帯に短し、襷に長し 

October 21 [Fri], 2005, 18:50
いまの、わたし。

ないたこと 

October 21 [Fri], 2005, 18:29
こうゆうときのためにわたしたちは
いるのだから、安心してください。
普段のあなたたちを見ていれば、
誰も責めるなんてできません。


泣いた。

管理者なんて信じられない、
なんて思ってきたけど、
さすがに泣いた、これは。

借りは必ず返すから。
待ってろ。

選ぶことなど 

October 15 [Sat], 2005, 15:50
昔、目が見えなくなるのと
耳が聞こえなくなるのと、
どっちが良い、と聞かれたことがある。
それにしてもすごい質問だ。

考えてみた。
目が見えなくなったときのことを。

光も色も、ない世界。

ぞっとした。


考えてみた。
耳が聞こえなくなったときのことを。

カートの声も

もう二度と聴けない。

かなしくなった。


だからわたしは
そんなの選べるわけがない、と答えた。

にっくき巻き爪 

August 26 [Fri], 2005, 11:22
火曜日:
急に足の親指の巻き爪が悪化。

木曜日:
病院で消毒液たっぷりのガーゼを爪の間に
無理矢理入れられるという拷問を受けた上に
これで良くならなかったら切開手術です、
なんていう死の宣告を受ける(嗚咽

金曜日:
切開手術


足だから、もちろん局部麻酔は足の甲。
末端部分ってば針刺すと痛いのよね。
いま、麻酔が切れてきました。痛い。裂ける。

歩けないいま、踊るなんてもっての他でしょうか。
(今週末はスイミーメイツ)
それより、会社にいけるんでしょうか。

わたしは、歌をうたう 

August 25 [Thu], 2005, 20:00
「25日の仕事上がり、なんとか空けてください」
なんてメールがきたから、じゃないけど、
台風のおかげで6時半にオフィスを出るのに成功した。

当日の朝まで知らなかったんだけど、
その日はメールの送り主の知人のライブ。
ライブだってわかってたら、もっとおしゃれしたのに。
なんでかって心意気。歌う人への心意気。
(でも、おしゃれしたところで今日は、
暴風雨で足元はびしょぬれだったけど)

フェスのときもずっと思っていたけど、
あんなステージで歌えたのなら、
どんなにか気持ちが良いだろう。
いったいどんな気分になるのだろう。

ライブだってわかったとき、
少し躊躇したのはきっと歌いたく
なってしまうだろうなと思ったから。

人前で歌ったのは、いつが最後かな。

わたしにはいまも、たったふたりだけファンがいて、
いまはそのひとたちにだけほんとうの声で歌う。
その人たちはわたしのほんとうの声を知っていて、
その上でわたしの歌を聴きたいといってくれる。
だから、わたしはその人たちのためにだけ歌う。

ありがたいことだ。

歌いたい気持ちに火が着いたのは
なにもわたしだけではなかったようで、
友人に付き合って久々にカラオケ。

80年代の曲ばかり歌ってた。

大好きな百恵ちゃんも歌えたし、
お腹から出す声も、のどを突き抜ける声も
お酒のせいで出なかったけど気持ちがよかった。

わたしも熱気に、当てられたみたい。

時計占い 

August 24 [Wed], 2005, 18:30
カタカタとキーを打っていたら、
背後に気配を感じて振り返ると

誰もいない

わけないじゃないですか。

他チームの人(身長190cm・どうでもいい情報)が
うちの業務関連で質問にきていた。

質問に答えた後、少し雑談。
どうしてだか時計のはなしになって、
いくつかの質問に答えたら、
「お前彼氏いないだろ」と、ひとこと。

な ん な の

どうやら時計占いというやつらしく、
その人いわく当たるそうです。

ちょっとおもしろかったから、
今度だれかにやってみようっと。

良い知らせ 

August 23 [Tue], 2005, 19:30
なにをするわけでもなく、
明け方まで他愛ないおしゃべりをして
昼過ぎまで眠ったり起きたりを繰り返して、
それってさいこうのぜいたくだと思う。

