NEW*ハウス 

2007年11月25日(日) 16時45分
新しいおうちー

最近寒くなってきて、
今までのハウスだと寒そうだから屋根付を購入しました

キューブ型の色違い
中はモコモコです


どっちがどっちの色にしよっかなー・・・っておいっ


さっそく中でケンカですかぁ
激しすぎます・・・

しばらく続きます・・・



30分程後・・・



落ち着いた
コタがグレーでキョーが黄土色で決定ですな

これで寒〜い冬ものりきれるね





        
ランキングに参加してまーす
ぜひぜひポチッとしてくださいな

お散歩 

2007年11月21日(水) 23時08分
コタの足がokでたので、久しぶりのお散歩です
コタさん、キョーさん、用意はいいですか



お揃いのつなぎを来て用意万端
ではでは、出発ー

最近無理やり大人しくさせてたから、体力が落ちてるっぽい

息をゼーゼー切らながら帰宅

お着替えをして、フカフカ毛布でスヤスヤお昼寝タイム



安静にしてた分、これから運動いっぱいして、体力つけなくちゃね






        
ランキングに参加してまーす
ぜひぜひポチッとしてくださいな

安心したぁ〜 

2007年11月16日(金) 22時30分
コタローの手術見送り

といっても、完治したわけじゃないんです。
しばらく様子を見守った見た結果、痛がる様子もなく、
今まで通り普通に歩くし、走りたがるくらいだし、
体重も軽いから足への負担が少ないから

「今後、この状態に慣れちゃって生活に支障が出ない可能性のほうが高い」

との事で、手術は見送る事になりました

これからも100%安心という訳にはいかないけど、
今まで通り散歩に行ったり、
キョースケとじゃれあって遊んだり、
走りまわったりしていいんだよ

早速明日お散歩行こうね




        
ランキングに参加してまーす
ぜひぜひポチッとしてくださいな

つなぎ 

2007年11月11日(日) 20時41分
新しい洋服を手に入れました
色違いのツナギです

コタロー
青文字 X シルバーウィング


コタローさん!
男の子っぽくてイイじゃないですか〜
でも・・・表情が変ですよっ
足が脱げてますよっ


キョースケ
赤文字 X ゴールドウィング


キョースケさん!
似合うじゃないですか〜
初めての服を着ると固まるのよね・・・
すぐ慣れて元気に動きまわるでしょう


他にもオーバーオールも買っちゃいました
また今度ご紹介します

最近、仕事も落ち着いてきたから
ミシンを出して、洋服を手作りしようかと計画中。
いつになるかはわからないケド、
楽しみに待っててね、コタロー&キョースケ





        
ランキングに参加してまーす
ぜひぜひポチッとしてくださいな

きれい? 

2007年11月10日(土) 23時44分
ボスと一緒にコタキョーを連れて
近くのドッグカフェへトリミングへGO
今回はコタの足が良くないから
キョースケのみ綺麗にしてもらいました

キョーはトリミング初体験っ
おうちではお手入れを全力で嫌がるので
暴れないか心配でついつい覗き見

おっイイコにしてる!
てゆーか、ぶくぶくお風呂でリラックスしてる!
気持良さそうだなぁ〜

その頃待ち中のコタローは
キョースケを探してウロウロ・・・

そしてトリミング終了!
バンダナまで付けてもらって可愛くなりました



さぁ、帰ろうと思ったら外は雨
自転車で来てるのにぃ
せっかく綺麗になったんだから濡らしたくないっ
コタキョーをしっかりバッグに入れておうちへ急げ〜
その時のキョースケ



わかります
バッグの隙間からピンクの混ざった鼻をヒクヒクさせてるんです(笑)

