のんのんびより

December 11 [Wed], 2013, 20:55
れんちょんがかわゆすぎて、たまらん!!!(´Д` )

可愛すぎる

December 04 [Wed], 2013, 19:09
うちの子wwwww かわいすぎます。
たまりませーん〓

焼き饅頭

November 21 [Thu], 2013, 12:08
群馬の名物だそうです。見つけたので即購入!
「おおふり」で三橋のお父さんがお土産に買ってくるアレです。お母さん焼いて焼いて〜!ってやつ。
何度も味噌を重ね付けして、グリルで焼いてみました。

美味しいけど…

三橋があれほどまで夢中になる味なのかな?って感じ。お土産じゃなくて、屋台とかで食べたらもっと美味しそう!

正解の味を知らずにお土産だけで作るのは、これが正しい味なのかなやみますね。再度チャレンジを誓います。

気管支炎はすっかり良くなりました!

なんとか収まりつつあります

November 13 [Wed], 2013, 11:58
気管支炎を患って、はや2週間。病院で出された薬をもくもくと飲んで様子をみていましたが、イマイチ治り切らなくて、また病院へ。
今度は抗生物質が出たので、今度こそ落ち着くと信じたい。抗生物質の他にも、パンチのきいた薬が出ました。ヒャッハー。
気管支炎の症状もずいぶん収まってきてるのですが、まだゼーゼーしてます。声が聞き苦しい(笑)

web拍手からのメッセージありがとうございます。みなさまも風邪など気をつけてお過ごし下さいね。


話は変わって来年のスケジュール帳。
メインはデジタルなので、ちょー薄いですけど、いろいろ見て悩んで買ったムーミン手帳。うれしい。
ちなみに、この絵は若かりしムーミンパパ。後ろにはスナフキンの父、ヨクサルがいるんだよー。うふふ。親世代手帳。

手帳用のボールペンに、使うアテのなかった愛しのスナフキン、ストラップ(笑)長い。長すぎるので、ちょっと改造したいですね。

スマホカバー

November 11 [Mon], 2013, 0:35
前から使っていた、スマホカバーが壊れました。わたしの脅威の落下回数に耐えられなかったようです(だからカバーつけずにいられない)

今は妹がプレゼントしてくれたスマホカバーを暫定的につけてます。なぜ暫定なのかというと、時期的な色が濃すぎて年間使えないのでした。かわいいんだけどね〜。

ムーミンのかわいいスマホカバーが希望。ムーミンじゃなくても、毎日がウキウキしそうなかわいい素敵なものを希望。
探しているのですがなかなか気に入ったのが見つからない。ムーミンショップのも、これ!という感じがしなかったので見送ってしまいました。

日常的に持つものを買うのって大好き。気に入ったのが見つからない〜とかいいながら、楽しいです。

みなさんはどんなのつけてますか?

酷い喉で…

November 03 [Sun], 2013, 22:53
みなさん、お元気ですか?
長かった夏も終わり、秋の気配を堪能しているところでしょうか?

わたくし、ここんとこ忙しくしてて、それが同時期に何件も完了したのです。それで気が抜けたんでしょうね。

のど、やっちまいました orz

喉がイガイガしていた気配はあったので、念のため病院へいったのですが、病院へついた頃から爆発的に喉が痛み始めました。
かかりつけ医だったので、状況説明して強めのお薬を出していただき(現段階では熱も出てないし咳も少ないけど、これはヤバイ気配がするのです!と説明しました)、帰途についたのですが…

いやいやまったく、予想どおりの近年でも最悪の喉の悪化でした。
声も出ないし息をするのも辛かった。ごはんももちろん!たべられず… (T ^ T)
病院へいって処方された薬飲んでこの状態ですからね。行かずにいたら、ゼーゼーいいながら、病院へ行く気力もなく、ある程度自然回復するまで部屋の片隅で泣き崩れていたことでしょう…(笑)

今回、咳で寝れない日も何回かありました。これがもし連日だったら精神的にキレていたんじゃないかと…〓 いや、ほんとーに。

それからなんとか、立ち直りつつありますが、ご飯が食べれて幸せですわ〜 (T ^ T) 早く普通に話せるくらいに戻りたい!

一応、インフルの予防注射を受けましたが、敵はインフルだけじゃあないですね。加湿と保温と(喉だけでなく足も)防御に力を入れて気をつけて過ごしたいと思います。

みなみなさまも体調に気をつけて、楽しく季節を過ごせると良いですね(≧∇≦)わたしも、週明けには元気になれるように頑張ります〜!


(追記)
いつもぽちっとweb拍手、ありがとうございます!m(_ _)m ほんとにほんとに感謝です〓

ちょいぎうぎう

October 25 [Fri], 2013, 11:03
忙しいとか体調イマイチで暇がないので、ムーミン絶ちしてます。
来週は買い物したりアニメ見たり本を読んだりするんじゃー。

実家で飼う新しい猫(スコティッシュフォールド)が、ノンノンになった模様。フローレンと提案した時に、ノンノンのがマシといわれ、すったもんだの名付け論争の末に、暫定ノンノン。決定なのか、また変わるのか。

見てないけどきゃわいすぎて、脳みそがふわふわしちまいますぜ。仔猫うらやましすぎるー。

久しぶりに

October 23 [Wed], 2013, 22:16
うちの可愛い子でも。
「うふん」


今度、人間ドックならぬ猫ドックをやってきます。ネムも、次の12月で11歳です。全身健康でありますように。
わたしの予定にそって、24歳まで達者に暮らしてもらうぜ。


漫画「くるねこ」を読み返して、マイブーム。ブログをさかのぼって読み返しています。
つくづく、写真を見るたびに、胡ぼんのかわいさにため息が出る〜。青い目!顔の白さ!ハチワレのバランス!!ふっくら!!もーほんとにかわいすぎ。
胡ぼちゃんそっくりな猫が居たら、ネムさんにお願いしてもう一匹飼いたいくらいです。ほんとかわいい。あの白さに青い目が神秘的。どえんでも神秘的。すまん寝もかわいい。

色鉛筆でムーミン

October 02 [Wed], 2013, 18:46
メインキャラが描きたくて描いてみました。色鉛筆。
UPするためではなく、描きたくて描いてたら出来たから載せようかな、ってスタンスで絵が出来たのは、そーとー久しぶりかも。

引き続きムーミン語りします。面倒だなってひとはここで解散!





ムーミン谷に行きたい!ムーミン触りたいーーー。
平成ムーミンたちのお腹の柔らかそうなことといったら!そして無機質な目がたまりません。ママやさしくて愛おしい。ママ最強。
Amazonで、ムーミンのジグソーパズル見てたら、良すぎる絵が盛りだくさんで泣けて来ました…!!!
キッチンでなにか剥いてるスナフキンとかママとかかわいい!みんなでギュウギュウになって並んでたり、ムーミンとフローレンのいちゃつきっぷりも可愛過ぎて、きゅんきゅん来ます(T ^ T) 忙しい今にこそムーミン谷が必要だわ… マジでオススメですムーミン。

web拍手ありがとうございます

September 30 [Mon], 2013, 20:33
こんな、雑記をたまに書き散らす程度なのに、web拍手頂いて、感謝です。ありがとうございます。嬉しいです。

最近はマメにチェックできず、メッセージとか見逃してたらすみません。反省(汗)

ヘタリアサイトも同様です。すんませんー(T ^ T)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みずさわゆうき
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
PROMENADE MAINへ戻る

★制作&参加作品★












★個人的おススメ★