ゼミでいちばん仲の良かったひととあった。

なんか知らない間に元彼と復活してたり、
あいつ彼女できたらしいよ、なんて噂話したり、
その子は明日休みだってのに、わたしは仕事だったり。

良い知らせを交換して、安心した、とふたりで笑った。

恋するジンベエザメ 

August 20 [Sat], 2005, 17:00
好きな水族館TOP3

1位 美ら海水族館(沖縄)
2位 海遊館(大阪)
3位 いおワールド かごしま水族館(鹿児島)

ちなみに、上の全部の水族館に
ジンベエザメがいます。大好きジンベエザメ。

水族館が大好きです。
きっとひとりでもいけちゃう。

ひとりでいったことはないんだけど。

さらさ らいや 

August 20 [Sat], 2005, 15:30
金魚すくいを最後にしたのはいつだろう。

ほとんど寝ずに動いたりしていたせいか、
純粋に"お祭り"をたのしめなかった。
わたあめもスーパーボールすくいも、
カキ氷も、ちいさい頃はもっと魅力的だった。

ほんとはもっとはしゃぎたかったのに。

サプライズバースデー 

August 19 [Fri], 2005, 22:01


給料泥棒ムシカです、こんにちは。
顔文字使わないのに出てくると、
非常に打ちにくいんですが、どうなんですか。

今夜は吉祥寺で夜遊びです、金曜日だーいすき!
誕生日の友人を祝うべく、定時であがって吉祥寺へ。
レモンドロップのフルーツトルテなどを買って、
一足先にオレンジカフェにケーキを隠す。
待ち合わせの時間までNEWS DELIでお茶。
ケーキは我慢、サプライズケーキがあるからね。

友人たちと合流。

オレンジカフェはいろんなお酒があって
うれしいのだけど、寝不足の体に染みるしみる。
寝不足のからだにお酒を流し込んだせいで、
いつもよりおしゃべりだったかもしれない。

だって、こんなの初めてなんだもん。

共通の友人たちのいる人とこんなことに
なったのはほんとうに初めてだったから、
親友が笑顔で「泣かせたら殴るかんね」と
いうのが、なんだかくすぐったい気分だった。

体調が悪いからいかない、という
秀ちゃんにメールで報告したら、
「うん。いまからいくから待ってろ」って
30分で吉祥寺にきてしまうし。

祝福することにばかり慣れてしまっていたけど、
祝福されるのってこんなにうれしいものだったんだ。

この気持ちを知っているからこそ、
こころから人を祝福できるのかもしれない。

10時も過ぎたところで、店員さんに頼んで
サプライズバースデーケーキ!

いいなあ。誕生日は祝うのも
祝われるのも好きだなあ。おめでとう!

寝不足のからだに限界を感じたので、
2次会にはいかずに、帰る。

夜の井の頭公園、意外と人いるんだね。
限りある敷地が、無限に見えた金曜の夜。

たのしいことはもっとあるはずだ。
これから、ずっとずっと。
PROFILE
MUSICA
NAME:
★MUSICA
★吉祥寺在住
★霞ヶ関勤務
好きなもの:
★ジャケ買い
★檸檬酒・カンパリ・チンザノ
★森博嗣・伊坂幸太郎
 小川洋子・恩田陸
★美術館・水族館・東京タワー
★ゴッホ・モネ・小磯良平
PEOPLE:
★トリガ(仮名・27歳)
飄々としている。朝は機嫌が悪い。
けど、笑うとかわいい。
★白金高輪(仮名・25歳)
大学の先輩。既婚者。
白金高輪在住。
★麻布十番(仮名・30歳)
2年半付き合った元彼。
オフィスが麻布十番。
★新宿東口(仮名・27歳)
黒髪。甘くて低い声。
藤原基央に似てる。
★下北沢(仮名・30歳)
ウッドベース弾き。下北沢在住。
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
MyblogList
MyClip
最新コメント
アイコン画像MUSICA
» いちごアイス (2005年08月14日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» いちごアイス (2005年07月26日)
アイコン画像なんなん
» 沖縄 (2005年07月21日)
アイコン画像ムシカ
» Route 66/Bobby Troup (2005年04月03日)
アイコン画像mag.
» Route 66/Bobby Troup (2005年03月27日)
アイコン画像ムシカ
» キューティブロンド (2005年02月18日)
アイコン画像なぎ
» キューティブロンド (2005年02月09日)
アイコン画像MUSICA
» 恋はバトルではない (2004年10月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:casadelamusica
読者になる
Yapme!一覧
読者になる