車を下取りに出すんだって!? 

February 27 [Mon], 2012, 0:49
友人が新車を買うらしく、その時に車を下取りに出すと言う事で相談されました。
何でも思ったよりも安くて困っているそうです。

友人の車は、中古車でまだ200万円前後で売られている車種なのですが、下取り価格は100万円程度と言われたそうです。

自動車保険って難しい 

May 24 [Tue], 2011, 15:34
自動車保険に限った事ではないですが、保険の契約って難しいですよね。
補償内容を良くすれば安心ですが保険料は高くなるし、安くすればそれなりになってしまいます。

そして最近の自動車保険は比較すれば得になるとか言って宣伝していますよね。
でも得イコール安いで、結局それなりの安心しか得られないのであれば、本末転倒な気がします。
なのでいつも自動車保険は難しいなのままで、結局何も変わらないまま毎年の更新を続けている次第であります。