一途。 

July 31 [Tue], 2007, 1:49
みたいです。私。

良くも悪くも。。;


最近、剛熱が一気に再発したせいか、

なんだか、あんまり好きって思わなくなった気がする…。


メール送ろうとする自分が、なんだか嘘っぽく思えて、
花火にも、別に誘わなくていっかって思っちゃった。

あんなに、誘うチャンスを楽しみに待ってたのにな。
ほんの10日前。


理想と現実の違いも分からないのか?
私は。


このまま終わっちゃうのは寂しいなって、

そう思う気持ちも、
確かにあるのにね。


今は分からないや。

もやもや。 

July 17 [Tue], 2007, 1:42
もやもやする。

なんでかな。


素直に、気持ちを伝えられてないから?


「花火に行きたいよー。」

「楽しそうで、なんだか置いてかれちゃう気がして、
怖いよ。」

「今でも変わらず、好きだよ。」

「これからも、友だちとして大切につき合いたい。
だけど、これからも好きでいるよ。」



気持ちを押し付けるつもりはない。

だからって、特に無理してるわけでもない。

向こうの頑固な気持ちを受け入れた上で、
それでも、私も同じくらい頑固だからって、
ちゃんと納得した上で、

それでも好きでいたいだけ。


また、時期が来たら、もう一度再チャレンジしようって、
決めたから大丈夫。


だけど、その気持ちは、
ちゃんと伝えた方がいいのかな?

今は普通に友だちに戻りたいから、
今までと変わらない態度で、
少しだけ、何もなかったふりをしながら、
仲良くしていきたいだけ。


向こうは気にしてるのかな?

普通な態度を取っている私を見て、
戸惑ったのかな?

それとも、

普通に戻ってよかったって、
本当になかったことにされちゃうのかな?



花火、
誘っても良いのかどうか分からない。

「みんなで」でももちろん楽しいけど、
「みんなで」は、
もう、博多も飲みも焼肉も、
できる限りたくさん企画したんだもん。

1回くらい、
2人だけで出かけたいって誘いたい。

夏なんだもん。
ちょっとくらい、私のこと意識してほしい。

そう考えるのは、
欲ばりかなぁ?


「告白しなかったら、誘えたかもしれないのに」
そうやって、
後悔するのは、なんか嫌だ。

「気持ちを伝えたから、
少しだけ前に進めた」って、
そう思えるようにしたい。


・・・頑張って、誘ってみるかぁ。。?

