とりいそぎ・・・

June 10 [Thu], 2010, 12:37
前々からいろいろ不具合があるため、計画していたブログのお引越しを決行いたしました。
こっちのほうが、慣れていたり、絵文字が豊富だったりするんだけど、今年はじめのリニューアル以来、なぁ〜んかな。。。と。

リニューアルをきっかけに、アメブロへの今までの日記自体のお引越しもできなくなってしまったので、もうすこしこちらは残しておく予定です。
製本したら、さよならします

そんなわけで、これからはコチラでひきつづきよろしくお願いします

ケアベアのお弁当

June 08 [Tue], 2010, 18:58

久しぶりに作ったお弁当
久しぶりすぎて、要領悪く、遅刻しそうになったお弁当

ケアベアご飯(ベースに梅味の酢飯、ベアはデコふりの赤)
芽キャベツのソテー
プチトマト
クリームチーズ(芽キャベツとトマトの下)
鶏ささみときのこの味噌生姜焼き
ハニーレモンポテト


芽キャベツは、色を見ただけで拒否してたけど、見せずにアンパンマンの歌を歌いながらあげたら食べました。

ぶらり、紫陽花♪

June 08 [Tue], 2010, 17:40

昨日、高校時代からのお友達ののなかっちと鎌倉に行ってきました。
アリスが熱出したりして延び延びになってたんです。
6月ということで、鎌倉は紫陽花
・・・まだ3分咲きくらいでした。
でも、いろんな種類の紫陽花を見ることができて良かったです(*'ー'*)
お昼は、うなぎ丼を食べたんだけど、うなぎはほとんどアリスさんに食べられてしまったり。。。

紫陽花は、長谷寺と成就院に行きました。
のなかっちの「歩いていけるよね」の一言から往復徒歩でした
江ノ電、4駅分。。。よく考えたら結構歩きました
成就院はなんでも縁結びのパワースポットらしく、独身のなかっちリクエストでした
なんだかものものしい像があって、それがかなりのパワーらしくって。

これがそのうわさの像。
今年の年賀状で、婚活宣言をにゃんこにしてたのなかっち。。。
彼氏いない歴=今の歳。
でも、よく聞いたら、婚活ツアーで知り合った12歳年上の人と2週間前くらいから付き合ってるとか。
でも、もっとよく聞いたら付き合おうとはっきり言われていないらしく、ちょっと心配ではあります
にゃんことアリスさんは、のなかっちに幸せが訪れるように何度も『なむー』してきました(笑)

ティータイムは、にゃんこ行きつけの『クレープリー・アルモリック』にて
いつもランチで来るから、はじめて甘いクレープをオーダーしました

疲れたカラダにレモンのさわやかさと甘さが癒されました
落ち着ける店内。のなかっちも気に入ってくれて、今度のなかっちママと一緒に行くと言ってました。
今回の目的は、2人のお誕生日(もう半年前だけど)のお祝い。
にゃんこは、ストールとジェル風マニュキアをプレゼント
のなかっちからのプレゼントは、ヴィヴィアンのオーバーニーソックスでした
・・・ソックス、かなりコーディネート難しいカンジのもの。
「かわいいから、あたしも色違いで買ったんだけど、こないだ履いたら、友達に引かれちゃったの。やっぱり、見た目と履いたカンジって違うよね〜。」と(笑)
。。。
超派手なソックスを履いてたら、それはのなかっちからのプレゼントです
まじめに悩むソックス(笑)

今日は、午前中、久しぶりのリトミックへ行き、午後は、チームだいたい10月生まれと一緒にランチして遊びました。
お弁当作ってたら、遅刻しそうになったので、タクシーを使ってしまいました
家の近くにタクシーのりばがあってよかった(〃´o`)=3

今日もあきちゃんちにお邪魔してランチをご馳走に

スパゲッティ〜ツナとなすのトマトソース
ミートパイ
トマトポタージュ(naoちゃんの差し入れ)

ランチ会、最高〜
あきちゃんのおもてなしに幸せでいっぱい

そうそう、こないだおそろいで作った『制服』を着てみんな集合したんだ。
愛用してもらって何よりです(*'ー'*)

