我が家のお弁当自慢コンテスト結果発表!

June 11 [Fri], 2010, 18:50

ヤプシネマージュのマダムももです
ちょっとお久しぶりになってしまいました・・・

4月20日〜5月9日まで開催した、




開催期間:4/20〜5/9



みなさんからの愛情がたっぷりこもった自慢のお弁当を多数応募いただきありがとうございました!
お弁当は本当に愛情がこもっていてほっこりと幸せな気分になれました!

そして、そしてついに・・・我が家のお弁当自慢コンテストグランプリが決定しました!

早速発表いたします!
と・・・その前に、今回は大人気のお弁当ブログ東京弁当生活のスギモリさんが特別審査員として参加してくださいました!
スギモリさんから受賞レシピにコメントをいただきましたので、こちらもぜひお楽しみください!


グランプリ


花*飯 作
鶏ムネ肉の味噌生姜漬け弁当&週末作り置き

スギモリさんから一言
私も仕込み系オベンターなので味噌漬けに興味深々です。気になるおかずのレシピが個別に紹介されていると、とても参考になりますね!是非ヤプキッチンのレシピ機能もご覧ください!




ラッセル賞


☆ごまちゃんママのひとりごと☆ 作
カールじいさん風おにぎり弁当

スギモリさんから一言
カールじいさんが多数!(笑)シラスの白髪に脱帽です。食べるときも楽しいでしょうねえ。キツネ色のハーブソテー、私も今度作ります!


いただきま〜す! 作
風船のお弁当

スギモリさんから一言
幾つか応募いただいたのですが、どれを見ていても母さんの思いやりが垣間見えて暖かい気持ちになりました。大丈夫。母さんがカールじいさんの風船だって言うんだからこれは風船なんです!


AmuAmuCAFE 作
amu画伯のお弁当

スギモリさんから一言
かわいい・・・。しかもこれを朝ごはんに出してあげるという母心が素敵です。あと椎茸が前日の残りっていうのも弁当らしくて素敵です。




ケビン賞


☆Garden Party☆ 〜From Los Angeles〜 作
★カリカリ小梅御飯の 肉巻きおにぎり弁当

スギモリさんから一言
流行りの肉巻きおにぎり、お弁当にはピッタリですよね。彩りの充実した弁当は栄養的にもバランスばっちり!な、お昼が楽しみなお弁当ですね。


Ami's kitchen 作
親子遠足のサンドイッチ弁当♪

スギモリさんから一言
100均のカゴにこんなお洒落な威力があろうとは・・・。遠足気分を盛り上げるには小物も重要ですね。ていうかパンも手作りですか!すごい!


スギモリさんからの総評
どのお弁当も美味しそうで楽しそうでした!お子さんへのお弁当でも、自分のお弁当でも、お昼にフタを開けるのが楽しみになるだろうなーという観点で選んでみました。無理なく続けられるのがお弁当づくりの一番のポイントだと思うので、これからも是非ほどよく手を抜きつつ健康的なお弁当ライフをブログで見せてください!私もがんばります。

受賞者の方には別途メールにてご連絡させていただきます。
みなさん、これからもぜひステキなお弁当を作り続けてくださいね♪

なお、本日をもちまして『カールじいさんの空飛ぶ家』スペシャルブログの更新は最後となります!
またお会いできる日まで
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:GWはカールじいさんに会おう!
読者になる
STORY
カール・フレドリクセンは78歳のおじいさん。風船売りの仕事も引退し、亡き妻エリーとの思い出が詰まった家で、一人きりで暮らしていた。
ある日、カールはトラブルを起こし、老人ホームに強制収容されることに。その時、彼はエリーとの「いつか南米を冒険しよう」という約束を果たすため、人生最初で最後の冒険の旅に出ることを決意する。そして、大切な我が家に無数の風船をつけて、家ごと旅立った。目指すは南米の秘境、伝説の場所、パラダイスの滝!
苦々しいこれまでの生活からようやく離れられ、久しぶりに穏やかな表情を取り戻したカールだったが、空を飛んでいる家の外からドアをノックする音が。空けてみるとそこには「お年寄りお手伝いバッジ」を手に入れて自然探検隊員のランクアップを目指す少年ラッセルがいた。やっかいなことになった、と思いながらも、カールはパラダイスの滝を目指す。思いもよらぬ運命が待ち続けているとも知らずに・・・。
Yapme!一覧
読者になる