未来の大召喚士のぼーけん 第4章なめ職人のお仕事


召喚獣
メインウェポン
サブウェポン
コンジュラーリング   Lv50〜(HP75%)
エボガーリング   Lv71〜
EKピガッシュ   Lv74〜
メリットポイント
リフレシュ
サマナーホーン   Lv75〜:(天気)
参考サイト様/カー君といっしょ   レベル MP(毎3秒) MP(毎1分)

革100キタコレ 2006/01/24(火)
残業で帰ったら23時。
そして0時から氷曜日、指定納品もかねて集めてたパンサーマスクの素材でスキル上げすることにしました。現在、革99.7。

倉庫から、皮をかき集めて準備完了。
時間までホリエモン逮捕のニュースをみて、いざ0時。
指定納品はバーバリアンベルト6個…。これって獣人の血を使うレシピなので自作すると激しく赤字です。諦めるか明日早く帰れたら素材狩りを兼ねて納品することにしよう。

というわけで、納品は後回しで本命の革スキル上げ開始。

しゅわしゅわしゅわしゅわ
 革細工スキルが、0.1アップ!

おお、一発目でアップとは!!

しゅわしゅわしゅわしゅわ
 革細工スキルが、0.1アップ!

またきたー!よーしこの調子で…

しゅわしゅわしゅわしゅわ
 シーン…

ま、そらそうだわね。そんなポンポン上がっても張り合いが無い。
あと素材は5回分あるし、何とかなるだろう

しゅわしゅわしゅわしゅわ


 革細工スキルが、0.1アップ!
 革細工スキルは、100になった!



ふぇ!


ふぇふぇ??


うなー!革100キター!


 (お) (め) .(で) .(ニャ)
  V   V   V   V

パンサー君たちも祝福をしてくれています!
おめでとう、ぼく。
フラッシュバックのように過去の苦労が蘇ってきました。全て覚えています。
苦労したこと、挫折したこと、今回のスーパーインフレがなければ合成スキル上げは無理だったでしょう。そうして絡み合う偶然が、1つの目標だった革100へと導きました。

沢山送ってもらった友達からの皮や、一緒に取りに行ってくれた皮や、ほぼ貰うばかりだったんですが、これから恩返しできればと思います。

みんなありがとう、次の目標は銘入り「ペ」です!
     
Posted at 10:36 / / 革細工

第四章幕開け 2006/01/18(水)
お久しぶりに日記で御座います。

なにやら年末年始にヴァナ経済にスーパーインフレが発生しまして、先月より革合成を再開したぼくにとって大打撃を受けたわけですが、みなさんお元気でしょうか?

そのお陰もありまして、店売りを分解しまくりで大金を稼ぎまくりなんですが、みなさんはお変わりはありませんでしょうか?

さてタイトル画像がなにやら新しくなっておりますが、そろそろ革スキルがカンスト近くになりまして、気を引き締めるためとモチベーションを保つために章をワンランク上げて更新しました。

現在、革98.2です。
革のことなら、なんでもご相談くださいませ。
分解から高級素材までなんでも承ります!

よく使う素材に「飛竜の皮」ってのがあります。
この相場が半月で4〜5万から10〜11万まで急上昇したため苦戦をしてますが、座る回数を半分に減らして一座入魂している自分が好きです。

また「野牛の毛皮」も18枚ほどソロやら友達とさくさく集めれて順調に革カンストが近づいてると実感している今日この頃です。

とりあえずの目標は革98→100、骨7→60、彫50→60ですね。
目標だった銘入りペナンスローブ目指して頑張ります。
     
Posted at 18:42 / / 革細工

維持費計算ツール更新 2005/10/11(火)
2005年10月11日のバージョンアップで追加された
新しい維持費-装備を上記ツールに更新しちゃいました。

ナシラゲージ (Nashira Gages)
防 18
Lv 75
Job −−白黒赤−−−−−−−−−召
魔法命中+3 敵対心-4 召喚獣維持費-1 ヘイスト+1%

EKピガッシュ+1 (Evk. Pigaches +1)
防 10
Lv 74
Job −−−−−−−−−−−−−−召
MP+25 召喚獣維持費-1 召喚獣:回避率アップ 敵対心-4

陰陽師浄衣 (Yinyang Robe)
防 43
Lv 71
Job −−−−−−−−−−−−−−召
MP+25 リフレシュ 契約の履行使用間隔-5 召喚獣:敵対心+5

維持費計算ツールに追加したのは、この3つ。
初期レベルが1だったのを75にしました。
不具合などあったら、コメントによろしくです。

軽量版は>>コチラ[ http://drkage.hp.infoseek.co.jp/ ]です。
お試しあれ
     
Posted at 16:37 / / 召喚士

陰陽師浄衣 2005/09/12(月)
すっかりご無沙汰です。
というか、そろそろ「いくぞマッシュ!」消して良いですか?

召喚士(75)/シーフ タルタル♂

武:マーシャルスタッフ 風・土・光・闇HQ杖
投:フェンリルストーン
頭:ペナンスハット
胴:ペナンスローブ バーミリオクローク
手:カーバンクルミトン プロテクトバンクル
脚:エボカースパッツ
足:エボカーピガッシュ
背:チェビオットケープ
腰:ヒエラーキベルト
首:血玉のネックレス
耳:ピジョンピアスx2
指:エボカーリング ボムクィーンリング コンジュラーリング
NPC:ガルカ(ミスリル一式) Lv50
革:91+2
裁:60+1
鍛:28

追加された召喚士専用の柔術着

「陰陽師浄衣」

持ってませんが、やっぱほしい?
     
