颯爽とくそ旦那登場しました! 

September 25 [Sun], 2016, 2:48
いつも話題になっているくそ旦那登場です!!

過去の日記見てないですけど、

たぶんぼろくそなんだと思います!

がんばってますけども、こうなるんですよね(♯^ω^)



※急に海月がとち狂ったかと思われるかもしれませんが、ホントに旦那さんが書いた文章です。
ちょっと今日は時間がないので、どういう状況下でこれを書かれたのかは説明を省かせて頂きますね。
削除しようかとも思いましたが、せっかくなので記念に取っておこうと思います。

不調。。 

September 24 [Sat], 2016, 1:12
何故か今日はなんとなく不調でした。
朝起きた時から意味もなく不安な感じ。
あと身体の倦怠感。
最近は少しいい調子で日々を過ごせていたので、久しぶりな感覚にモヤモヤしました。
ふとした瞬間に嫌な記憶を思い出したりとか・・・病んでるなぁ・・・。。
こんな状態を明日に持ち越したくない。
そんな時こそ構って欲しい旦那さんは今日も安眠中。
なんだろな、虚しいな・・・。。。

温かい食べ物。。 

September 23 [Fri], 2016, 0:58
昨日作っておいた豚汁を今日のお夕飯で出しました。
とっても好評を受けて嬉しゅうございます。
まぁ言ってみれば具沢山のお味噌汁なのでこう言っていいか分かりませんが、いわゆる私の得意料理です。
息子氏にも味付けを薄くしてお出ししております。
随分と涼しくなったし、あったかい食べ物が美味しい季節になってきましたね。
もう少し寒くなると我が家では鍋祭りが始まります。
白菜・・・白菜大好き。
キムチ鍋とか、豆乳鍋とか・・・塩ダレで食べても美味しいですよね。
小さい頃は野菜が嫌いだったので、お鍋も嫌いでした。
今は割となんでも食べるようにしてます。椎茸とこんにゃく以外は。
ちなみに私は冷えた料理があんまし好きではないです。
かといって熱すぎると、猫舌なので食べれない_(:3」 ∠)_
適度にあったかいものが心もあったかくしてくれるのですよ。
あぁ・・・なんかお腹減ってきた。。


バスタイム。。 

September 22 [Thu], 2016, 3:18
何か日記に書きたいネタがあった気がしたんですけど、何が書きたかったか忘れてしまいました_(:3」 ∠)_
というワケでなんとはなしにバスタイムのお話。
今日は旦那さんのお休みの日でした。
お休みの日は、必ず息子氏のお風呂を任せます。
毎日私が入れてるので、たまには私もゆっくりバスタイムを楽しみたいですし、子供とのお風呂の時間って大切なふれあいタイムだったりするんでたまにはお父さんともふれあってくれ!って事で。
息子氏と入る時は自分のケアはザッとしか出来ないので、一人のバスタイムの時はゆっくりと時間を掛けて色々ケアする事にしてます。
髪のトリートメントしたり、身体のマッサージしたり、フェイスパックしたり、お風呂上りのスキンケアにも時間を掛けてみたり。
不思議なものですが、こういう時間が確実に取れていたであろう時期にはこんなに丁寧なバスタイムは設けておりませんでした。
時間があまり取れなくなって初めて、大切さを知りましたね。
息子氏が産まれる前までは、バスタイムなんてとりあえず1日の汚れさえ落とせればいいくらいの考えでしたが。
今はゆっくりと(それでも限界はありますが)自分の心と身体をケアする時間になってます。