おうちに着くと、コタローがおねむタイム。
ボスの腕の中でスヤスヤ・・・



次回はコタローも綺麗にしてもらおうね




        
ランキングに参加してまーす
ぜひぜひポチッとしてくださいな

病院へ・・・ 

2007年11月06日(火) 23時19分
今日は会社を早退して、コタを病院へ連れて行きました
実は今、後左足をおかしくしてるんですぅ

異変に気づいたのは先週でした。
私が出張で家を空けちゃうし、ボス(旦那)も仕事で遅くなるから
コタキョーを1週間預けてたんです。
そして先週、2匹が帰って来た時に
 『いつもと違う』 
と、ボスと二人で意見が一致

すぐに病院へ連れて行くと、レントゲン撮ったりの検査をして、
膝のお皿がずれちゃってる事が判明
少し様子を見て、手術をするかしないかを決めるとの事。
そして今日は3回目の診察。

病院へはバッグに入れて自転車で向かいます

コタさんはバッグに入っての自転車が大好き
興味津々で鼻をピクピクさせながら身を乗り出して先導します

診察の結果、お皿はかなりズレてしまってて、
手で押して元に戻しても、またすぐにズレちゃう。。。

でも手術は小型犬にとって体への負担も多いし、
術後、神経質なコは歩かなくなっちゃったりもするらしく、
デメリットもあるから気軽には決められないって言われました。

(手術内容聞くと、骨を削ったり足の向きを変えたり
複雑な事をするらしく確かに負担は大きそう・・・)

足を地面に付かなかったり、歩けないくらい悪化してるコは手術らしいけど、
コタは平気で歩くし、むしろ走ろうとするくらいだから悩むらしい

来週まで様子を見て、決めましょうとなりました。
心配だよぅ・・・
コタがまた元気いっぱい走りまわれるように、
がんばってしっかり治そうねっ




        
ぜひぜひポチッとしてくださいな

キョースケ 

2007年11月04日(日) 20時38分
今日はコタキョーのキョーを紹介します

キョースケです



近所のペットショップにいたのを発見っ
とってもふてぶてしい態度で冷めた目をした子犬でした(笑)
近くに行く度に様子をチェック
陰ながら成長を見守り続けて3ヶ月。。。

新しい家族に迎えました〜

4ヶ月半、体重1.3kgでうちに来て
今は8ヶ月で体重1.9kg

最初は感情を表に出さないコだったけど、
今では表情豊かになりました

我が家のワガママ王子です

コタロー 

2007年11月03日(土) 19時31分
はじめまして、コタキョーのコタローです



ブリーダーさんのところで売れ残っていたコタローを見つけて
私たち夫婦は揃って人目惚れ
来た頃は5ヶ月で体重は1・2kg

この子がうちに来て、もう半年。
現在11ヶ月で体重2・2kg
大きくなったなぁ〜  ウンウン

寂しいとキュゥンキュゥン色っぽい声で鳴いて誘ってきます
そしてまんまと誘われてしまってます(笑)

我が家のアイドルです
○。o○。 Profile ○。o○。
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぱてぃ
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
読者になる
      
小太郎(コタロー)
焔梔(キョースケ)
2匹ともオスのロングコートチワワ
可愛い息子たちです
○。o○。 Coment ○。o○。
アイコン画像ぱてぃ
» NEW*ハウス (2007年12月02日)
アイコン画像チャム子
» NEW*ハウス (2007年11月30日)
アイコン画像ぱてぃ
» NEW*ハウス (2007年11月29日)
アイコン画像鼻毛将軍
» NEW*ハウス (2007年11月27日)
アイコン画像ぱてぃ
» 安心したぁ〜 (2007年11月20日)
アイコン画像ミホ
» 安心したぁ〜 (2007年11月19日)
アイコン画像ぱてぃ
» つなぎ (2007年11月13日)
アイコン画像まちゃ☆
» つなぎ (2007年11月13日)
アイコン画像ぱてぃ
» 病院へ・・・ (2007年11月11日)
アイコン画像yoco@クックママ
» 病院へ・・・ (2007年11月10日)
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる