BUTTERFLY 

2007年06月10日(日) 11時04分

今日がいままで20年間生きてきて、一番幸せだった。
一番見るもの全てがキラキラしてた。

こんな大好きな仲間がいて、みんなでこの日を、この日だけを見つめていったいどれだけの時間を過ごしただろう。。。

05はこだわる人が多かったから、意見があわなくて衝突したり、
会議が何度も追加して行われたり、
またはじめから考え直したり、いっぱいいっぱいいろんなことを共有した。

それまであんまり馴染めてなかったけど、
話し合いを通じてみんながいとおしく思えてきたし、
心から信頼できるって思った。
だれ一人がかけてもダメだったと思う。
私もみんなのため、この公演のためだったらなんでも頑張れるって思った。

私は人に頼るのが苦手で一人でてんぱったりするんだけど、
すぐそれに気づいて助けてくれたり、フォローしてくれたりしてくれる人たちがこんなにもいっぱいいて私は幸せだ。

ドゥブに入って良かった。
05でこの公演を打つことができて良かった。
まだ夢の中にいるみたいで、また来週とかに終日練があるように思うけど、無いのが悲しすぎる。


「神様が終わりを創ったの、皆の大切さわかるようにと。」


みんなのことが好きだし、私のことも好きだって言ってくれる人がいて嬉しい。
寄せ書きも一生の思い出だ。

いつも中途半端で終わって、自分の限界を勝手に決めてたけど、
この公演に関しては、仕事もダンスも心から頑張ったっていえる!

こんなにすばらしい仲間とこんなにすばらしい公演を打てたことを神様に感謝したい!!
全てがこのたった2日のためであっても、それに向かって走ってきた過程は何よりも大事だし、一生忘れない。

ちいさなきっかけが集まってこの人と空間があって、その中に自分がいて・・・
だからそういうちいさなことも大切にしていこう、って思った。


ストーリーの演出も映像もエンドロールもエンディング曲も
ドゥブのまわりに才能のある人がいてくれて、
ドゥブのために頑張ってくれて幸せだ。

OGOBも、この公演を超えることは難しい、って言ってくれて本当に嬉しい!

時間が止まって欲しい、って思った。

つらいこともあった。
残留して死にそうになったことも、
ダメだしで悔しくて涙を流したことも、
仕事のプレッシャーと不安で押しつぶされそうになったこともあった。

でもそれ以上に得たものがたくさんあった。
人を信じて頼ることも知った。

この公演が成功したからつらいこと含めて全部あって良かった、って思える。

他の仕事やってた人とか創作者とかもきっと知らないところで
不安とか大変な思いとか感じてたんだろうな・・・。


なんでこんなに頑張るんだろう?


やっぱりダンスが好きだからだし、ドゥブが好きだからだ!

まぁ、私はダンス自体が好きというより、ダンスによって輝いている人が好きなんだけど。


でも今日は一瞬一瞬が本当に大切で、キラキラしてて、生きてる実感をわくことができた。


私も輝けたかな?


本当に、全てに感謝したい!


ありがとう!!!!

やっと春休み♡ 

2007年02月10日(土) 0時16分
今日、とりあえず研究会の最終発表をむかえ、一段落しました。

やっと我に春休みキター!!

でも・・・いままでは来期は履修しない気だったけど、
いざ最後を迎えるとちょっとなごりおしい。。。

ってかお世話になった(そしてキャラの濃かった)四年生がいなくなると思うと
さみしいぞ!!

なんか
「もう明日からは学校来なくていいんだね〜・・・」

ってゆー四年生の会話を聞いて変なかんじがした。

今は来期がくることが当たり前みたいだけど、
もしこれが大学最後の授業だったらどうしよう、みたいな。

でも私も来期には3年になってしまうんだね(;;)

はやいよぉーーーーっっ!

でも来期は忙しくなるだろうけど、充実させるぞ!