再燃。 

July 14 [Sat], 2007, 0:59
最近、気持ちが落ち着いてきてたけど、

やっぱり、会うとだめだぁ。。


今日、待ち合わせの時間が近づいたら、急に緊張してきちゃって、
どきどきが止まらなかった。

電車の中とか、本当落ち着かなくて、
会いたいけど、会いたくないよ〜(><)っっ
って、どうしようもなくて。

改札を出て姿を発見した瞬間、
思わず引き返しかけた。


だけど、
すごく不思議なんだけど、
思い切って声をかけて、
話し始めたら、全然普通に話せた。

初め、向こうもちょっとだけ気まずそうな感じだったけど、
なかなか顔を見てくれなかったけど、

それでも、
いつもみたいに普通に話せることが、
なんだかすごく嬉しかった。



すごく気まずそうにされたらどうしようって、

そしたらきっと、拒否されたような気分になることが分かってたから、


だからあんなに緊張したのかもしれない。



お互いにきっと、今までの関係を崩したくないって思ってる。

そう思ってるのが私だけじゃないことが分かったから、
それが本当に嬉しかった。



男の子と話すのがそんなに得意な方じゃないから、
2人だけになると、どうしていいか分からなくなる。

最近は初対面の子と話すことが多かったから、
余計に自分の人見知りとか話し下手にへこんだ。

特に、露骨にモテキャラをひいきされちゃうと、
なんかもう、本当に自信がなくなっちゃう。


だから余計に、
なんだか今日は安心した。

いつも以上に普通に話せて、
開き直って、ちゃんと顔も見られて、
後悔するようなこと言わずに素直でいられた。

やっぱり、側にいたいって思った。



今はこんなに近くにいるのに、
すぐに触れられる距離にいるのに。

彼には彼の世界があって、
一回、気持ちを受け入れてもらえなかった過去があって、

どうしても、この距離を縮められない。


電車が混んでて、
私はつり革が届かなくて、
2回くらいよろけちゃって。

こんな状況だから、
つかまろうと思えば、できたのかもしれない。


でも、
そんなこと言えなかった。

よろけた時に、手が触れたけど、
そのまま、なかったことにしちゃった。


あれだけユラユラしてたら、
正直、つかまっていいよって言ってほしかったけど、

思わせぶりなことをしないところが好きなんだもん。

これでいいんだ。


なんかもう、
本当になかったことにされてる気がするけど、

でも、
やっぱりこの夏が終わったら、
もう一回、ちゃんと気持ちを伝えたい。



それでダメなら…

また3ヵ月後かな?w



また、きっとすぐに会いたくなる。
メールもしたくなる。

だけど、
この3ヶ月は普通の友だちに戻るって決めたんだもん。

無理に誘わない。


存在が消えない程度にはアピールしつつ、

でも、自分のことをしっかりやって、

輝いてる姿を見せるんだもん。



・・・でも、

花火、行きたいなぁ。。

こい。 

July 10 [Tue], 2007, 1:54
”恋”

なんだ、今の私は。


愛、ではなく。



会ったこともないあの人が、
お店を辞めたのかもしれないって知って、
mixiとかHPを探りまくって。

2人はもう会うことはないんじゃないかって、
どっかで期待してる。


本当なら、
好きな人の幸せを願ってあげられたらいいのに。

そんなきれいな心を持っていたら、
もっと自分をかわいいと思えるのに。



ただ、今は気にしないように接するしかない。

3ヶ月。
夏の終わりまで、
あと少し、頑張るって決めたんだから。

ただ、側にいられるだけでいい。
ただの友だちだとしても、
離れないで、近くにいたい。



最近、
私のことをずっと思ってくれたあの人は、
あの時、どんな気持ちだったんだろうって、
そう思う。

何も言わずに受け入れて、
ただ静かに、見ていてくれた。
十分に時間が経って、
改めて変わらない気持ちを伝えてくれた。

それがすごくありがたいことだったんだって、
今さらになって、やっと気付いた。


この人は、
私にとってそれくらい、
大事にしたい人なんだ。


いつか、
愛に変わったらいいな。

3ヶ月。 

June 27 [Wed], 2007, 1:55
結果が出てから、

メールにも何もなかったみたいに返信したり、

日記もテンション高く書いてみたりした。


それは、
気にしないでほしいっていうのもあったけど、
一番の理由は、
自分がへこみたくなかったから。


だけどそれも、
ずっと続けるのは無理だった。


昨日、
へこんだ気持ちを文章にしたら、
少しだけ元気になった。


いつまでも下向いてたって、どうにもならないし、

そんなんで好きになってなんてもらえないし、


だったら、もっと自分のことに夢中になって、
輝こうって思った。



3ヶ月。



もし3ヶ月、
自分の気持ちが変わらなくて、
めいっぱいアピールもできたなら、

もう1回、好きって伝えたい。

今度は、絶対に直接。



12月末に気になりだして、
ご飯に誘って、やっぱり好きだ!って確信するまで3ヶ月。

3月末に好きになって、
ずっと迷って、気持ちを伝えるまでに3ヶ月。


だったらこれから、
3ヶ月くらい経ったら、また何かが変わるかもしれない。

私の頑張り次第で、
気持ちが動かせるかもしれない。

未来が作れるかもしれない。


何もできないけど、
ただ隣にいたい。


辛いときに、いつでも声をかけられる場所にいたいの。


お節介はしないから。
無理に気持ちを押しつけたりしないから。


ただ、大切に想っていてもいいですか?



夏休み、忘れられないように、会うチャンスを作らないとなぁ。

飲み会と博多旅行。


それから。


できたら、
…花火に行きたい。


気持ちを伝えた後だけに、
無理って言われちゃうかもしれないけど。


できたら、ね。


それまで、下準備を万全に。

まずは周りから固めていかないと。



人は、幸せをつかもうともがいているときが一番輝いている。

そんな師匠の言葉を、
3ヶ月、お守りにしよう。


大切なものをつかむために。

こいのうた。 

June 24 [Sun], 2007, 2:01

きっとあなたには 
急に恋しくなったり
焼きもちを焼いたり
愛をたくさんくれて
愛をあげたい人がいるから
ただ小さい 小さい光のような
私の恋心には気付かないでしょう

