流れ星 最終回

December 21 [Tue], 2010, 16:21
12月20日放送 最終回

話の始まりは、
梨沙兄貴のマンション飛び降りシーン。

前回の、健吾が自分を犠牲にしてでも梨沙を守ろうとする姿にショックをうけ、「自分に出来ること」として思いついたのが「死ぬこと」だったらしい。
私、内心「よっしゃああ」だったがこのあとすぐに「-1年後-」のテロップ。えっもう一年経ったの(゜д゜)

状況としては、
健吾:多分もう罪を償い終わって配送センターで働く
マリア:受験生。体はとても元気
イケメン主治医:ちっちゃい病院勤務になって外科医から内科医に
梨沙:台東区のペットショップで働く
兄貴:生きてたーーー!!

 岡田家やイケメン主治医はあれ以来理沙に会っていない。梨沙はペットショップで働く傍ら、足の悪くなった兄貴のリハビリを手伝う毎日。
うだうだ悩みながら梨沙を待つ健吾を美奈子さんが、
煮え切らない理沙をイケメン主治医と病院から梨沙の通帳を盗んで消えた兄貴が背中を押し、二人は江ノ島展望台の上で再会。健吾は梨沙を後ろから抱きしめ、

「梨沙・・・・一緒に帰ろう」


と何回も言った。
梨沙号泣。
私も号泣。

あとは2人のロマンチックタイムが始まり、そのままドラマのエンドロールとなった。ハッピーエンドでよかった〜!

流れ星 第九話

December 13 [Mon], 2010, 22:19
12月13日放送 第九話 『引き裂かれた絆』

やっとラブラブモードの二人。一緒にふたご座流星群を見たり、平和そのものだった。
しかし、兄貴が情報を流した新聞に大々的にとりあげられ、取材や問い合わせ電話が、健吾の職場・病院・岡田家・マリアの学校などを直撃。家族は心身ともに疲弊していく。梨沙は記者と直接対決を試みるも健吾に連れ戻され体調を崩す。
健吾の「俺がすべて背負えばいいんだ」モードが発動し、個人行動開始。

まず記者に、全部自分が悪い。だましたのは自分だと伝え、警察に出頭。それを見ていた梨沙兄貴はなぜかショックを受けるのだった。そして梨沙は、警察に向かう健吾に「また一人にすんのかよ・・・」と必死に止めるも健吾はごめんと言い、電話を切った。

梨沙、号泣。

流れ星 第八話

December 06 [Mon], 2010, 23:55
12月6日放送 第八話 『最後の夜』

ドラマスタートと同時に、手術成功。マリアは梨沙に、大粒の涙を流してありがとうと伝える。本当に良かった。

しかしやっぱりうまくは行かない。兄貴が新聞記者に臓器売買があったことを話したのだ。
ほんま、いらんことしかせんな、こやつは。
退院した梨沙は無事契約終了と言うことで、新居を探し始めるが、岡田家としては「もうちょっといたらいいのに」ムード。でも、梨沙は出て行くといって聞かない。多分、このまま自分がいたら兄貴がまた迷惑かけるからと思ってんだろうな。

梨沙が引越しの日、途中で健吾は来た道を引き返し、引越しのトラックを追った。しかし自転車と車ではさすがに追いつかない。しかも坂道が多いからもうこの撮影の日、竹野内豊憂鬱だっただろうな〜と思っていた。

追いつかなかったものの奇跡的に再開できた健吾と梨沙。
じゃ、と去ろうとする理沙を健吾が抱きしめる。

「一緒に帰ろう」



梨沙、泣く。


私、更に号泣。

流れ星 第七話

November 29 [Mon], 2010, 23:24
11月29日放送 第七話 『二人きりの夜』

一転してドナーになりたいと言い出した美奈子さん。おいおいおい、美奈子さんこのタイミングでそれはwwwって感じだったけど、健吾はイマイチ乗ってこない。
梨沙は「えっじゃあ私もう入らないですよね」という結論を見出し、岡田家を出る。煮え切らなかった健吾は美奈子さんに詰め寄られて初めて「美奈子とは結婚できない」と告げる。よく言った健吾!

兄貴が岡田家のお母さんをゆすって金をせしめていたことを知った梨沙は、金を返しに岡田家に行くが健吾にばったり会い、健吾は「戻ってきて欲しい」と告げる。びっくりする梨沙に健吾は

「そういう契約だろ?(ニヤッ」

うおーーー!“そういう契約だろ”返しきましたー!梨沙はに戻り、とんとん拍子で手術の準備は進み、ついに手術の日がやってくる。

流れ星 第六話

November 22 [Mon], 2010, 22:35
11月22日放送 第六話 『愛と死』

手術するしないでいろいろ揉めていたが、この回の見るべき部分はそこじゃなく、リョータの死だ。マリアとの弾丸旅行のあと、急に具合が悪くなったリョータはイケメン主治医の処置もむなしく、還らぬ人となってしまう。下衆いけど、未成年にも生命保険はかかるのかな。
リョータは死ぬ前に健吾を呼び出していた。あとで判明したのだが、リョータは「病気がよくなったら寄席をみせてやる」というマリアとの約束を果たそうと、病室での即席寄席を健吾に撮影してもらい託したのだった。

リョータが死んだあと、それを見て号泣するマリア。




と私。



ああもうなんで死んでしまったんだよ。
関西弁が変とか言ってごめんよリョータああああぁぁぁ!!
梨沙はマリアを助けたい一心で美奈子さんとコンタクトを取ったり、イケメン主治医に喝を入れてみたり・・・はあ〜ツンデレっすなあ梨沙。けなげだわ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ささむけ
読者になる
2010年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/casabuta_blog/index1_0.rdf