Tくん・・・一緒のグループになっていろいろ思うところはあったけど、

来期は違う研究会入るみたいだけど、

なんか心配。w

もう関係ないけど、ハブられたらかわいそうだな、みたいな。
(まぁ私もかなりシカトしたけど)




っま、やっぱ関係ないけどね!

あやや・・・ 

2007年02月04日(日) 19時13分
昨日に引き続き・・・

インターネットであややの2004年のアリーナライブを見ました。2時間くらい。←暇人。

いやぁー、あややすごい!!!!!

ってかかわいすぎ!!!
ひと動きひと動きがかわゆい

しかし、ただかわいいだけじゃないのがあやや!
パワフルだしファンに優しいし、私まであややファンになりそうでした。

某先輩が研究会であややを研究してるのですが、(←多少語弊ありw)
先輩があややを絶賛するわけが分かりました。

一人で何万人もの相手と対等にやっていける彼女は・・・

絶対当時18歳とかありえない!w



まぁ年なんてどうでもいいよね、かわいければ

Def Tech・・・ 

2007年02月04日(日) 2時25分
Def Tech・・・

インターネットでDef TechのOKINAWA LIVEの映像を配信しているのを見ました。

なんか

もとから好きで、何度も何度も聞いた曲なのに、

彼らの歌ってる姿を見てまた感動しました。

彼らがあんなにからだ全体から何かを伝えようとしてたなんて知らなかった!

すごいよ(><)!Def Tech大好き!!!!!!!!!

今は活動を長期休憩するらしいけど、
microはprimary color recordz という邦楽カンパニーを設立して、
これからはプロデューサー的な立場で活動していくらしい。。。

昨日その記者会見をしてたんだけど、
彼の人に対する感謝の気持ちがすごい伝わってまた感動しました。

格好はスーツで髪型もずいぶん変わってたけど、
その姿勢は沖縄の時と変わってないから、やっぱり好きだ!
というかまじ尊敬!

あぁーーーライブ行けた人々はなんて幸せ者なんだろう!!


幸せなことを書き留めておく。 

2007年01月26日(金) 22時24分
最近、とくになにがあったわけじゃないけど、毎日楽しい!!

特に今年に入ってからは(1月ね)すっごく毎日充実してる!
ついついここに書きたくなるほど。

お正月は家族といっぱい過ごして、
成人式では地元の友達といっぱい話して、
習字の先生のところにも行けたし、
学校の研究会のFW先の「楠の木学園」では貴重な体験をさせていただいて、
(楠の木学園とは、発達生涯の生徒が通うNPO法人のフリースクールのこと)
バイトも最近になって楽しくなってきたし、
あるコミュニティーにも認められて来た気がするし(もちろんこれからが大切☆)、
明後日は友達とclub disneyのためディズニーシー行くし
月末にはいつものメンバーで遅い新年会があるし
春休みの予定もウキウキな計画を立てれたし
今日も晴れてるし。

今私幸せだーっっ!

一年の楽しいイベントを一気に詰め込んだような月になった気がします。
もしかして今年の楽しい分を使い切っちゃった!?って思うくらい。

去年はパッとしなくって、年末に振り返って書こうかと思ったけどやめたくらい。


ほんと、
今は毎日が愛おしいっす。w


だから最近は今の大学がすっごく好きって思えるようになってます。

ふと今まで出会った人々を振り返ると、
いろんな人に出会ったなーって感じます。
それはここに来なかったら出会えなかった人達。
とくにこの大学は繋がりが濃い。

一時、「友達」とは・・・なんぞや!!??
って考えた時期もあったけど、
ま、流れですよね。


自分が楽しい気分でいると、自然と友達も周りにいたりする。
反対に、自分がマイナスオーラ出してたら誰も近寄りたくない、って話だよね。





は〜、こんな毎日がいつまでも続くといいのにな・・・

もちつけ! 