でもそんなあなただからこそ
輝いて見えるのだから
きっと今の私にはあなた以上はいないでしょう



この歌詞の意味が、初めて本当に分かった気がした。

前にも、自分と重ねて共感したことがあったけど、
あの時は、決して輝いてはいなかったもんな。。笑


ごめんなさいって言われて、余計に好きになったのは初めてかもしれない。

どうしても気になる人がいるから、
距離は近くないけど、やっぱり心惹かれてしまうから、
中途半端な気持ちでは、私の気持ちには応えられない、って。


しっかり向き合って考えてくれたんだなぁっていうことが伝わってきて、

ショックだったけど、
かえって、すっきりと冷静に受け止められた。


相手が相手だからなのかもしれないけど、

この前、勘違いでものすごーくへこんだ時より、
よっぽど平気だった。


これからなかなか会えなくなるけど、
それでも、なんだか諦められそうにない。




・・・書いてたら、
なんだか状況が前と被りすぎてることに気付いちゃった。
きついな。。


諦められなくて、その後も気持ちを引きずって、
結局、もう取り返しがつかないくらい、
はっきりと断られた。

その時の自分の未練の強さが、
今でもすごく情けなくて、

また今回もそんなふうになるんじゃないかって、
すごく怖い。



あの時は、
あいまいに断られたからすっきりしなくて、
なかなか現実を受け入れられなくて、
はっきりさせたいって思って余計に未練たらしくなった。

今回は、
はっきり断ってくれたし、
自分でも整理した上で、
それでも、片思いでも好きでいたいって思えた。

その違いは大きいと信じたい、な。



本当にすごくいい人で、
それが分かって、余計に切なくなった。

私が、隣にいられたらいいのに、って。


だけど、よく考えたら、
いつも私ばっかりいろんなものをもらってて、
私はなにもあげられてないなぁって思った。

それじゃあきっと、好きになってなんてもらえない。


だからこれからはもっと、
笑顔とか、いろんな表情とか、
そういうものを素直に見せられるようになって、

あの人を元気付けられるような人になりたい。


それが、今の目標かな。

そう思っていたら、もう少しだけ、
頑張れる気がする。

告白。 

June 14 [Thu], 2007, 18:49
いつも話を聴いてくれて、

励ましてくれて、

ありがとう。


隣にいてくれると、安心する。

なんとかなるって言われると、気が楽になる。


いつも聴いてもらってばっかりだけど、

何も力になれていないかもしれないけど、

これからも近くにいたいって思うんだ。


今までと同じように、

友だちの延長で、

付き合っていけたらいいなーって思う。




たった一言、伝えたいこと。

それは、


好き ってこと。

シンプル。 

June 13 [Wed], 2007, 23:51
それが一番。


分かってるんだけどな。


欲と憧れと寂しさと
少しの愛しさ。


今の私の感情は、こんな複雑なもので構成されているから、

いろいろ考えすぎて、
駆け引きもしたくなって、
厄介だ。


余計に苦しくなるだけ。


分かってる。


のになぁ。。



本当に好きなのか、

それとも単に、誰かにそばにいてほしいだけなのか。


隣にいてほしいのは、
彼じゃなくちゃダメなのか、

それとも誰でもいいのか。


もう分からないや。



だけど。

今、私が隣にいて居心地が良いって思える人は、
そんなには多くなくて、

その中で、遠慮しないで甘えても大丈夫って思えるのは、
彼しかいない。


それもまた事実。



この人じゃなくちゃダメ
なんて、

長くつき合ってもいないのに
分からないよ。


ただ、現状として、

結果的に、
そういう状態にはあるのかもしれない。


感情なのかどうか分からないけど、

隣にいて安心する。

そばにいてくれたら嬉しい。


そう思って、
そうであることを願うのは、

間違ってるかな。




来週は、

1ヶ月半ぶりの再会で、

もしかしたら、最後の機会。


気持ちだけでも、
伝えてみたらすっきりするかな。



ダメでもともと。

失敗して当たり前。

うまくいったら、男前。

男じゃないけど;



ダメでもどうせ、そしたらもう会わないしね。
きっと。

ちょうど忙しい時期だし、
新しい出会いもあるし、
すぐに忘れられるはず。


だったら思いっきり、ぶつかってみたらいいんじゃない。


実習では、それを一番に学んできたはず、だし。

神頼み。 

June 09 [Sat], 2007, 23:21
質問の内容:
今の恋をどうするべきでしょうか?行動を起こすのは早いでしょうか?


