納品

June 15 [Thu], 2017, 20:01
先ほどの記事に載せれなかった画像です!



納品

June 15 [Thu], 2017, 20:00

ワイヤー入りのヘアリボンを納品します。

ずぼらな私のまとめ髪も飛び散らかった毛先や丸見えヘアゴムも気にならなくなるアイテム

ぐるっと巻いて結んでおしまいです。 

リボンの端にワイヤーが入っているので型が決まりやすいのです。


柄はリバティのおなじみコットンテイルシリーズ、愛するウサギ柄、

アレキサンダーさんの鮮やかな柄、(これは以前のフリーダカーロ柄巾着生地と同じメーカーさんのもので同じくフリーダ柄の生地なのですが、リボンに使用した箇所はフリーダさんはいません)

チェック2種、

です〜。

それから編み編みボールのピアスと夏色天然石のピアスです。

どちらも14kgfです。

メッキ金具は徐々に使う頻度が減っていきそうです。
どうしても変色するしゴツイ印象があるし…
ケースバイケースです。


少しだけの納品ですがお暇な方は北九州チョコレートコスモス様へお出かけください!
素敵で楽しいオーナーさんに会うだけで愉快になりますよ。





夏色

June 08 [Thu], 2017, 20:31

御殿場は梅雨入り宣言、洗濯物が乾かない季節になりました。

夏色のプルとターバンを編んでいます。

このカラー、御殿場の梅雨と夏にぴったりな色。

日焼けした亜熱帯のモデルさんとか似合いそうな。




そうそう、先日愛車のフォレスターがエンストしそうになりエアフィルター交換とスロットルボディ分解清掃をしていただきました。

治らなかったら車買い換えか?とあれこれ買い換えの計算、しかし無事に治りました!

しかし旦那さんは買い換える夢を見過ぎてしまい、プジョーやワーゲンなど外車の試乗に行ってきたもようです。
私は次の車は燃費重視なのでたとえクリーンディーゼルだろうが外車は候補にないのですけどー…

帰ってきて車のパンフレットを見せてアピールしてくる姿は子供みたいでした。


ちなみに我が愛車は9年目です(。・ω・。)

マンガみたいな

June 07 [Wed], 2017, 18:43
先日市民会館に用がありまして
早く到着した私は椅子に座って炭酸水を飲んでいました。

隣に大荷物を抱えたマダムがいらっしゃったので自分の荷物をよけたら炭酸水がコロコロ床に転がり落ちました。ペットボトルの蓋は閉まっていたのでよかったよかった。

ふぅ、あと一口飲んで移動しようと思い炭酸水の蓋を開けたらさっきの落下コロコロのせいでおびただしい量のブクブク炭酸水があふれ出し、床にこぼすのを悪いと思った私は自分の膝の上でブクブクを受け止めてしまい…

ブクブクはしばらく止まらず気がついたら私の下半身はまるでおもらしした子どもみたいに!

よりにもよってワイドなベージュのチノパンの私…

目立ちすぎ(笑)

荷物をどっさり置いていったマダム、私の惨劇にまるで気が付かずその辺のチラシを物色。

私はトイレに駆け込み水分をフキフキした後、炎天下の野外に出て洗濯物みたいに20分間立ってチノを乾燥させたのでした。


色付き炭酸じゃなくてよかったけどあんなことは初めて!

うねり?

May 19 [Fri], 2017, 19:06

アラサーをすぎアラフォー寄りになったわたくし、

なぜか天然パーマ風になるときがあります。

髪を洗った後に自然乾燥すると画像のようにクセが出ます。

なぜ?不思議、この3年はパーマはかけていないのですが。

自然乾燥ではなくドライヤー乾燥だとワンカールくらいのうねりです。


あれ?つまり年をとって髪がうねりだした?よく聞く話ですが。


しかし今はゆるふわの時代、なんだかラッキーなうねり癖です。

悲しいんだかラッキーなんだかわかりませんねー。
ストレートよさようならです。


もひとつわからないことといえば

何度かテレビ番組で拝見したお色気セミナー。

あれはウケ狙い?本気?

試しに旦那さんに朝

あ〜な〜たぁ〜〜(ハート)
いってらっしゃぁ〜〜い(ハート)
お〜しごとぉ〜ぐわぁんばってねぇぇ〜〜!!