ディスられる。。 

September 21 [Wed], 2016, 2:17
オーガニック志向、パワーストーン好きな人が割と世間ではディスられてて悲しいです。
オーガニック志向な人はなんでも『自然!自然!』で子供に予防接種も受けさせない・・・とか。
パワーストーン好きな人は・・・なんでディスられてるんだろ?変な宗教にハマりそうとかでしょうか。。
多分どちらも自分が好きな事に(自覚有り無しに関わらず)周りを巻き込もうとする方たちがいるのが嫌われる原因なんでしょうね。
私もオーガニックなもの好きです。
かと言ってそれに固執はしない、予防接種だって受けるしクーラー使うしジャンクフードだって食べる。
パワーストーンも好きだけどそれに依存はしないように気をつけてる。
私の周りには、オーガニックに親しみ、スピリチュアルな事を受け入れつつ、とても健やかな人生を過ごしていらっしゃる、『かくありたい』と思う人達がいっぱいいます。
誰に迷惑を掛けるでもなく、何に依存するでもなく、ただ自分らしく生きていらっしゃる。眩しい方たちです。
別に全ての人に嫌われてるとは思わないけど、あまりそういう偏見を広めないで頂きたいなと思うのです。

当たり。。 

September 20 [Tue], 2016, 0:52
今日は、お夕飯後のアイスを嗜みました。
これが太る一因である事は分かっているのですがやめられませぬ。。
毎食毎晩やってるわけでもないですし、たまにはイイジャンネ・・・。
最近、何故か近所のドラックストアで売られている『ミルクック』という九州地方限定のアイスにハマってます。
ガリガリくん系のミルクアイスです。中に練乳が入ってて甘くてマイウ~です。
くじがついてるんですが、何故かこれが良く当たります。
今日で3回目の当たり。
え?なにこれ?
私の運が地味にこれで削られてるんじゃないの・・・?
嬉しいけど、もっと大きなくじに当たりたいですわよ。
私、割とくじ運ない方なのにな。
おみくじで大吉当たった事が人生で3回くらいしかないですよ。
しかも初めて大吉出たのここ2〜3年。
一番でかい当たりといえば、小学生の頃に野球のイベントで当てたヤクルトスワローズの選手のサイン入りバットでしょうか。
しかもこれすごいんですよ。
その当たりくじ、知らない老夫婦から頂いたものなんですよ。
選手のサインって言っても2軍の選手のものでしたから価値はないかもしれませんが、嬉しかった思い出です。
ってこれくらいが私の当たりの輝かしき歴史なので、アイスの当たりでもかなり貴重なものなのです。
あれかな、ウチに座敷童子でも憑いたかな。。

ズビズバカユカユ。。 

September 19 [Mon], 2016, 1:17
小さい頃から身体の弱い海月です。
体力が低下したりストレスが溜まったりするとすぐに体調を崩します。
元より身体が弱いゆえの小さい頃からの病院通いでトラウマができ、病院嫌いなのですが、さすがに大人になったのできちんと体調管理しようと病院に定期的に通うようになりました。

定期的に通ってる病院。
○メンタルクリニック
○皮膚科
○耳鼻科

ここに時々内科が加わったり眼科、歯科が加わったりします。
現在はどうにも鼻炎が悪化しております。
毎日飲んでるお薬が切れたからです。
鼻炎のお薬が切れると更に掻痒症状も出てくるので溜まりません_(:3」 ∠)_
お鼻がズビズバ身体中カユカユ・・・なんの地獄ですかね。。
昔はお薬飲まなくても掻痒症状なんてそうそう出なかったのですけど、なんでしょね?
妊娠出産して体質が変わったかな・・・。
まぁお薬切れによる掻痒症状は今までなかったってだけで、その他にによる肌トラブルは昔っからあったんですけどね。
病院とは切っても切れない関係・・・悲しいです。。

不健全。。 

September 18 [Sun], 2016, 1:24
健全な精神は健全な肉体に宿ると申しますが。
私個人としては何事も『精神ありき』だと思っております。
確かに身体の具合が悪いと精神的にも落ち込んでしまいますから、まずは身体から・・・って事ですよね。(あれ?違います?)(あ、実際調べてみたら違うみたいですね。もっと深い意味があるようです。気になる方は調べてみてね)
でもやっぱり私には精神が一番大事だなぁと思います。
精神が健全でないと身体を健全にしようと考えれないんですよね。
ズタボロな精神だともう全部どうにでもなりなさいな的な思考になるので身体の事なんてどうでもよくなっちゃう。。
だから私はどんなに疲れても自分の時間を取ってMP回復をしておるわけです。
それも良し悪しなんですけどね・・・。
早く寝た方が身体にはいいんですよね。お肌にも。
でもそんな清く正しく美しくは性に合わないので、無理しない程度に不健全でありたいです。