ランチのあとは、アリスあさんが1時間くらいお昼寝をしてくれたので、にゃんこは開放され(笑)
(手遊び歌の本を歌わず、ひたすら歌詞を朗読して強制的に寝かしつけたんだけど)
寝ているうちに、ティータイム

にゃんこの草津のお土産のまるごと林檎のバウムクーヘン
普通にお土産屋さんで買ったんだけど、意外とおいしくってビックリ
お土産用のって、おいしくないの結構あるじゃない。
今回は、当たりでよかったです(*'ー'*)

いつもどおり、いないいないばぁが終わって、解散〜
帰りに耳鼻科によって、中耳炎の具合をみてもらいました。
前回よりはよくなっているけど、まだまだ先は長そう(涙)


ウィンナコーヒー
普段は、ブラック派ですが、たまに飲みたくなります(*'ー'*)
これがあれば、ケーキセットじゃなくても満足♪
近所のスーパーのミスドが撤退してしまったので、誰とも遊ぶ約束をしてない休日のにゃんこのティータイムをする場所がなくなってしまったのです
そこで、同じスーパーで今まであるのは知ってたけど、入りずらかった喫茶店『コロラド』
ベビーカーで勇気を出して入店。
お店の人の気遣いもよくって、はまりました(笑)
アリスさんがお昼寝したら、ここにいます(*'ー'*)
こないだも、本1冊読めました(風水の本だったけどね)

1さい7かげつ&アリスと行く夢の国♪4回目♪

June 04 [Fri], 2010, 16:37
そういえば、もう6月
1歳7ヶ月の記録がまだでした。。。

身長 81.3cm(+2.9cm)
体重 11.38kg(-0.02kg)
申し分なしです。
今回は、保健所でしっかり計ってもらったので、胸囲と頭囲も。
胸囲 49.0cm(+7.0cm)
頭囲 47.3cm(+3.3cm)
比は、半年前です。胸まわりと頭まわりが逆転しました。
頭、大きい。。。真ん中より上です。体重がそうだからしょうがない!?

今まで使ってた抱っこ紐(ニンナナンナ)、いちお15kgまでOKなんだけど、しっかりタイプのものだったので、さすがに窮屈そうになり、tongaを新たに購入しました
保育園の行き帰りと、ちょっと荷物が多いときにしか使わないので、これで良いカンジ。
フランス製ってのもポイント高しです(*'ー'*)

この1ヶ月の変化。
せっかく下唇をしゃぶらなくなったのに、にゃんこが怒ってばっかりいたら再びしゃぶるように
  しかも、今までより力強く(泣)
やたらとにゃんこにくっつくように
  人前に出ると固まる。慣れるまで時間がかかる。 
飛行機のおもちゃもって、『ぶーん』
アンパンマンのことを今まで『バンバン』だったのに『マンマンマン』と。
おへそが気になる
なんか後ろで手を組む
外で野放しにしても、前ほどチョロチョロしなくなった。にゃんこの存在を確認しつつ行動するように。

うぅ〜ん、思いつくのはそんなところです。
そして、今日、3種混合のT期追加を受けてきました。
体格いいせいか、泣きませんでした(笑)


昨日のこと
昨日の朝、急遽、ディズニーランドに行くことを決め、アリスさん4回目の夢の国へ
着くなり、スーパードゥーパージャンピンタイムをみに。
はじめて見るストーリー(元気のないカエルさんに虹をみせてあげようとミッキーたちが奮闘する話)でいきなり涙するにゃんこ(笑)
しかし、12キロ近いアリスさんをずっとかついでいるのはきつくて、そのお話が終わったら退場

パレードが始まる直前、なんとなく誘導されてついた席が、ものすごくいい席でした
アリスさんも今まで聞いたことない高いトーンで奇声をあげ、ノリノリ

アリスさんが起きているうちに乗り物へGO。
(前回、ダンボ待っている間に寝ちゃったからね)
。。。といってもどれも結構な待ち時間だったので、10分待ちのイッツ・ア・スモール・ワールドへ。
にゃんこは、メアリーブレアの世界観を堪能。
アリスさんも真剣に観てました。

ピノキオ発見

そして、はしゃいだあとは、ランチ

今回は、このランチボックスが欲しくて(にゃんこが)いつもなら絶対食べないカンジのランチ。
下のほうのミッキーの手と足は、バニラ味とレモン味の練りきり←美味しかった
なにげなくバーガーを食べようとしたとき、にゃんこは気づきました

