バレンタイン商戦 

February 11 [Thu], 2010, 14:21
『東京都内の百貨店でバレンタイン商戦がピークを迎えた。今年は節約志向に加えて、バレンタインデーの14日が日曜日に当たり、各社とも「義理チョコ需要が減るかもしれない」と予想。このため海外の高級チョコを充実させるだけではなく、和風商品を増やすなど趣向を凝らし、顧客のハートをつかもうと躍起だ。

 三越は、歴史好きな“歴女”向けに、幕末に活躍した坂本竜馬ら4人をそれぞれイメージしたオリジナルチョコ(8粒入り1050円)を発売。坂本竜馬チョコには高知県の日本酒、西郷隆盛チョコには鹿児島県の芋焼酎を入れた。「相手のイメージに近い人物の商品を選ぶのも、楽しさにつながるのでは」(三越日本橋本店)と提案している。

 「自分用の『ご褒美チョコ』や、男性から女性に贈る『逆チョコ』だけでなく、お中元やお歳暮に並ぶギフトにしたい」と意気込むのは高島屋。東京・日本橋の東京店では、チョコで覆った小さいハート形せんべいなどを詰め合わせた「フラワーハート」(840円)など、ご近所や両親を贈り先に想定したものを用意した。従来であれば5000円以上で販売するような海外産チョコの箱詰めを、小分けにして1000円台に抑えるなどの工夫もしている。

 日本有数の繁華街・銀座に店を構える松屋銀座はチョコ以外にも、バレンタイン向け和風スイーツを昨年より3割増やし約50種類をそろえる。ハート形ゆずようかんなどの詰め合わせ「さん久(きゅう)」(997円)は、地元の老舗和装小物店と共同開発した。「幅広い年代層で、相手を問わず日々の感謝を示す贈り物にしてほしい」(松屋銀座)と期待する。』

2010.02.09 ZAKZAKから

バレンタインチョコって高いよなぁー

フリーディレクター、中学生にわいせつで逮捕 

December 10 [Thu], 2009, 14:39
 女子中学生に現金を渡してわいせつな行為をしたとして、神奈川県警少年捜査課と都筑署は10日、児童買春・ポルノ禁止法違反容疑で、フリーディレクターの大竹勝彦容疑者(48)=東京都大田区千鳥=を逮捕した。県警によると、大竹容疑者は日本テレビの報道番組の下請け会社と契約しており、「中学生と知っていた。若い子が好きだった」と供述しているという。

 県警の調べによると、大竹容疑者は3月中旬、東京都町田市のホテルで、中学2年の女子生徒(14)=横浜市都筑区=と3年の女子生徒(15)=同=2人に現金2万円を渡し、わいせつな行為をした疑いが持たれている。また、3月29日にも自宅で、同じ中学2年の女子生徒と中学3年の女子生徒(14)=横浜市緑区=に現金1万5千円を渡し、わいせつ行為をした疑いが持たれている。

 大竹容疑者は中2の女子生徒とプロフィルサイトで知り合ったという。


サンケイスポーツより

いい歳して何やってるんでしょうか。

大阪銀行協会 会長交代 

November 06 [Fri], 2009, 23:26
 大阪銀行協会は6日の理事会で、岩田直樹会長(りそな銀行社長)の後任に、池田銀行の服部盛隆頭取が就任する人事を内定したと発表した。来年5月の通常総会後の理事会で正式決定する。

 副会長も泉州銀行の吉田憲正頭取から大正銀行の能島伸夫社長に交代する。

産経新聞から

トップになると力あるのかなぁ

夢のような一日 

April 06 [Mon], 2009, 10:32
[Goal.com] 5日に行われたプレミアリーグ第31節のアストン・ヴィラ戦で途中出場を果たしたマンチェスター・ユナイテッドFWフェデリコ・マケダが、自身の鮮烈なデビュー戦を振り返っている。


17歳の同選手は2−2で迎えた後半ロスタイムにゴールを奪い、チームに勝ち点3をもたらした。試合後、マケダが『スカイ・スポーツ』で次のように語っている。


「夢のような一日だと思うよ。僕の夢?デビューして、こうやってゴールを決めることだよ。本当に楽しむことができた」


また、ファーガソン監督から受けた指示については、「シンプルなプレーを心掛けるように言われたよ」と明かしている。


そして、そのファーガソン監督は同選手の活躍について冷静にコメントした。


「彼にはよくやったと言った。彼は数日間で大きな注目を集めるだろう。だから、地に足をつけることが大事だね。しっかりと対処しなければいけないよ」

asahi.com

そうですね。天狗になったら終わりだ。

キョンキョン勝負パンツ 

March 03 [Tue], 2009, 17:27
女優で歌手の小泉今日子(43)がTOKYO FMでラジオ朗読を披露し、自身の半生をパンツを通じて語ることが1日、分かった。作品は自ら執筆し、カルチャー誌「真夜中」(リトルモア)で発表したエッセー「戦う女 パンツ編」。少女時代から40代を迎えた現在まで、各年代で着けてきたパンツを赤裸々に告白している。果たして、キョンキョンの“勝負パンツ”とは!?

