メガダンス 新曲

December 18 [Mon], 2017, 8:15

FMから
今年のヒット曲で流れる曲は
メガダンス・ボディジャムで使った曲多し!!


先取りなんだあ〜







黄色いタオル

December 17 [Sun], 2017, 9:30


撮るに事欠いてタオルかい??(笑)

この黄色のタオルを撮りたかったのです*^-^*


この秋のななちゃんの合宿の時
近くに置いてあったこの黄色いタオル
床を拭いておりました。

感激していっぱい褒めまくりました。




そして
この1週間のお預かり最後の日

我が家は洗面所にタオルを畳んで山積みにしております。
その中から
この黄色のタオルを見つけて
さっと取って
リビングに行きました。
後ろからそっと見ていたら

リビングの床拭きをしておりましたw(゜o゜)w オオー!


あららららららららら

一週間のお礼かしらん

と思ってしまいました*^-^*

いっぱい褒めてあげました*^-^*

これはどうしても忘れたくないので
今朝の洗濯物を撮った訳でして。。。。







あらっ あららん

December 16 [Sat], 2017, 8:27


チムニー健在(^^)v


昨日
もう古いし壊れても当然かと思って
ばらして捨てようとしたら
スイッチ発見!!
私は別なでっぱりを押していたようだ。。。。。

良かったあ〜
ネットでポチしなくて
思ったより高くてポチをためらった私はエライわ〜



お久しぶりのお隣さんで
ピラティスと簡単な基本運動のようなもの2コマ受けた。
それなりにしっかりやれば
今のワタシにはちょうど良かったのか
その後、郵便局まで行く時

あらっ?
あららん??
これはなんだっ!!

体が軽い
軽くて
軽くて
飛んで行きそうだった。
途中で
私ちゃんとコート着ているんだろうか??
と何度も自分を確認しながら歩いておりました(笑)
いつも肩も凝っているし
腰も重いし。。。。

それが
なあ〜ンにもない66歳!!

肩の荷が下りた?

(^^)v



体重も減っていたようだけどね。
スーパーで買ったお弁当をひとりで食べた後
高台のカフェでまたランチした

体重は戻りました。。。。

おつかれさま
のプレゼントも頂きました

気が付けば冬

December 15 [Fri], 2017, 8:04
気が付けばもう12月も半ば!!
すっかり冬になっていたようで。。。

ななちゃんが来てからの我が家はエアコン・デロンギのスイッチを切ることもなく続いた常春状態。
もちろん加湿器も休むことなく稼働。

加湿器ひとつでは間に合ってないようで

かかと
かかとがカサカサとなっておりました(^^;
夕べしっかりクリーム塗って寝たのにまだまだ足りないようだ。
赤ちゃんのような初々しいお肌はもう無理なのはわかっておりますが。。。。

可愛い加湿器チムニーをプラスしようとしたが、チムニー動かず!!
壊れたか?


ななちゃんロスで寂しいところに
チムニー おまえもか??

もうひとつ卓上用があったはずだ。
そして
お隣さんに行って汗を流していっぱいお水も飲もう!!


今日はピラティスしかないから汗などかきそうもないが┐(´-`)┌


昨日 一日お片付けしておりました。

言うことは??
腰はだいぶ良くなりました\(^o^)/
やっぱり使って治さないとね(゜∇^)b
湿布の力であります。頂いた湿布のお陰です。ありがたい\(^o^)/







夕べ届いた長崎からのおみかん
やっぱり冬にはみかんだね*^-^*
朝食はミカンとリンゴとちょこっとチョコ


ただ今入荷*^-^*
ひよたん(笑)

ちょっと寄り道

December 14 [Thu], 2017, 9:34







無事大役を務めた安心から、ちょいと寄り道*^-^*
豊洲公園です*^-^*

手前のスーパーまでは行きますが、ららぽーと・公園まではなかなか足が向きません。
いつも急いでおりますので。。。。

さくらが咲いておりました。
十月桜だそうです

穏やかなお散歩日和・カメラ日和でした*^-^*


電車に乗って
さて降りようと思ったら



腰があ〜

腰痛い人丸出しで戻って参りました。。。。。ぐすん

任務が終わったら
絶対頭痛かな??
と覚悟していたけど今一番弱いのは腰のようです。
お風呂に2回入って
湿布を貼り
倒れるように

朝起きて。。。
ななちゃんどうしているかなあ〜
やっぱり 手のかかる子はその分可愛いものです(笑)

そんなことを思いながら
今日は大人の生活に移行日です*^-^*

任務終了!!

December 13 [Wed], 2017, 23:59
退院の日は赤いワンピースを着せよう
それは今日か??
タカちゃんには出産後のトラブル多すぎたので、安易に退院しろ〜!!
とは言えないし。。。。

そわそわそわ〜ん



退院許可でたとの報告があったのは朝9時半


それ〜!!

ななちゃん
パパがお迎えにくるよ〜
ママに会えるよ〜
ぴよたん 産まれたよ〜

いそいそと荷造りに励んでいる途中

ぴきっ


あれっ
腰が



いつも右腰が痛いのに
左腰が痛いような。。。。。

気のせいかい??

気のせいと言うことにして

せっせと荷造り!!


余裕で写真撮りまで(笑)





退院の日には
haluhi おばちゃまに頂いたポインセチアと赤いななちゃんを撮ろう!!
そう決めておりました(゜∇^)b
相変わらず手にはロールパン(^^;
前髪切りすぎてダサいななちゃん(^^;


パパが迎えに来て

ベイブリッジ
レインボーブリッジ
を軽快に走り


今日はこんなにいいお天気なんだあ〜
都会が
東京湾がキラキラ輝いておりました*^-^*




  


ななちゃん
一週間ぶりのママとのご対面
緊張気味です。

記念写真も撮り

4人+ おばあちゃんで
豊洲に向かい

自宅の玄関前で
やっと

ななちゃん ご機嫌\(^o^)/


ここからななちゃんの心はママへ。。。。。
私はナンバー2 or 3に成り下がり┐(´-`)┌

それでいいのさ〜

ぴよたんはキレイな赤ちゃんでした*^-^*
たぶん美人さんに(笑)
そしておとなしそう(笑)

ななちゃんと双子のように育つんだろうなあ〜
さて
これからが大変ですよ〜

覚悟の上でしょうが
育児を楽しんで欲しいものです*^-^*







6日目

December 12 [Tue], 2017, 23:59
朝6時半起床!!
12時間睡眠でございました*^-^*
夜中1,2回ぐずってましたが、ほっておくとまた寝ると言うことを学びました(^^)v




今日12.12(火曜日)から
ななちゃんの食事はここ。
ソファと最近私の生涯のお伴と思って買ったテーブルで。
ななちゃんお気に入りです(^^)v
夜はベランダイルミネーションを眺めながら*^-^*



睡眠十分ですのでご機嫌です。
お腹も満たし
午前中のお昼寝も1時間終了
その後おやつにロールパン一個食べて
いそぴよ
に行って来ました*^-^*
いそぴよの方は前回ママと3人で行ったことを覚えていてくださって
丁寧に対応してくださいました*^-^*

子どもたちは10名を超える大盛況
ななちゃんはおとなしく私の膝を感じる範囲で、おままごとに没頭。
小一時間遊んで
スーパーでお買い物も何の不安もありませんでした*^-^*


午後になり
黒いコートに身を包んだharuhiおばちゃまどうどう登場!!
ななちゃんに泣かれました(笑)
コート脱いで赤いセーター姿を確認し ほっ
ふたりでお話しているうち
ななちゃん 


今日も大泣きされることなく、無事夜の帳はおりました*^-^*

明日 退院できるかはまだ確定しておりません。。。。。

こんな日もあります(^^)v

December 12 [Tue], 2017, 9:47
朝6時に同時起床!
睡眠十分でお互いご機嫌です。まあ朝一番の珈琲の美味しいコト
お味噌汁も作りました(^^)v
まあ〜
お味噌汁の美味しいコト*^-^*
はぁ〜
骨身に染み渡りました*^-^*

朝食・洗濯を済ませ
9時半お買い物出発!
ベビーカーでもおとなしく。。。。。
でも
あれだね
スーパーの朝一番って
残り物ばっかりで
1本ずつ入っているバナナもなし
パンも賞味期限が短いとか

