6月日記。 

2008年07月03日(木) 22時02分
思い切って、ナンバーズとロト6を買ってみました。
・・・惨敗です。
なんだか、病気じゃないのに病院へ行く機会が多かった気がします
完璧に健康になりたいです。

4月と5月の日記。 

2008年05月29日(木) 21時43分
長男が約3年続けたスイミングをやめました。
4年生になり、下校時間と被り通いづらくなりました。
最後の授業が昇級試験でした。
合格して13級になれたのですが、
「13級からは授業の時間や曜日が自由に選べます」・・・
みたいな手紙をもらって来ました。・・・知らなかった。
やめます届けを出してしまっていたし、長男に
「やめるって寂しくない?」って確認したら
「・・・何が?」って答えが返って来ました。
本人さんもやめたかったみたいで、ま、いいのかなーです。

4・5月はほーんと、行事で忙しかったです。
無事終わりました。

まとめすぎ日記。 

2008年04月07日(月) 22時18分
半年もほったらかしにしていました
子どもたちも、ハムスターも元気です。

長男は4年生、次男は年中さんになりました
次男の年少さんの先生が退職したのは、とてもショックです。

また、楽しい生活が続くようにがんばりたいと思います

思い出し日記、10月前半。 

2007年10月23日(火) 11時45分
10月6日:次男の運動会。日差しがとても強かったです。
      長男の時とは違い、安心して見る事が出来るので楽しかったです。
10月7日:長男がスカウトでハゼ釣りに行きました。
      天ぷらにして食べました。
10月8日:道の駅めぐり、みさと、山岡、上矢作、いなぶ、なぐら・・・
      そして初の長野県信州平谷へ
      「ひまわりの湯」にも入りました。・・・疲れがどっと・・・
10月10日:妹のだんなさんのお店がオープンしました

10月12日:長男の授業参観日。みんなの前で発表する時、ずーっと
       顔を隠していました
10月13日:土日に甥っ子が遊びに来ることが増えそうです。

10月15日:次男が保育園でお芋掘り。
       「おで(おれ)のおいも、小さいもん」としょげていました。
       どうやら不作だったようです。
10月17日:ステキなママ友出来ました

思い出し日記、9月。 

2007年10月22日(月) 15時19分
9月2日:徳山ダムへ。道の駅のねお・さかうち・ふじはし・たにぐみ
     もとす・いとぬきをまわりました。
     さかうちのご飯はおいしかったです
9月3日:長男が冷やし中華を作ってくれました。

9月8日:市民四季の森でパークゴルフしました。
     暑かったけど、楽しかったです。
9月9日:長男がカブスカウトで、うさぎからしかへ上がりました。

9月15日:道の駅めぐり荘川・白川郷・いぶし・アルプ・神岡・上宝
      ななもりをまわりました。
      酷道てんこもりでしたが、楽しかったです
9月17日:道の駅小めぐり土岐どんぶり・織部をまわりました。
      土岐のご飯がおいしかったです。
      鬼岩公園にも寄りました。・・・
9月23日:道の駅小めぐりむげ川・ほらどをまわりました。

9月29日:長男の運動会。小雨の降る中、何とかやりきりました。
      寒かったです

いまさら夏休みを振り返る。 

2007年09月24日(月) 16時12分
7月11日〜20日:長男がまだまだ、ゲームの勝ち負けで友達とケンカ
          恥ずかしい
          カブ隊のキャンプも台風で中止に
          次男の保育園のプール開きも1週間遅れでやっと行われる
          長男の溶連菌に終止符
7月21日〜31日:長男がおじいちゃん、おばあちゃんと一緒に
          いるかと泳ぐ旅へ
          主人の体調が悪くなり次男の保育園の夏祭りにも出られず
          私の検診の結果は良かったので安心です
8月4日:     モリコロパークへ。
8月10日:    鈴鹿サーキットのプールへ。日焼け通り越してヤケド
8月お盆:     アウトレットモールやイオンへ行く日々・・・
8月16日:    長男がカブ隊のキャンプへ。人生初3泊。
8月21日:    長男とポケモン映画を見に行く。
8月26日・27日:和歌山県へ旅行へ。アドベンチャーワールドも初めて。
          アシカさんに一緒に写真を撮ってもらったり、
          パンダのバックヤードツアーに参加出来たり
          楽しかったです。
          帰りは下道で帰り、12時間かかりました
          「道の駅」にはまりました

自由研究に自分の家から小学校までのオリジナル地図を作るため、一緒に探検に出かけました。
毎回日差しが強く、厳しかったです。
いい思い出になりました

7月日記。その1。 

2007年08月02日(木) 10時31分
7月1日:各務原公園へ。次男にも自転車貸し出しタイムにゴーカートを借りてみる。
     ちょっと早かったかな・・・
7月2日:次男まで10時過ぎに寝る日々・・・
7月4日:長男がまたまた溶連菌・・・親族全員検査。
     総合予約センター繋がらず・・・
     次男、初めておばあちゃん家にお泊りする。
7月5日:総合予約センター2日目。2時半ごろようやく繋がる。
     元気すぎる「大事をとった休み」ほど大変な日はない。
7月6日:次男、初めての発表会「たなばたまつり」かわいかった
7月10日:長男の個人懇談日。・・・大変だった

