ハイブリッドカー生活を書いていきます。

February 18 [Sat], 2012, 12:35
ハイブリッドカー生活の日記とかいいながら、
ハイブリッドカー、まだ持っていなんです(汗

ハイブリッドカーの購入を考え始めて早二ヶ月。

プリウスにアクアにフィットに、ほかにも多々候補があって、
目移りしてしまってます。

いったい何を買えばいいのやら・・・

ハイブリッドカーのちゃんとした定期を一応調べてみました。

---------------------------------------------------
異なる複数の動力源をもち、
状況に応じて単独あるいは複数の動力源を用いて移動する車両。

日本で一般的にハイブリッドカーと呼ばれる車両は

内燃機関と電動機を動力源として備えたハイブリッド電気自動車
(hybrid electric vehicle・HEV)である。

直接充電できるものはプラグインハイブリッドカー(plug-in hybrid vehicle・PHV)

と呼ばれる
---------------------------------------------------

そうです。

理想はやっぱり

プラグインハイブリッドカーですかね。


家の駐車場で充電できるってかなり便利な気がします。
他のハイブリッドカーだとどこかの充電所までいかなくちゃいけないですもんね。


いずれにしても、

運転のしやすさ

とか

燃費

とか

安全性

とか

荷室のスペース

とか、更にできれば、

オーディオ(特に音)

なんかにもこだわって、決めたいですね。

といいつつハイブリッドカーはどの車種もかなりの人気のようです。

トヨタアクアになると、いま購入しても納車は早くて7月だとか。

トヨタには増産、頑張ってほしいものです。

とか思っていたら、最近、また新たなハイブリッドカーが発売になったんですか??

名前もメーカーもでてこない・・・(汗

昨日の朝通勤途中に新聞で記事をみたんですが・・・
ひょっとしてまだ発売してないのかなー???

いずれにしても購入車種、早く決めたいです。

ちなみにトヨタアクアに興味がある方は、
こちらのブログを読んでおくと、より割安に購入できそうです。
値引き交渉の仕方が詳しくでています。

アクアの値引き交渉のコツはこちら。


やっぱアクアがいいかな〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さとし
読者になる
2012年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/carskouichi/index1_0.rdf