抜け殻? 

February 07 [Mon], 2005, 22:32
丸ビルのショールームで見た光景。
人が倒れているようですが、コートの中身はからっぽ。
抜け殻のよう・・・。
得てして、そういう気分の時にこういうショーケースを見ると
感慨深げです。

フグ刺0.8人前分? 

February 02 [Wed], 2005, 22:49

ある警備会社の広告・・・。ホームセキュリティは「フグ刺し」のように高値と
お思いでしょうが、月々4200円と比較的お安くできますよ。その額はいわば
フグ刺し0.8人前分なんです・・・

こういうことをこの広告は言いたかったらしいのですが、

フグ刺0.8人分って、どれくらいの価値よ?

それが直感的にわかんない。
やはり、これは失敗?

企業or起業? 

February 01 [Tue], 2005, 19:09


新宿駅でみかけた起業のセミナーかなんかの交通広告。
たしかに気になって目にとまるけど、
「企業 or 起業」ってわかったようなわかんないような。

あんまりよくない広告だと私は思う。

整然と並ぶ違法駐車 

January 31 [Mon], 2005, 23:17


自転車置き場じゃありません。ここは。
立派な「自転車駐車禁止区域」。
なのに、こんなに平然と並んでいるなんて、
へんなとこでまじめなんですね。

夜中この自転車たちは
帰宅するサラリーマンの操縦によって
暴走自転車と化します。
歩道を暴走するから怖い怖い。

初回はめでたく 

January 31 [Mon], 2005, 1:41
また三日坊主になりそうだけど、街の不思議初回は富士山。

どうして私達は富士山がクッキリ見えるとうれしくなって写真なんぞ撮るのだろうね。
そこに富士山があるから撮るのだといわんばかり。
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
MyClip
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:carpaccio
読者になる
Yapme!一覧
読者になる