6月後半日記。 

2007年07月05日(木) 13時45分
6月18日:次男が初めて「ほいくねん、いきたくない・・・」と。
      少し遅めに行くと、みんなが出迎えてくれる
6月19日:長男が2回目の溶連菌に
6月20日:長男、学校お休み。次男は珍しくお昼寝。・・・夜寝ず。
6月21日:睡眠不足な長男・次男
6月26日:長男の登下校に平和が訪れますように
6月27日:次男の七夕まつりのお飾り作り・・懐かしい
6月28日:長男の学校公開日。楽しそうに授業を受けていてほっとする
6月29日:オクラって、育てるの厳しい・・・
6月30日:胃痛に悩まされ、お買い物楽しめずホタルを見に連れて行って
      くれたのに、一匹もいなかった・・・
      夜は涼しかった。ブルームーンと呼ばれる満月はしっかり見た

続・まとめ日記 

2007年06月17日(日) 17時14分
5月20日:東山動物園へ。スタンプラリーに挑戦。
      初めて行く場所も。年パス最後の入園となる。
5月23日:長男が溶連菌に。2日休む。
5月25日:長男の家庭訪問。去年よりは長男に向いている先生で良さそう。
      親族全員で溶連菌の検査へ。大丈夫だった。
5月28日:次男の咳がひどいのでお休みさせる。
      同級生に病院で会う。
5月29日:次男の保育参観日。いつもよりほけーっとしていた。
      主人が午前中のみ休み。一緒に食べたラーメンは、普通だった。
5月30日:長男が早引きする。眼科へ。大した事は無くて良かった。
5月31日:また車を傷つけてしまった。
      園長先生に長男の事で相談にのってもらう。いい人だ。
6月1日:次男の特技「はんぶんこ」。
      眼科はすごく混んでいた。
6月2日:お友達と鈴鹿へ。楽しかった。まだ少し寒かった。
     「すべらない話」はやっぱ最高。
6月3日:子どもたちを自転車で散歩させる。自分にも運動になって良かった。
     いつ出来たか思い出せないアザが・・・
6月4日:パイレーツオブカリビアンを主人と見に行く。・・・難しかった。
6月5日:東京ディズニーリゾートの今年の夏のイベントも楽しそう。
     行きたいなー。
6月6日:長男がカブ隊で来年北海道へ。・・・行くかも。
6月8日:すごいカミナリ。お正月はお友達とTDRへ行く約束する。
6月9日:早起きして眼科へ診察券を出しに行ってみるもんだなぁと実感。
6月11日:カナダGP。とても感動。うれしい(ギザ感動。ウレシス)。
      アロンソ、オーバーテイクシーン・・・何度見ても泣けます。
6月12日:車を修理に出す。・・・6万円。・・・すみません。
6月14日:入梅。そして次男と私が溶連菌に。
      溶連菌、喉も最悪。関節痛に。
6月15日:車が修理から帰ってくる。やっぱり、我が家車カワユス。
      大切にします。ごめんね。
6月16日:はむちゃん、大掃除、大騒動。

思い出し日記、とも言う。 

2007年05月18日(金) 17時55分
4月21日:次男の親子ふれあい会。
      ・・・血は争えない。
4月22日:長男は昨日からスカウト活動でキャンプ。
      私がリーダーに誘われるよほど困っているのだろう・・・。
4月26日:長男の授業参観日。やっと普通の子に近くなってきた。
      女の子が全員、ハーマイオニーちゃんに見えた
4月27日:私と次男がイネ科の花粉症かもしれない。
      ゴールデンウィークはキャンプに決めた
4月28日:キャンプ用品、揃える。
4月29日:長男の体調が良くない。夜遅くまで宿題をした日が続いて
      寝不足かも
5月2日:ゲームセンターCX第7シーズンスタート!
     ・・・イノコMAXさんが、いなーいっ
5月3日:キャンプへ。渋滞にはまる。厳しかった・・・
5月4日:マスをつかみ取りして、塩焼きで食べる。とか、
     うわさに聞いていたマシュマロ焼き、激うま!とか、
     小川を走りぬける、とか、子どもたちにとってすごく楽しかった。
5月5日:何度も入れるお風呂も最高、でした。
5月6日:さわやかのおにぎりハンバーグ、やっぱ激うま
5月8日:次男が甥っ子といちご狩りへ初保育園欠席。
     30個は食べたらしい・・・。
5月9日:長男が同級生に迷惑をかけて、お詫びに行く。
5月12日:長男はスカウト活動でキャンプ。3人で名港水族館へ。
5月13日:佐藤琢磨さん、アグリさんおめでとうございます
      うれしかったです