エンゼルテディベア 

2011年01月27日(木) 23時00分


少し前ですが

そーくんが寝た時に夫とミスドに入りお茶をしました

ゆっくりお茶できるなんて・・ホント久々です

夫が多忙で育児の手助けが出来ないのもありますが。。

育児って・・

ママは普通のことが出来なくなるのですね。。

お風呂もご飯もゆっくりなんてしていられなかったり

食べる速度は遅い方でしたが、かなり早くなってるみたいです

たまには一人でゆっくりお風呂に入りたいなぁと思ってみたり

洋服の試着もしにくいよなぁ。。歯医者も美容院も行けてないしなぁ。

愚痴になってしまいましたが


念願のエンゼルテディベアを食べてきました

形がかわいいけど基本的にエンゼルクリーム 笑

しかし形のかわいさだけで食べたさが100倍

子供はほぼ100%ご購入(^皿^)

子供と女子はコレ・・やられますよね〜

2011 

2011年01月13日(木) 17時34分

ミラクルな頭のそーくん

今年もよろしくお願いします

今年は育児はもちろんですが、それ以外のことにも目が向けられる年にしたいです。

あと家族を大切にしていきたいです

お正月は両家に帰り、そーくんは沢山遊んでもらってきました

おもちゃやお年玉も貰ってVIP待遇です

実家では焼肉をごちそうになり、焼いて貰って食べました

あぁ・・実に何年ぶりの焼肉赤ちゃんいるとなかなか食べれなかったので

しかも焼いて貰ってなんて・・こんな待遇も何年ぶり

みんなでご飯幸せでした

クリスマス 

2010年12月24日(金) 23時55分



引き続きため書きで

そーくん用にクリスマス仕様離乳食を作りました(^皿^)

本人わかってないけどこっちはテンション上がります笑

そ−ちん寝静まった後に夫が帰ってきて

買って来てくれたアイスを食べました

ケーキはあると思ったらしい

25日26日は連続でケーキを食べて

とりあえずクリスマスを満喫

そーくんへのプレゼントはピアノがついてる音の出る絵本にしたよ

お菓子を☆ 

2010年12月18日(土) 23時55分


ため書きで一月入って書いていますが

友人からかわいいお菓子を頂きました

かなりかわいくてテンション上がります

女子の心をくすぐります

クリスマスまで眺めながら待って、おいしく食べたよ

おなかの風邪 

2010年12月11日(土) 22時40分


そーくん今週末に吐いてしまい、その後も食欲がなく

そのうちに私も移り、吐き気と熱でうなされました

ノロ・・

自分がなってみてはじめて辛さを実感。。

もっと優しくしてあげればよかった・・

辛かったよねそーくん

今週は二人で仲良くずっと寝てました

赤ちゃんせんべ 

2010年11月30日(火) 23時18分
本日そーくんの赤ちゃんせんべを購入。

あの湿気たせんべいのようなものが

なぜにあれほど赤ちゃんを惹きつけるのかわかりませんが・・

そーくんもやはり赤ちゃんせんべが大好き

ひったくって食べます 笑

最近自分で食べたがるようになり、手づかみで食べたりします

歌? 

2010年11月27日(土) 15時28分
最近、自分の好きな音楽が流れると踊りだすそーくん

ぐるぐると廻ったり揺れたりする感じでちょっと滑稽ですが

今日はおもちゃの音楽を自分でならして左右に揺れながら踊り

ちょっと歌っていました

もちろん音程なんかちっとも合っていなくて

「あ〜」と・・歌なんだか雄たけびなんだか・・ 笑

ノッていました 笑

レベルアップ? 

2010年11月16日(火) 21時16分
赤ちゃんはみなそうなのか

少なくとも私の周りで、うちもという人が多いのですが

二週間くらい愚図りまくる暗黒期があります

そしてその後は何かしらレベルアップしていることが多いです。

ハイハイが出来るようになったり、歩き出したり。

私だけが感じているのかと思ったら

結構、うちもという人が多くてびっくりしました

成長の過渡期で、何かが出来なくて愚図るのでしょうか

メカニズムは不明ですが。

今回の暗黒期を乗り越え、そーくんは知能が多少レベルアップした模様。

お風呂で遊んだおもちゃは片付けてから出るようになりました

音の出るおもちゃのメロディを私が歌っていると

そのおもちゃのボタンを押してニヤリとしたり 笑

人間らしくなってきたぞ

ばぶ 

2010年10月31日(日) 23時08分
今日「ばぶ」と言っていました。

本当に「ばぶ」って言うのだとびっくり 笑

話は変わりますが、今日走り回って遊んでいたのですが

カーテンに隠れてみたのです。

カーテンに入るところもバリバリ見てるし

足も出てる上に盛り上がっていて明らかに中にいるとわかるのに。

消えたと思ったらしく 笑

すごい勢いで泣き出しました。

カーテンから出るとすぐに泣き止みましたが

なんだかんだ言ってもやはり赤ちゃんだな 笑

彼女? 

2010年10月29日(金) 23時36分

そーくん、お友達の中でも大の仲良しのかほちん

何人かで集まっていても何気に仲の良い二人

もしや彼女

保育園に通っているかほちん。

たまたま保育園のお散歩中にかほちんを見かけた時があったんだけど。

(カートみたいなのに乗せられていてかわいいよね(^皿^))

保育園の先生も、連絡帳に「彼のそーくんに会いました」と書いてくれたんだって(^皿^)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちえ秘書
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:11月14日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング-半人前(^^)
    ・マンガ-読みふけると夢中にー‥w(°o°)wギャ
読者になる
2011年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

☆コメントありがとう☆
アイコン画像ちえ
» エンゼルテディベア (2011年07月23日)
アイコン画像たつおですw
» エンゼルテディベア (2011年01月31日)
アイコン画像ちえ
» おなかの風邪 (2011年01月13日)
アイコン画像松本(代アニ)
» おなかの風邪 (2010年12月12日)
アイコン画像ちえ
» バースデーケーキ (2010年07月15日)
アイコン画像ななこころ(妹さんに聞いてください)
» バースデーケーキ (2010年07月13日)
アイコン画像ちえ
»  (2010年06月11日)
アイコン画像maa
»  (2010年05月11日)
アイコン画像ちえ
» 外界 (2010年04月16日)
アイコン画像maa
» 外界 (2010年04月15日)
Yapme!一覧
読者になる