CDA1次試験の学習方法についてA

July 31 [Sun], 2011, 16:23
すっかり、更新が滞りました


雇用は明らかに悪化してしまいましたね。

カウンセリングの内容はほとんどが失業に関することです






ところで、2週間前に激しくCDAのテキストが解り難いと批判したところ

それに共感された方からたくさんのをいただきました。




やはり、私だけではなかったと・・・。

「読めば読むほどわからなくなる」とか

「正しい日本語で書いてほしい」などなど。







では、どうこの試験に対策するかは





問題を解きまくるしかありません。





でも過去問はない。







そこで作られたのが、この問題集です。


まず、択一式対策問題集間違えた肢の論点を解り難いテキストにアンダーラインを引いてください

択一式は、最低3回は繰り返してほしいものです。

一回目に間違えたら赤線、二回目は青線、三回目は緑線というふうに色は変えてください。

ここまでやるとテキストはかなりカラフルになっているでしょう。


それでよいのです。


アンダーラインを引き、カラフルな部分を視覚で確認する。


これが、暗記のコツです。


頭で、覚えようとしてもなかなかどうして・・・

線を引く指で感じて、視覚も使って覚える。


これが資格試験のコツです。






P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:carrel-yokosuka
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:8月2日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・ヴェルニー公園の散歩
読者になる




キャリアカウンセラー  資格試験対策問題集
改定版基本問題集
改定版択一式対策問題集
改定版チャレンジ模試
最新刊記述・論述対策問題集

問題集についてはをクリック
CDA試験を突破しよう!





2011年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像フーン(゚∀゚)
» CDA試験対策に燃えるヨコハマの女社労士 (2011年07月12日)