2007年01月01日(月) 23時50分
2007年来ましたねー!!!
なんだか朝目覚めたらすっごくすがすがしい気持ちでした。
起きた瞬間に初夢は忘れちゃったけど。

すっごく天気が良くて、
近所の神社にママと姉とお犬様とでお散歩がてらおまいりして、
おせちの準備して。。。

なんか幸せで平和な正月を迎えることができました。

あ、おみくじは小吉とビミョーなかんじでしたが。
(でもいつもチェックしてるmsnの占いは「運勢上々↑↑」らしい

今日したことは、
11時頃からおせち食べて、
3時頃から姉2人とショッピングして、
帰ってきてからビデオに撮っておいた
M-1グランプリとALWAYS三丁目の夕日を見ました。

あぁ、なんでこんなに家族との団欒がいとおしく感じるかって、
きっと三丁目の夕日見たからかな。w

別に昭和の時代をそんなに生きたわけじゃないのに、
すっごく懐かしくかんじました。

今年も家族を大事にしようと思いました。
やっぱなーんも気にしないで自分でいられるこの場所は居心地がいい。

明日はおばあちゃんちでまたおせち祭りしてきます
まだ1ヶ月くらいのいとこを見てきます。
楽しみーー☆

ちなみに今年の座右の銘は・・・

『笑う門には福来たる!!』

にしようと思います。






2007年ももっといい年になりますように・・・☆ミ

今年のイヴパーティー☆ 

2006年12月25日(月) 18時10分
今年のクリスマスイブ、めっちゃテンションが高いメンバーで過ごしました!

いやぁ〜、めっちゃ楽しかった!!!
このメンバーのクリスマスパーティー♪♪゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

もう夜7時から集まってからテンション上がりっぱなし!!!!
叫びっぱなし!笑いっぱなし!!

かわいいお部屋の友達んちで集まって、
買出し行って、語lockして、
夜中の3時からカラオケでオール!
しかも選曲は粉雪から始まり、モー娘を見よう見まねで踊って、その後ひっさびさのプリクラ撮って...

ほぼ半日くらいいたのにこんなにテンションが高くあり続けた奇跡に乾杯!
まだ足りなかったくらい。。。

みんな楽しい時間をありがとうっ(><)!
ってか実はこのメンバーすっごく面白いこと発覚で嬉しいんだけど( ´艸`)w




merry chirstmas to everyone!!!!


そして朝方帰り道、駅の改札前で女の子がぎこちなく男の子にプレゼントを渡している
現場をみちゃいました。

憶測するに、グループでパーティーをやってたんだけど、
帰りに男のを呼び止めてプレゼントと共に告白・・・


きゃっ( ´艸`)


うまくいくといいね。
男の子も嬉しそうだったから上手くいくかもね

それにしても、
クリスマスにカップルで過ごしたいってだけで直前に付き合いだす男女より、
まったくもってこーゆー男女のほうが心から応援したくなるね。

ふふふ。w

嵐の前の静けさ。 

2006年12月10日(日) 3時12分
あぁ、なんか明日からの怒涛のスケジュールを考えるとウツになりそう。。。
というか、生きていけるだろうか!?
バイトでミスらないだろうか?(悪夢よみがえる)
死んだ顔にならないだろうか?

一番心配なのは。。。月曜日提出の課題と研究会の進み具合。
授業の方のは皆(私も含め)結構人任せな人多いからな〜(><;)

あわあわ!

明日は秋葉原に行って来ます。
電子工作の材料を調達しに。

は〜↓めんどっ。。。

金ねーし。





なんか物事を深く考えられる人になりたい。

思いを明かす会議。 

2006年12月08日(金) 1時23分
今日は楽しみにしてたクリスマスパーティー(クリパ)の練習開始しました〜!!
ひっさびさびさに踊って楽しかった(><)

そうそう、この気持ちですよね、去年私がまたダンスを始めたキッカケは。
大学でダンスして1年がたつのね。。。しみじみ。
私にとっちゃークリパはある種の節目です。
去年のクリパから始まりいろんなステージを通してwの人と仲良くなれて、うれしいな。
途中練習とか拘束とかきつくて鬱になりかけたりしたけど、
やっぱりこのわくわくする気持ちがあるからまたダンスしたくなるんだよね
あ、あとみんなに出会えてよかったって思ったよ

そう、今日の会議で!