3連休最終日。。 

September 17 [Sat], 2016, 2:54
端的に言いましょう。
本日のママ友オフ会ですが、大撃沈しました。
人見知り炸裂して喋れない喋れない(;∀;)
皆気さくでいい人ばっかりで、こんな人間でごめんなさい・・・ってずっと思ってました。。
最近の若い子ってホントしっかりしてるなぁ・・・。
しかし、いつもならこんな日は凹みまくっているハズですが今日はそこまで落ち込んでないです。
ナンデダロ??
なんだかんだで楽しかったのかな?
それともメンタルが多少強くなったのかな?

オフ会後の車内で疲れて爆睡してたら、旦那さんに写真を撮られました_(:3」 ∠)_
その写真を見て私の嫌がる反応を見て楽しんでます。。
当分はこれで弄られそうです・・・。

3連休、バタバタしてましたが素敵な3日間を過ごせました。
旦那さん、息子氏、ありがとう!!

あ、息子氏、同い年の子に会って触発されたのか、
○つかみ食べをするようになる。
○特定の質問に『うん』とお返事するようになる。
と成長の兆しが見られます。

3連休2日目。。 

September 16 [Fri], 2016, 3:05
今日も無事に、3連休2日目を過ごす事が出来ました。
疲れたけどいい一日でしたよ〜。

まずは当初の目的通り海へ!
晴れてはいませんでしたが雨も降ることなく、ちょうどいい気候でした。
肝心の海はまぁそこはそれ、やはり南国育ちとしては都会の海は悲しい感じが致しましたが。。
波打ち際で息子氏のあんよをチャプチャプさせてあげると・・・泣きますよね☆
うんうん、私も初めての海は怖かったですもん。
5分とせずに撤収しました。
でも帰り際の並木道で、息子氏初のせみの抜け殻を発見したりもしましたし、息子氏にとってはさぞ刺激的な時間だった事でしょう。

海のあとは、息子氏の離乳食タイムだったのでショッピングモールに行きました。
ついでに私は2年ぶりの授乳服じゃない服をゲットしちゃいました。
さらにお夕飯に美味しいオムライスも食べちゃった。
ちなみに、最近はお食事処に入ると、息子氏用のお水と取り分けのお茶碗が出てくるようになって感慨深いものがありますな・・・。

さて、素敵な3連休も大詰め。
明日はついに!
初のママ友オフ会に行って来ます!!
服を新調したのはその為です。
自然体な私を出せたら、少なくとも嫌われはしない・・・と・・・思う・・・。。
明日の私、ふぁいとー!!!

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:海月。
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:5月23日
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
文章を書いたり、音楽を聴いたり、読書したり。 パワーストーン収集したり、スキンケアに命を懸けてたり。 アロマやハーブ、カラーについて勉強したり、怖い話を読んだり聞いたり。 そんな事が好きな子持ち専業主婦です。
2016年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像海月。
» 3連休1日目。。 (2016年09月16日)
アイコン画像有希
» 3連休1日目。。 (2016年09月15日)
アイコン画像海月。
» ダイエット。。 (2016年09月08日)
アイコン画像有希
» ダイエット。。 (2016年09月07日)
アイコン画像海月。
» 性格診断。。 (2016年09月07日)
アイコン画像有希
» 性格診断。。 (2016年09月06日)
アイコン画像海月。
» メルマガ。。 (2016年09月03日)
アイコン画像有希
» メルマガ。。 (2016年09月02日)
アイコン画像有希
» やぁ皆、私だよ! (2016年08月29日)
アイコン画像有希
» 蝙蝠になりたい。。 (2016年08月29日)
Yapme!一覧
読者になる