Posted at 13:25 / / 召喚士

ジェットスクリームアタックだ! 2005/07/22(金)
いくぞマッシュ!
     
Posted at 23:06 / / その他

正直者はバカをみる 2005/07/01(金)
知ってますか?
1人の勇者がヴァナディールから去りました。
その方は、チートツールに真正面から努力で立ち向かい
その尋常ない高性能に敗北。

さらにGM(ゲームマスター)に苦情をだすも
逆に制裁を受け、脱帽し、複雑な気持ちのまま、GMにお礼を残し
このヴァナディールを去ったのです。


なぜ批判されるべき者はここに残り
自らを犠牲にし正義を貫いた者が
ここから去らなければいけないのでしょう?




正直者はバカをみる



まさにこの言葉がまかり通るヴァナ・ディール
まったく役に立たないGM
全ての原因はGMの無力さ

[Botter観察日記]
ttp://blog.livedoor.jp/argus_666/
     
Posted at 14:18 / / その他

究極合体召喚魔法 2005/06/03(金)

LSでFenrir取った記念に撮影
     
Posted at 13:18 / / 召喚士

ク○イベント 2005/05/23(月)
PT回数 937
アラ回数 90
戦闘回数 21135
戦闘不能 181
倒した数 8103
GM回数 0

この数字は、おそらく凡人。
倒した数のほとんどは流砂洞のサボテンでしょうね。
PTじゃ抜刀することも無く戦闘終わっちゃってるのでカウントされて無いっぽい。

というか、このク○イベントなに?
1時間半掛けてやっと報酬を貰う状態になったのに、貰ったものはチョコボ券1枚。
しかも1日1回しか参加できない。
これを○ソイベントと言わず、他になんていう。

自分の誕生日すらまともに祝えなくなった経営はもう覚めてる証拠です。形式だけのイベントとかもうしなくていいから、まともな運営サポートをして下さい。まずGMをなんとかしなくちゃね・・・。
UOじゃGMとか憧れの仙人みたいな存在で、摩訶不思議な仙術(GM技)で困った人を助けまわってました。
     
Posted at 11:29 / / 召喚士

ただいま 2005/05/19(木)
お久しぶりです。
今日から日記を再開。
日記をしばらく休んでる間、色々遊んでまいりました。

■ガリスン
グスタのレベル20制限ガリスンに行ってきました。狙いはマネキンパーツ。
最初は順調にいってたんですが、最後に敵がわんさか沸いて次々倒れる仲間たち…。最後の1人になりダッシュで逃げるもバインド喰らって袋叩きで死亡。目的のマネキンパーツは出ず。

■NM
ボヤーダ樹で蜘蛛の網採りをしていたらアクエリが沸いて見事ターゲット。
1時間ほど掛けてHPを5分の3まで減らしたところで、名前が黄色くなり近くのシーフさんに取られてしまいました。仕方ないですね・・・こちらのミスですし。

■アイテム
毎日サチコメにマーシャルスタッフを買いたいと載せて、夜中にテルが来て220万で売って頂きました。ありがとございます。早速、筆卸&試斬り。ペナンスローブと相性が良いと思ってたんですがマーシャルスタッフはDが高すぎて楽相手だとカー君からターゲットをもぎ取ってしまいます。仕方ないのでプチメテオで固定させてMP回復の為に不意テーカーをするとまたまた本体にタゲ固定あれれ…。西砂漠マンティ練習相手にポイズンネイル→不意レトビ(TP100)をすると

ポイネイル:250ダメ
不意レトビ:700ダメ
連携振動:350ダメ

1000ダメ以上出した本体に激しく固定!危うく練習相手に殺されかけました。TP200不意レトビの状態だと900+450ダメ。ソロ召喚士にまだこんなスペックがあったとは属性杖ばかりだったので異常なまでの強さに感じます。本体は瀕死ですが…。

■メリポ
召喚獣の命中を三段階まで上げました。四〜五段階はリミットポイントが多いので、次は本体のHPを三段階まで上げようと思ってます。裏とか行くとさんざんHPブーストを頑張ってても範囲攻撃でぼくだけケロっと死んじゃうのが納得いきませんから。

■次なる目標
さぁ、なにしよ? 合成?
革上げといっても、モチベーションなんかやる気しないし。
んー、サポ用に侍と詩を育てたいとは思ってるけど外人PT嫌だしなぁ。

     
Posted at 12:17 / / 召喚士

食博と命中とトラックバック 2005/05/09(月)
食博行ってきました。
美味しいものばかり、5号館まであるというのに2号館で満腹・・・。

この写真は砂糖で出来た鳥と松です。他にもたくさん珍しい食べ物があったのですが、食べるのに必死で写真撮るのを忘れてました。

話は戻して最近、召喚士のメリポ稼ぎに精を出してます
とりあえず、召喚獣の命中アップを2段階まで上げました。もうすぐ3段階目も上げれます。
サマナースパッツを装備してたのですが、命中プラスのあるエボカースパッツに変更。そのお陰か否かどうか分かりませんが、ガルーダの70履行の方が平均ダメージが多いような気がする(気のせいでしょうが

トラックバックを実験してたのですが、他サイトに迷惑をおかけしてしまいました。
この場を借りて謝罪いたします。本当に申し訳ございません。
日記をしばらく自粛することにします。
     
Posted at 11:03 / / 召喚士


合成スキル


91.0
60.0
60.0
2.0
32.0
0.0
1.0
0.0
24.0
P R
2006年01月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アンコン集

Global Media Online INC.
| 前へ / ブログヤプース!ヤプログ!