10月ももうすぐ終わり。 

October 29 [Mon], 2007, 1:01
焼肉いってきましたー

おいしかったぁ〜



なんかいつまでも9月も気分でいたら、もう10月も終わりで、

もうすぐ11月なんですね。

ひぃー、ありえん。・゚・(*ノД`*)・゚・。

今日は勉強しようと思いながら、

結局ダラダラしてしまいました。

そして、

前からどうしようか悩んでたけど、

決心しました




ブログお引越ししますー



いきなりやけど・・・( ´∀`;)

今日突然引っ越したくなっちゃいました。。。

題名も名前も変えて心機一転




というわけで、

これからはecoが書く

*国試に受かりたい日々*の方でよろしくお願いします

こっちの日記は消したくないし、

できれば全部アメブロに引越したいと思ったけど、

どうやらできないようです・・・・(´;ω;`)ウゥゥ

しばらくは置いとくと思います

食べる食べる食べる。 

October 26 [Fri], 2007, 23:55
今日は研究室でお鍋パーティでした。

3年生歓迎会というやつです

鍋3個だしてキムチ鍋やらいろんなのがありました

初めて塩鍋っていうの食べたんですが、おいしかった

せっかくおいしかったのに、

とある人が、もうちょっと辛い方が良いとかいって、

胡椒を大量に入れたせいで、途中からすんごい辛くなりました。。。



自分のお皿にとってから胡椒いれろよ。


言ってないけどww笑

純粋に思いました。




今週は食欲強化週間なもんで、

今日のお鍋、明日の焼肉、明後日の焼肉と

食べる予定がいっぱい

焼肉2日連続って・・・。

魚類大好き家族なので、

お肉はそこまで食べないのに、

今週は2日も焼肉

明後日はホルモンも食べようって言われてるけど、

ホルモン食べたことないよ・・。


味ってどうなんかな??

友達が癖あるっていってたような。

まあ豚トロ食べられればいいやー







悲鳴が聞こえます 

October 22 [Mon], 2007, 0:07
足から

私の両足、酷使されました



どうもです

今日は朝からお出かけしてきまった

午前中は心斎橋の大丸付近にいって

卒業式の袴を物色

もうそんな時期なのですね。

とりあえず、色々着せてもらって

写メとって見比べて・・・ってして、

似合いそうなのに決めました

白、橙、緑・・・色々悩んだけど、緑ちっくな・・

でも青っぽい・・・・

エメラルドグリーン?みたいなのにしました

色だけ聞いたら、「ええ・・」って感じですが、

着てみると結構良い色でしたのよ

柄がもうちょっとあっても良いかなと思ったけど、

他の緑はちょっと微妙だったんで、決めちゃったー

ちなみに、最近は成人式でも袴でもが流行り

大人っぽいし、かっこよく決まるのがポイント・・?



んで、まあ、こんな感じで袴の予約した後、

お昼ごはん

初めていった店やったけど、おいしかったどす

これから要チェックや

ごはん食べたらお買い物ー

心斎橋から難波方面に帰りながらお店物色。

ビッグステップで思ったより何も無かったから、(笑)

より力をいれて物色。

ワンピ欲しかった

でも、試着がめんどくさいっていうダメダメな気分だったんで、

インナー買って夜ごはん

もうこの時足が疲れまくりボンバーでした〜・・・。(ナツイ




今日はよく歩いたと思います。

やせてるといいなぁ・・・とか思ってみたり。。。。。。


うわ、また明日から学校や。

おやすみんさい〜




カタカナムズイヨ。 

October 18 [Thu], 2007, 22:52
どうもです!

相変わらず学校に行って、

ごはん食べて、

帰ってきてPCして寝るっていう単調な生活してます




そろそろ卒論も書いていかないと。

実験の結果が使えるか微妙なところ・・・。笑

でも、こじつけでなんとかいけそうな気もしてまっすデヘ



そろそろ国家試験の勉強も真剣にしていかないとダメなんですが、

なんていうか

もう、

記憶力の低下が激しくて・・・・

先週に受けた授業のこととかほんと・・

すぐにキレイさっぱり脳内から消えてるよ・・。

私もともとぬけてる子なんで、

たまに、「軽度の記憶障害なんじゃ( ̄□ ̄;)?!」(本気)

と思うことあります。

ああ、心配だ・・。




薬理とかまじでカタカナとの戦い・・。

勉強してると、

「え?これさっきもなかった?」

と思って、見直すと微妙に違う名前だったり

むぁぁぁ





もう寒いですね。 

October 14 [Sun], 2007, 22:40
どうもです。

最近書くことがないです

全く。笑

雑誌読みたいと思いながらも、

駅の近くにあった本屋さんがなくなってしまって・・(*´Д`)

コンビニで買ったら良いやんって感じですが。

なんか全てがめんどくさいっていうダメっぷりww

勉強もしてないっちゃ

もひゃぁ〜・・・・。

今週はがんばってこーーーおーーーー

テクノポップ。 

October 10 [Wed], 2007, 21:59


どうもです〜

5時すぎくらいに、学校から外みたら

こんなにキレイな風景でした

友達と夕焼けか日の出かわからんくらいねって話した

なんか毎日部屋にこもってて、

気付いたら真っ暗ってのが多かったので、

少し癒されました・・・(*´▽`*)

最近は朝も帰りも寒くなってきたから

チャリンコ乗ってるとさらに肌寒い。

でも、季節の変わり目ってなんでか好き

冬よこーぃ。



そいや、先週夜中にやってるCDTV見てたら

Perfumeが20位くらいになってて嬉しかったー

テクノポップ・アイドルユニット・・だっけ?

中田ヤスタカさんプロデュースのユニット。

あんまり歌聴かない私ですが、

中田ヤスタカさんの歌だけはよく聴きます

好きだ好きだ中田さんの曲

かわいいテクノポップがツボ。

中田さんが作る曲は本当にすごいと思うますだ。

テクノが入ってるせいか、すっごい音がキラキラしてて、

聴いてたらものすごい小物作りたくなります。笑

キラキラしてレースとか使った小物が作りたくなります。

実は芸大に行きたかった薬学生。。(・∀・)





中田さん自身がメンバーのcapsule好きから始まり、

コルテモニカ、Perfumeとどんどん侵食。笑

今売れてるPerfumeのポリリズムのCDには

SEVENTH HEAVENっていう曲も入ってて、

私はこっちの方が結構好きです

歌詞がかわゆい

こんな胸キュンなこと思ってる女の子って・・・・(ノ´∀`*)

みたいな!!

あああああってなる。(変人か

切なさが

たまらないデスヨ!

こっちは思春期の女の子向け?って感じの曲やけど、

capsuleの歌はもうちょっと年齢上がって

これまた良いのです

これとか

ただこーゆー機械音の歌はずっと聴いてると

たまに

うるさく感じます。(聴きすぎ

初心者は要注意。




もっとPerfumeが売れるといいなぁ(*´▽`*)

たまにちょっと変わったダンスするのがおもしろいよ☆





授業。 

October 09 [Tue], 2007, 23:43
どうもです。

最近、学校でも国試対策の講義が始まって

嫌なような嬉しいような気分です

勉強したくないけど、

やらないと不安になるし結局はしなあかん事やし。。

みたいな心理

国家試験に出そうなとこを中心にやってくれる分、

わかりやすくて効率が良いのが嬉しいっ

先生がうーん・・・な科目ほど、

業者の方の授業はありがたいのです。Σ(ノ∀`)ペシッ








友達と話してて、国家試験の会場って大阪は1つなんだそうな。

調べてみたら

ほんとだっ(*´Д`)

てか、関西に1つ。

すごい人数が集まりそうーー。

今年受かったら舛添さんから免許もらえるし、がんばらんとっ(・ω・)

今夜はちょっと病態して寝るっ

てか、最近卒論ノンタッチ

・・・・・・・・・やべっ








連休でした。 

October 07 [Sun], 2007, 22:37
どうもです。

今って3連休中なんですね

今日の昼くらいに知りました。(´・ω・`)

4年になってから曜日感覚のずれが激しいです。

気付いたらもう国家試験まで約150日くらい・・・?

卒論発表まではあと2ヶ月。

大学卒業までもあっという間になりそうな予感

そろそろ袴の予約もしないといけないようです。

卒業旅行でパスポート必要かもしれないので、

期限切れのパスポートも作り直してこないといけないようです。

いそがしっ( Д) ゚ ゚





先週はクラブの幹部交代の飲み会があって、

始めて1年生と出会いました。笑

そして、昨日も友達との飲み会があったわけで、

飲み会って言っても主に食べる担当の私ですが、

昨日はいつもより飲んだら、家に帰ってきて

すぐに気失いました

でも、1時間くらい寝てから目覚めて、その時1時くらいで、

ちゃんと寝る用意しようと思ってオフロ入ったりなんたりしてたら、

だんだん目が冴えてきて、1時間程勉強して3時に就寝

勉強って言っても簡単な酵素やっただけ(´・ω・`;)



生化学は嫌い。

免疫は楽しいけど、生化学の回路系は全然楽しくないっす

解糖系の酵素とかあれ全部覚えるん?

絶対ムリめや。。

なんでここの範囲が国試に20問も出されるのか・・・。


あああーイヤやけど、やらなーー






10月です。 

October 01 [Mon], 2007, 23:46
どうも!

もう10月っすよ

メーカーに就職決まった友達は今日、内定式だったようです

なんか良いなぁ内定式とかってドキワクって感じや

就活が終わって、ネクタイも自由に(?)選べるようになった友達が、

内定式用に山吹色のネクタイ買ったって言ってたのに、

今日みたら違うネクタイしてました

おぃっ、山吹はどうした!

あんなに張り切ってたのに

あんなに期待持たせておいて

がっかりだよ!(懐かしいネタ)




実際につけてみて、ちょっと派手やと思って変えたらしいですw

あるあるwそーゆーの。




研究室にも変化がありまして。

今日から3年生が配属となりましたー

研究生5人

うわー、もう自分配属されてから1年経つのか・・・。(´−`)

早いなぁ。。

3年にはクラブの後輩もいたし、

2ヶ月そこらですが、楽しくやっていきたいと思いまっす

てゆか、考えてみれば、

今の3年の時期が一番きつかったなーと思う。。

朝から授業受けて、

午後から実習して、

レポートかかなあかんのに研究室にもいかなあかんくて。。。

そんでもって、中間、期末試験とあって・・。

思い出しても恐ろしいスケジュールやった。。

この段階が一番しんどい。。

うちの大学は3年から4年になるところが一番しんどいんで、

友達も何人か留年してしまったし・・(´;ω;`)ウゥゥ

頑張って3年生・・・。

乗り切れば、・・・・・ちょっとましな4年の生活が待ってるーはず。。



でぺ( *´∀`*)ゞ゚ 

September 29 [Sat], 2007, 0:19
昨日、学校の先生から「部屋に寄って〜」ってメールきて、

行ってきました



「病院、ほぼ決定みたいだよ」・・・・って!


やったー

とても良い雰囲気の病院だったので、嬉しいっす

友達と一緒に合格

勉強がんばらなー

でへ

2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール:ペツ子とは・・!
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ペツ子
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
名前の由来:
お菓子メーカー(?)のPEZから☆
ペッツから変形してペツ子に。。

生態:
薬学部4回生。
いつも何か食べてるw

取り扱い:
ソフトな対応でお願いします☆
ヒッキー大好き!


好きな物:
(食べ物)
和食
甘いもの(主にコアラのマーチ♪)

(人)
コブクロ
ますだおかだ
チュートリアル
ブラックマヨネーズ・・
まとめてお笑い!


(ゲーム)
マリオ初期、
レッドストーン
(桃鯖でペッツの名で休業中☆)

現在:
無事進級も決まり、
卒論研究で毎日毎日研究室。
愉快な仲間に恵まれ、
しんどいけど楽しいです♪


嫌いな科目:分析。
コメント:お気軽にドゾ☆
アイコン画像ペツ子
» もう寒いですね。 (2007年10月18日)
アイコン画像さふ
» もう寒いですね。 (2007年10月15日)
アイコン画像ペツ子
» テクノポップ。 (2007年10月11日)
アイコン画像通りすがり君
» テクノポップ。 (2007年10月11日)
アイコン画像ペツ子
» でぺ( *´∀`*)ゞ゚ (2007年10月01日)
アイコン画像さふ
» でぺ( *´∀`*)ゞ゚ (2007年10月01日)
アイコン画像ペツ子
» 明日、明日! (2007年09月25日)
アイコン画像ペツ子
» 帰ってきました。 (2007年09月25日)
アイコン画像さふ
» 明日、明日! (2007年09月25日)
アイコン画像さふ
» 帰ってきました。 (2007年09月24日)
お手紙〜(/・ω・)/□

TITLE


MESSAGE