結局ふたつのスーパー回っていたら
いつの間にか

2時間半のお昼寝終了したころ
朝ヨガ終えたharuhiおばちゃまが陣中見舞いにいろいろ持ってやってきました*^-^*
もちろんななちゃんにもお土産あり*^-^*
おとなしくしていたけど
愛想なしだったなあ〜(^^;


私は何を食べているかというと。。。。
ななちゃんとほぼ一緒なんで
何食べているのか
とんとわからない状態となっております。
久々に大人のお弁当 美味しかったあ〜







ななちゃんのマイブーム
昔IKEAで買った懐中電灯にプラスチックの計量カップをかぶせて歩きます。
腕にはバッグ?をかけて
やっぱりお出かけごっこ*^-^*









午後のお昼をしないうちにお風呂にも入って
6時半頃には泣きもせず

あら 今夜はどうなるのかしらん
慌てて私も



もう〜い〜くつねると〜

December 11 [Mon], 2017, 10:38
昨日12.10



ここはななちゃんの基地。
ななちゃんのお布団を立てかけると、ここに座り自分の寝具を集めて膝にかけひとり遊び。
安全地帯であります*^-^*
先日IKEAで買ったしろくまぬいぐるみもお気に入り*^-^*
ななちゃん足長いねぇ〜 カシャッ!






午前中、お天気がいいのでお散歩に連れ出したがななちゃん歩かず。。。。
せっかくだからとスーパーへ
始めてのカートに乗りななちゃん緊張
ハイハインを食べる余裕もなし。そしておとなしい*^-^*



ランチの後
今度はベビーカーでお稽古場の公園まで*^-^*
滑り台の前で止めたら
乗りたそうに見えたので
滑り台の途中からの体験を2度程(笑)


昨日は
睡眠十分
食事も十分
お風呂もなんの問題もなく、お顔、シャンプーおとなしくさせてくれます。

それでも
夜、眠くなると泣きます

まま〜
まま〜

と、泣いて泣いて泣き寝入り。。。。

可愛そうだけど
これだけはさすがのワタシもどうすることも出来ず、お片付けなんぞしております。


もう少しです。

あと
何回寝たらママに会えるかな〜





いとこ会

December 10 [Sun], 2017, 10:13

ちーちゃんと*^-^*



ゆうちゃんも加わりました*^-^*





ピンクのサンタさん??


昨日
お昼ごろ neco ちゃん一家が助っ人に来てくれました


タカちゃんのお見舞い or ななちゃんか

今回はタカちゃんを休ませよう
それに子供のお見舞いはNGの病院だし

と言うことで
私がお預かりしているうちに一度は顔見せると言ってくれたので、楽しみにしていた助っ人でございます*^-^*

しばし
和気藹々のいとこ会が開かれておりました*^-^*

ななちゃんは
自分に近い世代は受け入れ可能
離れれば離れるほど。。。。
まして男性は苦手のようでして。。。。

泣かれてしまったtonoの変装作戦も見破られ
また泣かれた

でも私にとってはサンタさんだったtono!
久々にスマホwifi復活!!
これで心置きなくスマホでネット使い放題だあ〜\(^o^)/

2017.12.8 新たな記念日

December 09 [Sat], 2017, 10:27
夕べ、タカちゃんの第二子がデビュー致しました*^-^*
3,360kgの元気な女の子

ここで
どれだけ安心したことか。。。。
しかも女の子!!




母子ともに元気です

この言葉を聞かないうちは本当に安心はできません。
それが母親です。

産んだ後大変だったらしい。。。。。

ドクターが何人も来たとか
母子同室のはずが
個室管理になってしまったとか。

出産と言っても何があるかわかりません。

自分たちが信頼できる病院選びからしないと
こんな時に安心できないとつくづく思い知らされました。


心配のまま朝を迎えましたが
夜中にタカちゃんからPCへのメール
朝からラインで連絡取り合うことが出来て、やっと安心しました*^-^*ほっ

いつまでたっても
心配は尽きないものでございます。


ななちゃんは
夕べ8時に寝たのでラクチンだと思ったけど
夜中1時にぐずって。。。。
4時には起きて
寝かしつけに失敗

それでもちょこっと寝た瞬間に
ゴミ捨て
ワタシのシャワー 成功*^-^*


ただ今お昼寝突入中



朝撮れ 下までお散歩
マンションの玄関の窓ガラスに突入しようとしてた。
何事も経験しないとね。。。。
結局 お散歩のつもりが抱っこになってしまったけど
顔に風を感じる度に笑ってた*^-^*