 優しく、語りかけるような口調に、想像力がかきたてられる。「パンツ」をテーマに、小泉が半生を振り返った。

 「いつもスカートからパンツがはみ出している」少女時代。中学生の時デパートの下着売り場で水玉、ボーダー、花柄の「パンティー3枚よりどり980円」を購入。人気アイドルだった20代に初めて黒いレースの下着を身につけたが、30代に入って「オンナ度が相当低い四角いパンツ」ばかりをはいていたという。

 そして今、42歳にして初めてTバックを購入した。友人同士で見せ合ったエピソードを披露し、「心の中身が強くなると、この小ささがなんとも潔くて気持ちがいいのだ。もう四角いパンツには戻れない」と赤裸々に告白だ。

 小泉は、TOKYO FMの期間限定企画「Nice Middle 5 Story」で同作を朗読。2日から5日までは10〜50代の4人の女性が綴った物語を読み上げ、最終日となる6日に自身の作品で締めくくる。

 「40年の人生をまとめたエッセーです」。そう説明した小泉は、サンケイスポーツの独占取材に「パンツ」について語った意図を明かした。「女の人には分かってもらえると思います。女の人って、そのときどきの心理がパンツにあらわれるんです。恋をすると違うパンツをはくような。冒険なんですよね。男の方はどう思われました?」

 不意の“逆質問”に、記者は「いろいろ想像してしまいました」と冷や汗。小泉はすかさず「想像力豊かですね」とほほえんだ。アイドルとして一世を風靡し、女優でも八面六臂の大活躍を見せる“小泉ワールド”に思わず引き込まれてしまった。

SANSPO.COM

なんでこんなにかわいいんだろう

オルティスがWBC出場 

February 19 [Thu], 2009, 3:52
米大リーグ、レッドソックスの強打者デービッド・オルティス選手は17日、3月のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)にドミニカ共和国代表として出場すると明言した。

 代表候補には入っていたが、昨季左手首を痛めたため明確な意思表示をしていなかった。この日は「出場する。既に協会に自分の意向を伝えてある」と話した。

 オルティスは33歳の指名打者。通算290本塁打を記録している。(フォートマイヤーズ共同)

デイリースポーツ

結局の所、日本vsアメリカなんでしょ?

入院患者誤射事件 

February 04 [Wed], 2009, 16:51
佐賀県武雄市の入院患者射殺事件で、殺人罪などに問われ一審・佐賀地裁で懲役24年の判決を受けた指定暴力団道仁会系元組員、今田文雄被告(62)の控訴審の判決公判が3日、福岡高裁であった。川口宰護(しょうご)裁判長は一審判決を破棄し、無期懲役を言い渡した。

 検察側は控訴審で、一審判決が示談の成立を被告に有利な事情としてとらえた点について、「誤って過大に評価している。同種の事件と比べても原判決は著しく軽く、正義に反する」と主張。一審で求刑した無期懲役判決を改めて求めた。

 一方、被告側は「十分な審理もせず、判決理由の説明も不十分だ」と一審判決を非難。「被害者と示談が成立しており、被告は反省している」と述べ、減刑を訴えた。

 昨年11月の控訴審初公判では、被害者の宮元洋さん(当時34)の妻、篤紀(あつき)さん(36)が意見陳述。今回の事件のきっかけになった07年8月の指定暴力団道仁会会長射殺事件の被告に対する一審判決が懲役30年だったことについて、「暴力団同士の殺し合いより刑期が短いのは納得できない」と主張した。示談についても「刑が軽くなるなど、裁判に影響すると一審判決前に知っていたら、しなかった」と説明。事件後を振り返り、「子どもが寂しい思いをしていないかとばかり考え、地獄の苦しみのなかにいた」と今も癒えない気持ちを訴えた。

 一審判決によると、今田被告は道仁会会長が射殺された報復として07年11月8日朝、武雄市内の病院で、入院していた宮元さんを指定暴力団九州誠道会の関係者と思い込み、至近距離から拳銃で2発撃って殺害したとされる。

asahi.com

病院て安全なイメージあるけど、意外とそうでもなさそうですよね。

埋蔵金 

January 20 [Tue], 2009, 0:08
定額給付金が盛り込まれている平成20年度第2次補正予算案や21年度予算案の財源に活用される財政投融資特別会計の積立金などいわゆる「埋蔵金」の名称をめぐり、「誤解を招く」など批判的な意見が、19日の参院予算委員会で自民党議員から出た。

