風景 

2007年05月06日(日) 10時03分
一年も前の話
当時付き合っていた彼がいた

3年近く一緒にいたけど その間2回別れていたから
実際は 1年半ぐらいの月日だったと思う

最後の3ヶ月は 彼をかなり試していた

同じような些細なけんかで2度別れて・・・
3,4ヶ月すると 戻ってくる彼を 私は 好きだけど信じられなくなっていたんだと思う。
だから 試すことで 彼の愛情をはかっていたのかもしれない

精神的にはかなり良い状態で付き合ってはいなかった。

どんなときも不安で マイナスな想像ばかりしていた。
だから やっぱり 同じようにけんか別れをした。
もう今の付き合いが嫌で そろそろ 終わりにしようと思っていたから・・・。

私がけんかを仕掛けた。
彼は かなり激怒して去っていった

これでよかった・・・そう思った。すっきりしたって思った。

そのあと 許せない思いが あんなに続くなんて思ってもいなかったから
楽になれると心から思った。

2回別れて しばらくしてから (一度会ってもらえませんか?)メールをくれた彼。
悩んだあげく会うことにして その時しかられた子供のように私を見てた彼。
そんな彼を 私はあっさり許してしまった。
そして 時間をかけることもなく 私たちはまた付き合いだした。

それが いけなかったんだろう・・・

口では大丈夫って言っていたことが 実際にはまた問題になってきた。
世界の中心は 俺・・・なのか?って思うぐらい やっぱり自己中だった。


だから今度はない・・・。絶対に。
3回目の別れの時に思った。

あれからけんかしたことを一度も後悔した事はない 
ただあの日子供のような瞳の彼を簡単に許したことを悔やんだ

そうね 同じ事を3回も繰り返した自分が許せなかった。
そして 同じ事を繰り返さないと言ったのに 繰り返した彼が許せなかった。

半年間は苦しかった。本当に苦しかった。
自分を責め 相手を責め どうしようもない思いをどうすることも出来ずにいた。
付き合ってしまった自分が許せなかった。
愛情は憎しみに変わる・・・。
思い出の場所は 存在だけで感情を荒立てた。
何故 頭に浮かぶのか?
一緒に思い出と彼の存在を消せる薬があるなら欲しい・・・。とまで思った。

その思いから 脱出させてくれたのは
クリスタルたちだった。アロマのやさしい香りだった。
そして 海に包まれ 温かく包んでくれたダイビングの仲間だった。

ヒーリングで自己と向き合いいろんなことに気付き 癒されていった。

また 先日彼がメールをくれた。 仕事つながりで顔を出したのがきっかけだった。
そして 二人でご飯を食べた。
彼の意図はわからない。どうしたいのか・・・。

でも私気持ちはわかっている。

好きとかではなく もちろん憎しみでもなく
ただそこにあるのは 懐かしい感覚だった。
ちょっと心痛いでも楽しかったあの頃の風景だった。





今日から 

2007年03月04日(日) 11時20分
大好きな海のこと 沖縄のこと ダイビングのこと
そして 趣味で集めてる天然石やアロマオイル
ヒーリングのことなど・・・

私を癒してくれている お話を書いていこうと思います

(*・.・)ノ ヨロシクニャン・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:アクアオーラ
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる