友達との投資話 

April 06 [Mon], 2009, 17:07
あれからけっこう時間たったけど、どうなってるのかな?
っていきなり友達に言われた。。。

といいつつ、何のことかは分かっていたよ。
一年前の春に投資をしようかなんて話をしてたんだ。

株も為替も全然分からなかったから、まずは勉強だねなんていってたなぁ。
友達はその投資の話を思い出して言ってきたみたい。

どうなのって聞いたら、忙しくて時間がないって言ってたよ。
なんかちょっと寂しい気持ちになっちゃった。

わたしだって時間が無いけど時間をつくって勉強してきたんだもん。
投資の本を読んだりセミナーに行ったり、だけど、言えなくなちゃったよ。

やっぱり忙しいよね。
わたしも今でもずっと株 初心者のままだよ。
もしかしたら初心者にもなってないかも。。。

友達は
「やっぱりそうだよね。時間がある人がうらやましいな」って言ってた。

株をやっても為替でもFXでも
勉強でも遊びでも

時間は見つけてつくれるんだよ。
友達が遠くに見えたよ。

保険 

March 31 [Tue], 2009, 17:48
何年か前、家族でヨーロッパに海外旅行に行ったとき。

ホテルに向かうバスの中でさっそくスリに財布を取られたのはうちの母親です。

幸い現金は日本円で10000円くらいと、ヨーロッパではほとんど使えないJCBのクレジットカードしか入っていませんでした。

それよりも財布と一緒にとられたポーチの中に、メガネと化粧品一式が入ってたのが痛かったらしいです。

とりあえずカードは止めて、現地の警察に出向いて盗難証明書を作ってもらいました。

海外旅行保険に入ってたので帰国後申請したら、メガネを作り直して新しい財布と化粧品を買っても十分おつりがくるくらいの保険金が戻ってきました!

現金には保険が効かないんだけど、10000円分くらい余裕で越してるくらいの返戻金です。

掛け金安かったのに、初めて保険に入っていてよかったと思った瞬間でした。

「海外旅行」とか「がん」とか、何かに特化した保険だと掛け金が安くていいですね。

レーシック保険もできればいいのになと思いました。

ピザハット 

March 13 [Fri], 2009, 11:17
家族の誕生日だったので、リクエストにお答えしてピザハットでピザをとりました。

そうしたら「お誕生日キャンペーン」というのをやってて、1000円割引になったんです!

1000円ってすごいですよね。

ピザハットも太っ腹だな〜。

でも大幅割引って、探せばけっこう見つかりますよね。

レーシック 割引っていうのも探したら見つかりましたよ!

なんでも買う前に、よく調べてみるといいかもしれないですね。

保険は必要か? 

February 26 [Thu], 2009, 12:16
交通事故にあうかもしれないことを考えると、やはり自動車保険には入る必要があると思います。

では、社会人になったらたいてい加入する生命保険はどうでしょうか?

医療保険部分は全て掛け捨てであることを考えると、あまりにも掛け金が高すぎるのではないかと思うようになりました。

だから医療保険に関しては、保障内容が納得いくものだったら、掛け金の安い共済なんかに入った方がよいかもしれません。

死亡保険金がついた終身定期保険には、一家のお父さんだけ入ればいいんじゃないでしょうか?

ところで医療保険の中には、レーシック手術の費用もカバーできるものもあるようですよ。

せっかく入っている保険だったら、いろいろ調べて活用するべきだなと思いました。

レーシック手術 保険

高速バス 

February 10 [Tue], 2009, 10:30
旅行に行きたいけど、新幹線や飛行機に乗ると高いですよね。

私はたいてい、高速バス+ローカル線を利用します。

長野の野沢温泉も、軽井沢もバスで行きました。

時間はかかるけど、とにかく安いから。

でも大阪まで夜行バスで行ったときは、かなりきつかったです。

7時間なんて寝てればすぐだし、と思っていたけど、結局一睡もできなくて、かなり体力消耗しました。

周りの人たちはぐっすり寝ていたから、慣れれば平気なのかな?

また今度バスで行ってみよう…

大阪レーシック 情報

投資信託 

November 07 [Fri], 2008, 15:05
株価や円が下がったり上がったり、最近大変ですね。

もしかしたら投資を始めるにはチャンスなのかもしれないけど、初心者ではとても動向が読めないから、投資信託ってどうなのかなと思いました。

手数料は高いけど、プロに運用をまかせるから安心だし。

投資信託について

廃車手続き 

September 30 [Tue], 2008, 12:18
ガソリン代も高いし、駐車場代もかさむ。

休日くらいしか車は使わないから、思い切って手放そうかな?と思ってる人も多いと思います。

中古で売れそうになければ、廃車手続きをすることになります。

さびしいですがこのご時勢では、車の利用者が減るのもしかたないかもしれないですね。

イライラ 

June 10 [Tue], 2008, 18:51
月経前症候群って言葉知っていますか?

月経前になる病気なんですけど、症状をしては

イライラしてしまうとかがあるんですよね。

彼女がいつも月経前になるとすんごいイライラして

手をつけられなくなるんですけど、これってこの病気があてはまるんですかね?

イライラしてると別人になります。まじで恐いっす。

殺気が感じられるんですよね。

どうしたらいいんだ〜俺。がんばれ、俺。

家庭教師のよくある質問 

November 27 [Tue], 2007, 11:32
Q. 家庭教師の経験がなくても大丈夫?

A. 大丈夫です。
しっかりとした研修制度があるので、やる気と熱意さえあれば初めての方でも大丈夫です。また、指導が始まったあともスタッフがいつでも相談にのりますので、ご安心ください。


http://www.waseda-assist.com/ct01/ct01-07-2.html

カーボメッドの効果 

November 14 [Wed], 2007, 11:19
カーボメッドの効果は、脂肪吸引同様に大きなものと言えます。 それは、一度ついてしまうとなかなか落とす事のできないセルライトに対して大きな力を 発揮してくれる事からもわかるでしょう。
P R
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30