サンドしてあるソーセージがミッキー

お腹も満たされ、移動中にサックスアンサンブル隊に遭遇
ちびっ子コーナーでおじさんに誘われたのに、クールに嫌がり、大人と同じ距離で観てたんだけど、終盤になってエンジンかかり、少しずつ前へ出て行ったアリスさん。

それにしても、サックス隊、上手で、こないだのヤマハのマエストロの演奏の時とは全然ノリかたが違いました(笑)

そろそろアリスさんも眠くなるだろうから、ベビーカーをレンタルして、お店巡り。
新居のキッチン用品を中心にお買い物してるうちに、アリスさんお昼寝

このときばかりに、にゃんこのティータイム(*'ー'*)

クイーンオブハートのバンケットホールで
この期間限定で、いつものカップのデザインが違うので、カップ欲しさに。。。です(笑)
それにしてもチシャネコのロールケーキ
この発想は、にゃんこにはなくって、ほんとに勉強になる

ティータイムしつつ、写真の整理をしつつ、毎回恒例のにゃんことアリスさんにお手紙を書いて、半ば強制的にアリスさんを起こして、出発

乗り物やショーだけでなく、イベントがイースターということで、パークのところどころにあるたまごをさがして、キャラクターイースターエッグをもらったりしました

途中、アリスさんの帽子を落としてしまい、紛失物センターに行ったところ、ファンダフルディズニー限定グッズを配布していて、知らなかったにゃんこは得した気分で頂きました。
帽子なくさなきゃ、紛失センターに行かないからね〜。
・・・帽子は、結局まだ見つからず、見つかったら郵送してくれるそうです
2、3日して、届かなかったら、また買わなきゃ。

紛失物の登録をして、出ると、なにやら行列が。
キャラクターとのグリーティングをやっていて、近づくと最後の1組っていう話!
あせって、並んだにゃんことアリスさん(笑)

今回、唯一の2人で撮った写真
珍しく、アリスさんがニッコリ笑ってくれてにゃんこも満足♪
プーさん、間近ではじめて会ったんだけど、フワフワなんだね〜

なんか今回は、偶然が続いてうれしいにゃんこ。
ランドに来たら、やっぱりカントリーベアシアター
最初、薄暗かったので、少し愚図ったアリスさんだけど、音楽が始まったら右向いたり、左向いたり、上向いたりノリのいい曲には手拍子したり真剣に鑑賞
ベアたちはすっかり夏仕様でした。6月からバケーションバージョンなんだね〜。
バケーションバージョンでは、
テディの♪雨に唄えばとバニー、バブルス、ビューラの♪Vacationが好きです(*'ー'*)

そうこうしているうちにファストパスの時間が。
乗っているときはクールだけど、ほんとは楽しんでるアリスさんのために『プーさんのハニーハント』へ。
やっぱり今回もクール。
今回は、後部席だったので、見にくかったかも。。。
ハニーハントで、TVで見た隠れミッキー発見


発見といえば、カールじぃさんも発見しました

ちゃんとパークにストーリーに合わせた場所があったんですね。
ほんとディズニーには脱帽!!

なんか、あっという間に時間が過ぎちゃったので、夜ご飯もパークで

和食が恋しくなるのは、年のせい

そんなわけで、アリスさんは、お子様御膳
りんごジュース飲み放題で2杯も飲みましたΣ(゚д゚;)
ま、暑かったしいいか。

いや〜今回も楽しかったぁ
何よりアリスさんが、来るたびに違う喜び方をしてくれるのが嬉しいし、成長ぶりがわかって面白い。

あと1枚チケットがあるので、今度はいつ行こうかな♪
でも、夏のイベントの主役はスティッチらしい。
プーさんは克服したけど、スティッチはどうも好きになれないので、夏のイベントは暑いし、行かないかも(笑)

草津旅行★

June 04 [Fri], 2010, 8:38
先月の29、30日のことです。
にゃんこパパ、にゃんこママ、ねぇさん、にゃんことアリスさんの5人で草津へ旅行へ行ってきました(*'ー'*)

にゃんこは、昔、弾丸で1回行ったことがあるんだけど、夜8時について、翌朝には朝ごはん食べて帰ったので、ゆっくり観光するのは今回が初めてでした。
もちろん、アリスさんは、はじめての草津

やっぱり遠い草津。
朝8時に出発して、お昼にありつけたのは、1時頃。
宿(といっても、にゃんこパパの会社の保養所的なリゾートマンション)の近くのドイツ料理屋さんへ。
にゃんこは、ドイツビールに期待していったんだけど、レーベンブロイしかなかったし、運転手差し置いて飲むのもなぁ〜と思いランチビールはやめました
ウィンナーの盛り合わせのセットを頼んだんだけど、ステーキのほうがおいしかったようです。
でも、サラダバーがあって、高原野菜とドレッシングが美味でした
満足度は70点くらい。

食べ終わったら、白根山の湯釜へ行きました。
お天気は、あいにくの曇り時々雨
見られないかもしれないけど、草津に来たら行かねばというにゃんこパパに従い行ってみることに。
道中、霧というか、雲の中

ますます、見られるか不安に。。。

でも、パズーの父さんの言うとおり、雲の上は晴れてたぁ

晴れている間に、頑張って登ってエメラルドグリーンの湯釜をこの目に納めておかなければと、12キロ近いアリスさんを抱えて山頂へ向かうのですが。。。

この山登り、見た目は大したことなかったのに、1/5くらいで息切れと動悸
何年ぶりだろうか、あんなに心臓がバクバクしたのはΣ(゚д゚;)
体力がなくなっているのもそうだけど、やっぱり山の酸素は薄い!!
次回は携帯酸素必須!
ねぇさんは、スタスタと登っていってしまい、やっぱり若いなぁ〜と思ったんだけど、後から聞いたら、誰も登れないと困るから自分だけでも登って写真に収めようと責任を感じてたそうです(笑)

にゃんこパパは、片方の肺が1/3ないから相当きつかったらしく、何度も休憩を。
でも、頑張った甲斐あって、見れました〜

まだ、雪残る山頂にきれいなエメラルドグリーン
写真でみるより、実際にみたほうが断然いい!
こんなにキレイですが、pHは1.0前後と世界1酸性度の高い湖らしい
骨なんか溶けちゃうんだって

さて、時間もおしているので、早々に下山。
次は、これぞ草津というカンジの湯畑へ。

ねぇさんのリクエストで湯もみ見学。
途中、お客様コーナーってのがあって、アリスさんが、指差して「ん!ん!」と、興奮し始めたので、参加。

大人にまぎれて、湯もみ体験(笑)
参加賞として、こんなの頂きました。


そのあとは、足湯に入りお土産屋さんめぐりをして、夜ご飯。
夜は、豚しゃぶ屋さんへ。
なんかいろいろこだわりがあるみたいだけど、とっても美味しかった(*'ー'*)
生ビールも美味焼酎もいろいろ種類があったんだけど、登山と足湯の疲れで、1杯目で結構酔いが廻り、久々にみた赤霧島を1杯いただきそこでやめておきました(笑)

次の日は、温泉饅頭を買って、そこそこに帰宅。
なにせ、遠いからね。
そうそう、途中、パサール三芳で、イベントがやっていて、パトカーに乗せてもらいました
にゃんこもはじめて乗るパトカー。しかも運転席!

なかなか貴重な体験でした。

しかし、日頃、湯船につかる習慣のないにゃんこ。
温泉がやや温度高めだったこともあり、次の日はダルダル。調子が悪い。
(そうなるから、湯船にあんまりつからないんだけど)
アリスさんも、そんなタイプなのか、結構疲れ顔でした。

おまけ

八ッ場ダムになるはずの場所。今は、観光名所になっている感じ
やたらと高い場所を工事してるんですね。
しかも、この周辺はなぜ建築したのかよくわからない橋が多々。
また、日本の首相が辞めてしまい、この先日本はどうなるんでしょう

10周年♪

May 31 [Mon], 2010, 21:33
昨日は、にゃんこの所属してるヤマハ横浜吹奏楽団の10周年記念のレセプションがありました(*'ー'*)
レセプションとは言っても、現メンバー、OB/OG、ゆかりのある方々、先生方総勢65名くらいとワイワイ飲ませ飲まされ・・・の会みたいな(笑)

ひとことで言うと、

ものすごく楽しい宴会でした

BGMは、今まで演奏会で演奏した曲だったり
スライドショーでは、なつかしい映像が流れたり
先生方のサプライズアンサンブル「アンパンマンのマーチ」(音はずれて、こどもたちドン引き)があったり
チーム対抗ゲームしたり
みんなで2曲ばかり演奏したり

ヤマハの原点に帰れたカンジで、ほんとに楽しかったぁ(*'ー'*)
これぞヤマハみたいな♪♪♪

11月の定演以来お休みしているにゃんこだけど、そろそろ本格的に復帰せねば!!

そうそう、○年ぶりにピンクのトロンボーンで演奏しました

久々にみたけど、やっぱりかわいぃ

あっ、レセプションの最後に先生方に感謝のお手紙を読むコーナーがあったんだけど、その直前に原稿を手渡され、よくわからないまま読むことにΣ(゚д゚;)

ひとつだけ、注文があって、「上から目線で」って言われたんだけど、酔っ払ったにゃんこは、小さい字を読むのがやっとでした(笑)
涙を誘わなきゃだったんだろうけど、笑いが後ろから聞こえてたような(笑)
ま、にゃんこらしくて良かったかな
っていうか、10周年のメンバー代表がにゃんこでよかったの

そういえば、アリスさん。
こういう場では、爆走する。。。はずが、意外とにゃんこに抱っこを要求してきたり、お友達と一緒に遊べなかったり。。。
そんなこともあるんだなぁ〜と。
でも、みんなで演奏してるときは、一生懸命、鈴を鳴らしてたみたい。
たしかにね、大人ばっかりでザワザワしてにゃんこもお酒に夢中だったから、寂しくなっちゃったかもね
外にいる時は、あんまりベッキー抱っこしないのに、ずっと抱っこしてたし。  

実はレセプションが始まる数時間前に草津にいたにゃんことアリスさん。
その模様は次回アップします

内覧会♪

May 28 [Fri], 2010, 21:41
連休3日目は、新居の内覧会でした(*'ー'*)
。。。たまたま休みだったけど、内覧会って平日やるものなの

にゃんこと、アマノくんと、アリスさんと、クロスとカーテンの業者さん2名で内覧会へ

とは言っても、にゃんこの実家からほんと1分で到着。

なんだかとっても事務的で、担当の人もカンジが悪かったんだけど、とりあえず、我が家へ

まず最初の感想は、

「せまっ!!」

にゃんこの実家と同じくらいの広さのはずなのに、狭く感じたんだよねΣ(゚д゚;)
そして、やたらと凸凹してるし・・・

モデルルームが広いお部屋ってこともあったけどさぁ、にゃんこの実家よりきもち広いはずなのになぁ

でも、もう買っちゃったし、住めば都っていうしΣ(゚д゚;)

クロスとカーテンとメダリオンを実際あわせてみて、その仕上がりに期待するばかり
結局、見積りはそのままで、キッチンまでクロスの張替えをしてもらっちゃうことになって、ほんと申し訳ない感じ

そんなわけで、いろいろ家具とか新たに買おうと考えてたんだけど、置く場所がなくって、今まで使ってたので、大丈夫そう。
ダイニングテーブルくらいかな買い足すのは。
TVも大型購入予定だったんだけど、部屋の狭さを考えると、そんなに大きくないほうが良さそう。
洗濯機置き場も狭いので、ドラム式なんて到底置けないので、結局縦型になります。

あとは、にゃんこの腕次第で、住み心地のよいおうちにしていくしかないかなぁ

外の眺めは、駐車場だけど、駐車場と駐車場の間を狙ったので、それは◎

圧迫感はないでしょ(*'ー'*)♪

あ、内覧会って、ダメだしするんだよね!
ですが、その前にアリスさんがふすまをバンバン叩いて家を破壊しそうになり、IHクッキングヒーターのスイッチをパチパチ『ON』『OFF』を押しまくったり、お風呂場の蛇口から水をじゃぁじゃぁ出して、びしょ濡れになったり、ほんとダメだしどころじゃなくって、書類には『特になし』という結果になりました。

施工業者さんに「好奇心旺盛ですね」と呆れられる始末(笑)

連休2日目

May 25 [Tue], 2010, 18:16
今日は連休2日目
今日は、リトミックなので、休みの希望出したんだけど、、、
リトミックの予約をすっかり忘れていて、予約のメールをしたのが先週。。。
すでに定員になり、予約取れず
アリスさんには大変申し訳ないことをしたダメママにゃんこでした

でも、でも、お昼からお友達と遊ぶことになっていたので、ヒマヒマにゃんこは、みんなのランチづくりに励むことにしました
そんなわけで、お昼にランチ持って、あきちゃん&かなピー邸へおじゃま
かなピーがいつもどおり、とびきりの笑顔でお迎えしてくれて、癒され
久々に会ったあやちゃんは固まり。。。(笑)
アリスさんは、人のおうちに上がるなり、いつもどおり、おもちゃへ突進。。。
なんか相変わらずで、ほっとするカンジ

そしてまもなく、なおちゃん&さきちゃんが到着してまずは、ちびちび’sの
ちゃちゃっと食べさせて、おもちゃに気をとらせて、ママ’sランチ

あきちゃんのかわいいテーブルコーディネート
あきちゃん特製ビーフシチュー
お豆腐カプレーゼ
チキンソテー〜ピクルスクリームソース
青汁パン→ビューティーパン
クロワッサン〜カシスクリームチーズ


ビーフシチューはお肉柔らかでおいしかったぁ〜
ピクルスクリームソースは、みんなに絶賛
ぴっこりぃなちゃん、ありがとぉピクルスクリームソース、にゃんこのまわりでかなり流行ってます(笑)
以前の日記でも紹介した、青汁パン。。。名前が罰ゲームみたいだから、改名(笑)
コラーゲン入りで、お肌にも健康にも良しです。
ちびちび’sにもカエル型にしておすそわけ(*'ー'*)みんな青汁入りだとは知らず、いつもは嫌いな葉っぱ系お野菜をパクパク食べてましたね

今日は、なぜかランチの最中は、ちびちび’sはおもちゃに夢中で、久々に邪魔されず、ランチを満喫できました(*'ー'*)
ほんと小さな幸せだよね(笑)

はやく、にゃんこも自分のおうちでランチ会したいわ

そうそう、注文してから約1ヶ月。
MYミシンがついににゃんこのもとへとやってきたので、夜な夜なカタカタと(笑)
憧れのおそろい服〜

みなさま、にゃんこの自己満足のためにお付き合いくださいましてありがとうございます
作り終わって、ちょっと派手すぎたかしらΣ(゚д゚;) なんて思ったけど、意外とみんな似合ってくれて一安心(笑)
縫製は雑ですが(いつもどおり見掛け倒しだから)、懲りずに次回はシンプルなのを作ろうかと思います
女の子ならではの楽しみだよね〜

今日は、さきちゃん以外はお昼寝をせず、いないいないばぁを見て解散〜
おうちに帰ってきて、アリスさんは耳鼻科へ再診へ。
中耳炎すこぉし良くなってはいるけど、「半分半分だね」とよくわからない説明(笑)
3週間後にまた行く予定です。。。
まぁ、鼻水は止まっているからじきによくなるでしょう(*'ー'*)


最近のアリスさんの作品
どおりで、家で、布用のスタンプ(洗濯で落ちないタイプ)でイタズラすると思った。。。

雨の日には水族館♪

May 24 [Mon], 2010, 19:51
雨。雨。雨。。。。
昨日から、明けのミラクル3連休(時期はずれのGW)なのに、何で雨なのぉ!!!
せっかく、今日、ディズニーランドに行こうと思っていたのに、昨日の予報では、夕方から突風とかゆうし!
結局、断念してしまったよぅ

日曜日は、雨続きだし、もうすぐイヤ〜な梅雨だしってことで、
アリスさんのレインコートとレインブーツをアマノくんに買ってもらいました(*'ー'*)

これで、雨の日の保育園もOK

そんなわけで、今日はディズニーランドじゃなくって、、、
一晩考えて、品川アクアスタジアムに行ってきました。
ここなら、雨降ってても中に入っちゃえば、濡れないし、ショーも雨とか関係ないし、駅近だし
平日だから、空いていると思いきや、ちびっ子たちは、運動会の代休とかで、結構混雑してました

開園前に着いたんだけど、並んで、走る人もいたり。。。
入園券購入して、にゃんことアリスさんは、いつもどおり、まず腹ごしらえ(笑)
水族館に隣接している、お魚がいるレストラン

目の前に水槽があって、にゃんこの大好きなネコザメとか小さいエイとかの水槽で超癒された
他の水槽は、キレイなお魚がいたりしたんだけど、にゃんこ的にはここが一番
アリスさんも喜んでました〜
1日30食限定のビッグバーガーセット
10食限定のフォアグラリゾットも気になったんだけど・・・
ビッグなら、アリスさんと一緒に食べれるし
そして、単品でアリスさん用にアップルジュース

セットのサラダと、高級アップルジュース
だって、650円もするのさぁ
メインのバーガー

ゴマたっぷりのフワフワパンにトマトとレタスとたまねぎ、ジューシーで上品なハンバーグ♪
美味しすぎるぅ〜
さすが、プリンスホテルだわぁ♪♪♪
もちろん、食後のデザート

ブランマンジェ
マンゴーソースがさわやかで、バニラビーンズたっぷりで、美味美味★
ほとんどアリスさんに食べられてしまったΣ(゚д゚;)
いやぁ〜、にゃんこ的にはここだけで満足(笑)
水族館は気分的にはおまけになってしまいました。
でも、入園券買っちゃったし、入らないわけにはいかないしね。。。

アリスさん大喜び〜あんまり上を見上げるもんだから、何度もひっくりかえりそうになったり。。。
アシカのショーもイルカのショーも良いコに真剣に見てました。
イルカに触れ合いたかったんだけど、バーガー食べてるうちに早い時間のが売り切れになっちゃって。。。
それを手にしてから、一旦水族館出て、レストランに行けばよかったとちょっと後悔
次回はその手でいくわ!

帰りに品川駅で、「セレブ・デ・トマト」の催事が来てて、フレッシュトマトの盛り合わせと、トマトジュースをおみやげに帰ってきました(*'ー'*)

このトマト、全部種類が違うのぉ
食べるのもったいない

最近のデザート

憧れの(笑)コストコケーキ(*'ー'*)
ブルーベリータルトです
意外とあっさりしてて、ペロリと食べられちゃう♪
冷凍にして、チビチビ食べようと思います

1歳半検診と新しいおうちの素材

May 20 [Thu], 2010, 16:53
今日は、1歳半健診でした

ひとこと。

疲れたぁ

健診自体は、11番目だったし、指差しテストも6点中5点、虫歯になりやすくないかテストも喜んで口をあけ、身体計測や聴診もありえないくらい協力的で1つの項目が終わるごとに「ばいば〜い」とサービス精神も旺盛・・・

そう、健診は問題なかったのよね。
今回は、ほとんど何も指摘されなかったし、中耳炎もこれくらいの年齢はしょうがないってことだったし。。。
あ、アリスさん、前歯が離れているんだけど、まだどうなるかわかんないから、3歳児健診まで様子みましょうって言われたくらいかな。

で、あんまりにもいいコだったから、終わったあと、マックで塩抜きポテトとミルクをごほうびにあげたのよ。
めったに褒めないにゃんこが、「今日は偉かったね。」って。
朝も、イタズラしてにゃんこの喉がかれるくらい怒鳴られて、怒っちゃったしね。

マックを出てから、その気になっちゃったのか、まぁ、いろんなところを走り回り、雨だし、人込みなのに、チョロチョロするする

その都度、捕まえるけど、腕を振り払って、走り出し、食料品売り場のおばちゃんにぶつかりそうになるし。。。

ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

ほんとは、牛乳買う予定だったんだけど、あったまにきて、そのまま何も買わずに直帰。。。

思わず、お店でしかりつけてしまったけど、アリスさんは何で怒られてるのかわからず、ごめんなさいもせず。
バスの中で、にゃんこの様子がおかしいのにようやく気づき、ごめんなさいしてたから、まぁ許すにゃんこ。

なんだか、最近、怒ってばっかりだなぁ〜
アリスさんのイタズラが激化しているのか、にゃんこが怒りっぽくなっているのか、うーん

健診の話というよりは、愚痴になってしまったね。。。
計測の結果は、1歳7ヶ月の記録のときに載せます。
ちょうど、昨日、保育園でも身体計測があったんだけど、身長が+2.6、体重が−320と1日でそんなに差がでるのってカンジだったけど。
今日のは、にゃんこが見た限り、正しい計測の仕方だったので、今日の値を信じていこうと思います。