そうです、
今日の会議はきたる6月に控えている年に一度のビック公演のコンセプトを話し合いました。
コンセプトというよりかは、その公演を通してみんなが伝えたいことを話し合いました。

公演の内容等はまったくのゼロから作り上げるわけで、
その土台となる「伝えたいメッセージ」はとても大切なのです。

そしてひとりひとり考えてきたことを話し合った結果、
共通してでてきたのは


人とのつながり、絆、縁。出会い。
生きるとはなにか。生きているとは何か。


「たくさんの偶然が今の自分を作っている。」
「みんなに会うことができなければ絶対に得ることができなかったこともあるし、
自分自身に変化をもたらす事もできなかった。」
ダンスというつながりでこの場所にめぐり合った。」
「一人ではできないことでも、一緒に頑張る仲間がいるからできることがある。」

なんかみんないっぱいいいこと言ってて全部は書ききれないけど、
やっぱり今という時と、まわりにいる人を大切にしなくちゃいけないんだな、って思った。

なんかそれぞれの心にあった「伝えたいこと」を聞けて、会議なのに感動すら覚えました

ちなみに私の伝えたいと思ったことは、

『生き生きと生きよう!(なんか前の日記でも書いたかもだけどw)
ってこと。
今生きていることは宝くじで一億円当たるよりもすごいことだって思ってる。

だからせっかく生きてるのに自殺したり死んだように生きたりするのはもったいない!!

さらに五体満足でダンスできるってことも幸せなこと。
私は前々回の公演を客として見てたんだけど、ダンスしてるみんなからすごい生命力を感じた。
私もそんな風に生きたい!って思った。
だから、生き生き生きようというの私の願望でもあるんだけど。

まぁつまり、
『live like alive!』ってこと

いや〜、有意義な会議でしたなー

進行役もいい感じだし。
軌道修正してくれる人もいるし。
みんな真剣に考えてるし。

このままこんなかんじで進むといいな〜。

あの子の行方。 

2006年12月03日(日) 0時29分
最近、
学校で仲の良かった友達が音信普通です。笑

いや、笑い事じゃなくてまじで心配!&さみしい・・・
もともとあんまり学校来る子じゃなかったけど、
ある日を境に電話もメールも繋がらない。。。

最初はすぐ連絡来ると思ってたけど、音沙汰ないよぉ〜〜
今月はあの子の誕生日なのに。。。

彼女はすっごく面白くてすっごくいい子でいろんな意味で魅力的な子。
でもたまにぶっとんでて周りからは誤解されてしまうこともあるんだけど、
一緒にいるとめっちゃ元気もらえるんだよねー

気分が沈んでるときに会ってもテンションアゲアゲにしてくれたから、
会えなくなるとむしょーにさみしいよぉー

渡米しちゃったのかな?
男の子のところに行っちゃったのかな?
夜のバイトに徹しちゃったのかな?
学校辞めちゃったのかな?


なんでか彼女にならなんでも話せたのにな〜・・。

うぇーん、
さみしぃよ〜会って色々話したいよ〜

事件とかに巻き込まれてなければいいけど。。
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像かおる
» 天気のいい朝に・・・ (2006年01月25日)
アイコン画像mary
» 天気のいい朝に・・・ (2006年01月25日)
アイコン画像みさ
» schacksのみんなへ。 (2006年01月17日)
アイコン画像かおる
» 危険なセーター (2006年01月07日)
アイコン画像みさ
» 危険なセーター (2006年01月04日)
アイコン画像かおる
» ブログ開設。 (2006年01月04日)
アイコン画像みほ、
» ブログ開設。 (2006年01月03日)
アイコン画像かおる
» あおこよv(略しすぎ。) (2006年01月03日)
アイコン画像ももちゃん
» あおこよv(略しすぎ。) (2006年01月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:carol092186
読者になる
Yapme!一覧
読者になる