信頼のクラランス。

June 17 [Wed], 2009, 21:26
夏がやってきましたね。
クラランスからの待望の新商品。
リフトマンスール ハイ ディフィニシオン。

もともとリフトマンスールは使ってましたが
今回のは更にイイ。
まず、使い心地。
軟スクラブ入りで、それがなくなるまでマッサージ。
そのあと見事なサラッと感。
一般的にサラッとするものは、
マッサージするときに既に乾いてしまって
たくさん使う羽目になったりするのですが
今回のはそれが絶妙で使いやすい。
香りと色もどぎつくなくなって前作より好み。
肝心の効果ですが。。。
まだ数日なのでなんともですが
翌日のすっきり感は未使用の日に比べると
格段に引き締まってます。
(注:どれだけ運動してないんだっていう話ですが)

コアリズムも始めました。
ちなみに、これは下半身に使って
二の腕などは同じくクラランスのクレームマスヴェルトが愛用品。

リフトマンスールはセルライト排出
クレームマスヴェルトは脂肪分解

という解釈です。
いや、使い分け迷うんですけどね。
重ねるべきなんでしょうか。
セルライトが固まってどうしようもなさそうな場所に
リフトマンスールに頑張ってもらってます。


どれだけぶりの更新。

May 06 [Wed], 2009, 15:57
なんだかたくさん放置してしまってすみません。
基礎系統中心の買い物ばかりだったので余計ですね。
スキンケアは効果の感じ方も使用感も
メイクに比べると個人差がありすぎるので
余程の感動がないと書きづらいんです。
私個人の意見ですけどね。

UP待ちだったものも今更感あるのでどうしようと思う今日この頃。

また心機一転がんばります。
メイクものは秋からかもだけど。
夏の新色はいまいち触手が動かなくてすみません。

私事ですが転職しました。
今はモチを重視してアイ&リップメイクをしてますが
結論として。
アイシャドウ→アルマーニ
リップ→SUQQU が
個人的には最強です。
色のあまり出ないシャドウに
くっきりラインと黒マスカラが最近の定番。
ラインはルナソル ノーブルシェイドアイライナーが気に入ってて
昨日2色買い足しました。
マスカラもランコム ヴィルトゥーズをリピート中。
アルマーニは大阪行ったら買い足そう。
もう少しお店多いといいのになあ。
SUQQUの粉モノも気になってはいますが
ひとまずリップについていえば
『落ちない、乾燥しない、荒れない』
スバラシイ。
堅実な色出しなので
遊びメイクには物足りない気もしますけど
仕事にはこれほど適したものはないです。


ベース関係はイプサの新ファンデ、ピュアプロテクトリキッド。
キットで購入しました。
その際にプロテクターデイシェルターと
ピュアコントロールベースも一緒に購入。
デイシェルターは今期リニュ。
PA+++が好きで数年浮気なしのお気に入り品。
前と容量は同じ。
でも1回の使用量は倍を推奨。。
どうなん?実質値上げ??
使い心地は悪くないけど前の方が好きだな。
ベースは半年くらい前にリニュしてて
全顔使用と言われたものの
やはり発光しすぎか白くなる。
なので結局部分使い。。
肝心のファンデですが崩れにくいし案外乾燥しないので
よいんではないでしょうか。
ベースをラインで使うとぴったりフィット。
私、専用パフ使ってませんがそれなりに綺麗には仕上がります。
次にカウンター行くときにパフもやはり買おうかなあ。

そんなこんなでよろしくです。

少女レッド。

February 21 [Sat], 2009, 15:44
シュウウエムラ
リップデュオ ティント&グロス intense pink/pale pink

シュウの2段ポットグロスです!
どちらとも結構固めのテクスチャー。
つるんとした質感で主張しすぎないのが好き。
レッドリップは表現するなれば
西洋人的な色白さんで地の唇が赤いんですっていう色?
幼い時に憧れましたな。
ほんとに少女レッドなんですよう。
なんじゃそらって感じですがイメージ的には。
今期のシュウのイメージを見て下さい。
なんで完全にブルベさん向きかいね。
この時点で自爆ぎみな買い物。。

私は地の唇の色がないので、
指で中心部にぽんぽんとつけて
軽く血色を出す程度にとどめています。
しっかり塗ると、顔色のトーンが落ちる気がするの。
注釈ですが、もちろんこれはこのリップが悪いのではなくて
私の肌色との相性の問題です。。

グロスはちょっと白っぽいペールピンク。
上記の通り私については
憧れの少女レッドは生かしきれないので
別のリップと合わせて使ってます。
こっちだけ減りそうな予感。

魅惑のチェリーに比べたら出番は少ないのが現状ですが。。
研究します。。orz

ツイード。

February 21 [Sat], 2009, 15:34
シャネル レ ティサージュ 20 TWEED CORAIL

免税品続く。。
見た目が可愛いツイードなのに定番品という
シャネルにしては珍しい品ですな。
レッド調のを購入予定だったんですけど
間違いなく似合う系統のコーラルに変更。
なんとも可愛いオレンジコーラル。
綺麗なパール入りで透明感UP!
つやつやな頬になります。
シャネルのチークは歴代焼きが固いのが多いですが
これはそうでもないので注意が必要。
いつものノリで固めのブラシでがつっととると危険です。

使っていくとツイードが消えて
メインカラーとハイライトの2色になるらしいんですが
まったくその気配は見えません。。
すぐ消える吹き付けが多い中、
可愛いルックスを長く楽しめるのもいいところ!
画像はフラッシュ焚いちゃったので
ツイードが解りにくい。。
実物見て下さい!って意味ないなあ。

魅惑のチェリー。

February 21 [Sat], 2009, 0:25
ゲラン キスキスグロス 805

限定キスキス。
ラメの大きいオレンジとニュアンスチェンジのグリーン。
そんなラインナップの中一番普通な805のレッド??

いやいや。
やはり普通ではなく。
昨年の冬がレッドグロスブームだったので
ぱっきり発色しそうなイメージですけど
かなりシアーです。
ピンクレッドとパープルラメ入り。
このグロスの良い所は口紅の色を生かすこと。
見かけこんなにビビッドなのに全く邪魔しないんです。
キレイに立体的に血色レッドと、ちらちらと上品な細かいラメが入る。
はじめに塗った口紅の色と質感を残しつつも
無理なくグレードアップさせてる。
(質感については主観差があるかもですが。。)
表現力がなくてすみません!

比較的さらさらしてるのにモチはよいし、
外資特有の香りも許せる範囲。。
というわけでかなり使ってます。
主役というより名脇役なイメージで。。
最近はオレンジベージュのリップライナーで
唇を塗りつぶして
その上にこれつけるのがお気に入り。


楽園シャドウ。

February 01 [Sun], 2009, 15:21
ゲラン ラディアントシャドウパレット 404 PARADIS EXOTIQUE

セントレア購入品。
カウンターではそれなりに急ぎ足だったので
簡単なプロモーションのみでしたがこれは決めてたので。
美しい商品です。
眼福。

オレンジ、グリーン、ピンク、ブラウンの4色に
グリーンで葉の吹き付け。
(画像はちょっと青み入ってます)
残念ながら吹き付けは即とれます。
しっとりした粉で、
指とかチップだと鮮やかな発色に、ブラシだと軽やかな発色。
家ではごく普通のタイプのブラシで使ってみましたが
結構薄く付きます。
でもそれで重ねていけば、あらキレイという自然な発色。
内側から発光するようなパール感が素敵。
色同士混ざっても勿論濁りませんよ。
縦割りで目頭側オレンジ、目尻側グリーン(中央は重ねる)
二重幅細めにブラウン
下瞼際にピンクってな感じでフル使用。
瞼際には上下ともにライナーは足してます。
カラフルなイメージですがぶつからず調和するゲランマジック。。
次は2色くらいに絞ってがっつり発色させて遊びたいなー。

他にも狙ってるシャドウは数あれど
しばらくいいかなあという気持ちになりました。。

相変わらずのメモ記事ですみません。
次は魅惑のチェリー。

コスメデコルテ。

January 30 [Fri], 2009, 16:53
コスメデコルテ フューチャーサイエンス
 ディープクリスタルソフナー エクストラリッチ
 ローションセラマイザー

珍しく基礎モノ記事。
基本的に、基礎は決めたら浮気しないんです。
なのであまり更新する機会もなく。

インフィニティ気に入ってたんだけども
ずっと社割だったから定価で買うのに抵抗が。。
ということで同じコーセー系列にしてみました。
後続迷ってる間に肌がぼろぼろになってきて
化粧ノリが悪すぎる!と
基本はスキンケアに立ち返る。