注:声はぶりぶり高めの腕は可愛くバイバイポーズ

と実行したところ

朝からお笑い見たような気分で楽しいスタートだそうです。


我が家ではギャグでするには楽しい、しかし街角でやられてはたまらない…といった結論でした。


皆さんはいかがですか?旦那さんがいらっしゃる方、お試しを(^_-)

納品

April 22 [Sat], 2017, 13:40

北九州チョコレートコスモス様 陽だまり展 明日4月23日

納品いたしました(^^)



一本の糸から作るお花の刺繍でネックレスとブローチを。これはかなり時間がかかる作業でした。

ネックレスは着用した時に花の向きが安定するように重りをつけて工夫してあります。

シンプルなワンピースにおすすめです。

そのほか小さな淡水パールを集めた14金ゴールドフィールドのピアスなども納品したのですが

撮影を忘れたまま発送してしまいましたー(T_T)

かなり好きなアイテムだったのに!!



久しぶりの作業に慌ててしまった。


久しぶりの間に私がどんなだったかを書いてみたけれどうまくまとまらず、こーんなに長くお休みを頂いていたのですが生きてます!

チョコ太郎うさぎは奇跡的に元気です。

そのあたりを少し書きたい。

ありがとうございますm(_ _)m

手編み靴下

November 22 [Tue], 2016, 10:57

ちょっとした合間や何にもできない時にコツコツと手編み靴下です。


あれほど編み物なんかできないと言っていたけれどいつの間にかできるように。


冬の編み物は外の景色が雪だったら最高なのに!


一方我が家の主人はドラマにハマってしまい逃げ恥と校閲が楽しみで仕方ないとか。すっかり、かわいい子を追いかけるおじさんになったようです。7歳年上の主人だから仕方ない。



わたくしの調子は少しだけ回復してまいりました。


お正月の初売り納品作品やリングピローやヘッドドレスをつくりたいのですが焦りは厳禁なので浮かれないようにしますね。


ありがとうございます。


納品です!〜スヌード

November 18 [Fri], 2016, 22:33

こんばんは、carolです。    
今日北九州市チョコレートコスモス様へおくりましたよ。

スヌード、
以前納品した分をお買い上げくださった方々、ありがとうございました。 

今回のは二倍の太さ大きさで、秋春ならばアウターのかわりに、真冬コートと合わせれば無敵のけむくじゃらスタイルに。

首にかける、
肩にかける、
頭にフード風にかける、
など使い方はご自由に!

そして最後の画像は…

いつの間にか主人が買った雑誌。

物欲って笑いが出ます。
ストレートすぎ!
 






最近のチョコ太郎

October 23 [Sun], 2016, 12:03

チョコ太郎

何度か死にかけたけど長生きしているムクムク太郎。

もうすぐ8歳になるんですね。

うさぎ平均寿命からするとまずまず、立派なうさ人生です。





ところで
寒くなってきたのでココアとかラテの季節に。


しかし私は空腹時にミルク入りのホットドリンクを飲むと頭痛や胸焼けになる確率が高いんです。ソイラテも。

いつもスタバではブラックコーヒー、可愛いクリーム入りのドリンクはほぼ皆無です。

なんでだろう。

でもたまには飲みたくなる

そんなときは食後や何かつまんだ後に飲むようにしています。




ありがとうございます!

October 09 [Sun], 2016, 20:39

chocolatecosmos様9周年イベントでcarolのものをお買い上げ下さったお客様方、ありがとうございますm(_ _)m

今回もたくさんの素敵な作家さんたちがいっぱい出品していらしたのでお客様もあれこれ楽しかっただろうと想像しています。

私もいきたーい!


 
画像は我が家に仲間入りした押し寿司用の木型です。

先日旦那さんの誕生日にしめ鯖の押し寿司を作りました。

なかなか簡単に使えるアイテム、しめ鯖の他に貝やエビも作りました。

しかし押し寿司はネタに酢が効いてる方が美味しいかも。しめ鯖だけやたらと調和する美味感がはんぱないです。

次回からはエビも自分で酢でシメてから作りましょう。

木型オススメです。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:carol
  • 性別:女性
読者になる
アクセサリー、インテリア・・・etc  気に入った素材で製作しています。
メールアドレスはこちらです。popucosan@yahoo.co.jp
最新コメント
ひとみん
» うねり? (2017年06月07日)
いくちゃん
» うねり? (2017年05月19日)
carol
» 最近のチョコ太郎 (2016年11月06日)
まりもったん
» 最近のチョコ太郎 (2016年10月28日)
carol
» 最近のチョコ太郎 (2016年10月25日)
2017年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE