕面市にある卸問屋さんです
昔はお商売をしてる人しか入れなかった問屋さんだけど、今じゃ一般の人も入れるようになって、みなさんも1度はいったことあるのでは??

問屋の買い物といえば、萬栄か寺内だったあたしは前々から興味津々!
すっごく行ってみたかったんだよね!!
もちろん会員証がないと入れないから、簡単には入れない
そしたら会社の先輩が、『お友達紹介キャンペーン』してるからって、紹介していただいちゃいました


9時半に出発
日曜だから車は順調に進んで、開店の10時過ぎには到着
開店したばかりなのに辺りは人と車の列!
これが噂に聞いてたssok渋滞なるものね
なんでも週末になるとssokに訪れるお客さんの車で周辺の道路が大渋滞になるんだとか
見た感じssokのまわりは倉庫とかばっかりっぽくて、近隣住民の人たちには直接迷惑はかかってない感じだったけど。
でもあんなに大きな駐車場がいくつもあるのに、どうしてこんなに渋滞するのかしら??


ときかく手続きをして買い物しなくちゃ


このssokは建物がいくつかのビルに分かれてるのね
家具の建物・食品の建物・ゴルフの館・・・
あたしは服飾メインの本館へ向かいました


館内はまだまだ早い時間なのにスゴイ人の波
順番に見て周ったけど、どうにも慣れない・・
売り場の面積も狭い気がするし、商品の種類も少ないような気が。
う〜ん、どちらかといえばあたしは萬栄や寺内の方が好きかな??
(そんなに変わんないんだけど)


とりえず、買ったもの



COPELのジャケット☆
このブランドっておばちゃん向け??
でもTシャツなんかもすっごく可愛くて、サイズさえ合えばもっと欲しかったな。
このジャケットは前も後ろもアシンメトリーなデザインになっててカワイイ
¥11000 → ¥2980 でした


そして・・・



秋口に着たいワンピース
レギンスに合わせても、少し長めだからそのままブーツに合わせてもかわいいかも!
ツートーンなところがシックでお気に入り
¥9800 → ¥4980


『見にくい』だとか『品数少ない』だとか・・・
ぶつぶつ言いながらも、結構楽しんじゃいました
結局3時間以上お買い物してたし!



そして本館を出たとき!
あたしの目に飛び込んできたのはOUTLETなる言葉!!
よく見れば、中にはサンダルやらパンプスやら、いろんな靴がそろってる
さっそく中へ・・・


そしたら、今日1番のお買い得品めっけ★★



Timberlandのボアつきレースアップブーツ
メチャかわいい
ほんとに最近ちょうど、レースアップのスニーカーを探してたところだったから、迷わずレジへ!!

あたしをこんなにもすばやくレジへ向かわせたのにはもう一つ理由が。
それがこの価格!
¥18000
 → ¥6900(なんと38%オフ!)
安すぎっ!!!
これは買わなきゃ損でしょ!?



バーゲンを皮切りに、歯止めなく買い物を楽しんでるあたし・・・
大丈夫かなぁ、と心配しつつも、いつもどうにかなるんだよね!と楽観視してるあたしがいます


帰りは久々UKでジャンクフードをかっ食らって帰ってきました


久しぶりのお気に入りめっけ★★ 

July 21 [Sat], 2007, 22:37





今日録画していたM−ON TVの番組を見ていたら、あたしの目の中に飛び込んできたのがこの人たち

GYM CLASS HEROES

何コレ?
この音楽メチャあたし好み
そして、このボーカル、超あたし好み

ヤバイです!
ほんとに!!
こんな衝撃は久々


とりあえず彼らの紹介
って言っても知ってる人の方が多かったりして。
あたしもこの人たちが歌ってるとは知らずに、『この曲いいなぁ〜』って聞いてました。
世界中で有名になった彼らの代表作といえばこれでしょう
CUPID'S CHOKEHOLD(キューピッドのいたずら)
『バラララ〜』のメロディーで有名ねヤツです。

彼らはFall out boyのピートが率いるレーベルに所属。
CUPID'S〜のPVでもFall out boyのパトリックが出てたりします
名前の通り、体育の授業(GYM CLASS)で知り合ったメンバーが意気投合して結成!
ROCKとHipHopの融合。
=ミクスチャーってジャンルに入るのかな??

ヴォーカルのトラヴィスは80’sの影響をすごく受けてるらしく、CUPID’S〜もスーパートランプの『Break fast in America』のメロディーをサンプリング
そして今回の新曲もジャーメイン・スチュワートの『Take our clothes off』をサンプリングしちゃってます。

Fall out boyのピートは「ヘッドフォンはヤツらの為にあると思わせるバンドがいる。聴いている間、世界を遮断できるように〜そんな、他の連中とはあまりにも違っているバンドのことだ。いずれ誰もがヤツらの真似を始めるだろうね〜但し10年後ぐらいに」とコメント!
かなり期待の新人です


そして!
ビックリしたのが、PANIC! AT THE DISCOが彼らと同じレーベルだったこと!
PANIC〜も少し前に発見して、CDメチャメチャ聞いたバンドだったの★
今回アルバムから出した新曲のPVに出てる着ぐるみの中が彼らだったって、ちょっとラッキー


そして×A!!
あたしの大好きなグウェン・ステファニーのオーストラリアツアーに前座として出演するらしく、あたしにとっちゃ夢のようなコラボ
好きなアーティスト同士が共演してるのってステキだよね


とにかく音楽もメチャ好みで大好きな感じだから、次の水曜日にでもアルバム買いに行こうと思ってるんだけど・・・
音楽以上に気になるのがヴォーカルのTravis
あたしって基本的にあんまり芸能人とか見ても『かっこいい〜!』ってならない性質なんだけど、今回はズッキュンきちゃいました
ワイルドな感じなんだけど、笑うとメチャ×Aキュート
PVでウィンクなんてされた時にゃ〜、失神寸前です!!
なぜか前彼(Kの方)に似てる気がするのはあたしだけ??



とにかく口で説明するより目で見て確かめて!!!


◆CLOTHES OFF◆
あたしはコレ見てやられました
PVに出てくるプレスリー似はFall out boyのピート、最後に着ぐるみ脱いだ中の連中はPANIC! AT THE DISCOです

http://www.youtube.com/watch?v=RqojHE_UAv8


◆CUPID'S CHOKEHOLD◆
この1曲が彼ら有名にしたと言っても過言ではない!!
こちらはFall out boyのパトリックがでてます

http://www.youtube.com/watch?v=eiiU-Fky18s



8/12のサマソニで対面してきます
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像☆yukky☆
» いいのか、悪いのか・・・ (2008年01月20日)
アイコン画像asakorin
» いいのか、悪いのか・・・ (2008年01月09日)
アイコン画像☆yukky☆
» ☆HAPPY NEW YEAR 2008☆ (2008年01月08日)
アイコン画像あけおめー
» ☆HAPPY NEW YEAR 2008☆ (2008年01月07日)
アイコン画像さなえ
» ☆HAPPY NEW YEAR 2008☆ (2008年01月06日)
アイコン画像☆yukky☆
» ゆく年、くる年・・ (2008年01月05日)
アイコン画像うっちー
» ゆく年、くる年・・ (2008年01月05日)
アイコン画像☆yukky☆
» First Time INDIA 〜B日目〜 (2007年12月15日)
アイコン画像ホーリー
» First Time INDIA 〜B日目〜 (2007年12月01日)
アイコン画像☆yukky☆
» First Time INDIA 〜B日目〜 (2007年11月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cash-book
読者になる
Yapme!一覧
読者になる