 質疑に立った自民党の椎名一保氏は「政治家が使うと国民に『日本の財政は隠し金があるから大丈夫だ』と誤解される。比喩(ひゆ)は人間の感性と品性から生まれるものであり、品が悪い」と述べた。

 批判の矛先はマスコミにも向けられ、「分かりやすいからと言って、あえて埋蔵金と使っているなら日本語の自殺行為だ」と強調した。

 「埋蔵金」という言葉は、消費税増税に否定的な同党の中川秀直元幹事長が積極的に使うなど定着している節があるが、椎名氏の問題提起は今後の議論に一石を投じることになりそうだ。

産経ニュース

埋蔵金て、見つけた人のモノになるの?

中村勘太郎が前田愛と結婚へ 

January 08 [Thu], 2009, 17:38
歌舞伎俳優、中村勘三郎(53)の長男で歌舞伎俳優、中村勘太郎(27)と女優、前田愛(25)が7年間の交際を実らせ、今秋にも結婚することになった。歌舞伎界のプリンスは結婚を機に6代目・中村勘九郎を襲名する予定といい、公私ともに飛躍の年を迎える。

 関係者によると、2人は2001年12月に放送されたNHKドラマ「光の帝国」での共演をきっかけに交際をスタート。すでに都内の高級タワーマンションで同居生活を続けている。6日発売の「女性セブン」には、買い物袋を提げた勘太郎と前田のツーショットや、東京・下町で深夜まで焼き肉店で過ごし、その後マンションに入っていく2人の様子が報じられている。

 勘太郎と前田の所属事務所はサンケイスポーツの取材に「お付き合いしていると聞いています」と、ともに交際を認めている。勘太郎の父、勘三郎も早くから2人の交際を認めていて、今秋の結婚に向けて両家との間で調整が進んでいるようだ。この秋には、勘太郎が勘九郎を襲名するビッグプロジェクトも水面下で進行中といい、公私ともに人生の転機を迎えることになる。

歌舞伎界は2010年4月の興行を最後に歌舞伎座が建て替えられるため、16カ月にわたる「さよなら公演」が始まり、今月2日にはビッグネームが勢揃いした「古式顔寄せ手打式」が行われたばかり。さよなら公演期間中に勘太郎の結婚&勘九郎襲名披露公演が実現すればさらにお祭りムードを盛り上げる。

 勘太郎自身も初主演映画「禅 ZEN」(高橋伴明監督、角川配給)の公開を10日に控える。関係者は「意図的ではないだろうが、封切り直前の絶好のタイミングで宣伝効果は絶大」とみる。6日に公開記念イベントに参加する勘太郎だが、結婚話をどう語るか。

ZAKZAK

女優辞めても良いだろうしね

東京タワーを階段で制覇 

December 15 [Mon], 2008, 22:31
ヤクルト増渕竜義投手(20)が“日本一制覇”だ。14日、現在、放送電波の受発信機能で日本一を誇る、東京タワーを階段で上るプランを検討中と明かした。「きつそうですけど、下半身強化にもつながるし、精神的にも鍛えられそうですから」。年明けの実現に意欲を見せた。

 東京を一望できる高さ150メートルに設置されている展望台まで、エレベーターを利用すればなんの苦もなく行けるというのに…。無謀? にも、590段の階段を1歩ずつ踏みしめて上がっていこうというのだ。誰もがためらういばらの道も意に介さず「東京タワー、まだ1度も上ったことないんですよ」と、その表情はどこか喜々としている。

 階段を上った先には、東京23区内で一番高い場所にある神社「タワー大神宮」で参拝も行う予定。先発ローテーション定着、チーム日本一へ貢献など、目標達成を祈願する。同タワー企画部担当者も「東京で一番高いところにありますし、お願いもかないやすいと思います」と、御利益もありそうだ。

 同期入団で、すでにチームに欠かせない存在となっている、楽天田中や巨人坂本へこれ以上後れを取るわけにもいかない。階段上りによってひざが笑うことになるかもしれないが、「笑う門には福来る」ということわざもあるほど。増渕が“日本一制覇”から、来季の活躍を引き寄せる。【松本俊】

 [2008年12月15日9時24分 紙面から]
日刊スポーツ

そーゆートレーニングですか
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:carryfight
読者になる
2010年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» トラック横転 (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» トラック横転 (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» トラック横転 (2008年10月17日)
アイコン画像ぶ〜にゃんF
» もみじ湖 (2008年04月03日)
アイコン画像よしや
» 宝くじに当選した英男性 (2008年02月02日)