満1歳 

January 31 [Mon], 2005, 18:34

今日は愛犬ピートの満1歳の誕生日!
我が家に来て早、9が月が経ち、すっかり無くてはならない存在になってしまいました。 いつまでも、皆の”癒し”でいてね〜。
ちなみに ピートの名前の由来は・・・私の大好きなCarrieの元彼のエイダンの愛犬の名前のパクリなのでした・・・

衰え 

January 20 [Thu], 2005, 22:52
今シーズン初の風邪を引きました・・・夜勤の最中に突然悪寒に襲われ、ヤバイ!って思ったのも束の間。身体の節々が痛くて、微熱が出て・・・と、いつものお決まりパターン。
・・・が、しかし今回はかなりしぶとい!貴重なオフも約束をキャンセルして家で養生したにも関わらず、咳が止まらない 朝の痰なんか、自分の患者さんの痰より汚いし・・・。ひょっとして、良くない病気なんじゃないかと疑うよ〜
こうして、自分の衰えを感じる今日この頃・・・

同じツボ 

January 04 [Tue], 2005, 21:21
先日、アメリカ人の彼から1本の映画を勧められました。面白いから是非観るようにというその映画は、ラブコメディなゾンビ映画 ”I love it”って、本当??
”Shaun of the dead”というそのイギリス映画は、アメリカでは秋に上映されたみたいだけれど、日本では、未上映・・・でも見つけました昨年末に、DVDが発売になっていたのでした。 早速購入して観ました。予想を上まる良い作品面白いけど、ホロッとくる・・・
で、観たあとに彼と映画についての感想や意見を交換しあったんですが・・・感激しました だって、ツボが同じなんだもん。育った文化や環境が違えども、ツボは万国共通 私たちはそこが同じ 益々彼が好きになりました。

初売り 

January 02 [Sun], 2005, 20:21
行って来ました・・・初売り!!
今年は渡米に備えて、節約・貯金に勤しむ年なのに・・・湧き上がる物欲が抑えられませんでした
もともと、浪費家の私。行ってしまったら何も買わずに帰ってくるのが不可能というもの。まあ、ブラウス1枚程度で済んで良かったのか?
昨年暮れに、アメリカに住む彼の分とお揃いで購入したゾウの貯金箱に、帰宅後、新たな誓いを捧げました!
”今後は無駄遣いした分と同額を君に託します!”って・・・。

年女 

January 01 [Sat], 2005, 17:12
明けましておめでとう!いよいよ2005年のスタートかぁ〜
今年は私にとって、多忙極まりない1年になりそう・・・来年の渡米に向けての準備と身辺整理を本格的に始めなくては!

手始めに昨年末に駆け込みで、”グリーンカード”の申請をしてみました!
宝くじ並みの当選率らしいですが、何事もチャレンジよね〜今年は”年女”だし、運が巡ってこないかしら???

映画三昧 

December 06 [Mon], 2004, 21:36
留学準備、英語の勉強そっつちのけでこの10日間、映画三昧!
忘れないうちに、3本の映画の批評をしておきましょう・・・
@『ハウルの動く城』・・・観るつもりなくして観てしまった1本。大好きな韓国俳優のイ・ジョンジェ主演の『over the reinbow』を観に行ったはずなのにレイトショーしかやっていなくて仕方なく観たんです感想は・・・ハウルの背後にキムタクが見えてならなかった!の一言に尽きます。作品を色目なく観るためには玄人の声優さんが起用されていたほうが良かったのかなぁ〜・・・てな訳で、個人的評価は★★
A『Mr.インクレディブル』・・・これは、文句なく面白かった!!実は、写真の携帯ストラップ欲しさに、夜勤の明けで先行上映の前売りにヨロヨロしながら並びました!根性!先着50名にプレゼントというこのストラップ、5つのキャラクターのうち、どれが当たるかはなのです。私の目指すは、当然Mr.インクレディブルことボブ・・・何故かって??大好きな彼に激似なのです首が無くて顔と肩がつながっているとこや、太鼓腹具合が・・彼の住むアメリカでは、日本より1ヶ月早く上映されたらしく、”思っていたより面白かったよ〜君も観ておいで〜!”と感想を話してくれた彼ですが、私がこうして彼にそっくりな主人公の携帯ストラップ欲しさに夜勤明けで並ぶ乙女心には気づいてないのよねぇ・・・で、根性が報われました!1/5の確率で、Mr.インクレディブルのストラップをゲット!幸運の女神は乙女の見方なのだ吹き替えのチケットしか手に入らず、致し方なく吹き替えで観たけれど、この吹き替えはマッチしてた今度は英語の勉強兼ねて、字幕で観るつもり・・・で、個人的評価は★★★★★
B最後に『誰にでも秘密がある』・・・話題の韓流ってやつですね。イ・ビョンホンが新庄とダブるのは私だけでしょうか??まぁ、それはよしとして・・・これは韓国モノらしからぬ作品でした。いわゆる泥臭さや古さを感じさせない、お洒落に出来上がった作品でした。隣にいたおば様グループはいわゆる韓国モノを期待していたのか、それともsexyな描写が多いのがお気に召さなかったのか、終了後、文句大会を繰り広げておりました。・・・でも、私の個人的評価は★★★★
次なるターゲットは『ターミナル』!早く上映開始しないかなぁ〜

デビュー? 

November 21 [Sun], 2004, 21:52
また新たな世界を知ってしまった・・・そして、是非やってみたくなってしまったのだ。やると決めたらすぐに決行しなければ気が済まないワタシの性分。
エルちゃん、ご紹介ありがとう  英語の勉強に息詰まったら、ここに来るよ!
ワタシのアメリカ進出を応援してくれている貴女の期待を裏切らぬよう、頑張りますわ
2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:carrie0617
読者になる
Yapme!一覧
読者になる