まだまだ調査中 

August 14 [Sun], 2005, 19:36
WHか留学かで迷っていましたが、今はほぼ留学にしようと思っています。
やっぱり1年間しっかり勉強したい!という気持ちが強いです。

場所はCanadaにしようと思っていて(WHならAUSだけど)、
バンクーバーかトロントで迷い中

時期は、7月のボーナスを待って辞めようと思っていたけど、
早く行きたい気持ちが強いので、もっと早まるかもしれません

話は変わって、インターネットってほんとに役に立ちます
留学中、留学していた人のブログも参考になるし、
Canadaに行ってからも、友達と気軽に連絡取れるし

語学学校は普通レベルごとに分かれているらしいので、
少しでも上のクラスから始めたいところ

さてさて、来年に向けて資金稼ぎと英語の勉強に励むぞ〜

ミッシェルは今何歳? 

August 12 [Fri], 2005, 3:18
最近英語の勉強を兼ねて、Full Houseを見ています。

中学の時、教育テレビでやっていて見ていたのだけど、
とっても面白い!

でもまだ字幕なしには見れないので、何回か見直そう

迷う 

August 10 [Wed], 2005, 22:36
WHだと、語学学校に通えるのが
AUS、NZ→3ヶ月。
Canada→6ヶ月。

海外に行く1番の目的は語学習得なので、
上記の期間で語学学校+1年のHWだと、
語学が中途半端になりそうな予感…。

行くからにはとことん勉強したいので、
語学留学の方がいいかも

もっと調べてみます

ちなみに、行く国はAUSかCanadaで迷い中。
住みたいのはCanadaなんだけど、休みのことを考えると、
海のあるAUSでスキューバやりたいんだよなぁ

これも要調査

ワーホリの本を 

August 08 [Mon], 2005, 23:33
買ってみた。
HW行ったら語学以外に何をしたいのか、
日本にいるうちに考えておかなきゃな。

TOEICの勉強も、通勤電車の中でぼちぼち始めてます
英語の勉強が大好きだった中高時代を思い出しそう

24歳の決断 

August 07 [Sun], 2005, 23:17
今の生活について、考える機会があった。

社会人3年目。
24歳。

今やっている仕事は、本当にやりたかったこと?
このまま今の仕事を続けていったら、5年後は30歳目前。
5年なんて、何もしなければ本当にあっという間に過ぎてしまうだろう。

その間に運命の出会いがあって、結婚するかもしれない。
「家庭」を持つというのは、1つの幸せの形であると当然思う。

でも、このままの環境で5年過ごしたら、
30歳目前の私は、過去を振り返って後悔するかもしれない。

やり残したことがあったんじゃない?と。

1度切りの人生、無駄にはしたくない。

考えるだけじゃなくて、行動すべきだ。

------------
2006年の9月から、海外に行こうと思う。
世界に触れて、視野を広げたい。
こういう経験は、絶対若いうちにしておいた方がいいと思う。

ということで、1年後に向けて、
まずはワーキングホリデーについて調べる&英語の勉強を
本格的にしようと思う。

英語は年内にTOEIC750点、来年の3月までには800点代にする!

このブログは、今の勢いを忘れないように書いていきたいと思います。
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:carpe-diem_vn
読者になる
Yapme!一覧
読者になる