こちらは乳液先行タイプのメーカーさん。
学生の時に同じく乳液先行のアルビオン使ってて
油分普通、水分少なめ肌→ドライ肌のまま平行線でしたが
イプサに移行して
油分皆無、水分多め肌→結局ドライ肌という経緯をたどり。。
今の状態ならこの方式もアリかと。

ライン多くて迷うところでしたが
BAさんに悩み相談したらフューチャーでいいって言われたので
ラインはそれにしました。
香りも気に入ったし!
インフィニティはバイタルと同じ値段帯なんだけど
お財布に優しいのにこしたことはないかなとw

使用感はよくて香りもよいので満足!
といえばそうなんですけども
ちょっと軽いかなあ、、というのが本音かな。
バイタルの方がいいのかも。
年中こってりでOKな砂漠肌なので。
レギュラーサイズを買ったので使い終わる頃に肌診断してもらおう。
これでホワイトライン行くともっと軽くなるでしょ?
今はクリームだけイプサのタイムリセットを継続してるので
これがなくなったらクリームもコスデコに移行してみます。
肌がんばってー。

購入時に洗顔とクレンジングのトライアルキット貰いました!
クレンジングも気になってたので嬉しい。
結局全て揃えそうです。
ホワイトサイエンスプレミアムも気になる。。
(一気にレベルあがってるよ!?)
いろいろサンプル貰ったし
後日丁寧な封書でお手紙きて驚きました。
丁寧なのね、コーセーさん。
集客率のいい立地のせいで接客悪いで有名なデパなんですが
見直しました。

私も今は接客離れてるけど
接客一つでまた行こうって思うのも事実ですねえ。
消費者目線。

ピンクライトコレクション。

January 29 [Thu], 2009, 2:25
アルマーニ ピンクライトパウダー。

昨年末からこれは絶対買う!と思ってて
伊勢丹WEBで発売日に速攻ポチっとしました。
だから大きさとか質感とか賭けだったんだけど。
乾燥もそんなにしないし粒子も細かいきれいなルースパウダー。
思ったよりピンク発色します。
全顔は厳しいね。
ハイライトに使うと死人な顔色の私は
よみがえるかなあ。。
ぱあっと明るくなります。
名前の通り、結構な偏光ピンクなので
量とか使い方は研究中。
NARSのシングルシャドウ2033をルースにしたような。。?
アルマーニシルクも狙ってたけど
口紅を現物見ずに買うのもなあと自制。

画像のせる意味があるのかは不明ですが一応。
届いたとき開けたら既に粉飛びしててちょっとショックでした。
通販の宿命かなあ。
使い終わる事はなさそうな量だけど
春だし気分あがります。

ルナソル。。

January 19 [Mon], 2009, 21:39
萌えないって言いましたが
やっぱりアイシャドウ気になる!というわけで
タッチアップしてこよう。。
丁度、第1次欠品の時期だし
帰国してから行ってきます。
散財な予感。

春新色下見。

January 18 [Sun], 2009, 11:41
16日発売分と23日発売予定品を品定めしてきました。

予定外のものが気になりだしたよ。。
→ジル イルミナンスアイズ06
よく考えたらイルミナンスは持ってないや。
キラキラ大好き。

RMKはリップが可愛い!
狙いはリップBのピンクとリップCのオレンジ
グロスのオレンジです。
ネイルのピンクも可愛いよう!
(正式名割愛)

シュウウエムラの2段重ねリップポット。
ブルベさん向きな気もするが如何に。

今回は今週からしばらく旅行でいない為
予約しても期限内に受け取れないので
いずれにしろ予約できず。。
幸い限定で絶対欲しいってのはなかったのでよし。
RMKの新色は予約しないと欠品怖いけど
ゆっくりタッチアップしてもらおう。。
今期はルナソルに萌えなくてちょっと寂しい。。

免税店狙い品は
ゲラン ラディアントシャドウ 404 楽園。
はじめはシャネル レキャトルオンブルがよかったけど脳内却下。
ゲラン限定は吹き付けすぐとれるけど
今回は南国カラフルで好み。
遊べても、ゲランは上品なはず!

シュウも免税であるといいな。

ちなみにセントレアはエスティグループないので不便です。
渡航先もそんなにコスメが多い国ではないので
『最低限』になりそうです。。
ロクシタンのピーチブロッサムが先行してないか
密かに期待。
profile
name かりめろん
age 28   
お化粧品&お洋服大好き☆
2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
http://yaplog.jp/carimeron/index1_0.rdf