--------------------------------------------------------------------------------

0 現在の影響: 質問者の今の状態と、それが質問内容に及ぼす影響が示されます。
カード: X運命の輪
図柄: 幸せと不幸をが交互にめぐる運命の輪
意味: 前進,幸運,発展,良い未来,過去の出来事が未来につながる,突然舞い込むチャンス,運命的な出来事
結果: 現在は幸運のチャンスに恵まれているようです。


1 当面の障害: 目の前の困難や障害が示されます。
カード: VIII剛毅
図柄: ライオンと闘って取り押さえた女性
意味: 勇気,ファイト,向こう見ずの態度,強いエネルギー,情熱,積極性,元気さ,スポーツ
結果: 勇気やファイトがあり過ぎることが障害とはなっていませんか?


2 特定の目標: 質問者の目的としていることが示されます。
カード: XII吊し人【逆位置】
図柄: 悪事を働き処刑された後で吊るされた人
意味: 犠牲的行為に欠ける,必要な努力を怠る,わがまま,不履行,良い見通しはたつが油断できない
結果: 必要な努力をせずにわがままの通る状態をめざしてはいませんか?


3 過去の根拠: 質問に関した遠い過去の出来事が示されます。
カード: VII戦車【逆位置】
図柄: 戦いに勝った征服者
意味: 不成功,敗北,計画の挫折,喧嘩,トラブル,苦しい勝利,報われない勝利,苦しい状況,横たわる大きな障害
結果: ずっと以前に挫折や失敗、報われなかったことがありませんでしたか?


4 過去の出来事: ごく最近の過去の出来事が示されます。
カード: VI恋人
図柄: 太陽と天使に祝福される若い男女
意味: 恋愛,誘惑,セックス,三角関係,娯楽,遊び,レジャー,火遊び,浮気っぽい態度,二つの道のどちらを行くかを迫られる
結果: 最近、三角関係や火遊び、浮気などはありませんでしたか?


5 将来の影響: 近い将来に現実となることが示されます。
カード: I魔術師
図柄: テーブルに様々な道具を並べた奇術師
意味: 独創力,空想力,発明,工夫,口先のうまさ,うまくやっていく,技術的なこと,演劇,芸ごと,趣味,てなれた様子,経験にとんだ姿,ベテラン
結果: 当面は独創力や工夫でうまくやっていけるでしょう。


6 質問者: 質問者の本心や態度が示されます。
カード: XX審判
図柄: 死者が蘇る最後の審判
意味: 再生,再起,目覚める,やり遂げる,やり直しをはかる,良い判定が下される,発想の転換
結果: 発想を変えてでも、やり直したいと願っていますね?


7 周囲の要素: 家族や職場、友人など周囲の人々がその質問に与える影響が示されます。
カード: XIX太陽【逆位置】
図柄: 太陽の恵みを受けて育った子供
意味: 不幸,孤独,望みは達成できない,遅れる,虚しい勝利,感動しない,恋愛の下降,愛のない結婚生活,金銭感覚の欠如,不妊,子供を失う
結果: 周りの人のせいで、望みが叶わないかもしれません。


8 内的感情: 今後、質問者が持つ気持ち、感情、願望が示されます。
カード: XV悪魔
図柄: 邪悪の根元としての悪魔
意味: 堕落,病気,転落,悪い誘惑,セックスにふける,黒魔術や呪い,犯罪,悪い行い,売春,困難な事態,理性を失う
結果: 悪い誘惑に負け、邪悪な気持ちを持ってしまうかもしれません。


9 最終結果: この質問の最終結果が示されます。
カード: XIV節制
図柄: 壷から壷へ水を移しかえる天使
意味: 節制,忍耐,自重する,調和をはかる,心を素直にする,秘めた思い,想像力,反省,力を蓄える,力をセーブする
結果: 心を素直にして調和のとれた状態になるでしょう。

自信。 

May 27 [Sun], 2007, 2:29
一緒にご飯食べて、
サークルの子たちにも、「付き合ってるのー?」って言われて、
勝手に嬉しくなってたけど、


やっぱり1週間経つと、
ちょっとの自信もなくなって、
向こうの日常にやきもち妬いて、
諦めたくなる。


好きな人は?
うーん。。

現在の恋愛は?
白紙のキャンパス

って。

忙しいわりに、飲み2連続って。


私のこれまでのアプローチも、

忙しそうだから、今は気持ちを伝えるべきじゃないのかなっていう気遣いも、

全く意味のないことなのかなぁって、

悲しくなったよ。


いろいろ考えすぎないで、
もっとシンプルにいった方がいいのかな。

自分の気持ちに素直になってもいいのかな。



実習が終わったら、

これまでの関係が変わっちゃってた、なんて、

もう嫌だよ。


どうしたらいいんだろうね。
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:carpe_diem326
読者になる
Yapme!一覧
読者になる