キューピー体型 

October 15 [Mon], 2007, 9:15
ずーっとご無沙汰していました

ご無沙汰している間に
私のおなかは本物のキューピー仕様になってまいりました



今妊娠5ヶ月です
来週6ヶ月です



つわり続きでパソコンが触れませんでした。。。
今はつわりはないんだけど、
どうもパソコンをいじると気分が悪くなる。。。

ので、当分日記はお休みします
遊びには行くので、短時間コメントになると思いますが
よろしくお願いしまーす

ゼリー好きのあの人から 

July 17 [Tue], 2007, 9:36
金曜にのあママんとこから
ここちゃんの内祝い届きました

おいしいそうなゼリーがいっぱい


その中で私はルビーグレープフルーツを最初にパクリ
生のフルーツにシロップって感じで美味でした〜

気を使ってもらって、ありがとね



このお礼をと思ってメール入れたら

「FAX送ったでー」と




気づいてない私って、、、、




とりあえず、説明書を見ながら印字



きゃー、初FAX




返事を書くも送り方に苦戦し
やっと、送信


これからも、なんかステキな絵が描けたら送るから
お楽しみに







日曜は随分前に頼んでた花瓶とお花が出来たということで
取りに行ってきました


花瓶が気に入って先に決めたんだけど
なんとも、生けにくい。。。


これは、今はやり?の造花なんですが
本物に見えます

これで、癒されようと思ってます


毎日こう生けたほうが良いとか言いながら
旦那さんがやってます
(私はまったくセンスなしなので。。。)


日曜


今日(私がぐいっと。。。乱れ気味)

切ない気持ち 

July 11 [Wed], 2007, 22:22
旦那さんのワイシャツを買いに行きました
今回で3件の大型店へ

でも、見つからず。。。。

仕事上職場はデザインに凝る方多し
案の定うちの旦那さんもこだわりあり。。。


あんなにいっぱいあるのに
ほしいものはどうしてひとつもないんだ???





帰りに旦那さんの甥っ子2人が保育園の下で遊んでるのを発見

20人くらいいた園児たちはだんご虫(ゾーッ)とったり
走り回ったりして先生たちと遊んでた



声をかけると甥っ子兄(2歳半)は走ってきた
潤んだ目で旦那さんを見てる
こっちの問いかけにはうなずくけど声を発しない

甥っ子弟(1歳)は私に抱っこをせがむ、そして離れない
こちらも潤んだ瞳


さみしいんだろうなー
いまだに朝は、泣いてるらしいからなー
でも、預けないとお仕事できないから仕方ないんだけどね




今日やっと頼んでたものを取りにいきました

電話・FAX・プリンター・コピー・スキャナーがセットになったもの


うちは狭くてそれぞれ置けないので
いいのを見つけた


こんなに機能があるのに私が使えそうなのは


電話のみ・・・・




昔はうれしかったのになぁ 

July 10 [Tue], 2007, 9:50
昨日は私の3○才の誕生日でした

日曜に旦那さんの実家で
ハモ鍋だったので、そこで一応前夜祭ってことで
祝ってもらいました
って言っても、いつもどおりケーキ食べただけなんだが。。。





当日は平日なのでいつもどおりの一日
とりあえず
ぐうたらは「強」でやっときました


水曜休みなのでカフェとディナーに連れて行ってもらう予定
もう結婚してからプレゼントとか
なくなったなぁ、チッ




妹家族が今週末旦那さんの実家に帰省するので
急いで作ったおむつポーチとマグマグ入れ



どっちもかなりの出来き
それも悪いほう。。。

妹のやから渡したけど、かなりの失敗
マグマグのほうは自分で考えたから失敗もパワーアップ
底を丸にするんじゃなかった。。。

大きいからっていいもんでもないな。。。 

July 07 [Sat], 2007, 15:50
1泊とかで実家に帰るときとか
バーベキューとか行くとき用の
バックを作った

自分勝手に作ったのでサイズが・・・・・・・・・




かなり大きくてがんばったら私が入れるくらい
もう取っ手もつけちゃったし
ビニールコーティングだし
端もパイピングしちゃったから
ほどくのめんどいしなぁ

でも、でかすぎでバランス悪いんだよなぁー






急に思い立った疑問

みなさん
夏に冷たいもの(アイスとか氷とかね)食べ過ぎると
冬に髪の毛が大量に抜けやすいって本当ですか?

私は、そんな気がします。。。

確認してよかった 

July 06 [Fri], 2007, 10:17
なんだか、パソに向かう時間がなかなか取れない。。。


水曜は旦那さんとお義母さんとで社会保険事務所へ

今流行の年金問題のんで
私らも確認してもらうことに

雨降りだったのもあって順番は8人待ちくらいだった




お義母さんの確認はすんなりいって終了



私たちは
ちょいと疑問があったので
確認してもらったら
転職の月に厚生年金と国民年金の二重払い発覚


おかげで二人とも返金されることになりました


払いすぎだったから
返ってきても得な訳じゃないけど
なんだかうれしい

転職してる人とかは確認したほうが良いかもね



気分良いのまま
熊取にある和風カフェ

古い民家を改装した店内で窓から池が見えていい感じ
テーブルにいつも庭のお花で作ったミニ盆栽?アレンジ?
みたいのがあって、なごみます

カフェの隣には小さな食器屋さんも併設してあります



よく行くのに、誰もお店の名前は覚えれません
ひらがな3文字なのに・・・




いつもは込んでるけど
平日の雨の日だったのですんなり入れました




手前は抹茶シフォン
奥は和風パフェっぽいの(ほうじ茶の寒天が入ってます)





おなかも満腹
いざ、りんくうのバーゲンへ

買う気はないと言いつつ
過剰分返金もあるし〜とか言い訳して3人とも
お買い上げ


そうだ、そのあと
プリンターや部屋の照明器具も買ったんだ。。。
お支払いが怖い。。。。





そして昨日は私の実家へさくらんぼと桃を取りに
はるばる帰りました

だらだらしゃべり
ご飯食べて
昼寝までしてしまった


佐藤錦のさくらんぼはわざわざ取りに行った
価値あるお味でした

やっとこ捕まえたっ! 

July 02 [Mon], 2007, 23:24
今日は陶芸
1ヶ月半ぶりだろうか??


ハートのカップの削り
今日中に終わらず、次回で終了か・・・


コレは素焼きが終わってるほうのカップ



BINGOちゃんと楽しみにしていた
今日のメインはーーーーー



北新地で う な ぎ 



前回食べれなかったので、もう気分はどんどん高まります!



私たちはうなぎ丼を注文



特別にう巻きもつけてくれました
家でするのとは、まーーーたっく別物のお味





今まで食べてたうなぎはいったいなんだったんだろうか?
って思うくらいおいしかった




さすが北新地
お味は最高、しかもランチは安い!




満腹になったおなかをひっさげて
北新地〜京町堀へ移動

今日から先生と生徒さん5人で個展をしているので
それを見に


個性豊かで、私も次の作品どんなのにしようか
意欲がでてくる気分にしてくれました

しかし、作品のお値段がかなりお安く設定されてて
もっと高くても売れるのになぁーって思ったわ




帰りに梅田でバーゲンをちょこっと見て
BINGOちゃんとはお別れ



楽しくてハードな一日でした

近いけど、遠い 

June 28 [Thu], 2007, 9:02
昨日は旦那さんが休日出勤だった

暇だったので、実家に帰りました
ずっと立ちっぱなしの混みまくり
毎度ながら、本数増やすか車両を増やして欲しい




江坂でお母さんと待ち合わせして
大塚屋に行って生地を買いました

そんなに縫い物してないのに見るとほしくなって。。。
どんどんたまっていくばかり




お昼に千里中央にいって、妹と姪っ子と合流
暑かったせいか?姪っ子は裸の大将みたいないで立ちだった

ピエトロでランチして実家へ



姪っ子はバスで寝て実家で目覚め
ハッスルで。。。

伝え歩きもするようになって目が離せません
かなりのお元気さんなんで疲れた
でも、かわいいのぅ


旦那さんが仕事終わったとの連絡あったので
別れも早々に急いで梅田へ

またバスも電車も立ちっぱなしだー、はぁ



ゆっくりする間もなかったけど
姪っ子にも会えたし、生地買えたし
お土産にメロン(網目ですよ)もらったし
ご飯作らなくて良かったし








おばたん用のパンツの残りで姪っ子にも


胸に名前のイニシャル「K」



開け閉めしやすいスナップにしてみた(初でむずい。。。)



マーク注意 

June 25 [Mon], 2007, 11:01
最近また日記を書くのが。。。。
やばいやばい、バタバタするとすぐこうだっ



今日も暑いので、暑さが増す黒の蓋物
蓋物にもできるし
パカッと開くと上も下もそれぞれ小鉢としても使える


もう何年も前に作ったなぁ
テーマは。。。たしか。。。バイキンマン







さっきATMに並んでるとき思ったこと


「前の女の人Tシャツ裏返しに着てるなぁー」










そして次思ったこと



「私も変なカッコだわ。。。」





アディダスのTシャツにプーマの

モロマーク全開だから、余計に変なのー
やっぱ急いで出てくると良くないな

父の日のはずが。。。 

June 18 [Mon], 2007, 9:20
ホリデー休暇で土曜日休みだったので
お義父さんの父の日は土曜日にすることになりました
っていってもプレゼントとご飯食べに行くだけなんだけどね














あれ?!この前買ったのエメラルドグリーンじゃなかったと思ったあなた









先日買ったプーマの靴をお義母さんもほしくなって買いに行く事に

同じエメラルドグリーンがほしかったけど
サイズがもうなくてオレンジしかなかった


ので、


私のエメラルドをお義母さんへ
お義母さんのオレンジを私にって交換しました(サイズ同じだから)



その後旦那さんと私はお義父さんとお義母さんに服を買ってもらって

今日は父の日なのに???
子供の日になってしまった










日曜は私の実家へ

お父さんにはすんごいステキなステキなゴルフ用のポロシャツ
(限定品で1点しかなかったんだわ)






でも、サイズが、      サイズがぁーーーー、      サイズがぁーーーーー










小さくて(うちの父は臨月腹)・・・・


もう爆笑するくらいサイズが。。。。
結局笑いものにしただけで、うちの旦那さんがこれをもらってしまった


またもや父の日???状態
リベンジしますからねー




当然来ている姪っ子はかなりの成長ぶりでした
いろんなことできるようになってた
もう赤ちゃんというより子供の世界に入ってきてます



うちの旦那さんにかなりなついてるので
人見知りっ子なのにビックリだった













プロフィール
■代替テキスト■
趣味   陶芸 ぐうたら
好きなもの 菓子パン
嫌いなもの おから・虫
家族構成  旦那様と二人暮らし
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像いいよいいよーーwwwww
» キューピー体型 (2009年06月16日)
アイコン画像reyinluplk
» キューピー体型 (2008年05月15日)
アイコン画像   つかさちゃんへ
» キューピー体型 (2007年10月25日)
アイコン画像   BINGOちゃんへ
» キューピー体型 (2007年10月25日)
アイコン画像つかさ
» キューピー体型 (2007年10月22日)
アイコン画像BINGO
» キューピー体型 (2007年10月21日)
アイコン画像   のあママへ
» キューピー体型 (2007年10月19日)
アイコン画像のあママ
» キューピー体型 (2007年10月19日)
アイコン画像   ぶんちゃんへ
» キューピー体型 (2007年10月18日)
アイコン画像    のいんさんへ
» キューピー体型 (2007年10月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:casa-mila
読者になる
Yapme!一覧
読者になる