何なの?山田ってのは・・・ 

November 07 [Mon], 2005, 16:22
夕方チャイムが鳴った「鈴木でーす」
あ、姉さんだ

「忙しいのにごめんね、聞きたいだけど」
「どうかしたの?」
「田中ちゃん、なんで山田さんが班長なわけ
「いや、知りませんけど、いつの間にか…
でも班長って面倒だしちょうどいいかなぁーって」

「いやいや、そういうことじゃなくて
どうして山田が仕切っているのかってことよ」
「うーん私が留守のあいだ…かくかくしかじか」

「わかった、そういうヤツだけわかればいいの」
「というのは?」
「そしたらそういう付き合い方があるからね」
なんかよくわからないけど、姉さんの言い方がカッコよかった

生魚はきつい 

November 07 [Mon], 2005, 15:29
<大>「今回班長をやらせてもらいます、山田です。
よろしくお願いします」

「こちらこそよろしく」と佐藤さん
「303号の渡辺です、はじめまして」おばちゃまはニコニコ挨拶した

「ええーっと、伊藤さん山本さんはお仕事をなさっているので
おやすみの時しか出られませんので、手分けして
預かることにしました」と山田さん

「うちは無理!冷蔵庫小さいから、何かあっても困るし」
と鈴木さんはちょっと強めに言った
山田さんはちょっと顔をしかめて「ええ?」

「あら、佐藤さん田中さんは大丈夫よね」
私は心の中で、渡辺さんはいいのかい?とつぶやいた

どうも山田さんは弱そうな人につけこむようだ
本当は預かることに抵抗はあったが断れず押し切られた
又心の中でつぶやいた・・・「なんて自由な人だ

その後は、人当たりのいい渡辺のおばちゃまの雰囲気作りもあり
それなりに和気あいあいと商品を分け合って別れた

佐藤さんが伊藤さんの分、私が山本さんの分を預かった
生魚とたくさんの野菜で、チトきつかった

すみませんです 

November 07 [Mon], 2005, 12:35
ものごっつい季節外れの風邪を引いたら
ぶり返して肺炎を起こす寸前でした

今日から真面目に更新するので宜しくお願いしますです

風邪引いた 

October 23 [Sun], 2005, 16:00
風邪引いたのでしばし更新お待ちくだされ

あんたが班長! 

October 18 [Tue], 2005, 10:53
新たに、うちの階段室の4階に引っ越してきたのは山田さん
奥さんは妊娠中で、8歳の女の子と4歳の男の子がいる家族だった

隣の鈴木の姉さんは、挨拶にも来ない礼儀知らずと怒っていたが
まあまあ、お腹も大きいのだからと、ちょっとこじつけみたいなことを言ってみた。だって出来たらあまり波風立てたくないしね

3ヶ月ほどして、生協の共同購入のお知らせがあったので
何人かに声をかけてみた
鈴木の姉さんや4階の妊婦の山田さん、あとご近所で新婚の佐藤さん、
気のいい渡辺のおばちゃまなど7人ほどが希望したので
取りまとめて申し込んだ

ある日生協の人が「すみません4階の山田さんが留守なんで
これを渡しておいてください」と来た
みると生協関係の資料だったので「私が申し込んだんですが山田さんに渡すんですか?」と聞いてみたら、「先日来た時山田さんが自分が班長だからって・・・」

班長なんて面倒だからいいけど何で山田さんが・・・

鈴木さんはいいお隣さん 

October 17 [Mon], 2005, 10:09
うちのマンションは二世帯ごとに階段があって、お隣とドアが対面している
朝や夕方にはお互いドアを開けて、向かい合わせでしゃべくったりするのが
楽しい!隣の鈴木さんは人生経験豊富でいちいち勉強になる

長話になるんならどちらかの家に行けばよさそうなものだが
これが又いいのだ

その、鈴木の姉さん(私はこう呼ぶ)は子供を幼稚園に連れて行った後、
さっそうとチャリで出かける

一度海岸で見かけたときは長い足で立ちこぎをしていたなー
まねをしたら妹に「立ち姿悪い、かっこ悪いからやめて」
と突っ込まれた・・・チェッ!

夫婦共地元出身で、すぐ近くの古い借家に住んでいたそうだ
めちゃくちゃ顔が広いし、常識的である

ぼちぼち入居してくるご近所さん、結構同じくらいの子供を持つ人がいて
やけに生活感のあるマンションになってきた

だいぶん過去を振り返る 

October 16 [Sun], 2005, 9:50

私の名前は田中、ここには2年住んでいる
周りには畑も自然もあるが、都会的な人の住む住宅地

そんな好立地の一角にあるマンションは約30世帯
私はここの住人で、このマンションが出来てすぐに入居した

完成する前に申し込んだが最後の一つでラッキー
ただ、実際入居をしたのはうちが一番で、
ブレーカーの位置や勝手がわからずとまどったもんだ
家族は夫と4歳と2歳の娘が二人、それなりに楽しくはある

二週間ほどしてお隣りさんが引っ越してきた
旦那様は某ファストフード店にお勤めで、6歳4歳と二人の娘がいた
カッコよくてお姉さんって感じだ
頼りになりそうでうれしかったよ

そうこうしているうちに、ぼちぼちと住人が増えてきた


2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:caroryna
読者になる
Yapme!一覧
読者になる