2日目

December 08 [Fri], 2017, 10:05
6時起床
ミルク100cc
カブ
豆腐
サツマイモ

好んで食べた*^-^*

ブロッコリー半分残し
ワタシの焼いたパンケーキ ×

朝5〜8時までのゴミ出し時間 金曜日はプラ
目覚めた時
今日は諦めようと思った。
夕べ10時にやっと寝たななちゃんが、もし起きて
おばあちゃんまでいなかったから
どんなに悲しむだろう

そんなことを思っていたら

起きたら意外とご機嫌なななちゃん
黄色の長靴がお気に入りのご様子*^-^*
これはいて
ゴミ捨て行こうか??
ななちゃんがお靴を履いて外を歩くのは初めてです。

パジャマにスリーパー
それに新しいピンクのコートを着て
長靴履いたななちゃんが
ご機嫌に歩きます*^-^*
これは7時頃です*^-^*

満足の朝散歩の後
お疲れだっかな?
昨日からの気疲れもあるでしょう

8時半
朝寝突入
10時の今も

とと、思ったたら起きてきたあ〜!!

♪ げんこつやまのたぬきさん

December 07 [Thu], 2017, 7:41


今日も(笑) 6時57分


















仲良くお留守番

December 06 [Wed], 2017, 8:41

12.5 朝6時51分



12.6  朝7時56分

今日もでっかいお月様が
森のマンションに落ちていきました。
お天気は良さそうだけど
外は寒い!!



さて
昨日も行って参りました。
ななちゃんに
ご機嫌に迎えられて*^-^*ほっ
(おばあちゃんが来る時はろくなことがないと思われたふうの時もあったのだ)

始めて着るスヌーピーのお洋服にご機嫌なななちゃんを撮りまくって参りました*^-^*
基本着替えは嫌いなようですが
この初めてのスヌーピーセットを見たとたんテンションあがり
衣装替えはスムーズにいき
リュックも背負って可愛い
親子用で大人用も着ようとするななちゃん(笑)
背中にかけてあげたら
満足げにお出かけ気分*^-^*





ナナオか??
まるで男の子のようだ。。。。
そうでなくても
よく男の子に間違えられるとか(笑)


今日は4時間のお留守番でした。
行った時から
今日もおばあちゃんとお留守番だからね。
と言い聞かせておいた。。。。
効果はないと思ったけど
意外と泣かれずにすんだ!!
今までに
もうずいぶん泣かれたし。。。。
泣きながら子どもも学んでいるようです*^-^*ほっ

お昼寝もしてくれた。
ママが戻った時にちょうどお目覚めタイム*^-^*ほっ
以前から感じていたことだけど
ママとおばあちゃんがお話ししている時
ななちゃんは笑ったり喜んでいるようです。
昨日も私たちのお話しタイムを
布団の中でゴロゴロしながら楽しんでいたような。。。。

こんなこんなで任務無事終了!!
ななちゃんご機嫌なうちに
とっとも戻って参りました*^-^*ほっ


そして

明日から本番でございます*^-^*

ななちゃんにはよく言い聞かせてきたつもりだけど。。。。(笑)







開けて\(◎o◎)/!

December 05 [Tue], 2017, 6:29
朝6時前
カーテン開けてびっくり
空からライトがあ〜!!

そうだ
スーパームーンだったのだあ〜





とりあえず
モーニングコーヒーを2杯飲んで
今日も行って参ります*^-^*

たたかいに。。。。(笑)

長引けば長引くほど

December 04 [Mon], 2017, 19:24

長引いております。

あっ
風邪はぶっ飛ばしました( ̄^ ̄)



だから
お隣さんに行っても

えっ??
いるの??
まだなの??