前回の日記にも書いたけど、火曜日にクロスを決めてきました〜
やっぱり、国産となるとなかなかいいのがなくって、あきらめかけてダメもとでみたカタログににゃんこのイメージに近いものが載ってました
そんなわけで、リビング・ダイニングの内装はほぼ決定。

モールディングとカーテン生地とフリルのところに使うフリンジとカーテン留めるタッセル。

クロスは薄いグリーンベースにゴールドの大きめの花柄
わかりずらいので、できてのお楽しみってことで(笑)
これが、ほんとはイタリア製の薄いグリーンベースの白いダマスク柄だったのよ(泣)
ちなみに色違いだけど、こんなカンジ↓↓↓


そして、シーリングメダリオン。

手前のがリビング、奥のπがひと回り小さいのが、ダイニング。
(πパイなんて言葉、久しぶりに使った
シャンデリアは、6灯のを新たに2つ購入する予定なので、(今までのは、にゃんこの寝室に)バランスは悪くないかな。
お店のも6灯だったし。

リビング・ダイニングのイメージは、薄いグリーンとホワイトでゴージャスだけど安らぎの空間ってカンジです。
願わくば、ピアノも白に塗ってしまいたい(笑)

なんか、にゃんこ、勉強不足で、しかも低予算なもんでホント申し訳ない気持ちでいっぱいなんだけど、お店の人たちが、国産にさせてしまったのを悪く思ってるみたいで、他の材料費をいろいろとサービスしてもらっちゃってますます申し訳なくって

でも、にゃんこの夢だった、『お城に住む』は少しずつ実現しつつあります(*'ー'*)

あと、洗面所をやるんだけど、クロスの候補がいくつかあって、内覧会で実際に合わせてみて決めることになっています。

今日のパンづくり

只今、発酵中(笑)
キレイな緑ですが。。。青汁入りです。
朝、起きたら青汁を飲むといいらしんだけど、なかなか勇気が出ないのと、朝の忙しい時間にシェイクする時間ももったいなかったり。。。毎日は続かない自信があるので、毎日食べるパンに混ぜました。
ファンケルの『ケールまるごと搾り』と『Beauty Green』を使いました。
ビューティーのほうは、コラーゲンと、うるおいを守るセラミド入り
そして、食感がたのしめるようにライ麦フレークも入れました。
これから焼きに入ります(*'ー'*)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:キャロラインにゃんこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1月20日
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 趣味:
    ・お酒-ワイン大好き!母乳嫌いのチビ姫のおかげでお酒解禁!
    ・音楽-吹奏楽をやっています ぴんくのトロンボーン吹いてます
読者になる
捨て猫として、路頭に迷ってた2005年の夏
アマノ氏に拾われ、2007年の夏、アマノ妻にゃんこになりました
そして、2008年秋、長女ありすを無事出産し、にゃんこはママになりました
ただ今、育児奮闘中であります
 
食育インストラクターを資格をとりました
テーブルコーディネートのお勉強中です

2010年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像Burberry Coat Sale
» ケークサレで持ち寄りランチ (2012年10月26日)
アイコン画像理沙
» 癒されるぅ(〃´o`)=3 (2012年10月05日)
アイコン画像郁恵
» ディズニーシーを食べる (2012年09月04日)
アイコン画像にゃんこ
» ぶらり、紫陽花♪ (2010年06月12日)
アイコン画像にゃんこ
» ぶらり、紫陽花♪ (2010年06月12日)
アイコン画像ぴっこりぃな
» ぶらり、紫陽花♪ (2010年06月09日)
アイコン画像nao
» ぶらり、紫陽花♪ (2010年06月09日)
アイコン画像にゃんこ
» 1さい7かげつ&アリスと行く夢の国♪4回目♪ (2010年06月08日)
アイコン画像ぴっこりぃな
» 1さい7かげつ&アリスと行く夢の国♪4回目♪ (2010年06月06日)
アイコン画像にゃんこ
» 10周年♪ (2010年06月04日)
script*KT*

子育てスタイルに参加中♪
ブログパーツ エステ