全開! 

June 21 [Wed], 2006, 0:34
前から調子悪かったけど、ついに崩壊。

しかも、バイト中に。

まあ、エプロンのおかげでなんとかなるけど帰りどーすんねん!

てか、どこでなおせばいいんじゃろ?

あぁー、まじいたいよチャックが崩壊は。社会の窓フルオープン状態だし。

メガネ・マスク 

January 21 [Sat], 2006, 23:56
雪だー。やっぱ今日ふるんだ。こんな寒い日にスーツだよ。

でも、いつもより装備をかためてみた。
・貼るほっかいろを腰に装着
・手袋 右手だけ
・シャツのうえにスエット(カーディガンやベストの代わり)
・マスク(別に風邪を引いてるわけじゃなくて、顔の防寒と肺に冷たい空気が入るのを防ぐため)
・傘はささない

貼るほっかいろはまじおすすめです。直に皮膚にはらないようにね。
んで、マスクもおすすめです。ねらいどうり顔も肺も防寒効果ありです。
ただ、でかいマスクだと吐く息がマスクの端からでていきメガネがくもっちゃんのが難アリ。

メガネとマスクは相性悪いみたい。見た目的にもあやしいし。

メガネ族のかたは気を付けましょう。

ごちそうさま♪ 

January 10 [Tue], 2006, 13:18
うみゃー\(~o~)/


麺の上にのっけて、マヨネーズがスープにとけないうちに食べるのがこつやね。
今回は日清 シーフードヌードルで試してたけど、相性抜群でした。

一度お試しあれ!

以上、第2段創作料理でした!

マヨ入りましたー 

January 10 [Tue], 2006, 13:05

うちの電化製品 

December 31 [Sat], 2005, 19:41
父さんは電化製品が大好き。帰省するたんびにうちは家電が増える。

いままで、パソコン、DVDレコーダー、冷蔵庫、ガスストーブ、TV。あと、家電以外にもキッチンのリフォーム、新車。

目ざといおれは細かい変化にもなんでもきづくんさ。実家だけじゃなく、友達の家でもすぐチェックいれちゃうんだよね(^.^)

実家について夜食カキフライを食べながらの会話

おれ『カキフライ久々に食べたわ。ところで、この食器かっこええじゃん。どこで買ったん』

母さん『買わんよ。もらったんよ、電気屋で。デオデオとかヤマダで』

おれ『食器まで電気やかよ』

ってぐらい、うちは電気屋ハードユーザーなんよ

で、やっぱ今回も電気器具増えとったわ。照明器具×2、トイレの便座(自動で開閉する奴)

次はなにが増えるのやら。
写真→新しくなったトイレ。タオルはサンフレッチェ、カレンダーは広島銀行で地元色ばっちり(^^ゞ。
ちなみにうちにトイレ3つあります。

広島人の自動改札適応能力 

December 31 [Sat], 2005, 0:54
大変じゃー(☆。☆)
新幹線の広島駅が自動改札になってました!いつの間に!?

しかし残念なことに、自動改札があっても機械を利用する人が使い慣れてなくてそんなに効率的じゃないのが現状。。

自動改札の前に駅員さんがたって拡声器で自動改札の使い方をアナウンスしてて、結局人件費かかっちゃってるし。おばちゃんとか自動改札の前で立ち止まって躊躇してるし。。

広島人が自動改札になれるにはまだまだ教育コストがかかりそうです。にしても、駅の柱にやたら自動改札の使い方が書いてある柱があってなんか恥ずかしかったわ。

がんばれ、地方都市広島!

あっ、JRはまだ変わらずの手動改札でしたよ。(^^)v写真→広島駅の手動改札

混み具合 

December 30 [Fri], 2005, 19:07
やりました!自由席(しかも禁煙)座れました!(しかも窓側)やっぱ、大晦日イブともなると空くんだね。

グリーン席購入すべきかまよったけど、かわんでよかったわ

そういえば新幹線の席って、進行方向左側が3席・通路はさんで右側が2席になっとるけど、いつも左側に座っちゃうんだよね。
人間迷うと左にすすんじゃうってあれか?

あーにしても、4時間することねー(T_T)本もCDももってきとらんし。隣に座ってる若い夫婦がどこでおりるかあてるぐらいしかやることねーよ。

予想→京都

写真、込みあう東京駅構内

ゆく年くる年 

December 30 [Fri], 2005, 18:10
今年もあとわずか。

今年は一年ぶりに帰省し広島での年越しです。

予定では今頃とっくに実家についてるはずなんじゃけど、まだ新宿にもついてません(◎-◎;)

予定→新幹線東京駅6時発(指定券購入済み)10時すぎ着
現実→東京駅18:50発のぞみ33号(241)実家の最寄駅着は23時すぎ

始発どころか終電(新幹線じゃけぇ、終新?)でかえるはめになっちゃいました。
友達の誕生日会兼忘年会で、5時まで白木屋で寝てて8時まで高幡のジョナで『頭いてぇ〜』とかいってたらそりゃこうなるよね。。
4時30に何度もモーニングコールをしてくれたお母さんごめんなさい。

ざっと、12時間の遅れです。帰省ラッシュに巻き込まれる、今年も大阪までは席にすわれないんだろうな。(;^_^Aまあ自業自得やぬ。
帰省するたんびにうちは家電が増えるっていう石岡家には伝説があるんじゃけど、今年もどうなんだろ?

ほったらかし温泉 

December 11 [Sun], 2005, 10:20
今日は久々に(事故って以来)に車運転だ。

ゼミの仲間と山梨まで温泉つかりにいってきます。

レンタカー新車で緊張倍だわぁm(__;)m 安全運転でがんばります。

ドラマ 

November 10 [Thu], 2005, 0:27
アルジャーノンに花束を
木更津キャッツ
IWGP
僕の生きる道
不機嫌なジーン
Mの悲劇
TRICK

以上好きなドラマでした。特に、僕の生きる道は一番お気に入り。

この道はいつか来た道。あぁそうだよ。

P R
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ふぇじょーーーあwwww
» 全開! (2009年06月16日)
アイコン画像じゃぶ
» 全開! (2008年10月04日)
アイコン画像汁大臣
» 全開! (2008年09月30日)
アイコン画像てつとる
» 全開! (2007年07月04日)
アイコン画像たつとる
» メガネ・マスク (2006年01月25日)
アイコン画像てつとる
» メガネ・マスク (2006年01月22日)
アイコン画像てつとる
» うちの電化製品 (2006年01月08日)
アイコン画像たつー
» うちの電化製品 (2006年01月04日)
アイコン画像めぐ子
» うちの電化製品 (2006年01月03日)
アイコン画像たつお
» 広島人の自動改札適応能力 (2006年01月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:carp2
読者になる
Yapme!一覧
読者になる