そんなことを言われております


今日は
みたいもの
欲しいものがあって
IKEAまで連れて行って頂きました
希望のものはすでに品切れで手に入りませんでしたが
そこはIKEAですから
他に欲しいものはいくらでも見つかります(゜∇^)b


またまたななちゃん対応グッズを買ってしまった。

長引けば長引くほど
我が家のななちゃんコーナーは賑やかになっていきます*^-^*
先日はダイソーで買った。
その前はネットで買った。
その前はトイザらスで買った。
マークイズでも買ったんだった。。。。*^-^*







今日ゲットしたななちゃん対応グッズは
この他にもあります。

車で連れて行って頂いたので
お茶代は私が(゜∇^)b

ソフトクリーム¥50
珈琲 ¥70

なんだあこりゃあ〜
安すぎ〜\(◎o◎)/!

ソフトクリーム 美味しかったあ〜\(^o^)/

今日も
何事もなく過ぎ去ろうとしております。



ふるさとの味

December 03 [Sun], 2017, 17:06


今朝、福島の義兄からリンゴ1箱届きました*^-^*

上段に


下には





札束が入っております*^-^*


いつも通りのお米でした*^-^*


昨日、ゆめぴりか5k買って来たばっかりなのにぃ〜
タイミング悪すぎ〜


病み上がり?に食べる朝のリンゴの美味しいコト\(^o^)/
これで
風邪も撃退できそうだ

我が家のイルミネーション

December 02 [Sat], 2017, 20:23


昨日から
喉が痛い

今風邪をひいている場合ではないのに。。。。

これぐらいだったら
お隣さんに行って大汗流して
風邪まで流してくるんだけど

今回は

今回だけはこれ以上の悪化は厳禁!!

おとなしく家の中。。。

午後から
サスペンス2H
サスペンス1H
サスペンス2H
テレビ三昧でした(^^;



どんより秋空でもまた楽し

December 01 [Fri], 2017, 7:36
どんより秋空でも出かけます*^-^*

昨日、午前中に桜木町の街を歩いておりました。
ランドマークのクリスマスツリーを眺め
マークイズを目指します*^-^*


最近ネットでポチ状態が続いているので
たまには街に出て
クリスマスグッズのリサーチ?

マークイズ・美術館あたりのグランモール公園は魅力たっぷりで
気が付けばバッグの中からカメラが出ております(笑)
ケヤキ並木も好きです*^-^*

この時期に1度は出没したい街でございます*^-^*













しばらくマークイズ内でお買い物と
特別これを買うぞ〜
と思って来た訳ではないけれど

ふたりとも
それぞれ出会いがあった!!

買っちゃったあ〜





満足のお買い上げ記念写真*^-^**^-^*

長く細い足がますます格好いいファッションのモデルさんでした*^-^*
ワタシも同じものを履いているのに
1.5倍の太さだ。。。。。


とうとう
師走になってしまいました。


※ バッグから出るのはデジカメ
   リュックから出るのは一眼レフ

お隣さんとイチョウ

November 30 [Thu], 2017, 7:10


昨日、カメラの師匠から

お隣さんのイチョウが光があたって綺麗よ〜

と、iPhone 8 Plusで撮ったはずの写真付きラインが届きました*^-^*
はっきり すっきりキレイだった

朝か昼かわからない食事中でしたが
またまた
このたびは〜
ぬさもとりあえず たむけやま〜
  もみじのにしき かみのまにまに〜

この歌がぐるぐる回りだし
ぶっ飛んで行き
歩道橋から撮りまくってきました(笑)

しばらくぶりの歩道橋は、人が通りる度に揺れて揺れて怖かった。。。

12時頃だったかしらん??
戻ってPCに取り込んで
満足いかず
今度は設定を変えて(ピクチャコントロールを風景)
また出て行って撮ってみたものの。。。。。

難しいなあ〜










お隣さんも堂々公開*^-^*
私はここでは
ほとんど3Fにおります


毎日ここでカメラの練習しようかしらん*^-^*

プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:sumimin
  • 性別:女性
  • 現住所:神奈川県
読者になる
コーヒーとdanceと天海祐希と・・・・
そして相場師*^-^*
2017年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
sumimin
» 黄色いタオル (2017年12月18日)
neco
» 黄色いタオル (2017年12月18日)
sumimin
» 黄色いタオル (2017年12月17日)
sumimin
» 黄色いタオル (2017年12月17日)
コスモス
» 黄色いタオル (2017年12月17日)
ヤプミー!一覧
読者になる
メッセージ

TITLE


MESSAGE